« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

高校サッカー

全国高校サッカー選手権大会 1回戦 (柏の葉)

第1試合 八千代 vs 国見

第2試合 尚志 vs 鵬翔

続きを読む "高校サッカー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校サッカー

第85回 全国高校サッカー選手権大会 
開幕戦 暁星 vs 滝川第二 (国立)

まずは開会式
実は私、初めて行きました。
お天気もとても良くて(風はあったけど)とても気持ち良かったです。
選手宣誓は四中工のキャプテン#8上村選手でした。

開会式、楽しいですね~。来年も行けると良いな!

そして、試合・・・

続きを読む "高校サッカー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新加入 5

スポーツ紙には少し前から出ていましたが、正式発表がありました。

奥大介選手が横浜F・マリノスより横浜FCへ移籍加入することが決定しましたことをお知らせいたします。

奥大介(おくだいすけ)選手
プロフィール
生年月日:1976年2月7日(30歳)
出 身 地:東京都
身長/体重:173cm/68kg
ポジション:MF
◇本人コメント
「横浜FCの一員として、勝利に貢献できるようがんばりますので、応援よろしくお願いします。」

続きを読む "新加入 5"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

でもきょうみっちゅは(BlogPet)

八戸大の、blogしなかったよ。
でもきょうみっちゅは、八戸大とblogするつもりだった?


平成18年度 第85回 全国高等学校サッカー選手権大会 開幕戦【暁星高-滝川.



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちゅ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高円宮杯U-15 決勝

高円宮杯U-15決勝 
ガンバ大阪ジュニアユース vs FC東京U-15むさし (国立)


雲1つ無い晴天、お日様は暖かだったけれど、空気はピリッと、そして冷たい風が巻いてやはり寒かったです。

準決勝では深川が完全にヤラレてしまったし、聞いたところによると予選でも対戦していて、その時は3-6と負けているそうで・・ なので、是非是非リベンジを果たしてもらいたいです!

続きを読む "高円宮杯U-15 決勝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高円宮杯U-15

高円宮杯U-15 準決勝 (西が丘)

昨日の冬の嵐が嘘のように晴れ上がり、強風は残ったものの気温もグングン上昇した今日、西が丘にてジュニアユースの試合が行われました。

第1試合 11:00キックオフ FC東京U-15深川 vs ガンバ大阪U-15

20061227336 20061227338


続きを読む "高円宮杯U-15"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜人SNS

10月から「横濱人SNS」の名で横浜サポーターのためのSNSを試験運用しておりましたが、「横浜人SNS」として、本格運用を行うことになりました。

参加条件は「横浜を愛していること」だけ。
利用規約は「本名で登録すること」だけ。
あとはすべて横浜サポーターとしての良識にお任せしています。

時代の流れを考えれば、このルールは不安に感じる方もいるでしょう。。
でも大丈夫。
だってみんな、横浜を応援しているから。
結局それしかありませんよ、これまでも、そして、これからも。

トップページから新規登録可能です。
皆さんのご参加を心よりお待ちしております。


横浜人SNS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移籍関係

吉岡聡くんがザスパ草津に期限付移籍との事。 こちら

とっても良い子だし、練習試合などで良いプレーを見せてくれていたし、非常に淋しいです。
ただ、横浜だとポジション的にカブル選手がたくさん居るのも事実だと思うので、本人のためには試合に出られる方が絶対に良いと思うから・・・
なので、是非とも草津で頑張ってポジション獲って欲しいです!!

そして、一回り大きくなって横浜に戻って来てくれるのを楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インカレ 流経大 vs 福岡大

インカレ Aブロック 流経大 vs 福岡大 (フクアリ)

今日もフクアリへインカレ観戦に行きました。
ヘタレなのでやはり第2試合のみで・・・(f^^)
今日は無事、選手入場前に到着しました(^^)
サマナラのカレーを売っていたのですが、買って行ってしまっていたので、買いませんでした。来年までお預けです。

続きを読む "インカレ 流経大 vs 福岡大"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカーは何も無いよね(BlogPet)

きのうはサッカーへ話されたみたい…
ゆずとサッカーへ話したかったみたい。


サッカーは何も無いよね?って前日話をしていたのですが、あれ?何か忘れてるよなーと.



