« 日から(BlogPet) | トップページ | 筑波大A vs 慶應大 »

川崎 vs 横浜FC

J1第3節 川崎 vs 横浜FC 等々力

J2時代はとことん相性の悪かった川崎で、1年で7戦全敗なんて事も・・(リーグ戦4戦・ナビスコ2戦・おまけに天皇杯まで)
そして、それを全部観ている私・・・・・。

川崎は去年のJ12位だし、今日もキビシイ試合にはなると思いましたが、とはいえ横浜だって昔とは違うんだというのを見せたかったところでした。

今日は久し振りに子供も一緒に・・ 等々力といったらカレーだよね?!と。(笑)
お仲間が早くから並んでくれたので、かなり良い場所にて観戦出来ました。(本当にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ)

私自身は昨年の9月以来の等々力で、そんなにお久し振りでもなかったのですが、(千葉とか東京の試合で行ったりもしているし)横浜FCとしては久し振りでしたね。
カレーも食べて準備万端。

昼間も風は冷たかったけれど、日が暮れてからの寒さは格別でした。今日は寒くなるという予報だったので、それなりに覚悟していたし、準備もして来たけれど・・・・・


スタメン
GK 菅野 DF 和田 早川 小村 中島
MF 内田 山口 鄭 奥 三浦 FW 久保

サブ
GK 小山 DF 小野 MF 滝澤 根占 FW 薮田 シウバ 難波

サイドバックはどうなるかな?と思っていたのですが、前節同様の右が和田くんで左がなかじ。インフルエンザから回復の智吉くんがサブに入っていました。後は、ネジが初ベンチ入りでしたね。

キックオフから暫くは横浜の攻撃も見られましたが、そんな中、なぜかポッカリと空いた中央からあっさりとジュニーニョ選手に先制を奪われます。その前に数回あった横浜の攻撃でこちらが先制出来れば多少違っていたかな、と。

2失点目はスゲが弾いたところを再度シュート打たれ、ギリギリで横浜のDFが足で跳ね返したと思ったのですが、副審の判定はゴールラインを割っていたと。そんな失点シーンでした。あーぁ・・・。
セットプレーからもう1点入れられて、3-0とリードされました。

後半開始時になかじ→智吉くんに交代。左に和田くんが回り智吉くんは右SBに入りました。

後半4分に4点目

後半10分 カズさんOUT→滝澤くん
後半20分 素さんOUT→シウバ

後半24分 35分と黒津選手に2発

後半16分に、森選手が2枚目イエローで退場になったものの、その後に2失点。
6-0になり、それでも何とかゴールを!と思いましたが、そんな中で、うっちーが負傷。既に3人の交代枠は使ってしまっていて、一旦はピッチに戻ったものの×でそのまま下がってしまいました。ただ、もう勝つのはさすがに無理だったし、相手も10人で、10人同士になるだけなんで、無理するなーと思っていました。だって、後々まで尾を引く方がよっぽど痛手が大きいと思ったので。

結局横浜は1点も返せずに6-0と完敗でした。ここからまたやり直しですね。
試合後、選手たちが挨拶にG裏に行った時、ブーイングは無しでずっと横浜のチャントでした。今はブーイングの時では無いと私も思うし、自信を失わせてはいけないと思います。

私たちはJ1の1年生で、まだまだこれから。幸いな事にリーグ戦は4月1日まで間が空きます。ナビスコの2試合で色々とまた立て直してくれる事でしょう。

しかし、本当に凍死しそうな位寒かったです。3月のナイターは本当に勘弁して欲しい・・・(T-T) でも、25日の三ツ沢もナイターです。個人的には他に2試合ナイターがある。。。なるべく暖かくなりますように・・!


 詳細

横浜FC 0(0-3)6川崎フロンターレ
<得点>
14分 ジュニーニョ
23分 村上
44分 マギヌン
48分 ジュニーニョ
69分 黒津
80分 黒津

<警告>
27分 早川
50分 黒津
54分 森
61分 森

<退場>
61分 森

<交代>
45分 中島(OUT)→小野(IN)
55分 三浦(OUT)→滝澤(IN)
65分 山口(OUT)→シウバ(IN)
80分 村上(OUT)→井川(IN)
89分 河村(OUT)→落合(IN)


|

« 日から(BlogPet) | トップページ | 筑波大A vs 慶應大 »

「横浜FC関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27917/14315437

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎 vs 横浜FC:

« 日から(BlogPet) | トップページ | 筑波大A vs 慶應大 »