« 千葉 vs 横浜FC | トップページ | TM 東京V vs 静岡FC »

横浜FC vs 大分

ナビスコ杯4節 横浜FC vs 大分 (三ツ沢)

現在同率でグループ首位に並んでいる大分との対戦。前回アウェイでは0-1と負けているので、今日は何としても勝ちたいところです。

午前中はお日様が出ていたのに、天気予報通りに4時前位から雨が降り出して間もなく本降りになりました。
その後は多少弱まる事はあったものの試合終了までずっと降り続いていました。
さすがにもうグラコなどを着てはいなかった為に寒くて寒くて・・
等々力も寒かったけれど、降り止まぬ雨で濡れている分体温も奪われ本当に寒くて途中歯がガチガチいってしまいました(T-T)

スタメン
GK 岩丸 DF 岩倉 アンデルソン 秋葉 中島
MF 玉乃 鄭 吉野 アドリアーノ FW 三浦 薮田

サブ
GK 菅野 DF 和田 太田 MF 滝澤 坂井 根占 FW 難波

試合は、まずはスタメン発表でかなりの驚き。勿論、リーグ戦とはメンバーを変えてくるとは思っていましたが、それにしても・・・。ある意味その驚きが悪い方に当たってしまいました。

今日の大分はそれ程良くなかったと思います。横浜もどうもシックリこないものの、0-0のままでHTに入れるかと思ったのですが、前半終盤に失点。
GKに一瞬迷いが出た所でしっかりと決められてしまいました。
危険な時間帯での失点は痛かったです。

ただ、前半は何をしたかったのかが見えず。攻撃が全然記憶にありません。

後半開始時にカズさんOUT→難ちゃんIN
難ちゃんが入った事により、攻撃も見えて来ました。ただ、ゴールまではいけず。
FKから再び高橋選手に本日の2ゴール目を決められてしまいました(T-T)

その後玉ちゃんOUT→タッキーIN

これで左サイドの動きが良くなり、ヤブちゃんのゴールで1点返しました。
ヤブちゃんの横浜FC移籍後初ゴールでした。おめでとうございます!

しかし、その後、ジャッジにも泣かされ(難ちゃんが競るとファール取られちゃうし、倒されたのにファール取ってもらえないし・・><;) 追加点を奪う事は出来ずに1-2の敗戦となってしまいました。

崩されてでの失点では無いので、その点は悪くは無いのですが、ただ、真ん中からのボールの散らしとかは見られなかったような・・?
私見ですが(って個人のBLOGなんで当たり前ですけど)超心配だった守備陣ですが、秋葉くんは声も出てたしラインコントロールもしていたし無難にこなしていたと思います。(でも、もっともっと声出して欲しいですけど・・・。)そして、今季初出場だった一弥もそれなりに・・(あまりオーバーラップとかは無かったですが) なかじは、2失点目の時は高橋選手にちょっと付き切れていなかったとは思うのですが、追い越す動きはまあ出来ていたと思うし、まずまずだったのではないでしょうか。

難ちゃんやタッキーはリーグ戦でも普通に出ているので、特別言うまでもなく良さはちゃんと出ていたと思います。
ただなぁ。。。。。

普段あまり出場機会に恵まれない選手たちは、とにかく、チャンスをもらった時にそのチャンスをしっかりと生かさないと・・・・・
チームは11人だけでは戦えません。18人だけでも戦えません。だからスタメンを脅かすようなサブ組は絶対必要です。だからこそ頑張ってもらわないと。


今日2ゴール決められてしまった高橋選手は1学年下ですが、秋葉くんとユニバーシアードでのチームメイト。それだけに尚更負けたく無かったのですが・・。

また、終盤松橋兄から弟への交代がありました。マサルちゃんは(も)やっぱり早いっす(T-T)
試合終了後の選手同士の挨拶の時、しばし難ちゃんと話していましたよ。

 詳細

横浜FC1(0-1)2 大分
<得点>
43分 高橋
58分 高橋
73分 藪田

<警告>
42分 アドリアーノ
51分 鄭
63分 藪田
67分 高橋
74分 高松

<交代>
ハーフタイム カズ(OUT)→難波(IN)
69分 玉乃(OUT)→滝澤(IN)
69分 上本(OUT)→森重(IN)
81分 吉野(OUT)→根占(IN)
85分 松橋(章)(OUT)→松橋(優)(IN)
88分 高松(OUT)→ジュニオールM(IN)

<入場者数>
2007人

|

« 千葉 vs 横浜FC | トップページ | TM 東京V vs 静岡FC »

「横浜FC関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27917/14650505

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜FC vs 大分:

« 千葉 vs 横浜FC | トップページ | TM 東京V vs 静岡FC »