« 三ツ沢を白バラで!! | トップページ | 最終戦セレモニー »

横浜FC vs 愛媛

J2第52節 横浜FC vs 愛媛 (三ツ沢)

いよいよ今季の最終節を迎えました。前節でJ2優勝を決めましたが、今季限りで引退表明をした城くんのためにも、絶対勝って1年を締めくくりたいです!
昨日までにチケットも全て完売という横浜FC始まって以来の快挙。一体どんな事になるのやら?!

私はバラのお手伝いで朝8時に三ツ沢へ。少しだけ遅れてしまったけれど、お喋りしながら楽しくリボンを結びました。
入場口近くではエコ風船を準備していました。
時間を追う毎にどんどん人が集まって来て、待機列がどんどん長くなって行きました。(@@)

スタメン
GK 菅野 DF 崔 早川 小村 中島
MF 内田 山口 鄭 滝澤 FW 城 三浦

サブ
GK 小山 DF 岩倉 MF アウグスト FW アレモン 北村

スタメンは前節と同じで、サブにルイスが。
ただ、出来ればつよを入れて欲しかった・・・・・(>_<)

開場は予定通りの12時でした。入口で風船を受け取りいつもの席へ。今日はあまりの人の多さなので、列を切っての入場でした。

素晴らしい晴天の三ツ沢はとても気持ちが良かったです。ただ、風がかなり強かったので、もらった風船が飛んで行ってしまう人も・・。私はバッグの持ち手にしっかりと紐を結んでおきました。

その後はサイン会に。

017 019

G裏は#18小野智吉選手・メインは#24秋葉陽一選手でした。

優勝記念グッズの受付もしていましたが、売店が凄く混んでいたので後回しにしました。

時間は過ぎて試合前の練習時。まずは愛媛の選手が登場しましたが、ハーフウェイラインを超えて全員横浜側へと。何事?と思ったら、なんとホーム側のメインへと一礼し、そしてバックとG裏にも向かって挨拶の後、自陣に戻って練習を始めました。これはかなりビックリでした。

そして、横浜の選手も出て来ました。城くんは↑Tシャツを来ていました。。・゜゜・(>O<)・゜゜・。

いよいよキックオフが近付きます。
アウェイG裏の緩衝地帯の2ブロック以外は満席です。それだけでもかなり感動的!
選手入場時は、G裏だけでなくメインもバックも立ち上がり選手を出迎えました。そして、一斉に放たれたブルーの風船。雲1つない快晴の空に消えて行く様は本当に美しかったです!!

021 038 052 059

選手たちはスティーブのホーム最終戦の時のように、全員が9番の城くんユニで入場して来ました。これにもまた感動。
円陣の時、ボールを借りて真ん中に置き、全員でボールに手を触れ魂を込めます。これも・・(キリないですね・苦笑)

試合の話は端折ります(爆)
愛媛はスピードもあるし、とにかく良い展開でボールを運びます。ラストの精度の悪さで助かりました。
前半のうちに、カズさんが膝を痛めて自分から×を出してアレモンと交代しました。大事でない事を祈ります。
前半は0-0でHT

ハーフタイムにちょっと席から動きましたが、とにかく物凄い混雑で、ほとんど何も出来ずに急いで自席に戻りました。(でも、某お母さまとはお話出来て嬉しかったです)

後半になり、横浜が風上に。それにより良い感じ?!でも、愛媛もしっかりと動いているので、展開早くて良いゲームだと思いました。そんな中、横浜がファールをもらい、FKをGET。キッカーはオッパ(ソンヨン)。風に乗ったボールの先にはヨンデくん。左足でそのまま打ったボレーが見事にゴールネットを揺らして先制しました!

147 165 169

タッキーOUT→ルイスIN
そ・し・て
城くんのクロスにアレモンがヘッドで綺麗に合わせて、追加点キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
城くんのアシストも美しかったけれど、アレモンのヘッドも素晴らしかったです!これで2-0となりました。

うっちーOUT→キタムIN
今季限りで横浜FCから去るキタムの、ラストゲームです(T-T)

177 180

入った直後、キタムがハンドのファールを取られてしまいました。
その判定に髙木監督が激昂し、ペットボトルを蹴ってしまいました。ボールが切れたところで4審が主審にチクって、高木さんが退席処分になってしまいました。
既に交代は全て終わっていたし、時間帯から考えても監督の退席がチームに与えるダメージはほぼ無いとは思いましたが、それにしても、何と空気の読めない審判たち・・・orz...

時計は進んで行きますが、そんな事もあってロスタイムは4分。その時間もやり過ごし、ついにタイムアップの笛が鳴りました。
やりました!最終戦2-0と完封勝利を勝ち取りました!!!

215 221

その瞬間、三ツ沢方々から投げられた白と青(水色)の紙テープの数々。本当に綺麗でした。

|

« 三ツ沢を白バラで!! | トップページ | 最終戦セレモニー »

横浜FC関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 横浜FC vs 愛媛:

» 2006シーズンJリーグディヴィジョン2終了 [ゲームの部屋 2nd Season]
仕事でヘマをやらかし、最低な気分で望んだ三ツ沢競技場。 三ツ沢で待ち構えていたのは信じられない光景だった。 臨時駐車場へと延々伸びる駐車待ちの自動車の列。 開門1時間前の時点での溢れんばかりの入場整列。 当日券売店での「当日券はありません」の文字。 遠くからは..... [続きを読む]

受信: 2006.12.03 16:00

» J2最終節 横浜FC 対 愛媛  [横浜FC LOVE!!  祝 J1昇格&J2優勝]
2−0 城最後の試合を飾る。「J2卒業」。 得点 横浜 69分 鄭 77分 アレモン [続きを読む]

受信: 2006.12.08 05:10

» 「横浜FCvs愛媛FC」観戦記 〜万感の“ジョーショージ”コール〜 [Re:F's blogroom]
 あの「歓喜の瞬間」から1週間。昨年までの経過からして未だに優勝したことを信じられないながらも、今年着実に歩んできて確実に勝ち取ってきた戦果をかみ締めながら、この1週間を待っていた。そして、迎えた12月2日... [続きを読む]

受信: 2006.12.08 23:05

« 三ツ沢を白バラで!! | トップページ | 最終戦セレモニー »