« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

U-22 日本 vs 香港

U-22 日本 vs 香港 国立

3-0(1-0)

続きを読む "U-22 日本 vs 香港"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TM 神奈川大(非公開)

非公開で行われた神大との練習試合

神奈川新聞によると、結果は

『試合は3-1で勝ち、横浜FCの得点者はFW久保、DF秋葉、FW難波』

だそうで、何気に秋葉くんがまたゴール決めてます。
らしさが出て来たかな。
難ちゃんもゴールしてるし、ガンバレ~~~!

何しろ横浜戻ってからあった練習試合は2試合共非公開だったので、自分で見れていないので・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

ドラゴン久保の移籍後初ゴールが話題になっていて、それは大事だけど、こそっとこんな記事もあったのね。^^;;

 こちら

神奈川新聞さん、ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関東選抜A vs 関東選抜B

西が丘にて行われた 
『関東大学サッカーオープニングフェスティバル』
に行って来ました。

続きを読む "関東選抜A vs 関東選抜B"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーズンウェルカムパーティー

みなとみらいから大桟橋へ・・ 微妙な距離だし、タクシーにて。
何となくもっと近いような気がしてましたが結構ぐるっとするのですね。

無事到着するも、場所はどこ?って感じ。前回と違うホールとは聞いてましたが、着いてからが遠かったです(苦笑)
まあ、受付もスムーズだし、広くて窮屈感はなかったので良かったです。

続きを読む "シーズンウェルカムパーティー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TM マリノス vs ソニー仙台

ソニー仙台が練習試合でみなとみらいにやってくるというのでサカ友さんと行って来ました。
土曜日だからきっと混むだろうなーと、ちょっとだけ余裕を持って。
横浜駅で、何も考えずに電車を降りたらうっかり西口に出てしまいました。習慣って恐ろしい(爆)

急いで東口側に渡りましたが、5分はロスしたねぇ。。
まあ、迷いなく行けたし時間も余裕だったしちゃんと座れたので、無問題。

続きを読む "TM マリノス vs ソニー仙台"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TM 湘南 vs 水戸(BlogPet)

みっちゅがゆずが暖冬みたいな練習するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちゅ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

U-20 日本代表候補

昨日(22日)U-20代表候補トレーニングキャンプのメンバーが発表になりました。

 こちら

宏介も選ばれています。 \(^-^)/
昨年は遠征メンバーには残れませんでしたが、このオフには短いながらもブラジルへの留学もし、ますますモチベーションは上がっていると思います。しっかりとアピールして残れますように・・!

尚、今回はAグループとBグループがあり、宏介はAグループで2月27日~3月4日までです。


プロフィール
◆太田宏介(おおたこうすけ)
 ポジション DF
 生年月日  1987年7月23日
 出身地   愛知県
 略歴     麻布大学付属淵野辺高校
 本人コメント
「今回は0からのスタートということなので、自分の良いところを少しでもアピールしていきたいと思います。U-20に選ばれるようがんばります!」 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サテライト

http://www.j-league.or.jp/data/2/?league=satellite&genre=schedule&d=news&t=program&g=satellite_b&y=2007


選手数も少ないし、今年もサテライト参加はないのかと思っていたのですが・・
しかし、ナビスコに続きこちらも東京と同グループですか (^^;;
そしてマリノス・・・・・((((((^_^;)

遠くは山形だけなのが良かったと思う事にします!

続きを読む "サテライト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TM 湘南 vs 水戸

馬入にて湘南と水戸の練習試合があるというので行って来ました。
今年は暖冬で、あまり寒い日がなくて助かっていましたが、今日は気温も10度に届かず、そして雨も降っていてとても寒かったです {{ (>_<) }}

湘南は翌日もTMが組まれているということで、今日のメンバーはどちらかというとサブメンバーらしく。
水戸は多分主力っぽいメンバーだったのではないでしょうか。

試合は前半湘南が先制し1-0。
後半、水戸は点が入るような気はあまりしなかったのですが、30分くらいから?トン・トン・トンと気付けば3ゴールを上げ、1-3と逆転勝利でした。得点は#7・#8・#25の選手だったと思います。

続きを読む "TM 湘南 vs 水戸"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TM 大宮 vs 山形

山形がJ-STEPのキャンプに続き、時之栖でのキャンプも終了。
その最後に、大宮の練習場所の1つである「秋葉の森」にて練習試合が行われました。
関東近辺にくるのはこれでとりあえず最後だと思うので、サカ友も行くし一緒に行って来ました。

続きを読む "TM 大宮 vs 山形"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

埼FCはシドニーキャンプも折り返しで(BlogPet)

そういえば、ゆずが
埼FCはシドニーキャンプも折り返しで、昨日は今年初めての練習試合が行われました.
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちゅ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

埼スタへバスでGO!

2007年の開幕戦はアウェイ埼スタでの浦和戦。
ブルティグレ主催の観戦チケット付バスツアーのお知らせです。
詳細は↓をクリックしてください!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移籍関連

もう少し前に書いてしまいましたが、トミの移籍のお知らせが正式に来ました。

富永選手移籍のお知らせ 2007/02/08 (Thu)

富永英明選手がTDKサッカー部への移籍が決定いたしましたので、お知らせいたします。

◇本人コメント
「2年間横浜FCでたくさんの応援をいただき感謝しています。TDKサッカー部へ行っても引き続きご声援お願いします。」

そして・・

続きを読む "移籍関連"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PSM ロッソ熊本 vs 横浜FC

ロッソ熊本のオフィシャルサイト 速報より

2/10ロッソ熊本 スターティングメンバー
GK:小林弘記
DF:鈴木祐、市村、矢野、有村
MF:山口、松岡、熊谷(Cap.)、関
FW:高橋、小林陽介
SUB:太、遠藤、喜名、斉藤、河野、宮崎、北川

2/10横浜FC スターティングメンバー
GK:菅野
DF:小野、アンデルソン、早川、和田
MF:薮田、奥、山口(Cap.)、アドリアーノ、滝澤
FW:久保
SUB:小山、小村、中島、鄭、ジウマール シウバ、内田、三浦

交代
熊本 関→喜名(HT) 小林陽→北川(後半18分) 山口→宮崎(後半24分) 市村→河野(後半30分)
横浜 菅野→小山 アンデルソン→小村 久保→シウバ (HT) 山口→鄭 滝澤→三浦(後半16分) 奥→内田(後半22分)  和田→中島(後半32分)

得点 
熊本 高橋(後半8分)
横浜 滝澤(前半19分) 三浦(後半44分)

先制点は右サイドから奥選手のクロスに滝澤くんヘッド
追加点はロスタイムの終了間際、CKからカズさんのヘッド

2ゴール共ヘディングでの得点でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜FCはシドニーこも折り返しで(BlogPet)

今日、ゆずが
横浜FCはシドニーこも折り返しで、昨日は今年初めての練習試合が行われました.
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちゅ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こわひ・・・(;>△<)

転載申し訳無いのですが・・・

戸田くぅーん (TT▽TT)



続きを読む "こわひ・・・(;>△<)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山形 清水キャンプ

横浜はシドニーから帰国し、東戸塚のトレセンでの初練習でした。でも、最初の予定ではOFFだったし、山形のコーヘーちゃんやキタムに会えるチャンスはなかなか無いし、予定通り清水・J-STEPへ向かう事にしました。
 (私としては、元東京の前田和也くんや遠藤大志くんも居るし、午後のTMの相手にまっすぅも居るし・・。筑波の富岡英聖くんと大島翼くんが新人研修で居ないのはちょっと残念だったです)

そんな訳で、迫井くんが在籍していた2004年以来の山形キャンプ見学です♪
因みにJ-STEPは去年の東海リーグ 静岡FCvsFC岐阜 の開幕戦をGWに観に来ているので、そんなに久し振りって感じでもないかな。(笑)

続きを読む "山形 清水キャンプ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だよ♪(BlogPet)

今日はみっちゅは、ネットでナビスコとかJリーグを発表しなかったよ
ネットで広い日程や、Jリーグを発表しなかったよ
ネットで広い日程や広い日程や、ナビスコを発表しなかったよ
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちゅ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »