« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

AFC ユース選手権(U-19)

北朝鮮相手に2-0と勝利をおさめました! 
得点者は 河原くん(アルビレックス新潟) 柏木くん(サンフレッチェ広島)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

BBQ

毎年恒例のBBQに行って来ました!
天気予報では雨、良くて曇りという感じでしたし、確かに朝までは雨が降っていました。

今日はお知り合いと金沢文庫で待ち合わせ、そこから車に乗せていただき会場へ。この頃になると綺麗な青空が広がっていました。想定外な陽射しに帽子を忘れてしまったのでちょっと焦りました。

続きを読む "BBQ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

柏 vs 横浜FC

J2第47節 柏 vs 横浜FC (日立台)


さてさて、2位横浜と3位柏の直接対決という大一番がやって来ました。
シーズン前に日程を決めた時は、まさかこんな展開になるとは誰も思いもよらなかったに違いありません。
チケットも完売で横浜FCとしては初の日立台です。私もリーグ戦では初めてです。今回は周りを黄色い人たちに囲まれるのがどうしても嫌だったのでG裏にて・・・・・

試合前開場時間が30分繰り上がり11時半に。既に待機列に並んでいたので特に問題はなかったのですが、開場10分前の発表には、ちょっと・・・(--;)

続きを読む "柏 vs 横浜FC"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

TM 湘南 vs 静岡FC

TM 湘南 vs 静岡FC (馬入)

今日はうちの子高田さんと日比くんの在籍している静岡FCが湘南とのTMを平塚・馬入ふれあい公園にて行うというので行って来ました。
馬入には、こーへーちゃんが山形移籍後すぐのシーズン前のTMやら、この夏は大槻くんの東邦チタニウムの試合を見に行ったりと、もう何度も行ってるので問題ナシ!ただ、バスの本数が少ないので、それだけはしっかりとチェックしました。今回はいっちゃん近くのバス停に停まるバスに乗れましたよ(^^)

続きを読む "TM 湘南 vs 静岡FC"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あーぁ・・(T-T)

色々で、書くの遅くなりましたが・・・

高校サッカー選手権の野洲高優勝メンバーの乾くん。
以前ここにも書きましたが、そのプレーに超惚れた(笑)選手。
選手権の時は2年生で、これから先が楽しみ!でした。

ボチボチJ1チームで来季加入内定選手が発表になっていますが・・。

おぉ!乾くんも内定が。大学進学ではなくてJ入りなのね。(= ̄▽ ̄=)V やったね
と、思ったのですが、その先は・・・・・・・

そ・こ・で・す・か Σ(T□T)
応援出来ないじゃん (ToT)
よりにもよって、そんな3色のトコに行ってしまうなんて・・・(>_<)

どこへかは こちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

改めて・・・

先日(10月17日)の記事に書きましたが、つよの入籍の件、奥様のBLOGにても発表がありました。

 こちら

このBLOGは今日からですが、ここにお引越しの前にもずっと書いていらして、そちらをずっと読ませていただきましたが、本当にとても素敵な方です。
試合もホームや近場のアウェイはほとんどいらっしゃっていたようです。

ご自身も大学やお仕事などでとてもお忙しいと思いますが、これから、つよの事を宜しくお願いします。
私がこんな事を書くような立場ではありませんが、高校卒業してからずっと見ている大切な選手です。大事なうちの子ですから・・・。(笑)

改めまして、つよしくん・ますみさん、末長くどうぞお幸せに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カシマスタジアム(BlogPet)

きのうゆずの、本人blogされた。


JFL 流経大v sロッソ熊本 (カシマスタジアム)今日はカシマスタジアムへ.



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちゅ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GET THE DIVISION 1 TICKET T-shirts

Tシャツの申込みは こちら

今回は水色ベースと白ベースの2色あります。
皆さま奮ってご注文を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京 vs G大阪

J1 FC東京 vs ガンバ大阪 (味スタ)

久し振りに味スタへ行きました。
東京の試合観戦は8月26日・30日の国立2連戦以来で、味スタはいつ以来?!

