« 川崎 vs 横浜FC | トップページ | 東京 vs 磐田 »

筑波大A vs 慶應大

筑波フェスティバル 筑波大A vs 慶應大 筑波大第1サッカー場

筑波フェスティバルについては こちら にて

超簡単に言うと、筑波大のサッカー場に各地の大学が集まっての大会です。今回も北海道や東北の大学のチームも参加しています。

筑波が見たかったのと、滅多につくばまで行けないなーと思い、横浜と重なっていなかったので行ってしまいました。

20070318142 20070318151 20070318198

今日から私鉄でもsuicaが使えるようになり便利~!(笑)
我が家からは私鉄&TXで1回乗り換えでつくばまで。便利になったものです!
循環バスで本当なら左回りの方が近いのだけど、時間が合わなかったので右回りに乗ってしまいました。初めてだし、ドライブドライブ!(笑) 逆回りと言っても16、7分の事だしね。
面白かったのが、運賃。左回りだと190円で到着出来るのだけど、解っていて右回りに乗った私。190円からいきなり260円に上がり、これはいくらまで上がるんだろう?と思いつつ、まあタクシー使ったと思えば安いでしょと。でも、中央を過ぎたらまた値段が190円に戻りました。つまりどっち回りに乗っても運賃は同じようになっているようです。安いに越した事はないので、ありがたい事でした (○⌒∇⌒○)

バス停からはホント目の前で迷いようもなく、無事到着。
綺麗な人工芝のコートでバック側にベンチシートのスタンド。3段だったかな?結構な人数が入れるようになっていました。

Aチームなので、去年見ていた選手も一部居ました。(とはいえ、やはりまだまだ顔を覚え切れません><)

試合はPKにて先制。2点目もセットプレーだったような?(この時、アンケートお願いしますって言われてお話していたので、見れていないのです)
前半は2-0でHTに。

ダンス部さん?のショーなんかもやってました。

後半、少しずつメンバーチェンジもしつつ、3点入り、守備はしっかり守り、無失点で終了。なんか、DFの選手が2点入れてたような気がしたな~(笑) 
シュートは一杯打ってたと思うけど、あれ?5点だけだっけ(爆) なんていぢわるは置いておいて、まあ、シュートが打てるのだって大切な事だと思うし、もうすぐ始まる春リーグが楽しみです!
予定が出てすぐ他との兼ね合いを見たけど、まあまあ観に行けそうなんで良かったです♪

試合後は次の場所にGO!


|

« 川崎 vs 横浜FC | トップページ | 東京 vs 磐田 »

「その他サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27917/14315495

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波大A vs 慶應大:

« 川崎 vs 横浜FC | トップページ | 東京 vs 磐田 »