« こないだ(BlogPet) | トップページ | 宏介 \(^-^)/ »

横浜FC vs マリノス

第2節 横浜FC vs マリノス (三ツ沢)
ホーム開幕は、9年振りの横浜ダービー

この日に向けて、あちらさまからは色々な煽りもありましたが、静観。
心配事がありつつも楽しみにしてました!

今日はなんと、開門がキックオフ3時間前。
どうせ開門待ちの人が凄い事になるだろうし、それならば早めに分離した方がイザコザも起こる可能性が減るでしょう。

スタメン
GK 菅野 DF 和田 早川 小村 中島
MF 内田 山口 鄭 奥 三浦 FW久保

サブ GK 小山 DF 太田 MF 滝澤 玉乃 FW 薮田 シウバ 難波

インフルエンザでダウンと伝えられた智吉くんはやはりお休み。和田くんが右に回り左になかじが帰って来ました。
中盤は、右にうっちー左にカズさん。
先週は途中から&左だったので、非常にやり難そうだったうっちーですが、今日は先発&慣れた右だし楽しみ~!

キックオフまでの3時間でしたが、久々のホームゲームだったし、色んな方とお喋りしたりスポンサー絡みの抽選会に参加したりしてたら、結構あっという間でした。

試合前にお手洗い行って・・・と思い、スタンドから下へ降りて行ったら、今日お会いしたかった方をお見掛けしました。今日はチケットが完売しているし、メインも物凄く混んでいたので、ほぼ無理だと諦めていたので、この偶然はとても嬉しかったです。選手たちはUP中だったし、市長の挨拶などもあって、既に多くの人が自席についている時間帯だったのが良かったのかな?

とにかく、しばしそこでお話させていただき、選手入場前には席にちゃんと戻りましたよ。

選手入場の時、バックスタンドの緩衝地帯からすぐのところにビッグフラッグ、そしてそこからG裏からメインの中央近くまでが見事なまでのブルビアンコでとっても綺麗でした。
G裏の最前列にはY O K O H A M Aのゲーフラ。素晴らしかったです!

ここで1つとても残念だったのは、あちら側のG裏から紙吹雪が舞った事。
確かに紙吹雪は綺麗ですよね。でも、禁止されています。それにはそれ相応の理由があっての事。他人様のホームを紙屑で汚さないでください。しかも、試合前に・・・・・。
相当数の紙切れがピッチ内に入ってしまっていました。大切な三ツ沢の芝の上に。
そのせいで選手が滑ったり、怪我をしたら誰がどんな責任を取ってくれるのでしょう?!

試合開始直後、まずはご挨拶とばかりにカズさんのロングシュート!外れましたが、気迫がこもってました。そして前半7分、素さんのハーフライン近くからのパスにCKの後で前線に上がっていたオムさんが相手と競りながらボールを落とし、そしてハヤのループで先制ゴール!!!
もう、周りではハイタッチの嵐ですよ~~~ \(≧∇≦)/

前半のうちに、マルケス選手が足を痛めて乾くんと交代です。(Jデビューおめでとうございます。うちとの対戦以外では頑張ってください!)

その後もとにかく展開が早くであっという間の45分間でしたが1-0のままでHT

HTに、Iさんとお会い出来、お土産をいただいてしまいました。いつもお気遣いありがとうございます m(_ _"m)

後半は、うちらしく、攻められてもとにかく守る。危なっかしいようで、それでも危なくない。ようは、うちのプラン通りの展開で、ロスタイム3分も凌いでついに勝利の笛が鳴りました!!!

いやぁー、やりました ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
横浜FCのJ1初勝利。記念すべき横浜FCでのダービーは勝利で始まりました!
ハヤのJ1初ゴールもとっても嬉しいです。(嬉涙)

みんなダービーという事もあり?とにかく気合入っていました。
素さん、オムさん、当然大ちゃん、ドラゴンも。そして、うっちーも今日は本当に気持ち入っていたと思います。試合後、うちの試合を初めて観た知人と話をしましたが、「菅野と内田良いねー」って言ってくれましたよ!(今日の一大目的はカズとドラゴン。でもサッカーやってた人だし、それなりに試合もちゃんと見てる人です)

スゲはいつも通りに良かったですよね。そして、ハヤは、ゴールも勿論良かったですが、攻められてちょっと危ないか?と思うとそこに必ずと言って良い程ハヤがカバーに入っていました。素晴らしい!
そして大ちゃん。最初からかなりモチベーションは高かったようですが、特に素さんが難ちゃんと交代で下がってキャプテンマークを巻いてから、上がって下がってを繰り返し続けていました。絶対勝つという気持ちが現れていたように思います。
難ちゃんは、まだまだこんなものじゃ無いと思うけど、それでもらしさは出ていたので、また次に期待してます♪


とにかくみんなみんな最高だよ!!!

20070310789 20070310792 20070310001

正直に言えば、真ん中で分断したバックスタンドですが、うちの方がスカスカだったらどうしよう?なんてちょっと心配でした。でも、実際にはそんな事はなく、マスゲームの時もしっかりと埋まっていましたし、メインもほぼ綺麗に分かれていました。(メインは仕切りはありませんでしたけどね)


試合詳細

横浜FC 1(1-0)0 横浜F・マリノス
<得点>
07分 早川

<警告>
09分 鄭
10分 那須
34分 奥
69分 小村
89分 河合

<交代>
29分 マルケス(OUT)→乾(IN)
53分 三浦(OUT)→滝澤(IN)
59分 マルクス(OUT)→坂田(IN)
72分 山口(OUT)→難波(IN)
73分 大島(OUT)→ハーフナーマイク(IN)

<入場者数>
13737人

|

« こないだ(BlogPet) | トップページ | 宏介 \(^-^)/ »

「横浜FC関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27917/14231258

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜FC vs マリノス:

« こないだ(BlogPet) | トップページ | 宏介 \(^-^)/ »