« 東京 vs 横浜FC | トップページ | U-20 合宿 »

駒澤大 vs 筑波大

関東大学リーグ前期第5節 江戸川陸上

第1試合 中央大 vs 青学 12:00
第2試合 駒大 vs 筑波大 14:10

お天気は雨の心配もありましたが、何とか曇りでもってくれましたが、とにかく風が強かったです。決して北風なわけではありませんでしたが、かなり寒かったです {{ (>_<) }}

第1試合はマッタリと。
ちょっとギリギリになってしまったので、駅前のミスドでちょっと食料調達。カレーパンも今だけ100円で嬉しかったです。抹茶チョコファッションもまた買いました(^^)

バス停に行ったら2、3分でバスが来るのでバスで行く事に決定!
上段の席を取り、無事に選手入場に間に合いました。

中大と青学には特に思い入れはないので、辻尾くんとか、U-18東京だった村田翔くんとかを気楽に見てました。
そうそう、中大のコーチは元横浜の監督だった信藤さんです。お元気そうで何よりです♪

試合は、中大が先制し、全体的には中大の方が押していたと思うのですが、青学が同点にし、最後に逆転で1-2と青学勝利で終了。これもまたサッカーですね・・・。

そして第2試合。
今日は筑波からバスツアーで応援に駆けつけたようで、子供たちもたくさん来ていました。試合前はスタンドを動いていましたが、試合が始まってからは、サッカー部の学生などに混ざってちゃんとコールもして一生懸命応援していました。

20070422862 20070422869

試合ですが、駒澤の良さをしっかりと消していたと思います。駒がとってもやり難そうでした。筑波がそんなに良かったかというと、そんな事でも無いとは思いますが・・
風も本当に超強かったので、そういう面でも難しい部分もあったと思います。

前半は0-0で後半に期待!
と思っていたら、駒のちびっ子たっちゃん(小林竜樹選手)のミドルがバーに当たってゴール。うーん残念。
でも、筑波の動きは鈍っていなかったし、 ボールもちゃんと動かせていたので・・ そして、CBがガンガン上がって行くシーンがあったり、SBが暫く前線から戻って来なかったり(3バックにシステム変更したのかと思ったわ・笑) とにかくかなりイケイケムードでエリア内で倒されてPKをもらい(この時2枚目イエローで駒が1人退場)そのPKを自らしっかりと決めて同点に追い付きました!

20070422961 20070422028 20070422029


その後も筑波はイケイケだったのですが、追加点を奪う事は出来ずに1-1の引き分けでタイムアップ。ただ、見ていてとにかく面白かったです。絶対に良いサッカーが出来ていると思うし、1年生にも期待出来るし、良い内容だったから勝てなかったのはとっても残念だけど、とりあえず初勝ち点GETという事で・・(*^^*)v

20070422061


次の学芸大戦で是非初勝利を!多摩で12時キックオフですが、私は残念ながら横国でうちの試合があるので行けないんですよねぇ。。こんな日こそ16時~とか19時~なら両方見れるのにな。(^^;;

朗報を楽しみに待っていますので、頑張ってくださいね!!!

|

« 東京 vs 横浜FC | トップページ | U-20 合宿 »

「その他サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27917/14827018

この記事へのトラックバック一覧です: 駒澤大 vs 筑波大:

« 東京 vs 横浜FC | トップページ | U-20 合宿 »