« 東京 vs 磐田 | トップページ | ナビスコ 柏 vs 清水 »

ナビスコ 大分 vs 横浜FC(スカパー観戦)

横浜FCとしてのナビスコ杯参戦は、まだJ2も参戦していた時以来(2001年だっけ?)のお久し振り。
私は大分へは行けず、そして日中は外出していたので、携帯を見ながら・・。帰宅後に録画を見ました。

スタメン
GK 菅野 DF 小野 秋葉 早川 和田
MF 薮田 鄭 根占 滝澤 奥 FW 久保

サブ
GK 小山 DF 中島 MF アドリアーノ 玉乃 FW 三浦 シウバ 難波

欠場と報じられていたオムさんと素さんの変わりはアキとネジ。怪我のうっちーのところはヤブちゃん。
うちのスタメン発表は右からなのですが、今日のDF両サイドは発表とは逆で、右が和田くん左が智吉くんでした。

カメラアングルの問題もあるし、かなり見難かったので細かいところは解りません。
ただ、パスミスや、中盤でボールが拾えていないなんてのは解りました (泣)

大分もそれほど良かったとは思いませんでしたが、ゴールを決められたシーンの高松は見事でした。入ってくるボールの正確さ、それに合わせたヘディングの高さ&精度。この辺はやっぱりJ1ですね・・・

J1になって今日が初めての公式戦出場だったアキとネジが90分間フル出場は良かったです。まずまずだったのでは?
あちこち色々と見てみました。特にアキに対してはダメだったとか辛口意見もありましたが、私としてはとりあえずは無難な出来だったと思いました。(確かに良かったとも言いませんが・汗)でも、最初にしては及第点じゃないかな。(なんて偉そうでごめんなさいだけど)
コンディションという点では次の試合はオムさんの問題は無いのだろうけど、出来れば次も続いて使って欲しいな。やっぱり連携とか試合勘とか、ある程度回数重ねないと難しいと思う。いつまでもベテランに頼ってばかりはいられないのだし。

横浜は結局ゴールをあげられずにそのまま大分に1-0で敗れてしまいました。お互いあまりチャンスらしいチャンスが無く、その中でも1つのチャンスをしっかり決めた大分に軍配が上がりました。横浜も、久保のかなり良いシュートや大ちゃんの超惜しい直接FKもありましたが、日本代表GK西川くんの好セーブでゴールラインを割れず。(大ちゃんのFKはゴールしていたようにも見えますが、かなり微妙だったと思います。ボールが完全にラインを超えなければダメなので、まあライン上に残っていたのでしょう・・・)

ルイスのお休みは前日の新聞記事と大分サポさんが教えてくださっていたので知っていました。残念だけど、まだ3回対戦あるから、次を楽しみにします。そして、滝ニから今年加入した夢生(むう)くんは頑張ってましたね。頑張ってくれてる姿を見れるのはやっぱり嬉しいです!

アウェイでも勝ち点1は欲しかったところですが、若手も使い、まあまあ。ただ、攻撃がなぁ。。。25日の磐田戦はどんな感じ?今日見れなかったし、楽しみです。とにかく1つ1つ目の前の試合に集中していきましょう!


 詳細

横浜FC 0(0-1)1 大分トリニータ
<得点>
29分 高松

<警告>
35分 小手川
41分 深谷
75分 秋葉
84分 藤田
89分 根占

<交代>
45分 小手川(OUT)→金崎(IN)
57分 高松(OUT)→山崎(IN)
57分 滝澤(OUT)→難波(IN)
78分 薮田(OUT)→アドリアーノ(IN)
78分 鄭(OUT)→シウバ(IN)
85分 松橋(OUT)→高橋(IN)

<入場者数>
14235人

|

« 東京 vs 磐田 | トップページ | ナビスコ 柏 vs 清水 »

「横浜FC関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27917/14350064

この記事へのトラックバック一覧です: ナビスコ 大分 vs 横浜FC(スカパー観戦):

« 東京 vs 磐田 | トップページ | ナビスコ 柏 vs 清水 »