« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

清水 vs 横浜FC

J1第23節 清水 vs 横浜FC (日本平)

スタメン
GK菅野 DF山田 室井 和田 中島
MFボムソク 山口 パウロ 内田 FW三浦(知) カタタウ

サブ
GK小山 DF岩倉 太田 MF滝澤 玉乃 根占 FW藪田

ジュリオレアル監督の初采配となった今日の試合。
かなりメンバーも変わり、フォーメーションも変わりました。

市衛さんとなかじがスタメンに入り、また、新加入のカタタウもJリーグデビューです。

新聞のWEBサイトを見て、ロングボールや浮き球禁止等が言われていたそうで、とても短い時間でその辺りがどうだろう?と心配でしたが、かなり出来ていたように思いました。

前半無失点で押さえ、割と良い感じに思います。
後半の市衛さんの負傷交代はかなり痛かったです。そこに交代で入ったコースケですが、まだ守備が落ち着かない内に、清水も戸田くんとオカが入り、直後に戸田くんに右からボールを上げられチョジェジンにゴールを許してしまいました。(T-T)

前節もアシストを決めてる戸田くんですが、今日も見事にヤラレテしまいました・・・(>_<)
(何もうち相手にそんなに活躍してくれなくっても・・・・・)

横浜もセットプレーからの和田くんのシュートやうっちーのミドルがポストの左角辺りを叩くなど、何度か惜しいシーンはありましたがツキもありませんでした。ただ、清水のミスに助けられたシーンもあったので、その辺はなんとも。。。

そのチョジェジンのゴールが決勝点となり1-0で負けてしまいました。( -.-) =зフウー

次の試合は中2日で広島戦ですね。今日の試合も踏まえて今度はどうしてくるのかな。三ツ沢での試合、次こそ絶対に勝たねば!! しかし広島のホームゲームで東京相手に0-5での負けって一体何が?!そんな次の試合なのであちらさんもきっと力入れてやってくるんだろうな・・。

とにかくジュリオレアル監督の初勝利を期待してます!


 

続きを読む "清水 vs 横浜FC"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿島 vs 横浜FC

J1第22節 鹿島 vs 横浜FC 鹿スタ

スタメン
GK菅野 DF山田 和田 太田 根占
MFボムソク 吉野 パウロ 内田 滝澤 FWヨンチョル

サブ
GK小山 DF室井 岩倉 MF玉乃 西山 FW三浦(知) 平本

ハヤと智吉くんが出場停止の今節、和田くんがCBに入り、左SBにはネジが入りました。本来のポジションではないのでどんな様子になるのか少々不安もありました。
うっちーが久々のスタメンでこれは嬉しいです!  

続きを読む "鹿島 vs 横浜FC"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜FC vs G大阪

J1第21節 横浜FC vs G大阪 (三ツ沢)

スタメン
GK 菅野 DF 和田 早川 太田 小野
MF ボムソク パウロ 根占 吉野 滝澤 FW 平本

サブ 
GK 小山 DF 岩倉 MF 内田 玉乃 西山 FW 薮田 ヨンチョル

コースケが戻り、右和田くん左智吉くん。ボランチにネジが入り吉野くんがトップ下、ヒラモト1TOPという感じだと思います。そしてベンチにうっちーが戻って来ました。怪我の状態が心配だったのですが、これは嬉しかったです!

続きを読む "横浜FC vs G大阪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新加入

今季ラストの新加入選手かな?

このたび、カタタウ選手がBrasiliense FCより横浜FCへ期限付き移籍加入することが決定しましたのでお知らせいたします。
◆カタタウ(KATATAU)選手 プロフィール
本名:Eberti Marques de Toledo
生年月日:1986年3月1日(21歳)
出身:ブラジル
身長/体重:170cm/61kg
ポジション:FW
略歴:Guarani FC―Malatya―Paysandu FC―Santo Andre―Brasiliense FC
本人コメント「ここにいることを幸せに思います。チームの力になるために精一杯頑張ります。」

どんな選手かわかりませんが、難ちゃんが長期離脱を余儀なくされてしまいましたし、どうか早くフィットして活躍してくれますように・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜FC vs 甲府

J1第20節 横浜FC vs 甲府 (三ツ沢)

スタメン
GK 菅野 DF 山田 早川 和田 小野
MF ボムソク 吉野 パウロ 滝澤 FW 平本 ヨンチョル

サブ
GK 小山 DF 岩倉 MF 奥 玉乃 根占 西山 FW 藪田

和田くんのCBにかなり驚きました。

続きを読む "横浜FC vs 甲府"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アツがやって来た!

このたび、ヴィッセル神戸より三浦淳宏選手が横浜FCへ完全移籍加入することが決定しましたことをお知らせいたします。

◆三浦 淳宏(みうら あつひろ)選手プロフィール
生年月日:1974年7月24日(33歳)
出身地:大分県
身長/体重:175cm/73kg
ポジション:MF
背番号:39
略歴:横浜フリューゲルス-横浜F・マリノス-東京ヴェルディ-ヴィッセル神戸
三浦淳宏選手コメント
「プロの原点である横浜に戻ってきて、今までの経験を生かしながら、サッカー選手としての成長を追及していきたいと思います。そして、横浜FCの勝利に貢献し、サポーターの期待に応えられるよう、精一杯頑張ります。」

アツの神戸退団決定から色々言われてましたが、最終的に本当に横浜にやって来てくれました。
昨日も負けてしまい、ますます苦しい状況ですが、一緒に戦って行きたいですね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新加入選手

ずっと話題に出ていた現役韓国代表選手の加入が発表されました。

このたび、呉 範錫選手が浦項スティーラーズより横浜FCへ期限付き移籍加入することが決定しましたのでお知らせいたします。

◆ 呉 範錫(オ・ボムソク/Oh Beom Seok)選手 プロフィール
生年月日: 1984年7月29日(23歳)
出   身 : 韓国
身長/体重:180cm/74kg
ポジション:DF、MF
経 歴: 浦項製鉄工業高校 ― 浦項スティーラーズ

代表歴:2003 U-20 National Team
    ・World Youth Championship 2003
    2005~ National Team
    ・Asian Game 2006
    ・Asian Cup 2007

呉 範錫 選手コメント
「横浜FCでのプレーを楽しみにしています。
 僕は遊びに来た訳ではなく、チームを1部に残留させるために来ました。
 全力で頑張りますので宜しくお願いします。」

期待していますので頑張ってください。宜しくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »