« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

日本代表メンバー

日本代表中東遠征
AFCアジアカップ2007予選メンバー
9/3対サウジアラビア代表@ジェッタ、9/6対イエメン戦@サナア


GK 23 川口 能活 ジュビロ磐田
   43 山岸 範宏 浦和レッズ
   44 西川 周作 大分トリニータ

DF 14 三都主 アレサンドロ 浦和レッズ
   20 坪井 慶介 浦和レッズ
   21 加地  亮 ガンバ大阪
   45 田中 マルクス 闘莉王 浦和レッズ
   31 駒野 友一 サンフレッチェ広島

MF 50 中村 直志 名古屋グランパスエイト
   51 羽生 直剛 ジェフユナイテッド千葉
   4 遠藤 保仁 ガンバ大阪
   52 二川 孝広 ガンバ大阪
   55 鈴木 啓太 浦和レッズ
   30 阿部 勇樹 ジェフユナイテッド千葉
   56 山瀬 功治 横浜F・マリノス
   58 田中 隼磨 横浜F・マリノス
   59 小林 大悟 大宮アルディージャ
   35 長谷部 誠 浦和レッズ
   71 伊野波 雅彦 FC東京
   72 梅崎 司 大分トリニータ

FW 36 巻 誠一郎 ジェフユナイテッド千葉
   65 我那覇 和樹 川崎フロンターレ
   37 佐藤 寿人 サンフレッチェ広島
   38 田中 達也 浦和レッズ


9月3日20:30キックオフ(現地時間)サウジアラビア・ジェッダ
日本代表 対 サウジアラビア代表

9月6日16:00キックオフ(現地時間)イエメン・サナア
日本代表 対 イエメン代表

+++++

この中で特に驚いたのは東京の伊野波くんと大分の梅崎くん
どちらもとても良い選手だとは思いますが、かなりビックリしました!
出場チャンスがあるかどうか判りませんが、とっても楽しみです ((o(*^^*)o))わくわく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

FC東京 vs C大阪

J1 FC東京 vs C大阪 (国立)

横浜からMさんと一緒に国立に移動して来ました。
思っていたよりはスムーズに来れて、キックオフには余裕で間に合いましたよ!
中に入ってから、席種が違うのでお別れして私はバックに。
先週よりは1ブロックG裏寄りでしたが、前段に席を見つけて着席。ここも結構良く見えました(^^)

試合は・・・・・ 2-3で東京が負け (T-T)
先制はセレ。前半2分の事。あっという間の出来事でした。
今日の東京はあっさりと抜かれてましたねぇ・・・。
攻撃ではシュートを打つも、相手GK真正面だったり、好セーブに阻まれたり、枠から反れて行ったり・・・
何であれが入らないのぉーーーというシュートも多く。あんなに入らなきゃそりゃ勝てんだろ。(`へ´)

1-3とされていたロスタイムに、1点追加し、ちょっと意地を見せたって感じかな。

前半何度か接触で痛んだマスがダメだったようで後半開始時から中澤が入りましたが・・・・・・・
マスの怪我が大事無い事を祈ります。
J1は今週末試合が無いので、(ナビスコも無いし・泣)色々と調整・修正をして次の試合に備えて欲しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜FC vs 筑波大学

TM 横浜FC vs 筑波大学 (みなとみらいスポーツパーク)

15時キックオフ 35分×2 3-0(2-0 1-0)
得点者 富永(PK) 練習生1 練習生2

前回のMSP(みなとみらいスポーツパーク)オープン初日の練習に行けなかったので、今日がお初です。
出遅れてしまったので横浜駅からタクシーで行きましたが、広い通りの交差点で降りてそこから歩きました。駐車場の辺りでキックオフの笛を聞きました・・あちゃぁー、ギリギリ間に合わずでした。 σ(^_^;)アセアセ...

雨も心配な天候だったので、他にも数名の知り合いが居た筑波ベンチとして使っていたエリアの端に腰掛けました。途中で雨が降って来たので、屋根は助かりますねー。

試合の事はほとんど書けないのですが、練習生が4名いました。前半はその内3名、後半は全員出場してました。
筑波は、前半よりも後半の方がレギュラー組(という表現で良いのか?)だったらしいです。

ま、とにかく、完封勝利出来て良かったです♪

帰りは横浜駅まで歩いて移動。そして、国立へと向かいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新加入

 小村徳男選手 期限付き移籍加入のお知らせ

このたび、サンフレッチェ広島所属の小村徳男選手が、
横浜FCへ期限付き移籍加入することが決定しましたことを
お知らせいたします。

◆小村徳男選手 プロフィール
名前:小村 徳男(おむら のりお)
生年月日:1969年9月6日(36歳)
出身地:島根県
身長/体重:181cm/79kg
ポジション:DF
略歴:松江南高校-順天堂大学-横浜マリノス/横浜F・マリノス-
ベガルタ仙台-サンフレッチェ広島
国際Aマッチ:32試合4得点

<代表暦>
1990年 バルセロナ五輪(スペイン)
1996年 アジアカップ(UAE)
1998年 FIFAワールドカップ(フランス)
2002年 キリンチャレンジカップ2002

<Jリーグ出場記録>
リーグ戦 363試合29得点
カップ   59試合10得点
天皇杯 25試合4得点

◎本人のコメント
「J1昇格に、少しでも力になれるよう頑張ります。
また、DFなので守備の安定をはかれるようなプレーを見せて行きます。
サポーターの皆さんに早く認めてもらえるよう頑張りますので、
応援よろしくお願いします。」


このタイミングで補強があると思っていませんでした。
オムといったら、当たってしまったらこっちが壊れる・・・(爆)
今年は怪我もあって、広島で出る機会があまりなかったようです。
戻って来た横浜の町。横浜FCの昇格目指し、宜しくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台 vs 横浜FC (スカパー観戦)(BlogPet)

きょうはDFはblogー!
仙台までblogしなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちゅ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡FC vs 浜松大学

天皇杯 静岡県予選決勝 (スルガカップ)
静岡FC vs 浜松大学 (草薙球技場)

先週に引き続き決勝にも行って来ました。今日は先週のTちゃんと、もうお1方Mさんもご一緒。お喋りしている間に熱海へ到着。そして乗り換えて東静岡まであっという間に到着です。(^^)

駅にコンビニも無いので今日もタクシーで途中のローソンに寄ってもらって球技場に到着。
今日は決勝という事もあり、テレビ放送(NHK総合・静岡ローカル)もあるし、得点ボードも使用、アナウンスもあり、メンバー紹介もあり、観客も多くて先週とはえらい違いで活気がありました。(笑)

西からいらっしゃると聞いていた横浜な方と、横浜からの方、そして、ちょっとビックリもうお1方。横浜な方が6名集結しましたー^^

スタメン
GK #1金子 DF #17大内健 #21高田 #4山田 #2松裏
MF #14藤田 #8日比 #5金 #18深澤 FW #6水野 #11下司

サブ
GK #31杉野 DF #25吉岡 MF #10河村 #15大内真 FW #9水谷

高田さん・日比くん揃ってスタメン!そして、高田さんはキャプテンでした。♪ d(⌒o⌒)b♪

結果
 2-0(1-0 1-0)
交代
 #17大内健→#10河村
 #18深澤→#15大内真
 #11下司→#9水谷

今日は天候も曇りで気温も割と低め。見てる私たちも助かりますが、選手たちもいくらかマシかな・・。

13:10キックオフ
決勝だし、集合写真があるかな?と思ったのですが、静岡は無し。大学生は撮ってたのにぃ~。。ま、優勝して撮るからね!(笑)

試合開始から今日もぐだぐだ感。1発勝負の勝ち抜き戦だし、学生さんは怖いんですよね・・・
見ていてもヒヤヒヤでしたが、下司くんのゴールが決まり先制しました!
こうなると俄然元気が出てくる静岡です。
でも、1点のリードじゃ全然安心出来ません…。
前半は1-0でHTに。

20060827254 20060827270

後半もあまり・・・なかなかキビシイ戦いです。
そして、CBの山田選手に2枚目のイエローが出て退場になってしまいました ( ̄□ ̄;)
しかし、優くんが抜け出しボールを持って上がってGKが思わず倒してしまい、1発レッド&PK。浜松大は既に交代枠を3つ使い切ってしまっていたためフィールドプレイヤーが即席GKに。シャツはサブに入っていたGKのを着ましたが、グローブは無し?!
そのPKを水野選手が落ち着いて決めて 2-0
既にロスタイムに入っていたので、残りわずかをしっかりと守り終了の笛がなりました。
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!! 天皇杯出場決定です。


スルガカップなので、表彰式も行われました。

20060827381 20060827418 20060827428

天皇杯ですが、静岡は2回戦からです。
9月23日13:00 キックオフ 日本平にて

とっても行きたいですが、この日、横浜FCは国立での草津戦です。Uuuuuum...


 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

湘南 vs 草津

J2 湘南 vs 草津 (平塚)

昼間の札幌戦を自宅スカパー観戦後、平塚へ。
自分の多いなる勘違いというか、大歩危かましちょっと慌てました。(f^^)

今日は、元うちの子正美くん(草津#14佐藤正美選手)の25歳のお誕生日。おめでとうを言いたくて行ったのですが、残念ながら遠征メンバーに入っていませんでした。(T-T) 横浜なお仲間とお会いし、ヤスくんなどを応援!

試合は2-1で湘南の勝利。ここずっと負けが無かった草津だったのですが、残念でした。
ただこの失点が、1点目はGKが相手を倒してしまってPK。確かに相手は倒れたけれど、目の前でしたが、ちょっと違うような気がしましたけど・・
そして2点目は何でも無いボールをDFはヘッドでGKにパスしたつもりで、でも、GKは自分で処理するつもりで前に出て居て、結果として無人のゴールにキレイに吸い込まれて行きました。きちんと声を出し合っていれば防げた失点だったかと。

結局、そのオウンゴールが決勝点となりました。湘南にツキがあったという事でしょう。
ヤスくんのゴールも見れなかったけれど、ちょっと気楽な気分でのサッカー観戦もたまには良いですね。
平塚だけど横浜戦じゃないから?(爆)ちょっと怪しい空模様でしたが、雨には降られず、涼しかったし、良い観戦日和でしたー。

帰宅後、スパサカを見ていたら、札幌でのアレモンゴールシーンが流れました。後から見ても素晴らしい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌 vs 横浜FC (スカパー観戦)

J2第36節 札幌 vs 横浜FC (札幌厚別)

スタメン
GK 菅野 DF 小野 鄭 秋葉 小林
MF 内田 山口 吉野 アウグスト FW アレモン 城

サブ
GK 小山 DF 室井 MF 崔 坂井 FW 北村

出場停止明けのルイスとうっちーがそのまま戻りました。ただ、ボランチは前節と同じ素さんと吉野くんでうっちーは右SH。CBには、秋葉くんが初スタメンで入りました。ハヤは怪我の具合があまり良くないのかな?ちょっと心配ですね。そして、キタムが久し振りにベンチ入り♪

日中30度を越えたそうです。そして、風があまり無いそうな・・・連戦となる横浜なので、スタミナも心配です。
エンドが通常とは逆で、横浜ボールでキックオフ。

前半、札幌がうまくボールを持っています。そして、DF加賀に右からドリブルから持って上がられて、角度のないところから打たれたボールがゴール。先制されてしまいました。でも、これは、誰がどうのとかいうより想定外だったのではないかな。その後も札幌が押してます。やっぱり#16大塚選手は嫌な選手だなぁ・・。
バー直撃で難を逃れたミドルもありました。

アレモンが、ファールを取ってくれない事等で?イライラ。ボールを叩きつけてしまいイエローカード。何て勿体無い!!これで累積3枚目のリーチですよ (>_<)

その後もなかなか・・・ 前半はロスタイム無しで1-0とリードを許したままHT

後半開始時 コバOUT→オッパIN
オッパが右に入り、ヨンデくん、アキ、智吉くんな感じです。ただ、オッパはちょっと高めの位置に居るようです。

後半3分 アレモンゴーーール!これで4試合連続です。振り出しに戻り、ここから!!!
その後も割と横浜ペースで進みます。アレモンの惜しいシュートを相手GK好セーブで2度ほど防がれました。

後半29分絶体絶命のピンチ ヘッドを外してくれて助かりました (〃´o`)=3 フゥ
後半34分 アレモン追加点キターーーーーーー!逆転です。\(^-^)/

またまた現地回線トラブルで2分程?画像ストップ。またかよーーー凸(--メ)

後半36分 ルイスOUT→キタムIN
 (回線中断中の出来事・・・)
後半37分 うっちーOUT→洋平IN

ロスタイム2分
最後、まで集中して、守り切りました。勝ち点3GET。\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

湘南 → 水戸

今日、別の用件でベルマーレのオフィシャルサイトを見て気付きました。

-----

2006年08月24日 鈴木良和 選手 水戸ホーリーホックへ移籍のお知らせ

この度、昨シーズンまで湘南ベルマーレに所属していました鈴木良和選手が、水戸ホーリーホックへ移籍することとなりましたのでお知らせいたします。

【プロフィール】
◆氏名     鈴木 良和(すずき よしかず)
◆生年月日   1982年6月1日
◆身長/体重  164cm/65kg
◆ポジション  MF
◆出身地    静岡県
◆経歴     東海大翔洋高校 ⇒ 湘南ベルマーレ

◆出場記録
       リーグ戦    カップ戦    天皇杯
2001  43試合5得点  2試合0得点  2試合1得点
2002  29試合2得点    -      4試合0得点
2003  13試合0得点    -      0試合0得点
2004  26試合0得点    -      2試合0得点
2005  25試合0得点    -      0試合0得点

合計   136試合7得点 2試合0得点   8試合1得点


水戸にまた厄介な選手が加わったかもぉ・・・・・(^^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台 vs 横浜FC (スカパー観戦)

J2第35節 仙台 vs 横浜FC (ユアスタ)

スタメン
GK 菅野 DF 小野 早川 鄭 小林
MF 崔 山口 吉野 滝澤 FW アレモン 城

サブ
GK 小山 DF 室井 MF 坂井 吉武 FW 三浦

出場停止のうっちーのところには吉野くんが入り、怪我の様子が気掛かりだったハヤはスタメンで出場でした。


-結果詳細-

横浜FC 1-1 ベガルタ仙台

<得点>
39分 アレモン
58分 ボルジェス

<警告>
28分 鄭容臺
79分 菅井
84分 山口
89分 吉武

<交代>
60分 滝澤(OUT)→吉武(IN)
65分 チアゴ・ネーヴィス(OUT)→大柴(IN)
70分 崔成勇(OUT)→坂井(IN)
74分 城(OUT)→三浦(IN)
82分 梁勇基(OUT)→中島(IN)

平日というのに15000人以上のユアスタ。圧倒的アウェイの中の試合。
前半どちらかというと仙台の方が押していたように思います。ただ、ある程度のところまでは持たせているのかも?という気もして、最後のところではしっかりと対応。

前半も時間が進んで行った39分に、タッキーからのCKにアレモンが、相手を背負いながらも長い足でボールを転がし先制点をGET!これで7試合で7ゴールです。素晴らしいー!!

前半は1-0とリードして折り返しました。

後半もやはり仙台ペースかな。横浜も悪くはなかったと思います。タッキーからのクロスは今日もなかなか良いところに飛んでいたと思います。智吉くんも上がる時はしっかりと上がっていたし、吉野くんも、良い守備を見せてくれました。ハヤも足を痛めているのを感じさせない良いプレーでした。

後半13分のボルジェスのゴールは、アレモンのゴールとちょっと似ていたかも・・・

結果としては先制して追い付かれての引き分けでしたが、今日の試合は悲観するようなものではなかったと思います。前節から日の空かない状態のアウェイでの勝ち点1ですし、とりあえずOKでしょう。勿論勝ち点3獲れれば最高でしたけどね。
鳥栖がもうちょっと頑張って神戸に負けないでくれたら・・・・・なんて都合の良い事をちょっと考えちゃいましたが。
これで、勝ち点・得失点共に並んでいますが、総得点で負けているので、首位柏・2位神戸・3位横浜となりました。今回もまた首位には立てませんでしたが、今はまだ勝ち点を加えられたという事で良いでしょう。

何しろ第3クール4勝4分と負けはなしです。全て勝ち点を獲っていますから・・・ね。

さあ、次もすぐ土曜日に試合ですよー。しかも札幌なので昼間です。時間はありませんが、しっかりと疲れを取って、確認すべきところはしっかりと確認してもらい、次は勝ち点3のお土産をヨロシク!(笑)

ルイスもうっちーも戻って来られるけれど、高木さんはどんなメンバーにしてくるかなぁ・・・?!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

FC東京 vs 福岡

J1 FC東京 vs 福岡 (国立)

結果 5-1 東京の大勝
東京得点者
 ・藤山 (前半35分)
 ・赤嶺 (後半19分)
 ・石川 (後半21分)
 ・伊野波 (後半31分)
 ・阿部 (後半44分)

W杯中断後、やっと東京の試合を観に行けました。
そろそろ出掛けようかなーと思っていたら、雨が降り出しました。にわか雨が降るかも?という予想はしていて、どうせ降るなら試合中は嫌だから早く降って欲しいとも思っていて・・
ただ、いわゆる夕立なので、結構強い雨だったので止むまでしばし自宅待機。(笑)

そんな訳で、予定よりは30分以上遅くなってしまったのだけど、6時15分位だったかな?に国立到着。既にかなり混んでいたのだけれど、1つ2つの空席はちょこちょこっと有って、かなり良い席を確保!(笑)

前半早い内に、ヤブちゃん(福岡の薮田選手)が2枚のイエローで退場に・・・ ヤブちゃんはうちの子だからちょっと複雑でした。(^_^;) 2枚目は仕方ないかと思うけど、1枚目のイエローはキビシイなとも思ったし・・。

で、東京の1点目ですよ!いやぁー、良い物見せていただきました!!(爆)
今となっては数少ない瓦斯時代からの選手、フジのJ1初ゴールですよ~!!!
遠い側のゴールでしたが、フジのゴールというのは判りました。いやはやビックリでしたが、嬉しいですねぇ。。(≧∇≦)

後半はもう祭りでしたね。
真吾のゴール・ナオのズバっとゴールに、交代で入ったばかりの伊野波っち(笑)のゴールに、これまた入ってすぐの阿部ちゃん(フェイスガード着用!)ゴール。
相手のゴールも徳ちゃん(多分)のオウンゴールだしねぇ。。。。。

20060823885


とにかく、目の前の試合は十分楽しめました!
スワローズのキャラ『つば九郎』は可愛かったです♪ 青山門からあっという間に、中に入ってしまったので、コンコースでは会えなかったのですが、HTにピッチを回ってくれたので・・・(笑)
やっぱ、可愛いキャラは良いなぁ。。。。。

試合後はDPにちょっと寄って、久し振りな方とお会いし、しばし歓談してから帰宅しました♪
楽しかったです。ありがとうございました m(._.*)mペコッ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡FC vs 富士常葉大学

天皇杯 静岡県予選準決勝
静岡FC vs 富士常葉大学 (草薙球技場)

静岡県は草薙へ行って来ましたよ~。
同じく静岡FCを応援している、Tちゃん。最初はちょっと別の用事があるから行けないって言っていたので、また単独行くつもりでしたが、予定変更になったそうなので一緒に行って来ました(^^)

家を出た時はほんのちょっと雨が・・でも多分大丈夫そうな雨。
静岡に向かう途中の電車からでも、薄曇っぽくて、丁度良い感じかなーって話していたのですが、到着してみたらしっかりとお日様が元気でした・・・(f^^)

スタジアムにはしっかりと席もあり、風が吹くとかなり気持ち良かったです。

スタメン
GK 金子 DF 石川 高田 山田 松裏
MF 12番さん 日比 長友 藤田  FW 水野 下司

サブ
FW 水谷 MF 河村 DF 太田など・・ 

サブメンバーは勿論判らないのですが、スタメンも、12番の選手が、以前と登録が変わっており、ちょっと判りませんでした。そして、MFのポジションも判りません。日比くんは今日もボランチでした。 m(__)m

試合は、前半一応攻めているのですが、どうもなかなか・・・・・ 逆に大学生に攻め込まれていたような?!(^^;;;
結局前半は0-0のままでHTに。

後半開始時の交代はナシ

後半も全体的にどうも動きがイマイチ。相手のミスに助けられている感じで、危ないシーンも・・・(>_<)

#19みっくん→#26太田くん
#12番くん→#10優くん

と交代し、何とかゴールを・・!

3枚目の交代は
#11下司くん→#9水谷くん

時間がどんどん経過して、ハラハラしていたのですが、右側からボールを持って日比くんが上がって行って・・・
角度の無い場所から蹴ったボールが・・・・・
GーOーAーL☆!!!

日比くんも喜び大爆発!私たちも大感激!!\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

1点入った事により、静岡がイケイケムードになり、優くんからの優しいパスから水谷くんの追加点が生まれ、2-0で勝利! 
何しろ勝たなければこれで終わってしまう天皇杯への道。勝ってくれて良かったぁーーー(T-T)

20060820665 200608207611 20060820793

写真は
・前半終了で戻ってくるところ、高田さんと日比くんが盛んに何か話していました
・ゴールが決まった後
・試合後の超笑顔♪

元うちの子たちは、基本的にどの選手も気にはなっています。その中でも、やはり、1年や2年で切られた若い子たちは特に気になります。沖縄・九州・金沢など、今遠くで頑張っている子たちは、気になりつつも、私は諸事情で直接行く事が出来ませんが・・・・・
日比くんは、最初からかなりうまいなーと思っていて、新人の中でも、Jデビューに1番近いのでは?と思っていました。ただ、練習中に結構大きな怪我をして、私はその時現場に居たので・・・・・ そんなこんな、色んな想いもあって、静岡FCでサッカーを続けている事が本当に嬉しいし、今日のゴールがホントにホントに嬉しかったです。

次も勝って、絶対全国に出て来てね! あぁ、来週が待ち遠しい~。(≧∇≦)

高田さんは、いつものように、安心して見ていられます。終盤セットプレーから惜しいシーンがあって、高田さんのゴールも決まってたらもっともっと最高だったんだけど、それはまたの楽しみにしておきます!(笑)


余談ですが・・・
今日は、「シャツはパンツの中に」「ストッキングはしっかり膝下まで上げる」という点に厳しくて、いろんな選手が何度も注意されていました。あんなにきっちりストッキングを上げている日比くんを見るの初めて~~(爆)
下司くん、後半出て来て、パンツに何か不備があったのか?!昨日のヨンデくんのようにピッチ脇でお着替え・・・
2日連続でそんなシーンを見てしまいました。貴重な体験!?!?(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜FC vs 山形

J2第34節 横浜FC vs 山形 (三ツ沢)

夏休み中最後のホームでの試合です。
本日は浴衣&甚平を着てくるとF!カードが先着300名に配られるそうです。
そして、射的・輪投げ・ヨーヨーつりなど・・夏祭り気分満載。
スポンサーのカルビーさまからは、先着4000名にじゃがりこのプレゼントが!

本日も、サイン会が行われました。参加選手は、G裏が#3渡辺光輝選手と#8アウグスト選手、メインが#24秋葉陽一選手と#27中島崇典選手でした。


スタメン
GK 菅野 DF 小野 早川 鄭 小林
MF 崔 山口 内田 滝澤 FW アレモン 城

サブ
GK 小山 DF 室井 MF 坂井 吉武 FW 三浦


山形とは、今年の対戦では2戦2勝ですが、こーへーくんも居るし、調子の良さそうなレアンドロも居るし、本橋選手のキックも怖いし・・・・・
今日の山形のキャプテンはやはり?こーへーくんでした。

ゲーム開始から山形の動きが良い!?
でも、前半10分にアレモンのゴールで先制!今日もイイ感じですよ。
そして、前半25分にも、滝澤くんのクロスに頭で合わせて追加点!!2-0です。
しかし、このところ2点のリードでも追い付かれたりしていますので、まだまだここからですよー。

その後も攻める横浜ですが、んーーー、やっぱり?!3点目が奪えません・・。
2-0のままHT。

後半開始時、山形は#30前田選手OUT→#6佐々木選手IN #14林選手OUT→#15氏原選手
(前田)和也くんは、今季途中に、FC東京から完全移籍で山形に加入しました。そんな訳で私も良く知っています。サテライトの試合ではサコと良く一緒に戦ってくれていました。小平でも良く相手してもらった選手で、頑張って欲しいと思っている選手です。なので、早い時間の交代はちょっと残念でした。(>_<) ただ、これにより、こーへーくんが右SBに下がったので、横浜としてはちょっと助かったかなぁ・・・・・(f^^)

しかし、山形ペースで進みます。やはり佐々木選手のスピードは凄いですね。横浜は防戦一方という状態?で、ちょっと引き過ぎな感じでした。

後半13分 ハヤOUT→市衛さんIN ハヤが負傷交代です(T-T)
後半26分 #7高橋選手OUT→#10本橋選手IN
後半27分に入ったばかりの#10本橋選手とのワンツーで#9レアンドロ選手に決められてしまいました。(T-T)
後半27分 タッキーOUT→つよIN 久し振りのスタメン出場でしたし、疲れが見えたかな?! でも、アレモンへのアシストは素晴らしかったです!お疲れさまでした。

後半29分 山形の#4小原選手に2枚目のイエローで退場に
しかし、数的優位を活かせません(>_<)

後半42分 オッパ(ソンヨン)OUT→洋平くんIN
つよが右に回り洋平くんが左に入りました。
コーナー付近でボールキープしたり、と時間を使います。

ロスタイムは3分。
なのに、なかなか終わらずにベンチもみんな立ち上がって・・・
そんな中、山形のエリアちょっと外で、うっちーのファールでFKを与えてしまい、うっちーにイエローカードが出てしまいました。これで次節出場停止です(T-T)
このFKが壁に当たったところでやっと終了の笛。(^。^;)ホッ

今日も今日とて胃の痛くなる、心臓に悪い試合でした。本当に勝って良かったよぉぉぉ。
ただ、どのチームも今はキビシイ時期だと思うし、内容は決して良くなかったと思うけれど、とにかくこうして勝ち点3をしっかりと取った事。そして、途中加入のアレモンが今日も2ゴールを決め、滝澤くんも活躍してくれているし、オッパも。そういう点は評価出来ると思います。

さあ、次の水曜日の仙台・土曜日の札幌とアウェイ2連戦です。夏の終わりの長距離遠征。連戦でかなり大変だと思います。でも、この季節北での試合はちょっとはマシですよね?!ここを乗り越えればしばらく遠くのアウェイは無いし、踏ん張り所だと思います。
次節は、ルイスがお休み2試合目、うっちーもお休み、そしてハヤも怪我の状態によっては無理かもしれません。キビシイ戦いになると思うけれど、みんなの力で勝ち点を積み重ねていきたいですね!

 ※

ちょっとね・・ちょっとだけ・・・
もうずっと前の事だし、勿論頭ではわかっているのだけど・・
今日の試合、キックオフ後なぜか真っ先に黄色いユニの5が強烈に目に飛び込んで来ました。山形には結局1度も行かなかったけれど、試合だけはスカパーでも物凄く一杯見ましたからねぇ。。。(T-T)
たった1年だけだった黄色の5番のサコ。それでも記憶にはしっかり残っているんだよね・・。(;-_-) =3 フゥ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

神奈川教員 vs 東邦チタニウム

天皇杯 神奈川県予選準々決勝
神奈川教員 vs 東邦チタニウム (馬入・天然芝)

今日はめっちゃ暑い1日でした。朝のうちから風は結構吹いていて、それは心地良かったのですが、とにかく陽射しが尋常でない・・・
そんな真夏の日の12:00キックオフで天皇杯の県予選は行わました。

夜には三ツ沢で横浜FCの試合がありますが、その前に行けるので・・と、大槻くん&東チタの応援に行って来ました!
平塚駅のバス停でNちゃんと会って一緒に向かいましたが、かなりギリギリ。バス停からもちょっと遠いので汗々しながら河川敷へ。キックオフが若干遅れた?12:03とかだったので何とか間に合いました。(´▽`) ホッ

今回も、時計も得点ボードも無いので、最初から見ていないと諸々判らないのですよ (^^;;;

大槻くんは、今日も右SHでスタメン出場。
試合も、東チタが先制したのですが、割と早いうちに同点にされてしまい・・・・・
ただ、その後しっかりと追加点を奪い前半は4-1で折り返し。

後半、なかなか追加点が生まれず、ちょっとジリジリしちゃいました。
大槻くんは、15分位かな?(何しろ時計がないので・・すみません)足を攣ってしまった?で交代。良く頑張っていたと思うし、準決勝が明日なので、そういう意味でも良かったのではないかと思います。
それから1点、そして終盤にもう1点追加し、6-1(多分)で勝利!\(^-^)/

2日続けての試合でとっても大変だと思いますが、頑張って勝って欲しいです!
明日は11:10~ 保土ヶ谷サッカー場にて試合が行われます。私は別件があって行けないのですが、いらっしゃれる方は是非応援に行ってあげて欲しいなー。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本代表 vs イエメン代表(テレビ観戦)

アジア杯予選 日本代表 vs イエメン代表 (新潟)

スタメン
GK 23 川口 能活
DF 14 三都主 アレサンドロ 20 坪井 慶介 21 加地  亮 45 田中 マルクス 闘莉王 31 駒野 友一
MF 4 遠藤 保仁 55 鈴木 啓太 30 阿部 勇樹
FW 36 巻 誠一郎 38 田中 達也

サブ
GK 43 山岸範宏(浦和)
MF 35 長谷部誠 50 中村直志 51 羽生直剛 56 山瀬功治 57 佐藤勇人 58 田中隼磨
FW 37 佐藤寿人 65 我那覇和樹

交代
後半0分 31 駒野→51 羽生
後半26分 4 遠藤→57 佐藤(ゆ)
後半44分 38 田中(た)→37 佐藤(ひ)

得点
後半25分 阿部 
後半46分 寿人

蒸し暑さのせいなどがあったとは思いますが、前半はとにかく、動けてなかったですね。ボールも人もとにかく遅かったです。惜しいシーンがなかった訳ではありませんが、ちょっとこれでは・・・(>_<)

後半開始時にあまりボールに絡めてなかった駒野にかわり直剛イン。代表初招集・初出場おめでとう!
アレが左SBといいつつ、阿部ちゃんがかなり下がってなるべく前に出られるように・・というふうに感じました。これでかなりスペースが出来たんじゃないかな。ボールが良く動くようになったと思います。ただ、それでもゴールが生まれずに、交代の準備が・・・
そんな中、アレのCKに合わせたのが巻でも田中(と)でもなく、阿部ちゃん!ジェフでは普通にある事なので全然驚かないけど、でも、嬉しかったです!!

