« 日から(BlogPet) | トップページ | ユース 横浜FC vs 杉並アヤックス »

横浜FC vs 清水

J1第8節 横浜FC vs 清水 (横国)

チアスティックの件で色々ありましたが、チーム側の引く勇気で無事あの場にそぐわない物がスタジアムに登場する事がなくなりかなりホッとしました。
さあみんなで手を叩こう!!

今日はGW中という事でファミリーJoinデイズで、イベントがあったり、ドラドラドラセット(ドラゴン湯のみ・ドライマフラー・ドラえもん根付)の販売があったり、高校生以下のA席・B席無料招待があったり・・(フィートさまありがとうございます)

サイン会はメイン近くがヨンデくん、G裏側がこーやんとハヤでした。

朝から良いお天気になりましたが、夕方には雷雨の予報も。試合終了まではもって欲しいです。

スタメン
GK 菅野 DF 和田 小村 太田 小野
MF 奥 山口 根占 三浦 FW 久保 薮田

サブ
GK 岩丸 DF 秋葉 中島 MF 吉野 内田 滝澤 FW 難波

ドラゴン久保がスタメンに戻って来ましたが、調子はどうなのでしょう。そして、うっちーがサブに!出番はあるかな?

試合は序盤多少攻めがあったかな?でもやっぱり清水ペースだな。そんな感じで進んで行き、フェルナンジーニョ選手の個人技で失点。スゲがほとんど動けずでした(T_T)
前半はかなりぐだぐだで眠くなってしまいました。決して清水も良くなかったです。

1点リードされてHT
もう負けは嫌だよー (>_<)

後半開始時にドラゴンOUT→難ちゃんIN
難ちゃんはいつものように前線を走り回ります。
その後カズさんOUT→タッキーIN
サイドからボールが入るようになってきたかな?
そして素さんOUT→うっちーIN キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
素さん、負けているのだからもう少し早く外に出てください。せめてフリだけでも・・・・・(^^;;

それから間もなく、大ちゃんのCKにヤブちゃんと難ちゃんが飛び込むも触る事は出来ませんでした。ゴールのファー側に居た和田くんと競ったイチ。ボールはゴールネットの中。何何??主審はゴールを認めていました。やったぁ、久々のゴールです。オウンゴールだって良いよ、同点です!!
場内に流れたリプレイ見てもかなり微妙?!?!
(和田くんイチの事押してしまってますよね。ごめんなさい。和田くんは横浜FCのために頑張ってくれていますので、清水サポの皆さま、安心してくださいね m( __ __ )m )

その後、清水にかなり攻められるも、枠を外してくれたりスゲの好セーブだったりで、とにもかくにも1-1でタイムアップ。何とか勝ち点1を取る事が出来ました。
確かに今日も決して良くなかったし、判定に助けられたとも思いますが、それでも、攻める気持ちがあったからこそのあのゴールだと思います。

連敗が止まった事、ホッとしました。まだ勝った訳じゃないので、喜んではいられませんが、この勝ち点1を次につなげて行きたいですね。

試合後の挨拶で中央に並んだ時、スゲとオムさんがかなりの勢いで何やら揉めていました。言い合える方が良いと思うし、その場でちゃんと収まったようなので特に問題は無いとは思いますが、ちょっとビックリしちゃいました。

試合が終わった頃から雷がゴロゴロと鳴り出し、スタジアムを出て間もなく雨が降り出しました。駅まで行く途中で本降りで風もあって四苦八苦でした。まあ、試合中もってくれただけ良しとしましょう。。

 詳細

横浜FC 1(0-1)1 清水エスパルス
<得点>
28分 フェルナンジーニョ
75分 オウンゴール

<警告>
70分 山口
89分 滝澤

<交代>
ハーフタイム 久保(OUT)→難波(IN)
57分 カズ(OUT)→滝澤(IN)
74分 山口(OUT)→内田(IN)
79分 岡崎(OUT)→西澤(IN)
80分 藤本(OUT)→高木(純)(IN)
86分 フェルナンジーニョ(OUT)→杉山(IN)

<入場者数>
15008人

|

« 日から(BlogPet) | トップページ | ユース 横浜FC vs 杉並アヤックス »

「横浜FC関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27917/14914856

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜FC vs 清水:

« 日から(BlogPet) | トップページ | ユース 横浜FC vs 杉並アヤックス »