« 横浜FC vs 柏 | トップページ | フロンターレOB戦 »

水戸 vs 横浜FC

J2第40節 水戸 vs 横浜FC (笠松)

今までJFL時代を合わせても、水戸との対戦でのアウェイの戦績は全然良くありません。過去1度だけ勝った試合は栃木グリーンスタジアムでした。という訳でひたちなかも笠松でも、茨城県内では未勝利。今度こそ絶対に勝つ!!

今日はサポーターの企画したバスツアーで笠松へ向かいました。その数135名、バスは中型大型2台ずつの4台。なかなか壮絶でしたー。バスの中からハイテンションで開門前に無事スタジアムに到着。

20060916640


開門後は今日のお楽しみ、笠松グルメ!悩んだ末にまず笠松パフェ(いちご)を。(爆)パフェはこれ以外にチョコとカプチーノ(カフェモカだったかな?)の3種。お仲間に味見をさせてもらいましたが、どれも美味しかったですよー。その後時間をおいてから牛もつ鍋を。これは前回も食べましたが、今回も変わらず美味しかったです。そして、興味があった坦々麺もスープだけ味見させてもらいましたが、私には辛いのですが、でも美味しかったです。「辛い、でも美味しい、でも辛い、でもでも美味しい」って感じです。ただ、これを1人前食べるのはやはり無理そうでした。

いい加減に試合のことを・・・(爆)

スタメン
GK 菅野 DF 小野 早川 小村 中島
MF 崔 山口 鄭 内田 FW アレモン 城

サブ
GK 小山 DF 岩倉 MF 滝澤 FW 北村 富永

城くんが2試合の出場停止明けでスタメンに復帰。うっちーが今節は左SHに入りました。

試合開始から、んー、省エネ?
そんな中、前半10分、初めてのチャンスらしいチャンスで素さんのロブに城くんが前に出て来たGKを見ながらループを放ちゴール!久々の城ゴールです \(^-^)/

20060916683 20060916718

ただ、その後もマッタリ・グダグダで、やっぱりいつもの水戸戦です。(>_<) 睡眠不足もあって途中で眠たくなってしまいましたよ・・・・・orz...
全然点の入る気配を感じませんでしたが、前半終了間際に右から上がって行った智吉くんが、相手にブロックされながらも倒れず頑張って上げたクロスから城くんが低い位置でのヘディングで2点目GETです!

2-0でHT

しかし、この2-0は曲者で、特に水戸とは過去何度も2-2の引き分けにされた事があります。前回の三ツ沢での対戦の時も追い付かれて、ギリギリロスタイムに勝ち越し点を上げて何とか勝利した経験アリなので、全然気が抜けません。しかも、今日は本当に内容はダメダメなので尚更です・・・(/_;)

後半開始時 横浜は選手交代ナシでしたが、水戸は#30マルキーニョ選手をOUTさせ、#7秦選手IN 嫌な選手が入って来たなー。コンディションなのか、怪我の影響などがあるのか、事情は当然まるで判りませんが、秦選手やヨシくん(#14吉本選手)がサブだったのはちょっと驚きだったのです。

後半はかなり水戸ペース。そして、後半14分にタケシくん(#22桑原選手)と交代で#27岩館選手が入ってからはかなり攻め込まれるシーンが多かったです。そんな後半18分にその岩館選手にゴールを決められてしまいました (T-T)

後半26分 なかじOUT→キタムIN 智吉くんが左に回りオッパが右SBに下がり、うっちーが右に回りキタムは左SHに入りました。それでも水戸ペースはあまり変わらず・・・・・ ピンチにキタムが前線から駆け戻るようなシーンがありました。(これは良く戻ったと思います。それでも繋がれてしまいましたが、スゲが相変わらずの好セーブで事無きを得ました・ホッ)

後半41分 アレモンOUT→トミIN 交代の準備をしていたところでアレモンが足(腿裏っぽい気がしました)を痛めてしまい担架で外へ。そしてそのまま交代でした。 (。>0<。)ビェェン 

その後もほぼ攻められる状態が続きましたが、安堵の終了の笛。
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!! 相性の悪い笠松で初勝利です。
これで思い残す事なく バイバイ出来ます。

20060916759 20060916793

ただ、今日は本当に勝ち点3を獲ったというだけの試合。勿論それが重要なのですが、それにしても内容は悪かったです。そして、なかじ・智吉くん・キタムの3人にイエローが・・・。これによりなかじが累積で次の試合がお休みです。うーん。。実はうっかりこれで2試合出停だと思い込んでいました。そしたら、1度あったお休みは、1試合2枚での退場によるものでした。σ(^_^;

なかじの出停、そして、アレモンの怪我の状態も気掛かりです。ルイスもまだ無理っぽいですし、キビシイ試合になりそうですね・・・。しかし、横浜FCの初めての国立での試合ですし、草津に絶対に勝たないと!みんなで頑張りましょう (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

20060916730

ハーフタイムに淳吾くんと少しお話出来ました。出場停止で残念でしたが、出ていたら燃えていたと思うので、助かったかな。(笑)

|

« 横浜FC vs 柏 | トップページ | フロンターレOB戦 »

横浜FC関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 水戸 vs 横浜FC:

» 横浜FC vs 水戸ホーリーホック 第40節(AWAYスカパー観戦編) [It's a piece of my blue]
J2でやり残したものは、一つずつ片付けて行こう。 白黒つけるために今日はきっちり勝たなければけない。 さらば笠松。 って言いたかったよ~ 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン [続きを読む]

受信: 2006.09.18 23:39

» 【観戦】水戸−横浜 [HAPPY YOKOHAMA]
9月16日(土)水戸1−2横浜@笠松運動公園陸上競技場 ひとことで言えば、「負けなくてよかった・・。」 笠松で勝てたこと以外は、特に収穫もなく、モヤモヤの残るこの試合。でも、第4クールに入ったこの時期、そしてこの順位であれば、どんな内容でも次に引きずら....... [続きを読む]

受信: 2006.09.19 00:39

» J2第40節 水戸 対 横浜FC [横浜FC LOVE!!  ]
2−1 「ラスト笠松」で「鬼門」突破 得点 横浜 10分、44分 城 [続きを読む]

受信: 2006.09.19 05:12

« 横浜FC vs 柏 | トップページ | フロンターレOB戦 »