« 笠松をFCしなかったよ(BlogPet) | トップページ | 山形バスツアーのお知らせ »

横浜FC vs 仙台 

J2第42節 横浜FC vs 仙台 (国立)

朝から物凄い雨。そして、昼頃は雷もゴロゴロ、ピカッ (>_<)
そんな中ながら向かうは千駄ヶ谷の国立競技場。
前節草津に負けてしまったし、仙台とは今年3戦で3引き分けなので、今日はキッチリと結果を出さないと!

夕方には雨もすっかり上がり、陽も射して来ました。良いサッカー(観戦)日和です。

スタメン
GK 菅野 DF 小野 鄭 小村 中島
MF 内田 山口 吉野 滝澤 FW 城 三浦

サブ
GK 小山 DF 岩倉 MF 崔 FW 富永 難波

前節退場による出場停止のハヤのところにはヨンデくんが下がりました。そして、累積明けのなかじがそのまま左SBに戻り、ボランチに吉野くんが。累積で出場停止のアレモンに変わり、今日は城くんとカズさんの2TOP。
そして、サブに特別指定の難波くんが早速登録されました。今週から合流したらしいのですが、早速入れてくるとは・・・・・。(まあ、試合自体は大学サッカーのリーグ戦も真っ只中だし、天皇杯もあったし、そういう面では全然問題ないと思います。)


とりあえず、勝ったぁぁぁあ \(^-^)/

3-1の快勝でした!

という事でつらつらと続きを・・・・・


今日は選手・スタッフへのスーツを提供してくださっているユナイテッド・アローズ様から色々とプレゼントなどが。
入場時はビニールの巾着袋とカタログ。前節のマッチデーを持参すると5種類から選べるプレゼント。これは
 ・箱からくじ引く要領で通常のF!カード
 ・城くんと素さんが1枚に印刷されたスペシャルF!カード
 ・横浜FCのノート
 ・横浜FCのボールペン
 ・ユナイテッド・アローズのランチョン・マット2枚組

ハーフタイムに、横浜FCの選手2名がスーツ着用しているプロモーション・ビデオが流れますが、そのモデル2名を当てるクイズ。(1等5名・2等10名だったかな?)

その、選手仕様のスーツと同じ物のプレゼントが20名。アピールしてオーロラビジョンにて決定です。(お知り合いがかなりの人数当たってましたねー。羨ましいぞ!笑)

サイン会はハヤ。(1名だけだったので、ちょっと大変そうだったなー) お疲れさまでした!

平日で出足もゆっくり目だったのもあって、結構ゆったりと試合前の時間を過ごせました。やはり土曜日は時間無さ過ぎでしたね・・OB戦開始を1時間早めて欲しかったです。

試合前の雰囲気はとっても良い感じ。そして、選手入場前の手拍子も非常に良かったです。あの時間帯、仙台サポさんたちが静かだったのも印象的でした。

いつもと逆で前半ホーム側に攻める形。横浜ボールでキックオフ。センターサークルには城くんと久々スタメンのカズさん・・・・・。
試合開始から横浜の気迫が感じられるプレー。カズさんのバー直撃のFKなどもありとても良いムードです。そして、右SBの位置から上がって行った智吉くんが上げたクロスの先には城くんが。マークしていた相手DFから離れる形でヘッドでゴーーール!よしっ、先制!!!

そして、それから少しして、右からのCK。キッカーはカズさん。ゴール前の丁度真ん中辺りに入って来たボールの先には、なぜか完全どフリーなタッキー。そして、そのタッキーのヘディングはGKに止められるかと思いきや、うまく掻い潜ってゴールネットを揺らしました!

2-0でHT
クイズの答えは、つよとヨンデくんでした。((o(>▽<)o)) 答えは合ってましたが、残念ながら当選ならず・・。

後半も落ち着いて試合を進めます。まあ、ちょっとした『ドキッ!』はありましたが、大勢に影響はなし。
ただ、後半開始間もない4分に足を痛めて城くんOUT→トミIN (T-T)

仙台はこちらも痛んだようで 後半20分 #6熊林選手OUT→#27富田選手IN
そして、後半25分 #10リャン・ヨンギ選手OUT→#20関口選手IN #24大柴選手OUT→#25菅井選手IN と2枚交代。これで仙台は3枚のカードを切りました。

横浜は後半26分 少々疲れが見えた?タッキーOUT→オッパIN そのまま左SHに入りました。
カズさんのドリブルで駆け上がり打ったシュートは惜しくも枠から外れましたが、オッっと言わせるシーンでした。
直後の後半35分 カズさんOUT→難波くんIN 難ちゃん横浜FCデビュー!
そして、入って直後、ゴリゴリと右から上がっていった難ちゃんを相手が思わずファールで止めてFKを得ます。オッパが蹴ったボールに難ちゃんが有り得ないようなバネで跳び込みヘディングを。そして貴重な3点目GETです!!
ゴール後のパフォーマンスも最高でした。入って3分でゴール決めちゃって凄いよ \(≧∇≦)/

すぐ後の後半40分に簡単に繋がれて1失点してしまいましたが、その後は再度集中し守り切って3-1で勝利の笛。
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

今日は、仙台が良くなかったとは思いますが、横浜の選手もサポも、本当に気合入っていたと思います。特に出場停止明けのなかじ&前節ちょっと力を出し切れなかった?うっちーの顔つきが違っていたと思いました。
とにかく今日は完勝と言って良いと思います。1失点は、気を引き締めさせるには良かったよね、と前向きに捉えたいと思います。

負傷交代の城くんも、試合後の表彰式には出て来ていたので、そんなに酷い事にはなっていなさそうで、ホッとしました。そして、吉野くんとタッキー。G裏のお立ち台にはその2人で。
吉野くん、1度台から落ちてましたが・・(笑) そして、今日のトラメガはタッキーの元に。ちょっと控え目な「ヨ・コ・ハマ!」コールリードでG裏から大きなヨコハマコール。吉野くんは胸のエンブレムを何度も叩いてました。
あぁ、勝つって素晴らしい!!!

次の試合はまたまたすぐに土曜日、アウェイ山形。今年は3戦3勝している山形ですが、当然侮れない相手ですし、先方は一矢報いようと張り切っている事でしょうから、こちらもしっかりと集中して全勝で山形とお別れしましょう!

残すは9試合。1試合1試合気持ちを引き締めて、集中を切らさずに・・ 山形へは行けませんが、選手・スタッフの皆さま、そして、応援に駆け付ける皆さま、どうか勝ち点3のお土産を宜しくお願いします!

|

« 笠松をFCしなかったよ(BlogPet) | トップページ | 山形バスツアーのお知らせ »

横浜FC関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 横浜FC vs 仙台 :

» 横浜FC vs ベガルタ仙台 第42節 [It's a piece of my blue]
平日国立開催は何の罰ゲームですか… と思ってましたが(半休とって参戦) 勝てば都よのぉ…ここ(国立)も。 [続きを読む]

受信: 2006.09.29 20:49

« 笠松をFCしなかったよ(BlogPet) | トップページ | 山形バスツアーのお知らせ »