« 東京V vs 横浜FC(BlogPet) | トップページ | 水戸 vs 横浜FC »

横浜FC vs 柏

J2第39節 横浜FC vs 柏 (三ツ沢)

秋雨前線によるシトシト降り続く冷たい雨となった今日。
第3クールもいよいよ最後の試合となりました。
横浜はホーム三ツ沢に首位柏を迎えての今日の一戦。前節東京V戦を引き分けてしまいましたし、絶対に勝ち点3を獲って首位との差を縮めないとなりません。そして第4クールへと繋げていきましょう!


スタメン 
GK 菅野 DF 小野 早川 小村 中島
MF 崔 山口 鄭 滝澤 FW アレモン 内田

サブ
GK 小山 DF 岩倉 FW 三浦 北村 富永

足首を痛めていたハヤと、6月の笠松で頬骨の骨折で戦列を離れていたなかじがスタメンで戻って来ました。かーなり嬉しい!!!(≧∇≦) そして、FW内田智也 ("▽"*) イヤン♪
ただ、ルイスはやはりダメだったのですね。早く良くなって戻って来て欲しいです!
そして、サブ。DFに前節と同じく一弥が居ますが、FW3人という攻撃的なチョイスです。

20060913521 20060913570

9月6日は横浜開港150周年開港記念日(2009年6月2日)の1000日前にあたり、ホームタウン横浜の関係各位の協力のもと、993日前の柏レイソル戦では「横浜開港150周年1000日前カウントダウン突入記念イベント 993日前!」を開催します。

■「横浜開港150周年1000日前カウントダウン突入記念イベント 993日前!」
1000日後の9月6日が記念すべき横浜港の150歳の誕生日!
横浜開港150周年993日前の柏戦では、993人目に入場された方に、素敵なプレゼントをご用意しました!初めて知る横浜や、横浜港今昔物語を展示しています。
記念にガス灯をバックに選手と写真撮影も!!

ということで、吉野選手が参加してくれました。本当ならばもう1人某選手も参加予定だったらしいのですが、ゴニョゴニョ......( ̄≠ ̄)クチチャック♪ (笑)


柏ボールでキックオフ
今日の柏はDFラインが、前節のカードにより3人出場停止により急造。でも、ボランチの山根選手を始めリカルジーニョやディエゴ選手、北嶋選手などの攻撃には問題ないはず。その通りで、前半柏に攻められる事が多かったです。横浜はトップ下のうっちーが、どうしても柏中盤が気になってしまうようで、守備に意識が多く取られていたように感じました。今日はボランチでなくてトップ下なのだから、もう少し前でのプレーで良かったと思いますが、そのためにアレモンだけが前線で孤立してしまうような状態。最初のシュートが打てたのは15分以上経ってからでした・・。(^^;;;

20060913514

それでも少しずつ横浜も攻撃シーンが。そして、前半39分、先制はなんと横浜!!!
右からのFKをタッキーが良い位置に蹴りファーに居たヨンデくんがうまくヘディングでゴール!!!!!
耐えて1チャンスを見事にモノにしました。

1点リードでHT

雨は相変わらずで、ボールの扱いも難しそうですが、とにかく今日は絶対勝つ!
後半開始時に柏が1人選手交代してきました。横浜は交代ナシ。

後半入って10分くらい?でオッパ(崔成勇)が右肩を負傷(亜脱臼?)してしまい一旦自分で外に出てテーピングだけして戻りましたが、腕を動かせない状態なのに凄いです。
後半19分 オッパOUT→キタムIN そのまま右SHの位置に。うっちーが右に回りキタムがトップ下?とも思いましたがここは動かさず・・でした。
うっちーとキタムと連動して前へ、というシーンが見られました。

後半35分 滝澤くんOUT→一弥IN キタムが左に回り一弥が右SH ここも智吉くんが前で一弥が後ろかな?と思いましたがそのまま。無用にはいじらないという事なんでしょうね・・。一弥も横浜ではすっかりDF(右SBorCB)の選手という感じですが、元々はもっと前の攻撃的選手ですから当然ながら問題ナシ!

後半36分 うっちーOUT→トミIN アレモンのサポートや中盤の守備、そしてボールキープの時間稼ぎなど・・・ セットプレーではやはりその高さも活かします。

それ程時計が止まったとは思わなかったのですが、ロスタイムは5分。ながーい (>_<) でも、それをなんとかやり過ごしタイムアップの笛。
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!! 首位柏に勝利しました!!!

20060913605 20060913610

三ツ沢では久し振りの勝利です。芝の養生で今日を最後にしばし三ツ沢から離れますが、気持ち良く国立2連戦を迎えられますね。その前に笠松での茨城県内での初勝利も忘れてはいけませんが!

累積の城くんと怪我のルイスを欠いた今日の試合でしたが、ハヤと長期離脱していた一弥となかじの復帰。特に一弥となかじは練習試合には出ていましたが、ちょっと不安もありました。
でも、ブランクを感じさせないとても良いプレーだったと思います。
本当に嬉しいです キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ハヤが戻った事により、ヨンデくんが本来のポジションであるボランチに上がる事が出来たし、左SBも本職のなかじが戻ったし。ただ、ハヤ・ヨンデ・なかじ、みんな累積のリーチなので、同時になんて事になると困った事になります。そういう中で、今日カードが1枚も出なかったのも大きいですね。(^^)

神戸が湘南に引き分けて
1 神戸 68 +21
2 柏  68 +17
3 横浜 67 +20
と上位3チームがギュっと詰まりました。まだまだどうなるかわかりませんが、とにかく残るは第4クールの12試合のみ。最後までもつれると思いますが、横浜としては今まで同様1つ1つの試合を大事に自分たちらしく戦っていくのみですね。
すぐ土曜日に水戸戦です。絶対勝ちましょう!

個人的に淳吾くんが累積8枚での出場停止の2試合目で、この試合も出られないのが残念です。でも、出たらきっと超張り切ってしまうだろうから、横浜的にはお休みで助かるかな?(笑)


今日は本当に寒かったです。ポンチョを着ていましたが、やはり濡れたし、身体が芯から冷えました。今日の観客数は4120名。雨の週中の水曜日、結構入っていました。(黄色い方も大勢ご来場いただきました)
そういえば、入場前に、ファミマに買い物に行ったのですが、そこで柏サポさんに声を掛けられました。某所のイベントでお会いした方でした。こうしてまたお会い出来るのは嬉しいですね♪

今日のMVPは素さん。最初からかなり効いてましたし納得です!表彰の後、G裏のお立ち台でぶぅちゃん?に言われて
「やまぐちもとひろ、オーレ!」を唄わされてましたが、とっても照れ臭そうでした。素さん、シャイですからねー。頑張ったと思います♪(笑)


|

« 東京V vs 横浜FC(BlogPet) | トップページ | 水戸 vs 横浜FC »

横浜FC関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 横浜FC vs 柏:

» J2第39節 横浜FC 対 柏 [横浜FC LOVE!!  ]
1−0 「難敵」を破り、一層の混戦に 得点 横浜FC 39分 鄭 [続きを読む]

受信: 2006.09.14 22:37

» 横浜FC vs 柏レイソル 第39節 [It's a piece of my blue]
今日ここで誕生日を迎える人がいる…。 ワタシより先に三ツ沢のピッチに足を踏み入れたママン。 皆様のお陰でいい誕生日を迎えられたそうです。 [続きを読む]

受信: 2006.09.15 02:17

» 2006年J2第39節横浜FC-柏レイソル 「運命の数字"13"」 [カズアマタノツヅリ]
この試合が第3クールの最終戦。8月下旬より横浜FCは上位のチームと ばかりの対戦が続き、そして最後に控えるのは首位・柏。 神戸に敗れ、東京Vに引き分けた為に、ここで勝利をしなければ 上位に追いすがれない。 柏としても6勝4敗1分と第3クールに入って完全に失速し、 この..... [続きを読む]

受信: 2006.09.15 05:41

» 【観戦】横浜−柏 [HAPPY YOKOHAMA]
9月13日(水)横浜1−0柏@三ツ沢球技場 首位争いにふさわしい好ゲーム。強い相手に、横浜もこんな試合ができるようになったんだなぁ、としみじみ。そして、警告無しのクリーン横浜。 セットプレーからヨンデが見事なヘディングで決めた1点を守りきって、久々の完....... [続きを読む]

受信: 2006.09.15 23:45

« 東京V vs 横浜FC(BlogPet) | トップページ | 水戸 vs 横浜FC »