« 新加入 | トップページ | 日本代表 vs サウジアラビア »

アジア杯

日本代表 vs オーストラリア代表

さていよいよ1発勝負の勝ち抜き戦です。
オーストラリアにはドイツW杯での苦い思い出があり、絶対にリベンジだ!

今日のハノイは暑さが幾分マシだったらしいのですが、それでも暑いに違いなく。その点日本は既に3試合こなしていて地の利があるはず。
試合開始から20分・25分で相手選手たちの動きが悪くなってきたように思いました。

基本日本が押しているもののなかなかゴールが奪えずに0-0でHT。

後半に入っても日本ペースで進むが、CKからオーストラリアに先制を許してしまう。しかしそのわずか2分後に高原ゴールで同点に!スペースの無いところで反転しポストに当てながらのゴールでした。やっぱ上手いなぁ~!!

その後も相手が自陣に深く引いている事もあるけど、ボールは持っているのにゴール出来ずに延長戦へ。
日本は後半終了間際に加地くんが痛んで今ちゃんIN。加地くんの状態はどうなのかな?心配です。

延長戦前半終了近くなって巻くん→寿人IN この時間帯で寿人のすばしっこさは相手にとって嫌でしょうね。そして後半の途中でケンゴ→キショー。
ずっと日本ペースだったけど、結局決着つかないまま1-1で120分が終了。先日のU-20の事もあるので心配でした。劣勢だったオーストラリアにしたらPK戦になってしまえば数的不利も関係ありませんしね・・。

日本は後攻め。
1本目:ヨシカツが見事読み切ってしっかりと止める。日本は俊輔が相手GKに触れられるも勢いで勝って○
2本目:ヨシカツが又も見事に読んで止める。日本はヤットが落ち着いて相手GKの動きを見てキッチリと○
3本目:オーストラリア○ 日本は駒野が勢いのあるボールを上の方に○
4本目:これを止めれば決まったがここは○ 日本はここで高原。だがふかしてしまったぁ~ ×
5本目:オーストラリアこれも○ プレッシャーのかかるシーンで登場はボンバー。ズバっと見事に○

1-1(0-0)PK4-3

\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!! ベスト4進出です!!!
無事W杯の雪辱を果たしました。

準決勝の相手は サウジアラビア対ウズベキスタンの勝者です。どっちがきても大変な事には変わりないでしょうが25日が楽しみです。

そうそう、PK戦ですが、今日もオシムじーちゃんwはロッカールーム?に下がってしまいましたね。ま、お約束ってやつですかね(笑)

|

« 新加入 | トップページ | 日本代表 vs サウジアラビア »

「その他サッカー」カテゴリの記事

コメント

きょうゆずと、FIFAみたいな勝利したかった。
それでmaru。で試合したの?

投稿: みっちゅ | 2007.07.28 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27917/15837570

この記事へのトラックバック一覧です: アジア杯:

« 新加入 | トップページ | 日本代表 vs サウジアラビア »