« 日本代表 vs ペルー代表 | トップページ | U-20 ポルトガル遠征 »

ナビスコ 横浜FC vs 磐田

ナビスコ杯 第2節 横浜FC vs 磐田 (三ツ沢)

等々力・大分と2試合アウェイが続き、ちょっと久し振りな感じの三ツ沢。前回のダービーの喧騒からは打って変わって落ち着いた今日となりました。
昨晩からの嵐が、随分おさまったとはいえ、まだ雨の残る三ツ沢にはいつものように、いつものメンバーが(笑)
その後止んだと思ったらまたザーという感じでスッキリしない天候でしたが、それも3時頃には雨が上がりました。

スタメン
GK 菅野 DF 和田 早川 小村 小野
MF 奥 山口 根占 滝澤 FW シウバ 難波

サブ
GK 小山 DF 秋葉 中島 MF アドリアーノ 鄭 玉乃 FW 薮田

ドラゴンは足首痛、カズさんは発熱で欠場との事。そして前節お休みだったオムさんと素さんがスタメンで出場。秋葉くんはサブに。今日はシウバと難ちゃんの2トップです。

今日はG裏にJ2優勝記念のシャーレが展示されるというのでそれを見に。J1の物と比べたら小さい物ですが、それでもやはり素晴らしいですね。(まあ、イヤーエンドパーティーでも見ていますけれど・・笑)
頼まれていたドラゴン手ぬぐいもしっかりGETしました。そして、先行販売のJリーグカードも購入。くじで直筆サイン付きカード(刻印入り)が当たりました^^

今日は日曜日のナイトゲーム、そして天候もイマイチという状況の中で、以前のようにマッタリ感たっぷりのスタジアム。(^^ゞ それでも、磐田のサポさんはかなりたくさんいらしてくださいました。

試合の方は、あらあら?何だか良いんじゃない!?
シウバも難ちゃんも良く動いてくれるし、サイドも使えてる気がしました。
前半は0-0のまま折り返します。
磐田は前半のうちに怪我でファブリシオ選手が交代。
そして、後半開始時に鈴木選手から大井選手に交代。これも怪我絡みだったようです・・

後半に入り、10分。ついに待望のゴールが生まれました!
2人に寄せられたタッキーが、うまくかわして上げたクロスの先にはフリーでシウバが。そして綺麗にヘディングでゴールネットを揺らしました。\(^-^)/ 横浜FCでの初ゴールです。

リスタートから直後、相手のミスからボールを奪い難ちゃんが出した先に今度は大ちゃん。出て来たGKを良く見て押さえ気味にチョンと浮かせたボールはゆっくりとゴールの中へ~。わずか2分の間に2点です。大ちゃんも古巣相手にうちでの初ゴールを上げました。\( ̄▽ ̄)/

過去、何度もそんな目(2分間で2失点とか)にあって来たけど、まさかうちがこんな事が出来るなんて・・・・・(笑)
その後、ゴンちゃんが入って危ういシュートも打たれましたが、スゲがしっかりと反応して防御。みんなが集中して最後までゴールを割らせませんでした。

2-0 完封勝利です!

次はリーグ戦になりますが、今年初の三ツ沢でのデーゲーム。相手は調子良さそうな名古屋ですが、また頑張りましょう!


横浜FC 2(0-0)0 ジュビロ磐田
<得点>
55分 シウバ
56分 奥

<警告>
30分 成岡
55分 シウバ
64分 根占

<交代>
37分 ファブリシオ(OUT)→犬塚(IN)
ハーフタイム 鈴木(OUT)→大井(IN)
72分 滝澤(OUT)→薮田(IN)
76分 林(OUT)→中山(IN)
87分 奥(OUT)→鄭(IN)

<入場者数>
4641人

|

« 日本代表 vs ペルー代表 | トップページ | U-20 ポルトガル遠征 »

「横浜FC関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27917/14408694

この記事へのトラックバック一覧です: ナビスコ 横浜FC vs 磐田:

« 日本代表 vs ペルー代表 | トップページ | U-20 ポルトガル遠征 »