« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

アジア杯 3位決定戦

シード権確保ならず・・・・・(T-T)

日本優位な試合展開だったと思うけど、今日も1点が決めきれず。
今日も相手は1人退場し、監督&コーチ(ホン・ミョンボ)も退席処分になったけれど・・・・・
相手の方が明らかに疲労度は高かったと思います。足を攣っている選手も多かったし、最後の方なんてホントに動けていませんでしたよね。

それでも延長でもゴールを奪えずにまたもPK戦。そうなってしまえばもう時の運。
ヨシカツは今日も良い読みはしていたもののあとわずかなとこで止められず。全員が決める中サドンデスに。6人目韓国が決めた後の日本のキッカーは直剛。韓国のGKに右手1本で止められてしまいその瞬間に日本の4位が決定してしまいました (>_<)

直剛はそのまま倒れこみ起き上がれず・・・・・

日本の暑くて長いアジア杯が終わりました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようこそ!

期限付き移籍加入のお知らせ


このたび、ポルトゲーザ(ブラジル)のマルコス パウロ選手が、横浜FCへ期限付き移籍加入することが決定しましたことをお知らせいたします。

◆ パウロ選手 プロフィール
本名:Marcos Paulo Alves 生年月日:1977年5月11日(30歳) 
出身地:ブラジル 身長/体重:178cm/74kg 
ポジション:MF 
略歴:イタリア/ウディネーゼ - ポルトガル/スポルティングリスボン -
ブラジル/グレミオ - イスラエル/マカビ - ブラジル/グアラニ -
ブラジル/ポルトゲーザ
※2000年~ブラジル代表(36試合出場)

◆本人コメント:横浜FCが自分に与えてくれたチャンスを生かすためにも、一日でも早くチームにフィット出来るように努力し、チーム一丸となって目標を達成したいと思います。

2つのスポーツ新聞でうちとあちらさんとどっちがホント?それとも両方ウソ??なんて思っていた噂の選手ですが、正式にうちの選手として加入が発表になりました。来ていただいた以上は勿論応援させていただきます!
どうか早くうまい具合にフィットしてくれますように・・・。

しかし、昨日発表になってもう今日から秋田のキャンプに合流だそうです。日本の事も良く解っているそうだし、積極的に関わっていこうとしてくれているようなので、本当に楽しみです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本代表 vs サウジアラビア

アジア杯、準決勝で負けちゃいましたね・・・ 結果は2-3。
試合を見ていて、日本が悪かったとはそう思わないけど、サウジの個人技にやられちゃった感じです。

取られて追い付き、また取られて追い付き、3回目に取られた後は追い付く事が出来なかった。さすがに日本も疲労が溜まっていたんじゃないかな。。。

今日は3位決定戦ですね。3決で韓国と対戦する事になるとは思ってなかったなぁ・・・
絶対負けられない日韓戦!そして、3位までが次のアジア杯でシードになるのそのためにも何としても勝って欲しいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジア杯

日本代表 vs オーストラリア代表

さていよいよ1発勝負の勝ち抜き戦です。
オーストラリアにはドイツW杯での苦い思い出があり、絶対にリベンジだ!

今日のハノイは暑さが幾分マシだったらしいのですが、それでも暑いに違いなく。その点日本は既に3試合こなしていて地の利があるはず。
試合開始から20分・25分で相手選手たちの動きが悪くなってきたように思いました。

基本日本が押しているもののなかなかゴールが奪えずに0-0でHT。

後半に入っても日本ペースで進むが、CKからオーストラリアに先制を許してしまう。しかしそのわずか2分後に高原ゴールで同点に!スペースの無いところで反転しポストに当てながらのゴールでした。やっぱ上手いなぁ~!!

その後も相手が自陣に深く引いている事もあるけど、ボールは持っているのにゴール出来ずに延長戦へ。
日本は後半終了間際に加地くんが痛んで今ちゃんIN。加地くんの状態はどうなのかな?心配です。

延長戦前半終了近くなって巻くん→寿人IN この時間帯で寿人のすばしっこさは相手にとって嫌でしょうね。そして後半の途中でケンゴ→キショー。
ずっと日本ペースだったけど、結局決着つかないまま1-1で120分が終了。先日のU-20の事もあるので心配でした。劣勢だったオーストラリアにしたらPK戦になってしまえば数的不利も関係ありませんしね・・。

日本は後攻め。
1本目:ヨシカツが見事読み切ってしっかりと止める。日本は俊輔が相手GKに触れられるも勢いで勝って○
2本目:ヨシカツが又も見事に読んで止める。日本はヤットが落ち着いて相手GKの動きを見てキッチリと○
3本目:オーストラリア○ 日本は駒野が勢いのあるボールを上の方に○
4本目:これを止めれば決まったがここは○ 日本はここで高原。だがふかしてしまったぁ~ ×
5本目:オーストラリアこれも○ プレッシャーのかかるシーンで登場はボンバー。ズバっと見事に○

1-1(0-0)PK4-3

\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!! ベスト4進出です!!!
無事W杯の雪辱を果たしました。

準決勝の相手は サウジアラビア対ウズベキスタンの勝者です。どっちがきても大変な事には変わりないでしょうが25日が楽しみです。

そうそう、PK戦ですが、今日もオシムじーちゃんwはロッカールーム?に下がってしまいましたね。ま、お約束ってやつですかね(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新加入

何だか色々とバタバタであまり書けていませんが、昨日また新加入選手のお知らせがありましたね。
西山選手って最初わからなかったのですが、選手名鑑で顔を見たら・・・
ファイフロを何度か見た事があって、見覚えがありました~!(笑)

広島ユース出身だし、楽しみです!!
早く慣れてもらって、活躍を期待していま~す♪

林選手のプレーも早く見てみたいなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう

2007/07/12: 吉野選手入籍のお知らせ

吉野智行選手が、7月9日に大野尚子さん(27歳/歯科医)と入籍いたしましたのでお知らせいたします。

吉野選手コメント
『家族ができたので、よりいっそう責任感を持ち、サッカーに集中して頑張っていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。』

7月9日は吉野くんのお誕生日です。だからこの日を選んだのかな?
とにかくおめでとうございます。末長くお幸せに~!

それから・・・

続きを読む "おめでとう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

U-20W杯 日本 vs ナイジェリア

U-20W杯 カナダ大会
日本 vs ナイジェリア (ビクトリア)

予選2試合を2勝し、早々と決勝トーナメント進出を決めていた日本。
今日の試合も引き分け以上で1位通過出来るという状況。

そんな中、疲労の問題もあり、今日の試合は大幅にメンバーを入れ替えてきた。
我らがコースケも左サイドバックにてスタメンフル出場!

結果は0-0の引き分けで見事にグループリーグを1位で通過する事が出来、次の試合も移動なしのビクトリアで戦える事になりました。

0-0でしたが、試合としてはなかなか良かったと思います。コースケもしっかりと自分の役割を果たしていました。本人にとっても大きな自信になったと思います!

スポナビにコメント等UPされていたので↓に・・


試合終了後 コースケコメント

「チームのために少しでも力になりたい」

チームでは一番下なので、正直なところ、カナダに来ても出られないと思っていました。でも、こういう展開で、みんなが(1、2戦を)頑張ってくれたので、出られました。感謝していますし、出るとまた次も出たいと思うので、しっかり準備をしたいです。ここまで来たら少しでも上に行きたいので、チームのために少しでも力になりたいです。

全文は こちら

安藤隆人氏 ユース教授のClose up!

■苦悩の日々を乗り越えた太田宏介


試合中の勇姿は こちら

本日の試合後パフォーマンスは 相撲 こちら


| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日はみっちゅは(BlogPet)

今日はみっちゅは、ネットで大きいFIFAと広いサッカー協会とサイトや、サッカー協会とかをGOALしたかった
とか思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「みっちゅ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サテ 水戸 vs 横浜FC

サテライトグループB 水戸 vs 横浜FC (ツインフィールド)

サテライトの4戦目。今日はアウェイで水戸との対戦。ここまでずっと未勝利。サテとはいえ勝ってOFFに突入したい!

という訳で私は現地には行けませんでしたが、気になっておりました。
結果は先制されるも(孝明ぃ~、何も今日ゴール決めてくれなくてもぉ~~・苦笑)後半林選手の2ゴールで逆転し1-2と勝利!!\(^-^)/
早速林選手大活躍ですね~!

アキのイエローは(^^; まあどんな状況で出たのか解らないけど・・・
今のとこ初戦は1発レッドだったのでイエローは1枚目のはずだけど、気をつけてもらわないと。

メンバーはユースがスタメンにも1人。サブは4人のユースと難ちゃん。
正木くんは2年生で小柄だけど、去年から楽しみな選手なんだよね~。今日は前半だけで交代してしまったようなんだけどどうだったのかな?!


<スタメン>
GK岩丸
DF岩倉 秋葉 中島 坂井
MF玉乃 吉野 正木(Y) 林
FW藪田 ヨンチョル
<サブ>
GK鈴木(Y)
DF香川(Y)
MF武田(Y) 橋村(Y)
FW難波


●試合終了
横浜FC 2(0-1)1 水戸ホーリーホック
<得点>
43分 鈴木
59分 林
61分 林

<警告>
18分 秋葉
58分 柳澤
81分 薮田

<交代>
ハーフタイム 正木(OUT)→香川(IN)
ハーフタイム 本間(OUT)→原田(IN)
ハーフタイム 遠藤(OUT)→柳澤(IN)
73分 林(OUT)→難波(IN)

15:00キックオフ 水戸市立サッカー・ラグビー場

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みっちゅ(BlogPet)

きょうは、blogした?


きのう広島で、勝利されたみたい…*このエントリは、ブログペットの「みっちゅ」が書.



*このエントリは、ブログペットの「みっちゅ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »