« 高円宮杯 準決勝 | トップページ | TM 慶應義塾大 vs 横浜FC »

天皇杯3回戦 @ひたちなか

天皇杯3回戦 水戸 vs 静岡FC (ひたちなか) 写真は こちら

天皇杯3回戦 ここからJ2チームが登場です。
当然横浜FCの試合もあり、三ツ沢にて関西社会人リーグ1部のバンディオンセ神戸との試合でした。
ただ、私にはどうしても応援に行きたいもう1つのチームが・・・
それは高田さんと日比くんの居る東海社会人リーグ1部の静岡FC。
こちらはひたちなかにて水戸ホーリーホックとの対戦。
やはりどうしても行きたくて、三ツ沢は皆さまに託してひたちなかへと向かいました。

今回の移動手段は東京駅からの高速バス。これが競技場のすぐ前のバス停に停まるのです。電車だと勝田駅からまたバスないしタクシーを利用しなければいけないし、それもまた面倒だなーと思いバスにしました。
3連休の中日だし、そんなには混まないだろうと思ったのもありました。

余裕を持って東京駅に着いて、バスの案内所に行ったら渋滞の張り紙が・・・ それによると、朝起きた事故によって柏の先?で14kmの渋滞との事。ただ、その事故からもう4時間位経っていて、処理は済んでいるし、渋滞もほぼ解消に向かっているとの事だったので・・・

実際首都高に乗って暫くと、三郷料金所の辺りでは渋滞はありましたが、動く渋滞だったのでそれ程の影響はありませんでした。大洗近くまでは予定よりも20分遅れ程度で順調に進んだのですが、その先の渋滞4kmがとにかくまるで動かない渋滞で・・・・・
ジリジリしながらどうする事も出来ないままキックオフの時間に。(T-T) 早めに着いていたお仲間と、そして、かなりヤバそうだったお仲間は無事到着したとの事だったので、メールをやり取りしつつ・・。

結局予定よりも1時間20分遅れで到着しました。このバスに同じ天皇杯に行く方が他にも4、5名居て、その方たちはバス降りた途端超ダッシュで競技場へと消えて行きました!私は走る事は出来ませんが、なるべく急いで・・・(笑) 何とか辿り付き無事お仲間の元へ。前半は全然無理かと思っていたのですが、10分程は見れたかな?!この時のスコアはまだ0-0でした。そして、様子をお聞きしたら、かなり互角に戦っていた模様。凄いねぇ。。。
あ、高田さんも日比くんもスタメンでしたよー ヾ(=^▽^=)ノ

後半もなかなか良い戦い振りでした。
そして先制は静岡!!!
HTに交代で入った河村優くんの素晴らしいゴールでした! \(^O^)/ 選手たちも大喜びぃ~~~

そして最後まで守り切り、そのまま0-1での勝利!
今日の水戸は、淳吾くんもヨシくんも居なかったけれど、アンジーもマルキも居たし、オグ(小椋)も居たし。そんな訳で結構普通なメンバーでした。そんな相手に勝っちゃいましたよぉ。

さあ次の4回戦はどのチームのどこが会場なんでしょうね・・今からドキドキです!

淳吾くんともヨシくんともスタンドで会えたし、試合は勝っちゃうし(笑) 行きは予測不能の大渋滞によって散々な目にあいましたが、勝利の瞬間を目の前で共有出来るというのは。本当に行った甲斐があったと言うものですよ♪ そして、それを一緒に喜べる仲間が居るというのも、本当に幸せだなーと。(^^)v

秋田での全社もこの調子でガンバレ!!! 

横浜のことは、録画を見ましたが、何だかなァ・・・・・
チャンスはありましたよね。それなのに全然決められなかった。確かに相手のGKの反応もかなり良かったですが、それにしても・・・(~_~;)
まあ、これで横浜はリーグ戦だけに集中すれば良いので・・・・・(f ^^)

|

« 高円宮杯 準決勝 | トップページ | TM 慶應義塾大 vs 横浜FC »

その他サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯3回戦 @ひたちなか:

« 高円宮杯 準決勝 | トップページ | TM 慶應義塾大 vs 横浜FC »