« ナビスコ 大分 vs 横浜FC(スカパー観戦)(BlogPet) | トップページ | 法政大 vs 筑波大 »

横浜FC vs 名古屋

J1第4節 横浜FC vs 名古屋 (三ツ沢)

桜が満開で気温も上がりとてもお花見日和な日となりました。
そして、今季初めての三ツ沢でのデーゲームです。
相手は現在リーグ首位の名古屋ですが、頑張るぞ!


スタメン
GK 菅野 DF 和田 早川 小村 小野
MF 奥 山口 根占 滝澤 FW シウバ 難波

サブ
GK 小山 DF 中島 MF アドリアーノ 鄭 FW 久保 三浦 薮田 

ドラゴン久保はベンチスタートで、前節と同じシウバと難ちゃんの2トップです。(実際にはシウバと難ちゃんは縦の関係っぽかったように思います)
そして、J1出場300試合に王手の掛かったカズさんもベンチスタートです。

出足はそう早くなかったように思いましたが、時間が経つにつれて三ツ沢がどんどん埋まっていきました。C席は完売していただけあって、たくさんの名古屋サポさんがいらしてましたよ!

試合開始から、横浜はなかなか良い感じに名古屋を押さえていたと思います。
前半10分も経たないうちに、正剛が味方と接触し、一旦はプレーに戻りましたが、誰も居ない場所で倒れていました。どうやら太もも辺りを痛めたようで、そのまま担架で退場し、サブの櫛野選手と交代。(泣) クッシーは去年までJEFに居たので、勿論知ってますが、お久し振りって感じでした。

前半は0-0で終了。後半に期待!

後半に入り、エリア内で難ちゃんがユニ引っ張られて倒されたのにファールを取ってもらえず・・・ でも、それから間もなく難ちゃんのゴールが決まり先制しました!! \(≧∇≦)/ J1初ゴールです。おめでとー!!!
先日お嬢さまが誕生したヤブちゃんの為のゆりかごも出ましたよ~。

しかし、その2分後、難ちゃんと同じく相手の19番杉本選手に同点弾を・・・ 難ちゃんとは流経大の先輩後輩の関係です。(年は同じですが) 難ちゃんのゴールでケイタに火をつけてしまったかなぁ。。
そして何とまた2分後に逆転されてしまいました (TT)

その後、足を攣ってしまっていた?タッキー→ヨンデくん、シウバ→ドラゴンと同時交代し、ゴールを狙っていたと思われますが、結局そのまま1-2で名古屋に敗戦。

試合終了の笛がなった時、難ちゃんが膝に手を当てて暫く動かず・・・
難ちゃんも、智吉くんも途中から足攣ってましたし、それだけ必死に走っていたのですよね。
今日も、横浜FCは横浜FCらしく出来ていたと思うし、それでもあともう少し足りない部分がある。それをいかに補っていくのかはやはりスキルアップしかないでしょう。

負けは当然悔しいです。でも、やろうとしている事や監督・選手らの頑張りは感じられるので、応援するだけです。
今日は三ツ沢に1万人以上入りました。試合の内容も良かったと思います。(結果は残念でしたが) この中で少しでもリピーターが増えてくれたら良いですね(^^)


 詳細

横浜FC 1(0-0)2 名古屋
<得点>
62分 難波
64分 杉本
66分 山口

<警告>
6分 和田
8分 奥
63分 中村

<交代>
10分 楢崎(OUT)→櫛野(IN)
70分 山口(OUT)→鄭(IN)
70分 滝澤(OUT)→久保(IN)
79分 根占(OUT)→アドリアーノ(IN)
82分 金(OUT)→須藤(IN)
86分 杉本(OUT)→玉田(IN)

<入場者数>
10225人

|

« ナビスコ 大分 vs 横浜FC(スカパー観戦)(BlogPet) | トップページ | 法政大 vs 筑波大 »

「横浜FC関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27917/14487025

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜FC vs 名古屋:

« ナビスコ 大分 vs 横浜FC(スカパー観戦)(BlogPet) | トップページ | 法政大 vs 筑波大 »