« 横浜FC OB戦 | トップページ | FC東京 vs 草津 »

東京V vs 横浜FC

J2第38節 東京V vs 横浜FC (西が丘)

今日はヴェルディのホームゲームだけど、西が丘です。しかも、ホームアウェイが通常と逆なので、去年、横浜が西が丘でやった時と同じ。なので、特にアウェイとは思えず・・・・・(爆)

曇りの天気予報でしたが、時折お日様も出て来てかなり蒸し暑かったです。(試合開始前にパラパラっと雨が降って来て焦りましたが、すぐにやんで良かったです)

スタメン
GK 菅野 DF 崔 鄭 小村 小野
MF 吉武 山口 内田 滝澤 FW アレモン 三浦

サブ
GK 小山 DF 岩倉 MF アウグスト 吉野 FW 富永

とりあえず、結果
1-1の引き分け

とにかく、ストレスの溜まる、疲れた試合でした。(>_<)

西が丘特有の本来ならアウェイG裏(今日の試合ではホームG裏)の下からメインスタンドの前を横切る形での入場です。今日のキャプテンは素さんでした。(城くんお休み、吉野くんベンチスタート)

試合開始から結構相手ペース。早い時間帯でかなり危ないシーンがありました。
ただ、少し時間が経ってくると横浜も攻められるようになりました。

タッキーのシュートが2度右に外れ、3度目はクロスバーに当たってゴールならず・・・(>_<)

このまま0-0で前半を折り返すかと思われた43分、CKから相手#5番ゼ選手にヘッドでふわっとゴールを決められてしまいました。その後、横浜もオムさんのヘッドがありましたが、こちらは#21高木選手の好セーブに阻まれてしまいました (/_;)

1点ビハインドでHT
やはりスピードとキープ力が欲しいところです。
後半開始時に、今日は怪我(内転筋を痛めたらしい)の影響でベンチスタートとなったルイス(アウグスト)がつよと交代でINしました。そのまま右ルイス、左タッキーです。

ここから動きが活性化され、ボールも人も良く動くようになったと思います。
後半11分 ルイスのFKからアレモンゴーーール!1-1の同点です!!この時、ボールの滞空時間が割りと長めだったので、そこを是が非でも押し込むぞの気迫でゴールネットに突っ込んで行ったヨンデくんも素晴らしかったです!

後半16分 カズさんOUT→トミIN
後半31分 滝澤くんOUT→吉野くんIN 今日は最後まで行けそうな感じだったように思いましたが・・ これで右にうっちー、ボランチが素さんと吉野くんでルイスが本来の左に移動。

ルイスが削られてかなり痛そう。本人も通訳さんも×を出したものの、既に3枚の交代カードは切ってしまった後。何とかプレーに戻りましたが、本当に痛そうでした。それでも、ボールがくれば当然反応。涙ぐましかったです (T-T) 
#5、許すまじ!!★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★

どっちにも追加点のチャンスはありました。でも、結局はどちらも追加点を入れる事は出来ずにそのまま1-1で引き分け。

すぐ水曜日に首位の柏との対戦です。ホーム三ツ沢の丘で、絶対勝たなければなりません。城くんがもう1試合お休みの中、多分アレモンとカズさんの2TOPが予想されますが、途中交代で入ったトミもなかなか良かったと思います。今日はかなり気持ちの上で積極的に行けてたように感じました。
でも、ルイスの怪我の状態が心配です。日もないので、さすがにキビシイかなぁ。。。(>_<)

とにかく、数少ない上位との直接対決です。ここを叩くと差がグッと縮まります。勝ちしかない!!

|

« 横浜FC OB戦 | トップページ | FC東京 vs 草津 »

横浜FC関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京V vs 横浜FC:

» 横浜FC vs 東京ヴェルディ1969 第38節AWAY遠征?編 [It's a piece of my blue]
久しぶりの西が丘。 今年は三ツ沢の芝養生のために使うことはなかった西が丘。 今年は国立使うからなぁ。 本蓮沼の駅から歩いてコンビニめぐりをすると西が丘です。 今日はシラフですw ... [続きを読む]

受信: 2006.09.10 14:39

» ダブルヘッダー観戦記「東京ヴェルディvs横浜FC」@西が丘 [Re:F's blogroom]
 さて、何とか試合開始直前に西が丘サッカー場に到着した私とササンガム隊長。「アウェイ自由席」へ行ってみると、既に二人分のスペースさえ見つからない位の客入りである(試合開始直前だから仕方ないが)。  何と... [続きを読む]

受信: 2006.09.10 19:55

« 横浜FC OB戦 | トップページ | FC東京 vs 草津 »