« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

TM 横河武蔵野 vs 静岡FC

TM 横河武蔵野 vs 静岡FC (横河電機G)

山形へは行けない私、静岡FCの練習試合がこちらで組まれていたので、これ幸いと行って来ました!
三鷹駅北口から迷う事もなく、グラウンドに到着。
既にウォーミングアップ中でした。

陽射しの向きもあったので、バック側へと回って腰掛けて観戦。明日が最終戦という事もあるし、練習試合というのもあるのでしょうが、いわゆるスタメンで出ていた選手以外の選手も・・・ (つまり、私があまり良く判っていない選手も結構いらっしゃいました。σ(^_^; )
メンバー表は持って行っていたので、照らし合わせて何とか (^^ゞ

続きを読む "TM 横河武蔵野 vs 静岡FC"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山形 vs 横浜FC (スカパー観戦)

J2第43節 山形 vs 横浜FC (山形県)

今季は3戦3勝中の山形戦。相手はかなりモチベーション高くいる事でしょう。ここに来て竜ちゃん(原竜太選手)もゴールを上げ、調子を上げて来ている模様。しかし、横浜は1つも落せる試合などありません。絶対勝つ!

続きを読む "山形 vs 横浜FC (スカパー観戦)"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

山形バスツアーのお知らせ

前回、水戸・笠松へのバスツアーは、総勢135名で、大盛況でした。
そして、次は30日の山形です。
こちらも喫煙車・禁煙車両方用意されているそうです。

くわしくは こちら をご覧ください。

宜しくお願い致します。

 ※〆切りまで1番上に上げておきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜FC vs 仙台 

J2第42節 横浜FC vs 仙台 (国立)

朝から物凄い雨。そして、昼頃は雷もゴロゴロ、ピカッ (>_<)
そんな中ながら向かうは千駄ヶ谷の国立競技場。
前節草津に負けてしまったし、仙台とは今年3戦で3引き分けなので、今日はキッチリと結果を出さないと!

夕方には雨もすっかり上がり、陽も射して来ました。良いサッカー(観戦)日和です。

続きを読む "横浜FC vs 仙台 "

| | コメント (0) | トラックバック (1)

笠松をFCしなかったよ(BlogPet)

今までJFL時代を合わせても
今はみっちゅたちが、笠松をFCしなかったよ
笠松で広いJFL時代とか、横浜とか、広いJFL時代を合わせても
みっちゅは、笠松で笠松をFCしなかったの♪
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちゅ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高円宮杯 準々決勝

高円宮杯 準々決勝 (西が丘)

第1試合 初芝橋本高校 vs 東京Vユース

1-1で延長戦に突入し、その延長でも決着付かずにPK戦
私は延長後半途中から見ましたが、先行ヴェルディのPKを2本連続で止めた初芝橋本のGKくん。3本目は相手が上に外して、初芝橋本は全てゴールさせ、結果3-0で準決勝に進みました。

続きを読む "高円宮杯 準々決勝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜FC vs 草津

J2第41節 横浜FC vs 草津 (国立)

横浜FCとして、初開催の国立でのホームゲーム。草津には今まで負けはないけれど、内容的にはいつもグダグダ・良い思い出はなし・・・・・。今日は秋晴れのとても良い気候です。そんな今日の空のようにスッキリと勝ちたいものです。

スタメン
GK 菅野 DF 崔 早川 小村 小野
MF 内田 山口 鄭 滝澤 FW アレモン 城

サブ
GK 小山 DF 岩倉 MF 吉野 坂井 FW 富永

その前に、本日行われた 横浜FCOB vs チーム巌窟王(森山直太朗・GAKU-MC・水内猛・加賀見選手などなど?!

OB戦の写真ページ(迫井くん中心・笑)は こちら

続きを読む "横浜FC vs 草津"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大学サッカー

大学サッカー関東リーグ後期

東学大 vs 筑波大 (夢の島)

20060920229 20060920245

なかなかJ2と重なってしまって行けなかった大学サッカー。平日開催の今日、やっと行けました。メンバーとか、ほとんどわからないのですが、パンフも買ったので、これからだわ。(笑)

続きを読む "大学サッカー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのうみっちゅが(BlogPet)

きのうみっちゅが、時代blogしなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちゅ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユース 横浜FC vs 川崎

サハラカップ 横浜FCユース vs 川崎フロンターレユース (大和)

久し振りにユースの応援に行って来ました。大和は行き易くて良いです。
今日は両チーム共、それなりな数のサポが来てました。横浜は、昨日もお会いしましたよねーな方多数(笑)

午前中まで雨っぽかったのですが、それもやんでお天気は良い感じになりました。

続きを読む "ユース 横浜FC vs 川崎"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フロンターレOB戦

J1リーグ 川崎 vs 磐田 (等々力) の前座試合として行われた
川崎フロンターレ10周年記念のOB戦に行って来ました。

お目当ては小松崎保さん。(と加賀見くんもですが・・・・・笑)
当初は全然関心が無かったのですが、保さんが出場すると知って、即チケット買いました!だって、20番さんのプレーが見れるなんて・・・o(^^o)(o^^)oワクワク

続きを読む "フロンターレOB戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水戸 vs 横浜FC

J2第40節 水戸 vs 横浜FC (笠松)

今までJFL時代を合わせても、水戸との対戦でのアウェイの戦績は全然良くありません。過去1度だけ勝った試合は栃木グリーンスタジアムでした。という訳でひたちなかも笠松でも、茨城県内では未勝利。今度こそ絶対に勝つ!!

今日はサポーターの企画したバスツアーで笠松へ向かいました。その数135名、バスは中型大型2台ずつの4台。なかなか壮絶でしたー。バスの中からハイテンションで開門前に無事スタジアムに到着。

20060916640


開門後は今日のお楽しみ、笠松グルメ!悩んだ末にまず笠松パフェ(いちご)を。(爆)パフェはこれ以外にチョコとカプチーノ(カフェモカだったかな?)の3種。お仲間に味見をさせてもらいましたが、どれも美味しかったですよー。その後時間をおいてから牛もつ鍋を。これは前回も食べましたが、今回も変わらず美味しかったです。そして、興味があった坦々麺もスープだけ味見させてもらいましたが、私には辛いのですが、でも美味しかったです。「辛い、でも美味しい、でも辛い、でもでも美味しい」って感じです。ただ、これを1人前食べるのはやはり無理そうでした。

いい加減に試合のことを・・・(爆)

続きを読む "水戸 vs 横浜FC"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

横浜FC vs 柏

J2第39節 横浜FC vs 柏 (三ツ沢)

秋雨前線によるシトシト降り続く冷たい雨となった今日。
第3クールもいよいよ最後の試合となりました。
横浜はホーム三ツ沢に首位柏を迎えての今日の一戦。前節東京V戦を引き分けてしまいましたし、絶対に勝ち点3を獲って首位との差を縮めないとなりません。そして第4クールへと繋げていきましょう!


スタメン 
GK 菅野 DF 小野 早川 小村 中島
MF 崔 山口 鄭 滝澤 FW アレモン 内田

サブ
GK 小山 DF 岩倉 FW 三浦 北村 富永

足首を痛めていたハヤと、6月の笠松で頬骨の骨折で戦列を離れていたなかじがスタメンで戻って来ました。かーなり嬉しい!!!(≧∇≦) そして、FW内田智也 ("▽"*) イヤン♪
ただ、ルイスはやはりダメだったのですね。早く良くなって戻って来て欲しいです!
そして、サブ。DFに前節と同じく一弥が居ますが、FW3人という攻撃的なチョイスです。

20060913521 20060913570

続きを読む "横浜FC vs 柏"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

東京V vs 横浜FC(BlogPet)

いつも、ゆずは
※ 申込み期限まで1番上に上げておきます最後に笑うため、これから1特別1特別大.
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちゅ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特別指定選手加入

日本サッカー協会は9月12日(火)、関西大学体育会サッカー部所属の児玉剛選手、法政大学体育会サッカー部所属の本田拓也選手、高崎経済大学付属高等学校所属の小林亮太選手、流通経済大学体育局サッカー部所属の難波宏明選手、以上4選手を2006年度JFA・Jリーグ特別指定選手として承認しました。

こちら

教育リーグでゴールを決めた謎の練習生その1 難波選手の特別指定選手が承認されました。

経歴を見ていただければお分かりと思いますが、ヴィッセル神戸に所属していた事もあり、ただの大学生ではありません。横浜の昇格に向けて、活躍期待しています!
これから宜しくお願いしまーす m(_ _"m)ペコリ

続きを読む "特別指定選手加入"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お家元ご休息(笑)

お疲れのご様子なので・・・(爆)
やっとこういう判断をくだしてくれましたね こちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お知らせ

※ 申込み期限まで1番上に上げておきます

最後に笑うため、これから1試合1試合大切な試合が続きます。
アウェーにもなるべくたくさんの方の応援が必要です。
そこでバスツアーのお知らせです。

ブルティグレバスツアー こちら

サイドバーにも貼ってありますので、どうぞ、宜しくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キターーー \(≧∇≦)/

太田宏介選手U-19(FIFA U-20 ワールドカップ 2007)日本代表候補 トレーニングキャンプメンバー選出のお知らせ 2006/09/11 (Mon)

このたび、当クラブ所属の太田宏介選手が9月11日(月)から14日(木)まで、千葉県内で実施される、U-19(FIFA U-20 ワールドカップ2007)日本代表候補 トレーニングキャンプメンバーに選出されましたことをお知らせいたします。

◆ 太田宏介(おおた こうすけ)選手 プロフィール
生年月日:1987年7月23日(19歳)
出身地:愛知県
身長/体重:178cm/72kg
ポジション:DF
背番号:26
略歴:つくし野サッカースポーツ少年団(小川小学校)-FC町田(つくし野中学校)-麻布大学附属渕野辺高等学校


追加招集だけど、思いっ切りアピールしてこい!!!
ガンバレ、宏介 o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

JFAのニュースは こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FC東京 vs 草津

サテライト FC東京 vs 草津 (駒沢陸)

空はすっかり秋の空なのに今日も蒸し暑い!
今日はサテライトの東京ホームのラスト。駒沢はとても久し振りです。
 (最近は夢の島や江戸陸が多かった)
今年はなかなかスケジュールが合わずに初めてのサテの試合です。

怪我人が相変わらず多いので、メンバーもギリギリ。

スタメン
GK 塩田 DF 小澤 池上 中澤 リチェーリ
MF 浅利 宮沢 栗澤 阿部 FW 赤嶺 ワシントン

サブ
GK 遠藤 FW 川口

DFラインの本職は聡太だけで、ガミくんは中盤の選手だし、両SBに至っては本来FWだし・・・ そして、サブが2人だけという苦しい状況でした。 

続きを読む "FC東京 vs 草津"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京V vs 横浜FC

J2第38節 東京V vs 横浜FC (西が丘)

今日はヴェルディのホームゲームだけど、西が丘です。しかも、ホームアウェイが通常と逆なので、去年、横浜が西が丘でやった時と同じ。なので、特にアウェイとは思えず・・・・・(爆)

曇りの天気予報でしたが、時折お日様も出て来てかなり蒸し暑かったです。(試合開始前にパラパラっと雨が降って来て焦りましたが、すぐにやんで良かったです)

続きを読む "東京V vs 横浜FC"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

横浜FC OB戦

先日横浜FCオフィシャルより発表があった、9月23日(土)のザスパ草津戦のキックオフ前に行われる 横浜FCOB vs 森山直太朗率いるチーム「巌窟王(がんくつおう)」 のガチンコエキジビジョンマッチ 「戦~IKUSA~」

出場選手が追加されました

続きを読む "横浜FC OB戦"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イエメン代表 vs 日本代表

アジア杯予選 イエメン代表 vs 日本代表 (サヌア)

イエメン 0 (0-0 0-1) 1日本

GK: 23 川口能活
DF: 14 三都主アレサンドロ
  20 坪井慶介
  21 加地亮
  45 田中マルクス闘莉王
MF: 4 遠藤保仁
  30 阿部勇樹
  51 羽生直剛
  → 65 我那覇和樹(後半28分)
  55 鈴木啓太
FW: 36 巻誠一郎
  → 72 梅崎司(後半48分)
  38 田中達也
  → 37 佐藤寿人(後半0分)

サブ: 43 山岸範宏
  31 駒野友一
  35 長谷部誠
  50 中村直志
  52 二川孝広
  58 田中隼磨

続きを読む "イエメン代表 vs 日本代表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TM 駒沢大 vs 星稜大(BlogPet)

みっちゅは、大きい金沢と、大きい小松崎保監督率いる金沢の星稜大が8月.
と、みっちゅが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちゅ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤枝市役所 vs 静岡FC

東海社会人リーグ1部 藤枝市役所 vs 静岡FC (藤枝市民G)

12時キックオフで、その時間に間に合うように行くには藤枝駅11時7分のバスに乗らねばいけません。
昨日の試合の疲労もあったし、そして、横河電機で10時~星稜大と、16時~横浜FCと、練習試合が組まれていて、私にとって夢のような2連荘だし、実はギリギリまでかなり迷いました。
そして、多分起きれないだろうなー、起きれなかったら横河に行こうと思い眠ったのですが、朝バッチリ目覚めたので、やはり西へ向かう事にしました~(笑)
18切符さまさまです♪

続きを読む "藤枝市役所 vs 静岡FC"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜FC vs 神戸

J2第37節 横浜FC vs 神戸 (三ツ沢)

2位神戸と3位横浜の直接対決です。今日は天気は良いですが、湿度が低く、まさに秋晴れという感じです。夕方になれば涼しくなると思うし、絶対勝つ!!

スタメン
GK 菅野 DF 小野 小村 鄭 崔
MF 内田 吉野 山口 アウグスト FW アレモン 城

サブ
GK 小山 DF 岩倉 MF 吉武 滝澤 FW 富永

まず、スタメン。30日に移籍加入発表のあったばかりのオムさんがいきなりスタメンです。これにはかなりの驚きでした。だって、練習合流して多分2日とかのはずですし、CBですからねー。そして、智吉くんとオッパが、前節の後半とは逆のサイドでした。
そして、サブに、4月29日の怪我以来ついに一弥が戻って来ました!そしてこちらも久し振りのトミがベンチ入りしました。嬉しいですねー(^^)

続きを読む "横浜FC vs 神戸"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカーJ+

昨日発売になった『サッカーJ+(プラス)』
昨日は横浜FCバージョンを売ってるお店に行けなかったので、本日購入しました。
付録のカレンダーはスゲでしたよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TM 駒沢大 vs 星稜大

TM 駒沢大 vs 星稜大 (駒沢大学G)

小松崎保監督率いる金沢の星稜大が8月30日~9月3日まで関東遠征に来ています。
昨日はジェフ千葉と練習試合がありました。そして今日が駒沢大。明日ヴェルディ、3日に横河武蔵野と続き、試合後に帰るとの事。

稲毛海岸も頑張れば行けなくはなかったのですが、ちょっと厳しかったので、今日の駒沢へ。
ヴェルディは時間が夕方からなので三ツ沢に行く都合上無理、日曜日はまた西に向かう予定なので‥σ(^_^; (でもかなり悩んでいるので・・・まだ未定です)

続きを読む "TM 駒沢大 vs 星稜大"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »