« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

ナビスコ 大分 vs 横浜FC(スカパー観戦)(BlogPet)

みっちゅはナビスコはひまみたいな参戦したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちゅ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤブちゃんおめでとう!

J's GOALより

藪田光教選手に長女誕生 [ 横浜FC ]


このたび藪田光教選手(FW・背番号16)に第一子が誕生し、名前が決定しましたのでお知らせいたします。

■藪田光教選手 第一子 長女
生年月日:2007年3月23日
名前:侑奈(ゆな)

■藪田光教選手コメント:
守るべき家族が増え、今まで以上の強い責任感を持って毎日すごしていきたいと思います

いや~、お嬢様のご誕生ですか、おめでとうございます!!
日曜日の試合のゴールではゆりかごあるかな?(笑)
見られるのを楽しみにしております♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスツアーのお知らせ

5月3日のアウェイ甲府戦のバスツアーのお知らせです。

詳細は こちら へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

U-20 ポルトガル遠征

U-20 ポルトガル遠征 最終戦の vsポルトガル代表戦が25日に行われました。

宏介は前半31分に堤選手と交代で出場しましたが、0-3と負けてしました。

詳細は こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

U-20 ポルトガル遠征

ポルトガルに遠征中のU-20日本代表は24日、U-20カーボヴェルデ代表と対戦しました。
この試合に、我らが横浜FCの太田宏介選手がスタメンフル出場!U-20代表初キャップですね。
おめでとうございます!!!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

試合も終了間際に逆転勝利を飾りました。

詳細は こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビスコ 横浜FC vs 磐田

ナビスコ杯 第2節 横浜FC vs 磐田 (三ツ沢)

等々力・大分と2試合アウェイが続き、ちょっと久し振りな感じの三ツ沢。前回のダービーの喧騒からは打って変わって落ち着いた今日となりました。
昨晩からの嵐が、随分おさまったとはいえ、まだ雨の残る三ツ沢にはいつものように、いつものメンバーが(笑)
その後止んだと思ったらまたザーという感じでスッキリしない天候でしたが、それも3時頃には雨が上がりました。

続きを読む "ナビスコ 横浜FC vs 磐田"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本代表 vs ペルー代表

日本代表 vs ペルー代表 (横国)

今回の日本代表にはオシム監督になって初めて海外組の中村俊輔と高原が招集されました。そしてその2人はスタメン出場。

今回は完全単独観戦。
雨の心配もあったので、2Fの屋根の下の席にて・・ お陰で途中でザーっと降った雨にも濡れる事なく済みました。

試合は俊輔のFKから巻のヘディングゴールが決まり日本先制。オシム監督になってからのチームでどうしてもゴールが決まらなかった巻ゴールでとってもとっても!嬉しかったです!!
後半になり、今度は高原のトラップ・反転してのゴールで追加点。

今回初代表招集だった淳吾(藤本)も交代で出場!
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!代表初キャップです。

最後のFKシーンは、超惜しかったなぁ。。。あそこで決められればもっとカッコイイのにね(ぷぷっ)

とにかく2-0で勝利で良かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TM 浦和 vs 筑波大

TM 浦和 vs 筑波大 (大原) 45分×2

今日は代表戦ですが、その前に筑波大が浦和との練習試合があるというので大原まで行って来ました。初大原でした(笑)
相手は一応サテというか?なのでしょうが、何しろ浦和ですから錚々(そうそう)たるメンバーでしたよ!

行きは最初の予定では北浦和からバス+徒歩10分で行くつもりでしたが、急遽変更でさいたま新都心からタクシーで。1メーターで到着。

試合に出ないメンバーは10時から軽い練習中だったようでしたが、私は脇で始まった筑波の練習を見学(^^)

続きを読む "TM 浦和 vs 筑波大"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのう川崎で(BlogPet)

きょう川崎の、blogしたかったの♪
きのう川崎で、blogしなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちゅ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビスコ 柏 vs 清水

ナビスコ杯 グループB第1節 柏 vs 清水 日立台

大分には行けなかったので、こちらに。
サカ友さんに筑波OB対決を見に行きましょうって誘っていただき、チケットも手配していただき・・・
結局その方は別件が入ってしまったので、別の清水を応援している方にご一緒いただきました。

うちのチームではないのでかなりマッタリ・・(笑) 指定席というのもあって、開門後にノンビリ到着。
柏でお昼ご飯を買おうとスーパーに入ったら、駅弁祭り?をやっていたので、超久々で峠の釜飯を購入。

2時頃日立台到着。ご連絡取らせていただいていた、清水の某サイト管理人さまとお会いしてしばしお話させていただきました。(お時間いただきありがとうございました m(_ _"m)ペコリ)

そんなこんなしつつ、横浜の結果が気になり、胃がイターイ(泣)
着席して、急いでお弁当を食べつつ、横浜の試合は終了。目の前では兵働や淳吾がUPしてました。(居ないと思っていた淳吾はすっかりスタメンで兵働と達也はベンチスタートでした。)その他知ってる選手は忠成と吉朗がスタメン。胃痛もとりあえず治まったので、ここからは楽しむゾ~!(笑)