今日は横浜な方お2人もいらっしゃると以前聞いていたので、G裏の待機列でお待ちし、無事合流出来ました。
思っていたよりも良いお天気になりました。開門の頃は陽射しがめっちゃ強くて暑かったです。G裏の上の方に席を確保して一休み。

ご一緒いただいた方に生ビールを御馳走になってしまいました。暑かったので美味しかった!(けど、弱いのでけっこうポーっとしちゃったかも・・笑)

肩の脱臼の手術をして戦列を離れていたのりちゃん(鈴木規郎選手)がベンチ入りで嬉しいです。出番あるかなぁ・・?戸田くんのプレーも久し振りだし、ガンバには加地くんもいるので楽しみでした。

続きを読む "東京 vs G大阪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湘南 vs 横浜FC

J2第46節 湘南 vs 横浜FC (平塚)

今年最後の神奈川ダービーです。第1、第2クールは2-0と勝利しましたが、第3クールでは1-0とリードしていたものの、ロスタイムに同点弾を浴び1-1の引き分けという嫌な気分で終わりました。そして、今日を迎えましたが、当然今の横浜には落して良い試合など1つもないわけど、前回のリベンジの意味もあり絶対に勝ち点3を!

横浜サポたちは、東海道線の1両目をジャックして平塚競技場に乗り込んで来ました。私は都合によりその企画には参加せずだったのですが、かなり集まったらしいです。平塚駅からのバスも1台ジャック状態だったもよう。(笑)

スタメン
GK 菅野 DF 小野 鄭 小村 中島
MF 内田 山口 吉野 アウグスト FW 城 三浦

サブ
GK 小山 DF 秋葉 MF 滝澤 崔 FW 北村

続きを読む "湘南 vs 横浜FC"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

U-19 メンバー発表

U-19日本代表チーム AFCユース選手権大会インド2006 メンバー 

GK
1 林  彰洋/流通経済大学
18 武田 洋平/清水エスパルス
12 桐畑 和繁/柏レイソル

DF
4 福元 洋平/大分トリニータ
13 柳川 雅樹/ヴィッセル神戸
5 槙野 智章/サンフレッチェ広島
3 堤  俊輔/浦和レッズ
2 内田 篤人/鹿島アントラーズ
27 香川 真司/セレッソ大阪

MF
7 梅崎  司/大分トリニータ
26 森重 真人/大分トリニータ
14 柳澤  隼/柏レイソル
10 山本 真希/清水エスパルス
8 田中 亜土夢/アルビレックス新潟
15 柏木 陽介/サンフレッチェ広島
24 青山  隼/名古屋グランパスエイト

FW
11 河原 和寿/アルビレックス新潟
17 青木 孝太/ジェフユナイテッド千葉
16 ハーフナー マイク/横浜F・マリノス
9 森島 康仁/セレッソ大阪
20 伊藤  翔/中京大学附属中京高校

残念ながら宏介残れず・・・。(/_;)
左サイドは手薄なので、入ると思ったのですが、とっても残念です。
ただ、まだまだこれからだし、今回の合宿もまた色々得るものがあったと思うので、横浜でまた頑張ってください!


| | コメント (3) | トラックバック (0)

横浜FC vs 札幌

J2第45節 横浜FC vs 札幌 (三ツ沢)

リーグ戦では9月13日の柏戦以来の三ツ沢での試合でした。久々の試合、勝つ!
試合前にミーオと選手と記念撮影がありました。
参加してくれた選手は、#3渡辺光輝選手と#17北村知隆選手でした♪
ミーオは相変わらず可愛かったです。サポ仲間さんと「このままうちの子になっちゃいなよ!」とヒソヒソ。(笑)

続きを読む "横浜FC vs 札幌"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

吉武にゆずがあまっぽいblog♪(BlogPet)

きのう、blogするつもりだった。
ゆずであまはblogー!
ゆずと選手もblogする?
吉武にゆずがあまっぽいblog♪
ゆずで本人がblogした?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちゅ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタートライン

10月14日から秋田で行われている
第42回全国社会人サッカー選手権大会(通称・全社)

大会オフィシャルは こちら 公式記録サイトは こちら

横浜のOBでは

TDK(開催地)にヨコ
FC岐阜(東海・岐阜)に成太・中尾くん
FC町田ゼルビア(関東・東京)に竹中くん
沖縄かりゆしFC(九州・沖縄)に森戸くん
東邦チタニウム(関東・神奈川)に大槻くん
ニューウェーブ北九州(九州・福岡)にシンギくんと久保田くん
静岡FC(東海・静岡)に高田さんと日比くん

※追記(**とび**さんより情報いただきました。ありがとうございます!)
ファジアーノ岡山FC(中国・岡山)にジェフェルソン

と、たくさんのうちの子たちがおります。


続きを読む "スタートライン"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

祝!吉武くん♪

今朝 『あまから吉武亭』を見たら・・・・・

昨日の夜に吉武剛選手ご本人からの書き込みが。
9月29日に入籍されたとの事です。

おめでとうございます!!!PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

一家の主となって、これからもますます頑張ってくれる事でしょう。
期待しています!!

そして、昨日はそのサイトの3周年だったんですよね。そんな記念の日に、こんな素敵な報告があって、とても嬉しい気分です。管理人冥利につきますよね・・。
ここの管理人さんと仲良くさせていただいているので、私も本当にめっちゃ感激しています!

私がお礼を言うのは変だとは思うのだけど、やっぱり言わせてもらいます。
「つよ、あの場所での素敵な報告をありがとうございました。」

ここにこんな事を書いても意味はないけど、どうしても書いておきたかったので・・(^▽^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流経大 vs ロッソ熊本

JFL 流経大 vs ロッソ熊本 (カシマスタジアム)

今日はカシマスタジアムへ行って来ました。実はカシマ初潜入です!(笑)
噂通り良いスタジアムですね。昨日ここで鹿島 vs 千葉が行われて0-4・阿部ちゃんハットトリックで勝ったんだよねーーー(^^)
なんて、感慨深かったり・・・(笑)
JFLでカシマに行けるとは思いませんでした。

今回は、ロッソ熊本関東連合の方々のバスツアーに混ぜていただきました。料金も破格でとっても助かりました。お世話になった皆さま、どうもありがとうございました m(_ _"m)ペコリ

続きを読む "流経大 vs ロッソ熊本"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

平塚へ!

10月21日(土)の vs 湘南戦

左サイドバーにもバナーを貼ってありますが・・・


ご都合のつく方は、是非!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇杯4回戦 組合せ

エルゴラに発表出ました!

【49】11/04 駒  場  浦和レッズ × 静岡FC
【50】11/04 博多球  アビスパ福岡 × 京都パープルサンガ
【51】11/05 秋田陸  大宮アルディージャ × YKK AP
【52】11/04 ヤマハ.  ジュビロ磐田 × 柏レイソル
【53】11/08 カシマ.   鹿島アントラーズ × Honda FC
【54】11/05 瑞穂陸  名古屋グランパスエイト × ベガルタ仙台
【55】11/05 日本平  清水エスパルス × 栃木SC
【56】11/05 味スタ..  FC東京 × バンディオンセ神戸
【57】11/04 万  博  ガンバ大阪 × 湘南ベルマーレ
【58】11/04 鳥  取  サンフレッチェ広島 × セレッソ大阪
【59】11/05 九石ド.  大分トリニータ × ザスパ草津
【60】11/05 三ツ沢.  横浜F・マリノス × 愛媛FC
【61】11/04 等々力.  川崎フロンターレ × サガン鳥栖
【62】11/05 小  瀬  ヴァンフォーレ甲府 × モンテディオ山形
【63】11/08 フクアリ ジェフユナイテッド千葉 × コンサドーレ札幌
【64】11/04 新潟ス.  アルビレックス新潟 × ヴォルティス徳島

続きを読む "天皇杯4回戦 組合せ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

そうだったんだ!

9日に行われた慶應大との練習試合の日、居ても良さそうだったのに姿が見えず・・だった、智吉くん・キタム・つよの3選手は
 『Jリーグ選手協会第24回代表者会議』
に出席していたんですねー。

証拠写真(笑)は こちら

| | コメント (3) | トラックバック (0)

とか書いてみるの♪(BlogPet)

みっちゅは、大きい十日町と大きいメンバーとか大きいメンバーとか大きいメンバーとかなった?
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちゅ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

U-19

宏介再び!

今日発表になった、新潟・十日町キャンプのメンバーに選出されました。
一杯良い経験を積んで来てくださいね!!

続きを読む "U-19"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

TM 慶應義塾大 vs 横浜FC

TM 慶應義塾大 vs 横浜FC (慶應大下田グラウンド)

日吉の慶應大のサッカーグラウンドが改修されたこけら落しのイベントとして、練習試合が組まれました。
私は昨日の三ツ沢も行っていないし、いそいそと日吉へ。
日吉って結構坂があったり、駅からすぐに住宅街で判り難いのでしっかりと地図&行き方をプリントアウト。お陰で迷わずに到着出来ましたが、着いてみたらかなりギリギリでした(^^;;;
かなりの人出でしたが、お知り合いを見つけてご一緒させていただきましたー。

試合はどうやら30分×3本

1本目は、昨日の天皇杯に出なかった選手数名+スタメンで出た選手など
2本目は、昨日出てた選手+練習生数名
3本目は、2本目よりも練習生の数が増えていたと思います

試合結果は
1本目 難ちゃんゴールで先制 0-1
2本目 MFに入っていた練習生の力強いミドルシュートがズバっと決まり、そして、セットプレー絡みだったかな?CBに入ってた太田くんのゴールで 0-2
3本目 最後に相手にフリーで打たれてしまい、かろうじて枠から反れてくれた超危ないシュートがありましたが、0-0のまま

最終的に0-3で横浜が完封勝利で終えました。\(^-^)/

昨日の試合は録画で見ただけですが、そこでもかなりイイ感じだった宏介が、今日も良い動きをしていたと思いました。先日のU-19の代表合宿も良い刺激になっているのかな?と。これからが非常に楽しみです!

今日はグラウンドの中のピッチのすぐ脇で見たので、本当に目の前を選手が駆け抜けて行きました。邪魔な網もなく、コーチングの声もとっても良く聞こえて面白かったです。
某DF選手がとても良く声を出していて、そうだよ、それをやってくれなきゃ困るんだよーと1人で喜んでおりました(笑) ネタも1つ披露してくれたしね!(爆)

試合後は、ちょっと出待ちしてお疲れさまを言ってから日吉駅に。
朝から何も食べていなくて胃がキリキリ痛くなってしまったので、私にお付き合いいただき寄り道。軽くお茶のはずが、パスタを食し、延々とお喋りタイム!
色んなところに話しが飛びつつ、とっても楽しい時間を過ごしました。お付き合いいただいた方々、本当にどうもありがとうございました m(_ _"m)ペコリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇杯3回戦 @ひたちなか

天皇杯3回戦 水戸 vs 静岡FC (ひたちなか) 写真は こちら

天皇杯3回戦 ここからJ2チームが登場です。
当然横浜FCの試合もあり、三ツ沢にて関西社会人リーグ1部のバンディオンセ神戸との試合でした。
ただ、私にはどうしても応援に行きたいもう1つのチームが・・・
それは高田さんと日比くんの居る東海社会人リーグ1部の静岡FC。
こちらはひたちなかにて水戸ホーリーホックとの対戦。
やはりどうしても行きたくて、三ツ沢は皆さまに託してひたちなかへと向かいました。

続きを読む "天皇杯3回戦 @ひたちなか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高円宮杯 準決勝

高円宮杯 U-18 準決勝 (国立)

昨日の大嵐が嘘のように、今日はとっての良いお天気になりました。午前中は風が強かったですが、それも徐々に治まる傾向でした。

今日はちゃんと(笑)第1試合に間に合うように行きましたよー!(しかし、やはりギリギリ到着で、集合写真には間に合いませんでした・・・(^^;;;)

続きを読む "高円宮杯 準決勝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本代表 vs ガーナ代表

日本代表 vs ガーナ代表 (横国)

暫くぶりの代表戦。今回またメンバーがかなり変わり、JEFの選手も多く選ばれています。
横国なので、割とゆっくりめにスタジアム到着。そして今日いらしゃると聞いているお知り合いに連絡を取ってみました。その方は仕事を終えてなので、キックオフギリギリの到着のもよう。
その方とお仲間の席も確保して、あとはマッタリと・・・・・(笑)

結果は0-1と負けてしまいましたが、私はかなり面白い試合だったと思いましたよー。
ガーナはさすがに上手かったですし、日本も、少し意図的な動きが出来たと思うし・・・

何しろ次のW杯に向けて始まったばかりのチームですから、色々とチャレンジして行って欲しいと思っています。

詳細は こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武蔵野で静岡などをFCしなかった(BlogPet)

山形などをTMすればよかった?
武蔵野で静岡などをFCしなかった
と、みっちゅは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちゅ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東海リーグ最終戦

静岡FCの東海リーグ最終戦が行われました。
対戦は 中央防犯藤枝 vs 静岡FC (中央防犯藤枝宮原G)

結果のみしか判りませんが、0-10と、最後はキッチリ無失点で締めくくったようです。
 (相手は10人だったらしいですが・・・・・)
ソースは こちらさま

2006年のリーグ戦は11勝2分1敗で終了しました。

ここからは、8日の天皇杯と14日~の全社に向けてガンバレー!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

日本代表メンバー

日本代表メンバー (10/4 対 ガーナ代表@横浜国際総合競技場)  の発表がありました。

続きを読む "日本代表メンバー "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »