« 大学サッカー | トップページ | 高円宮杯 準々決勝 »

横浜FC vs 草津

J2第41節 横浜FC vs 草津 (国立)

横浜FCとして、初開催の国立でのホームゲーム。草津には今まで負けはないけれど、内容的にはいつもグダグダ・良い思い出はなし・・・・・。今日は秋晴れのとても良い気候です。そんな今日の空のようにスッキリと勝ちたいものです。

スタメン
GK 菅野 DF 崔 早川 小村 小野
MF 内田 山口 鄭 滝澤 FW アレモン 城

サブ
GK 小山 DF 岩倉 MF 吉野 坂井 FW 富永

その前に、本日行われた 横浜FCOB vs チーム巌窟王(森山直太朗・GAKU-MC・水内猛・加賀見選手などなど?!

OB戦の写真ページ(迫井くん中心・笑)は こちら

OB戦参加選手
1 GK 大石尚哉
2 DF 迫井深也
3 DF 渡邉一平
4 DF 中澤友秀
5 DF 幸田将和
6 DF 公文裕明
9 FW 有馬賢二
10 MF 奥寺康彦
11 MF 増田功作
14 MF 重田征紀
15 MF 中丸貴之
16 FW 神野卓哉
17 GK 佐々木仁
20 DF 吉田明博

GK 大石 DF 幸田 中澤 吉田 公文 
MF 重田 渡邉 奥寺 増田 FW 有馬 神野

交代
HT 大石→佐々木 奥寺→迫井 重田→中丸
後半5分位? 吉田→重田

【チーム巌窟王メンバー】

前田義貴 源 和田潤 松浦新平 澤田達哉 森山直太朗 水内猛 GAKU-MC ARK ナオト・インティライミ IGOR 加賀見健介他

驚いたのは、吉田くんが水色ユニでフィールドプレイヤーとしての出場だった事。
そして、芸能人チームに健ちゃんが居た事。(フロンタOB戦と2週続けての試合です・笑)
アリさん(ユース)・サコと健ちゃん(スクール)と東京のコーチが3人も居て、しかも和田さんは東京ガスからFC東京でプレイしていた方だそうです。
今日はサコを応援している方々と一緒に観戦したのですが、遠方から飛行機で来た方、新幹線で来た方もいらっしゃったんですよ。そして、古くから東京を応援している方もご一緒だったので、何だか面白かったです。

選手入場の時は、1人ずつ紹介しながら・・・
サコ・アリ・功作はお子様を抱っこしての入場でした。(感慨深いです・・・。)
試合開始前にサインボールをスタンドに投げ入れ。スタメンでなかったサコはお子様を抱っこしたままバックスタンドに向かい投げたのですが、(私たちはメインに居たので、ちょっと残念)届かずにピッチに落ちてしまいました。なので、看板の外まで拾いに行って再度投げ入れ、ぐるっとトラックをバックからG裏も回り大勢の歓声を受けながらメイン側に戻って来ました(笑)

試合は、当人たちは勿論真面目なのでしょうが、見ているこちらは色々な思いもあり、微笑まかったです。ちょっと身体も重そうな選手も居れば、まだまだ現役でやれそうな選手も居たし。
前半は0-0

後半からサコが登場。2番というのにちょっと慣れませんでしたが、順大時代のチームメイトであるハヤの今の番号だし、ま、いっか。(笑)
今回、一平ちゃんが20でなくて3だったり、シゲちゃんが2でなくて14だったり・・とちょっとんんっ?!と思ったりもしたのだけれど、何か事情があるのかもしれないので、深くは考えない事にします。

サコはなかざとCB。1度ポカをやってしまい、失点にはなりませんでしたが、あちこちそちこちペコリと頭下げまくりでした(爆)

アリさんが利き足の頭(爆)で先制し、神さんもゴールを決め、FW2人のゴールで2-0で勝利しました。

その後、OB有志のサイン会がバックスタンドコンコースで行われましたが、メインから遠いぃぃい!(T-T) 大急ぎで行ったけれど既に長蛇の列でした。
参加してくれたのは
なかざ・よっしー・幸田さん・大将・サコ・功作・アリ・大石くん・シゲちゃん
だったと思います。サインをいただきつつ、ちょっと詰まっていたので、少しお話もしつつ・・・
比較的最近もお会いした方も居れば、何年振りかわからない方も居て。とにかくかなり感激でした。

サインしていただいて、席に戻ろうとした頃、中からは選手入場時の手拍子が聞こえてきました。大慌てでまたメインへ・・・・・ 疲れたぁ ( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

何とか集合写真には間に合いました。ハヤはお子様2人共抱っこしての入場だったのですね・・・・・。

さて、試合・・・・・なんですが、何だかねぇ。。。
草津との試合は相変わらずグダグダ。何度かチャンスがあったけれど、イマイチ決め切れず。
前半0-0でHT

後半、どんどんと攻撃的にくる草津。何となくリズムを掴み切れずにいた横浜。そんな中、ゴール前でクリアが中途半端になったところを打たれて失点。セーフティーにクリアしておけば良かったのにな。(>_<)
先制した事により、一層元気になる草津。

横浜の攻撃でエリア内でボールが相手の手に当たったのに、そのファールを取ってくれませんでした。その後のボールで、途中交代で入った正美くん(#14佐藤正美選手)の上がりにハヤがついて行ったのですが2人が縺れて転がりました。このプレーに対し主審はレッドカードを出し、ハヤは1発退場そしてPK。これを落ち着いて決められてしまい0-2になってしまいました。スゲもコースはよんでいたのですが、手を掠めるようにしながらも入ってしまいました。超残念で悔しい!!!
スカパーで録画を見ましたが、相手はやはりハンドだったと思うし、そしてハヤは、押したり引っ張ったりもしておらず、肘を上げたりもしていないし、あれをレッドとは・・・・・ヽ(`◇´)/

横浜もうっちーOUT→洋平IN アレモンOUT→トミIN ちょっと痛んだオッパOUT→一弥IN
と動きましたが、結局1点も獲る事が出来ぬままタイムアップ。
とにかく疲れ果ててしまい、真っ直ぐ帰宅しました。(´ヘ`;)ハァ

ジャッジにもイライラさせられたけれど、チャンスにしっかりと決めていれば良かったので、それが出来なかったのはダメですね。今日もアレモンが孤立してしまう事が多かったように思います。
終わった事はもう仕方ないし、次の試合はすぐ水曜日です。時間もないし、今日のイエローでアレモンは次節出場停止、ハヤも退場によって出られないので、その辺りをしっかりと確認してもらって、国立連戦の仙台戦は、国立初勝利を上げましょう!!(仙台とは今年は3戦共引き分けなので、その勝負もきっちりつけないとね!)


横浜FC 2(0-0)0 ザスパ草津

<得点>
62分 佐田
78分 島田

<警告>
25分 齊藤
44分 アレモン
83分 崔

<退場>
76分 早川

<交代>
55分 依田(OUT)→吉本(IN)
64分 内田(OUT)→坂井(IN)
71分 太田(OUT)→佐藤(IN)
73分 滝澤(OUT)→富永(IN)
79分 高田(OUT)→中井(IN)
85分 崔(OUT)→岩倉(IN)

<入場者数>
5206人

|

« 大学サッカー | トップページ | 高円宮杯 準々決勝 »

横浜FC関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 横浜FC vs 草津:

« 大学サッカー | トップページ | 高円宮杯 準々決勝 »