« 横浜FC vs 神戸 | トップページ | U-20日本代表候補 トレーニングキャンプ »

東京 vs 横浜FC

ナビスコ杯5節 東京 vs 横浜FC (国立)

平日水曜日の試合。今日はナビスコ杯です。
お互いにリーグ戦では厳しい状況の両チームですが、今日はいかに?

一般開門は17:45 丁度待機列が切れた頃に到着しました。
随分日が長くなって来ましたね。今日もバクスタからこっそり応援 (^^;;

今日は入場してそんなに時間が無かったので、G裏に行ったり何だりしているうちに選手たちのUPが始まっていました。

スタメン
GK 菅野 DF 小野 室井 太田 中島
MF 内田 鄭 吉野 滝澤 FW 三浦 難波

サブ
GK 岩丸 DF 和田 秋葉 MF 山口 坂井 根占 FW 薮田

怪我人さんとお疲れ気味の選手を除くと・・というメンバーですかね。スタメンは全員去年も在籍していた選手たちでした。CBの市衛さんは今季初スタメン。カズさんと難ちゃんの2トップ。横浜ボールでキックオフ。

試合開始直後にうっちーが思い切ってシュート。勝つぞ!という気持ちが見えた気がしました。
東京は結構リーグ戦に出ている選手が多かったですね。なので、やはりヒヤリとするシーンもありましたが、そこはスゲが身体を張って守ります。守備陣も集中してましたよね。

前半も時計が進んで行って35分頃、カズさんがペナルティエリアのすぐ前で倒されました。このファールで得たFKをカズさんとうっちーで何やら話していたようですが、キッカーはうっちー。このFKが直接ゴール!!!待望の先制点です。\(^-^)/
実はこのシーンスタジアムでは良く見えなくて、ボールがゴールネットを揺らした事しかわかりませんでした。でもうっちーの今季初ゴールと解り、大喜び!(あ、でもホーム自由だから表面上はひっそりこっそりでした・汗)

帰宅後スカパー録画を見ましたが、あれは凄いですね。東京の壁は高さもあるので、確かに上を通すのはかなり厳しい。でもあの状況でグランダーのボールを蹴るってそれはそれでかなり難しいと思います。
J's GOALでのコメントではうっちーが自分で「蹴らせてください」と言ったそうですが頼もしいですね!

前半0-1とそのまま1点リードでHT

後半も、東京の方が攻勢ではあるものの、横浜が必死に走りゴール前も守ります。サイドに出たボール、キビシイボールにもうっちーが頑張って走ってラインギリギリで繋いだり、難ちゃんが追い付きアウトにさせなかったり・・
東京のミスに助けられた部分も当然ありますが、スゲの好セーブもありましたね。
とにかく、今日の試合では本当にみんなの勝ちたいという気持ちが見えたと思いました。

そして試合終了の笛。選手たちの本当に嬉しそうな笑顔!久し振りのG裏のビューティフルネーム。中央での挨拶の後、ベンチメンバーや交代した選手も入っての円陣。ずっとずっとハイテンションに喜んでいた吉野くん。(ピョンピョン跳ねてました!)
やっぱり勝ち試合は良いなぁ~~~。

G裏への挨拶、みんな手を繋いでのバンザイ。最高だよね!!
私は見れていないのだけど、ヒーローインタビューの後、うっちーがもう1度G裏に来て「ヨっコっハマ」コールもしたらしい(^^)
うちの10番、チーム最古参のうっちー。やっぱり君が活躍してくれないと、d(゜ー゜*)ネッ!

今日はなかじも本当にとっても頑張っていて、良いなかじ(笑)でした。そして、吉野くんも、なかなか出場機会がありませんでしたが、良かったですね。今日のみんなは誰かだけが良かったのではなくて、ホントにみんなみんな頑張っていたし、気持ちの入った試合だったと思います。

今日の試合で出場しなかったサブの選手たちも、今日の勝利に貢献していると思います。いつでも出られるようにしておくのも大変だと思うし、だからこれからも準備万端にしておいてください。

ナビスコ予選は残り1試合。大分・横浜・東京にまだ決勝トーナメントに進むチャンスがあります。こうなったら23日も勝ちたいですね!
とはいえ、まずは土曜日の広島戦。メンバーはまたある程度戻るのかな?その辺は解らないけれど、とにかく絶対勝ちたいですね!今日みたいに気持ちの入った試合が出来ればきっと・・・・・!

私は行けませんが、広島まで行かれる皆さま、どうぞ宜しくお願い致します。私は某所より携帯握り締めて祈っております。m(_ _"m)ペコリ

(うっちーの直接FKでのゴールは人生初だったらしいです。高校時代に来れなかった国立でのゴール、おめでとうございます♪)


 詳細


横浜FC1(1-0)0 FC東京
<得点>
36分 内田

<警告>
20分 滝澤
34分 藤山
48分 平山
60分 ルーカス
88分 菅野

<交代>
59分 石川(OUT)→栗澤(IN)
61分 カズ(OUT)→根占(IN)
72分 吉野(OUT)→和田(IN)
78分 平山(OUT)→赤嶺(IN)
83分 内田(OUT)→藪田(IN)

<入場者数>
15610人

|

« 横浜FC vs 神戸 | トップページ | U-20日本代表候補 トレーニングキャンプ »

「横浜FC関係」カテゴリの記事

「FC東京関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27917/15021308

この記事へのトラックバック一覧です: 東京 vs 横浜FC:

« 横浜FC vs 神戸 | トップページ | U-20日本代表候補 トレーニングキャンプ »