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちゅ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インカレ 流経大 vs 八戸大

インカレ Aブロック 流経大 vs 八戸大 (フクアリ)

今日はフクアリへ。でもやはり第2試合のみで。
移動途中に重要な電話があって(笑) 乗換駅にてしばし・・・・・
なので到着がキックオフかなりギリギリで、集合写真には間に合わずでした。


続きを読む "インカレ 流経大 vs 八戸大"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移籍関係 新加入 3、4

まずはキタムの山形移籍。早くに決まって良かったです!

オフィシャルは 横浜 山形

キタムは、本当に横浜から居なくなってしまうのが残念でなりませんが、性格も良いし、真面目で一生懸命な子なので、山形の皆さまにもきっと愛される選手になると思います。新天地でも頑張れ!
これからもずっと応援していますよ~ p(*^-^*)q がんばっ♪


そして新加入2人
玉乃くんと根占くん。

オフィシャルは こちら と こちら

少しずつ動き出して良かったぁー。

新加入の玉ちゃんとネジ。スゲとはヴェルディユースの仲良しさんたちですよね。早くチームにフィットしてくれると良いな。とっても楽しみです!!
ところでスゲは来季も居てくれる・の・・よねっ?ヾ(;´▽`A``アセアセ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新加入 2

先ほど正式に発表がありました。

オムさん完全移籍です。 こちら

正確には新加入とは言わないのかもしれませんが、期限付き移籍から完全移籍ですから・・。
とりあえず良かったですね~!
これからも、どうぞ宜しくお願いしまーす m(_ _"m)ペコリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校サッカー選手権

平成18年度 第85回 全国高等学校サッカー選手権大会 

開幕戦
【暁星高-滝川第二高】

■公演日:2006年12月30日(土) ■開演:1:10PM
■会場: 国立競技場


続きを読む "高校サッカー選手権"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インカレ 駒澤大 vs 金沢大

インカレ Dブロック 駒澤大 vs 金沢大 (駒沢第2)

インカレ グループリーグの観戦に行って来ました。
難ちゃんの流経大も気になるところですが、さすがに平日1人で市原臨海まで行くのはキビシク・・・
なので、Cブロックの駒沢に行って来ました。

続きを読む "インカレ 駒澤大 vs 金沢大"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビスコ杯

来年のナビスコ杯のグループ等が発表になりました。

■予選リーグ
浦和、川崎Fを除く16チームを4グループに分け、各グループでホーム&アウェイ方式の総当たりリーグ戦を行う。

●Aグループ(4チーム):
千葉/G大阪/神戸/広島
●Bグループ(4チーム):
大宮/柏/横浜FM/清水
●Cグループ(4チーム):
FC東京/横浜FC/磐田/大分
●Dグループ(4チーム):
鹿島/甲府/新潟/名古屋

※予選リーグ各グループの組み合わせは、2006年度リーグ戦順位をもとに決定。

という事で、横浜FCは東京・磐田・大分ですね。

続きを読む "ナビスコ杯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜納会のお知らせ

恒例の横浜納会2006のお知らせです。

日時:12月17日(日) 15:00~18:00 一次会
二次会もあり

詳細は こちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とか考えてたよ(BlogPet)

今日、ゆずが
J2第52節 横浜FCvs愛媛 (横浜)いよいよ今季の最終節を迎えました.
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちゅ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トライアウト

本日行われた 第1回トライアウトの参加者一覧が出ました。

 こちら

横浜からは キタム・つよ・コバ・トミ の4人。

その他うちの子は
要田くん(千葉)・ミズ(東京V)・真吾(甲府)・ジャンボ松田くん(京都)・久保田くん(NW北九州)が参加していたようです。

みんな次のチームが早く決まってくれる事を願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インカレ グループリーグ

---- 開催地 

Aブロック 関東 流通経済大学 福岡大学 八戸大学 福山大学

Bブロック 関西 関西大学 中京大学 中央大学 東京学芸大学

Cブロック 東京 駒澤大学 桃山学院大学 札幌大学 金沢大学

Dブロック 関西 明治大学 立命館大学 鹿屋体育大学 広島経済大学

Eブロック 東海 静岡産業大学 早稲田大学 近畿大学 高知大学 

Fブロック 東海 福岡教育大学 法政大学 三重中京大学 仙台大学

続きを読む "インカレ グループリーグ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サハラ杯 準々決勝

サッカーは何も無いよね?って前日話をしていたのですが、あれ?何か忘れてるよなーと思い出し、そう言えば・・とネットで調べたらやっぱりありました!(爆)

今日を逃すと次はもう会場が関西に行ってしまうので(準決勝は長居第2で決勝が神戸ユニバ)思い出して良かったです。(笑)
そんな訳でフクアリへ行って来ました。
11時キックオフははやーい (^^;;; どうしても起きれなかったら第2試合のみにするつもりでしたが、何とか起きる事が出来ました!

続きを読む "サハラ杯 準々決勝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入替戦 第2戦 (TV観戦)

J1・J2入替戦 第2戦 福岡 vs 神戸 (博多の森)

BS7にて見ました。
第1戦を0-0で終わった両チーム。
今回はアウェイゴール方式採用のため、神戸は得点を取れば負けなければOKと、アウェイ戦ながらもちょっと有利?

続きを読む "入替戦 第2戦 (TV観戦)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆずがお知らせしたの(BlogPet)

きのうゆずで、恒例もお知らせされたみたい…
ゆずがお知らせしたの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちゅ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終戦セレモニー

試合が終わり、準備の後、セレモニー。

まず、試合の勝利賞をハヤが、ライフコミューンとレオックのMVPをそれぞれ城くんとヨンデくんが受け取りました。

まずはJ2優勝の表彰杯の授与。
メインスタンドに選手全員が上がり、キャプテン城くんが受け取りました。
しかし、私の席からは何も見えませんでした。まあ、これはテレビがきっと撮ってくれているはずなので・・

そして監督・城くん・キタム・つよの胴上げ。
社長・監督・城キャプテンの挨拶の後、全員で挨拶に回りましたが、城くんは奥様とお嬢さまと3人でまずは愛媛サポの方に向かって行きました。セレモニーの間もずっと静かに見守ってくれ、ジョー・ショウジコールも一緒にしてくれました。本当に感謝です。ありがとうございました。m(__)m

続きを読む "最終戦セレモニー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜FC vs 愛媛

J2第52節 横浜FC vs 愛媛 (三ツ沢)

いよいよ今季の最終節を迎えました。前節でJ2優勝を決めましたが、今季限りで引退表明をした城くんのためにも、絶対勝って1年を締めくくりたいです!
昨日までにチケットも全て完売という横浜FC始まって以来の快挙。一体どんな事になるのやら?!

私はバラのお手伝いで朝8時に三ツ沢へ。少しだけ遅れてしまったけれど、お喋りしながら楽しくリボンを結びました。
入場口近くではエコ風船を準備していました。
時間を追う毎にどんどん人が集まって来て、待機列がどんどん長くなって行きました。(@@)

続きを読む "横浜FC vs 愛媛"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

三ツ沢を白バラで!!

いよいよ2006シーズンも最終節を残すのみとなりました。
ラスト・三ツ沢を白いバラで飾りましょう!

 

詳しくはバナーをクリックしてくださいね。
セキュリティの関係でもしもバナーが見えなかったら・・・

 こちら からどうぞ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »