« いつも(BlogPet) | トップページ | 横浜FC vs 大分 »

千葉 vs 横浜FC

J1第5節 千葉 vs 横浜FC (フクアリ)

Jリーグ開幕から15年、毎年数試合ずつは見続けているJEF。そして何より大切な横浜。直接対決はかなり胃が痛い。楽しみでもあり、苦しみでもある。これは仕方ないのですけどね・・。

今日はお友だちに先行で買っていただいた指定席。フクアリはどこの席からもとても見易いのだけど、専用スタジアムなので、三ツ沢に負けずピッチがとても近いです。お陰で色々楽しみもありました(笑)

スタメン
GK 菅野 DF 和田 小村 太田 中島
MF 奥 山口 根占 滝澤 FW シウバ 難波

サブ
GK 小山 DF 小野 秋葉 MF アドリアーノ 鄭 FW 三浦 薮田

ドラゴン久保とハヤはやはり間に合わず? CBはオムさんとコースケ。秋葉くんはサブ。監督のこの選択はどんな意図だったのでしょう。そして水曜日フル出場だった素さんの疲労の度合いはいかに?!

事細かに書けるほど気持ちの余裕も無かったので、記憶にある事をつらつらと書きたいと思います。

そんな訳で勝手知ったるフクアリ。試合前にはしっかりとサマナラのキーマカレーも食べました。ナンが結構ボリュームあるので、タンドリーチキンまではやはり無理。
ジェフィとユニティにも会ったし、それなりに堪能。
メインのSS指定とS指定の境には境界線が無かったのはちょっとした驚き。

試合は、JEFがJEFの良さを目一杯出せた試合になってしまったな~と。
巻くんは前線から鬼プレスだし、直剛は相変わらず死ぬ程走るし、勇人も怪我抱えとは思えぬ動きだったし。
横浜はサイドで自由にやられ過ぎだったように思います。
そしてパス。出し手の精度の問題もあると思うけれど、受け手の上手さもJEFの方が全然上でしたよね。

1失点目は晃樹の上手さが光りました。
それでも前半その1失点のみで、後半、まずは同点に!と思ったのですが・・・
2失点目はなかじに当たり、スタジアムではオウンゴールとの発表でしたが、その後巻ゴールに訂正になりました。巻今季初ゴールです。

3失点目は、コースケの中途半端なバックパスを巻に詰められ、スゲが逃れたものの、そのクリアボールを直剛がシュート。今度はパンチングで弾くもそのボールが再度直剛の元へ行き、何とかスゲが足に当てたものの非情にもボールの飛んだ先はゴールネットの中でした。
バックパスが何でもかんでも悪いとは思いませんが、これは良くなかったですね。(前半も危なっかしいバックパスがありましたし)
そして4失点目はもうバタバタ。あそこで落ち着いて枠に転がせるサトルも素晴らしいと思いますけれど。

ラスト、JEFは新居と孝太というFW2人を投入。ある意味やりたい放題?!

横浜も、チャンスがまるで無かった訳ではないけれど、やっぱり決定的なシーンはほとんど無かったかな。ネジのシュートは惜しかったね。グッピー(岡本選手)好セーブでした(T-T)

そんなこんな、精神的に非常に疲れた1日でした。

20070408651 20070408654 20070408676

2005年に千葉に在籍していた滝澤くん。メンバー紹介の時には拍手がおきてました。
そして、千葉出身のなかじ。今日はちょっと気合が空回り気味だったかな?
コースケのリーグデビューはほろ苦いものになりましたね。

なかじと秋葉くんは羽生先輩にちゃんとご挨拶をしたのかな?
(なかじは八千代高校、秋葉くんは筑波大でそれぞれ4つ後輩です)


詳細

横浜FC 0(0-1)4 ジェフユナイテッド千葉
<得点>
27分 水野
65分 オウンゴール→巻に訂正
70分 羽生
73分 山岸

<警告>
16分 佐藤
81分 青木

<交代>
67分 中島(OUT)→小野(IN)
73分 滝澤(OUT)→アドリアーノ(IN)
73分 佐藤(OUT)→朴(IN)
77分 羽生(OUT)→青木(IN)
77分 巻(OUT)→新居(IN)

<入場者数>
15584人

|

« いつも(BlogPet) | トップページ | 横浜FC vs 大分 »

「横浜FC関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27917/14621624

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉 vs 横浜FC:

« いつも(BlogPet) | トップページ | 横浜FC vs 大分 »