« U-19 メンバー発表 | トップページ | 東京 vs G大阪 »

湘南 vs 横浜FC

J2第46節 湘南 vs 横浜FC (平塚)

今年最後の神奈川ダービーです。第1、第2クールは2-0と勝利しましたが、第3クールでは1-0とリードしていたものの、ロスタイムに同点弾を浴び1-1の引き分けという嫌な気分で終わりました。そして、今日を迎えましたが、当然今の横浜には落して良い試合など1つもないわけど、前回のリベンジの意味もあり絶対に勝ち点3を!

横浜サポたちは、東海道線の1両目をジャックして平塚競技場に乗り込んで来ました。私は都合によりその企画には参加せずだったのですが、かなり集まったらしいです。平塚駅からのバスも1台ジャック状態だったもよう。(笑)

スタメン
GK 菅野 DF 小野 鄭 小村 中島
MF 内田 山口 吉野 アウグスト FW 城 三浦

サブ
GK 小山 DF 秋葉 MF 滝澤 崔 FW 北村

出場停止のハヤのところはやはりヨンデくんが下がり、ボランチに吉野くん。
アレモンはやはり無理だったようですね (T-T) 柏戦には戻って来てくれると良いのだけど・・・。
サブにDFの秋葉くんは、8月26日の第36節にスタメンフル出場して以来のメンバー入り。
そして、北村くんも何気に久し振りのメンバー入りとなりました。

今日は湘南の携帯サイトにて先制ゴールを決めるのは誰だ?クイズが行われました。(正確な名称は覚えてません・笑)
私は、前回の平塚でもゴールを決めたうっちーに期待も込めて投票しました!

湘南のキックオフにて試合開始。
前半はまずまず良い感じ。ただ、湘南のスピードには要注意です。

ルイスのシュートが僅かに左側に外れるシーンがあり惜しかったです!
前半19分に右からルイスが、智吉くんを使って前へ・・そして、上げたクロスの先にはカズさんの頭。相手DFも付いてはいましたが、ボールはゴールネットを揺らしました。先制です!!!そして、クイズの答えはカズさんとなりましたー。

前半0-1と1点リードでHT

後半開始時、横浜はメンバー交代なし。
湘南は #8坂本選手OUT→#24加藤選手IN
坂本選手の動きも良かったと思うのですが、ベテラン加藤選手が入り、FKなどを与えるとキビシクなるかも?!

後半は横浜が守り重視になった事もあるでしょうが、とにかくほとんどあっち(湘南側)での試合になりました。オマちゃんをもっと下げさせるような展開にならないと写真が撮れないよーと、何か違う理由でぼやいていた約1名(=私・爆)

後半19分 何度も痛んだルイスOUT→滝沢くんIN
後半26分 吉野くんOUT→キタムIN キタムは右SHに入り、うっちーがボランチへ
後半34分 カズさんOUT→オッパ(ソンヨン)IN 城くん1トップで、4-1-4-1な感じかな。

城くんのポストに嫌われるヘディングシュートがあったりしました。これが入ってたらなぁ。。。。。


シュート数は横浜の6に対し湘南は16と打たれまくりました。それでもDFがコースを限定させたり、勿論スゲの大活躍もあり、無失点にて試合終了。
相性の良くない平塚で勝ち点3をGETです。

今季は湘南に3勝1分と負け無しで終わる事が出来ました。
天気もちょっと怪しい雲が出ていましたが、雨にはあわずに済みました。

今日の試合内容としては悪かったと思うし、見ていて面白くはなかったかもしれません。でも、今はとにかく勝ち点3を獲る事が1番重要です。良い試合だったけど勝てなかったではなく、どんな内容であっても勝つ事が大切。なので、今日の結果は十分です。

ナイトゲームの神戸もアウェイ札幌で勝ち点3を。しかも4-1での勝利。札幌ったら・・・・・orz...
ただ、柏には勝ち点差を4と広げました。そして、次は横浜と柏の直接対決です。
日立台は怖いですが、応援に行きます!
選手たちには、今日まるで出来なかった事を十分修正して欲しいですね。

自宅に戻りスカパーの録画を見ましたが、スタジアムで見ていたよりはそんなには悪く感じませんでした。とはいえ、湘南側でほぼ試合が進んでいたのは間違いないので、当然良くはありませんけど。

アレモンも戻ってこられるのか? ルイスの怪我は大丈夫? 城くんも大丈夫?? ハヤも前節ちょっと痛んだのでそれも大丈夫かな???
まあ、それでも、今はみんなの意識がハッキリしているので、きっと大丈夫ですよね!

今日サブで出場のなかった秋葉くん。まあポジション的になかなかアクシデントがないと途中交代はないけれど、また次に向けて、しっかりと準備はしておいて欲しいです。頑張ってください!

今日の入場者数は 7392人 でした。
出足は遅かったものの、気付いたらいつの間にやらかなりの混雑でした。
三ツ沢でもこの位入ってくれると良いですね・・・
今季の三ツ沢は残すところ3試合です。少しでも多くの方が来てくれますように♪

|

« U-19 メンバー発表 | トップページ | 東京 vs G大阪 »

横浜FC関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 湘南 vs 横浜FC:

» 横浜FC vs 湘南ベルマーレ 第46節 [It's a piece of my blue]
ここともちゃんと挨拶しておかないとね。と来ました平塚競技場。 横浜 吉野。横浜 智吉。湘南 坂本…? 横浜とーみながっ!は今日はおあづけです。もう試合はないけどなぁ… [続きを読む]

受信: 2006.10.22 10:55

» [横浜FC]J2第46節 対湘南ベルマーレ@平塚 [ウタカタ ノ ヒビ]
横浜FCは、湘南との「神奈川ダービー」最終戦を1-0で勝利し、今シーズンの湘南との対戦成績を3勝1分で終えました。今節試合のなかった柏との勝ち点差は4となりました。 湘南 0(0-1)1 横浜FC 14:04キックオフ 平塚競技場 入場者数:7,392人 得点 横浜 三浦(19分) 警告 湘南... [続きを読む]

受信: 2006.10.22 12:27

« U-19 メンバー発表 | トップページ | 東京 vs G大阪 »