続きを読む "ナビスコ 柏 vs 清水"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビスコ 大分 vs 横浜FC(スカパー観戦)

横浜FCとしてのナビスコ杯参戦は、まだJ2も参戦していた時以来(2001年だっけ?)のお久し振り。
私は大分へは行けず、そして日中は外出していたので、携帯を見ながら・・。帰宅後に録画を見ました。

スタメン
GK 菅野 DF 小野 秋葉 早川 和田
MF 薮田 鄭 根占 滝澤 奥 FW 久保

サブ
GK 小山 DF 中島 MF アドリアーノ 玉乃 FW 三浦 シウバ 難波

欠場と報じられていたオムさんと素さんの変わりはアキとネジ。怪我のうっちーのところはヤブちゃん。
うちのスタメン発表は右からなのですが、今日のDF両サイドは発表とは逆で、右が和田くん左が智吉くんでした。

続きを読む "ナビスコ 大分 vs 横浜FC(スカパー観戦)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京 vs 磐田

J1 東京 vs 磐田 味スタ

筑波を後にし、急いで向かったのは味スタ。キックオフが16時だったので十分間に合いました!
コンコースで別れ、私はバクスタへ・・ センターのアウェイ側に席を見付ける事が出来ました。

とてもお天気が良くてバクスタは眩し過ぎ、そしてモロ日焼けしそうでした。

試合開始から、とりあえず目の前ののりちゃん堪能(笑) そして、昨年の怪我から復帰した浄くんのプレーも久し振りに見れて嬉しかったです。
試合は東京の方が押していると思ったのですが、なかなかゴールが出来ず・・・・・

磐田はそう良かったようには思えなかったのですが、セットプレーからだったかな?綺麗にゴールが決まって先制。そして、それが決勝点でした。んー、残念。

後半は日が落ちて来て一気に寒くなりました。><

まあ、東京の試合を久し振りに見れて良かったです。磐田は隆くんがメンバーに入ってなかったのがとても残念です。怪我人さんも居るし、入るかな?って期待していたのだけど・・。
25日のナビスコには来てくれると良いなぁ~。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筑波大A vs 慶應大

筑波フェスティバル 筑波大A vs 慶應大 筑波大第1サッカー場

筑波フェスティバルについては こちら にて

超簡単に言うと、筑波大のサッカー場に各地の大学が集まっての大会です。今回も北海道や東北の大学のチームも参加しています。

筑波が見たかったのと、滅多につくばまで行けないなーと思い、横浜と重なっていなかったので行ってしまいました。

続きを読む "筑波大A vs 慶應大"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎 vs 横浜FC

J1第3節 川崎 vs 横浜FC 等々力

J2時代はとことん相性の悪かった川崎で、1年で7戦全敗なんて事も・・(リーグ戦4戦・ナビスコ2戦・おまけに天皇杯まで)
そして、それを全部観ている私・・・・・。

川崎は去年のJ12位だし、今日もキビシイ試合にはなると思いましたが、とはいえ横浜だって昔とは違うんだというのを見せたかったところでした。

続きを読む "川崎 vs 横浜FC"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日から(BlogPet)

昨日、ゆずが
3月18日から27日まで行われるU-20日本宏ポルトガル遠征のメンバーが決定し.
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちゅ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宏介 \(^-^)/

3月18日から27日まで行われるU-20日本代表ポルトガル遠征のメンバーが決定しましたので、お知らせします。

という事で、本日発表になったU-20の日本代表選手の中に・・・

 こちら

続きを読む "宏介 \(^-^)/"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜FC vs マリノス

第2節 横浜FC vs マリノス (三ツ沢)
ホーム開幕は、9年振りの横浜ダービー

この日に向けて、あちらさまからは色々な煽りもありましたが、静観。
心配事がありつつも楽しみにしてました!

今日はなんと、開門がキックオフ3時間前。
どうせ開門待ちの人が凄い事になるだろうし、それならば早めに分離した方がイザコザも起こる可能性が減るでしょう。

続きを読む "横浜FC vs マリノス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こないだ(BlogPet)

こないだ、ゆずが
ソニー浦和が練習試合でみなとみらいにやってくるというのでサカ友さんと行って来まし.
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちゅ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浦和 vs 横浜FC

第1節 浦和 vs 横浜FC 埼スタ

いよいよ2007シーズンの開幕です。
我が横浜FCはアウェイにて浦和戦。真っ赤な圧倒的アウェイに乗り込みました。

今回はバスツアーにお世話になりましたよ。
たくさんの仲間と一緒で心強かったです!

11時位に到着し、新年のご挨拶をしたり(笑)ご飯食べたりしていたら、案外開門時間まであっという間でした。

続きを読む "浦和 vs 横浜FC"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうみっちゅがトレーニングしたいなぁ(BlogPet)

きょうみっちゅがトレーニングしたいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちゅ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »