« 湘南 vs 山形 | トップページ | 三ツ沢(BlogPet) »

甲府 vs 横浜FC

J1第9節 甲府 vs 横浜FC (小瀬)

お久し振りの小瀬。前回は、G裏の改修工事完成直後で、カズさんがシドニーに行く直前の試合で、当時の満員御礼でした。今日もチケットがほぼ完売状態との事でかなりの混雑が予想されます。

GWの後半4連休の初日という事で車は渋滞・電車も混雑すると思い、『ホリデー快速ビューやまなし』の指定席を取ってありました。
JR駅で湘南新宿ラインと東海道線の遅延の案内は出ていましたが、中央線で無くて良かった~と思っていたのですが、乗車駅で待っていると「ホリデー快速が40分程遅れる」という放送が。理由は「車両が東海道線の物を使用しているため」なのだそうだ。東海道線の遅延の影響をこんな形で受けるとは・・・(T-T)

特急はあったけど、絶対混んでいて座れないし、特急料金も勿体無いので、私は普通電車の大月行に乗り、そこで20分弱待ち普通電車の甲府行に乗る事にしました。結局ホリデー快速到着予定だった11時16分に20分遅れの36分に甲府駅に到着。ホリデー快速は55分位の到着だったらしいです。折角510円払って指定席まで取ったのに、ちょっと悔しいですが、普通電車でもほとんど座れたのでダメージはそれ程大きくはありませんでした。

甲府駅についたら即バス停へ。乗る人も多かったせいか随時発車をしていて、乗ったバスは割とすぐに発車。運良く座れたし良かったです!
道もまずまず順調で開門時間には間に合わなかったものの12時10分位?にはスタジアムへ。かなり列にはなっていたものの10分~15分位で入場する事が出来ました。前回に比べるとかなりスムーズだったかと・・。そんなこんなで何とか無事に席に着く事が出来ました!

そして、小瀬と言ったら絶対に外せない(爆)じゃがバターを購入し早速パクパク。やっぱり美味しかったです!!あとは特別やる事も無いので大人しくしていました。

スタメン
GK 菅野 DF 和田 早川 太田 小野
MF 内田(三浦) 奥 山口 根占 滝澤 FW 久保

サブ
GK 岩丸 DF 中島 小村 MF 鄭 FW 三浦 薮田 難波

ハヤがやっと怪我から復帰で、スタメンに戻って来ました。そして前節ベンチに戻り途中出場したうっちーもスタメンに!喜んでいたのですが・・・

ウォーミングアップには普通に出て来ていたうっちーだったのですが、試合直前になって体調不良によりスタメンがカズさんに変更になりました。アップに出て来たのは間違いなく確認したのですが、その後引き上げる時とか気を付けていなかったので、どんな風に下がって行ったのかが皆目見当つかず・・・一体何があったのか非常に心配です(>_<)
(後に、急性胃腸炎と解り、怪我では無かったので少しだけホッとしました)

ただ、電車の遅延といいこのスタメン変更といい、考えてみればケチがついてしまいました。(交代枠には影響しないそうです)

試合はまずまずな感じでした。だけど、決めきれず・・・・・ それでもとりあえず前半は0-0でHTへ。
今日は暑いし、風上だったし1点取っておきたかったです (>_<)

後半開始での交代は無し。
相手FKのシーンで、用意していたカズさんOUT→難ちゃんIN
そしてそのFKに頭を合わせたのは東京から期限付移籍中のまっすぅ(増嶋選手)。ヘディングされたボールはかなりバウンドしていたので、流石にスゲにもどうしようも無かったのではないかと思います。
ただセットプレーでの選手交代はマークのズレ等も生じやすく、出来ればそれが終わってからにして欲しかったなぁ・・・

結局その後も頑張ったものの1点がまた奪えずに負けてしまいました・・・(T-T)
失点よりも、この得点力の無さは本当にヤバイと思います。。。

試合後の挨拶で、キャプテンマークを巻いて居た大ちゃんは看板を超えてかなり客席の近くまで来ました。それに続き他の選手も・・・ 気持ちは切れていないと思いました。もうそんなに悠長な事は言ってられませんが、とにかく連戦ですぐ次の試合があります。やっと三ツ沢に戻れますし絶対結果を出して欲しいです。


試合後はまたバスで甲府駅に戻り、ほうとう屋さんへ。今までずっと小作でしたが、今回は事前に調べて来てくださった方が居て、そのお店に行きましたが、おざらもほうとうもぶどう酒もとても美味しかったです!!
試合以外は楽しかったんだけどなぁ。。。。。(/_;)


 詳細


横浜FC 0(0-1)1 ヴァンフォーレ甲府
<得点>
63分 増嶋

<警告>
49分 井上
50分 太田
89分 小村

<交代>
61分 カズ(OUT)→難波(IN)
75分 山口(OUT)→鄭容臺(IN)
75分 鈴木(OUT)→宇留野(IN)
83分 小野(OUT)→小村(IN)

<入場者数>
16279人

|

« 湘南 vs 山形 | トップページ | 三ツ沢(BlogPet) »

「横浜FC関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27917/14949662

この記事へのトラックバック一覧です: 甲府 vs 横浜FC:

« 湘南 vs 山形 | トップページ | 三ツ沢(BlogPet) »