直後にヤットから勇人に交代 おぉ、巻・阿部・直剛・勇人とJEFの選手が4人も同じピッチに・・・(嬉涙)
勇人も初招集・初出場ですよ、これまたおめでとう!

その後も日本ペースなのだけど、追加点が入りません。
時間の無くなって来たところで最後の交代は達也から寿人。双子の佐藤兄弟揃っての出場となりました。\(^-^)/ イエメンのGKをはじめ、結構痛んで転げてたのでロスタイムは6分と長かったです。
そして、それからすぐ、アレのFKに寿人がヘディングシュート、これは相手にクリアされるも、そのボールが再度寿人の元へ。それを落ち着いて左足でゴーーール!2-0。
そして終了の笛。

まだまだ今のチームでの時間が短いし、これからだと思いますが、とにかく勝てて良かったです。これから時間をかけて少しずつ良いチームにして行ってもらいたいと思います。JEFの4人も、また呼んでもらえるようにこれからも精進してください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

日本代表メンバー(BlogPet)

きのうは範にblogしたの?
川口で浦和レッズでblogした。
川口までblogしなかった?


きょうみっちゅは、参加♪ゆずは横浜で参加したかも。
*この.



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちゅ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねこのみせ3

サッカー関係の方はごめんなさい。またねこです。
8月10日に行ったねこのみせの写真をUPしました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草津 vs 横浜FC

J2第33節 草津 vs 横浜FC (敷島陸)


お盆の遠征ですが、お仲間に車を出していただいたので群馬まで行って来ました!午後になれば高速はまあ大丈夫だろうけど、乗るまでがきっと混むだろうという予想に反して順調でした。
ルートは練馬I.Cから関越で前橋まで。うちを出て少ししたところでにわか雨が降りましたが、その後止みました。

練馬の近くまで行ってもう1人をピックアップして、渋滞は大丈夫という事でファミレスでご飯休憩。この時物凄い雷雨になりました。(1時半~2時半)
その雨も上がり無事に高速に乗りました。こちらも順調だったので、ノンストップで敷島まで行き、近くのコンビニで飲み物等を買ってスタジアムへ。

4時ちょっと過ぎ頃でしたが、かなりの人出でした。B-H(バックのホーム側)チケットは完売していたので、混みそうです。B-Aの列に並んでいるお知り合いのところに遊びに行ってしばしお喋りなど・・・

開場時間になり中に入りましたが、私が入った時はまだアウェイ側は人が少なかったので、いつもの辺りに。
開場時間がキックオフの90分前なので、中に入ってからの時間がちょっと慌ただしいです。


スタメン
GK 菅野 DF 小野 早川 鄭 小林
MF 崔 山口 内田 アウグスト FW アレモン 城

サブ
GK 広野 DF 秋葉 MF 吉武 滝澤 FW 三浦

GKがこーやんから広野くんに変わった以外は前節と同じです。

草津は、正美くんは今節はメンバー外。(>_<) ヤスくんは元気にスタメンでした。精度の高いキックの蹴れる島田選手も居るし油断大敵です。

前半21分アレモンのゴールで先制しました。素さんのクロスバー直撃の惜しいシュートもありましたが、追加点なく0-1と1点のリードでHT

両チーム共に後半開始時の交代はなし。
先に動いたのは草津でした。後半15分に#13山崎選手OUT→#15中井選手IN そして、後半28分に#20吉本選手OUT→#24太田選手IN

後半は草津の方が元気があります。相手のミスにも助けられて押さえながら時間も使いながら・・・

横浜の交代は後半30分に城くんOUT→カズさんIN これはどんな意図だったのでしょう? アレモンがかなり強く当たられていたので(痛んで一旦外に出たりもしていましたし)アレモンを交代するかと思ったのですが・・・
草津の最後の交代は後半34分 #11寺田選手OUT→#19後藤選手

そして後半38分に素さんOUT→秋葉くんIN これは前節と同じでヨンデくんがボランチに上がりアキがCBに入りました。
後半43分 FKのシーンでルイスが遅延でイエローカード。そんなでもなかったと思ったんだけどなぁ。。そしてこれでルイスは累積8枚で2試合出場停止です。山形戦と仙台戦に出られません・泣)
横浜最後の交代は後半43分にアレモンOUT→つよIN

後半良くないながらも何とか凌いで残り時間は後僅か・・ と思ったら、掲示されたロスタイムは6分 (゜o゜;) 長過ぎーと思ったのですが、そういえばアレモンが倒れた時かなり長く止まったっけ・・・・・。
そして、ロスタイムに入ってから1分少々過ぎた頃に、コワイ島田選手に(横浜の)左サイドから長い距離ボールを持って上がられ、ヨンデくんとコバと2人ついたものの中央にセンタリングを上げられてしまいました。
そのボールをチカ選手がゴールへ流し込んで決められてしまった (T-T)

まだ4分ほどは残っていましたが、草津の頑張りで、なかなか横浜側にボールを持って来れず。それでも何とかボールが来てルイスからのパスが出ましたが、ここでルイスがファールを受けてチカにイエロー。確かにファールでしたが、良い形で横浜ボールになっていたので流して欲しかったです。アドバンテージ取れよ!!(怒)
ルイスはかなり足を痛そうにしていてさすがに動きがイマイチ。結局そのまま1-1でタイムアップ。
またまたロスタイムで追いつかれてしまいました。湘南・愛媛に続いて3回目。目の前で勝ち点2を失いました。あぁ悔しい!

どうにも、敷島ではスッキリと勝てませんね。草津との対戦では負けてはいないのだけど、負けたような気分になる引き分けが多くて・・・・・ 簡単に勝てるなんて全然思っていないけれど、しかしねぇ。。。本当に悔しいですよ。でも、選手たちの方がもっともっと悔しいはずです。次は三ツ沢だし、勝つしかないし。

ルイスのところに誰を使ってくるのかな?滝澤くんのスタメンを見てみたいけれど、どうなるのかな・・・。とにかく、今日も2点目が獲れなかった事がやはり大きいと思います。これから先もギリギリの試合が続くと思います。だからこそ諦めずに最後まで集中を切らす事なく戦わないと。

柏が鳥栖に1-5と大敗。こんな事が珍しくない今のJ2です。神戸がお休みで、仙台は勝利。1位~4位の差はまた詰まりました。まだまだこれからです!

今回も登利平の鶏めしを食べませんでした。来年は来ない予定なのでそれがちょっと心残りです。(笑) 

| | コメント (2) | トラックバック (2)

日本代表 vs トリニダード・トバゴ代表

日本代表 vs トリニダード・トバゴ代表 (国立)

オシム監督となって初めての試合となる本日。準備期間もとても短かったし、A3のせいなどもあって、メンバーも片寄りがありますが、どんな試合になるのか楽しみです。JEFをJ開幕から見て来ている私ですから、当然です!しかし、今日はアウェイ側での応援です。

理由はトリニダード・トバゴ(以下T&T)だから・・・(笑)
ここを見てくれる方なら大抵はご存知かもしれませんが、昨年横浜FCにシルビオ・スパン(ベベ)という選手が在籍していました。彼はT&T代表の選手なのですが、ドイツW杯では怪我のために直前で離脱しました。ただ、怪我が治ればまた代表に選ばれるはず。
今回T&Tとの対戦とあって、きっとベベがやってくるに違いない!ベベのプレーを見たい!!という事で、横浜FCサポ仲間でアウェイ側のチケットを頑張って購入しました。

先日のメンバー発表で残念ながらベベが来日しない事は知っていましたが、それでも、当初の予定通りにアウェイ側で応援する事にしました。
アウェイG裏にも勿論日本のサポが大勢入るのは承知ですが、T&T応援エリアは多分1番メイン寄りに絶対に用意されるはずと思い国立へ。中に入ると予想的中でした。(^^) そして、既に横浜なお知り合いが・・・(*≧∇≦*)

居酒屋G裏@国立回廊出張所?にお邪魔させていただいたのですが、通り過ぎる人たちが一様に『えっ?んっ??』という顔をしていました。赤い姿が珍しかったのでしょうね?!
6時頃には中に入り応援モードに。T&T応援席には、横浜な方々の他に、スチームドラムを演奏する方々が・・・ これが、本当に良い音で、陽気なリズムなんですよ。

サッカーの応援には不慣れという事で、簡単なコールと手拍子での応援をしました。

試合はご存知の通り前半、アレックスに直接FKを決められ、FK(駒野だったらしい)から再びアレックスにループを決められてしまい0-2で負けてしまいました。でも、後半はかなり頑張ったと思います。その後の追加点を許しませんでしたからね!

最後まで手を叩き、(控え目に)踊り、声を出して応援を続けました。選手たちに少しは伝わったかなぁ・・・ 試合後1人の選手が着ていたユニを脱いで応援席に投げ入れてくれました。きっと気持ちが届いたんだよね?!そのユニは「サッカーは良く判らないけどT&Tが大好きなんだ」というような事を言っていた外国の方(T&Tの方だったのかは尋ねてないので判りません・m(__)m)の手元に。私も近くに居ましたが、1番行くべき人の元に行ったねーと納得でした!

とにかくずっと立っていたので、足がパンパンになっているし、疲れたけれど、大盛り上がりでとーーーっても楽しかったです!!!

詳細は こちら

| | コメント (0) | トラックバック (2)

日本代表メンバー(BlogPet)

ゆずが
関東社会人リーグ1部 東邦チタニウムvsホンダルミノッソ狭山 (馬入・横浜.
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちゅ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜FC vs 水戸

J2第32節 横浜FC vs 水戸 (三ツ沢)
  
8月最初の試合。今月はホーム三ツ沢では今日と19日の2試合しかありません。
今日の対戦相手は水戸。前回の6月2日にアウェイ笠松で、高木監督になって初めて土をつけられた相手です。絶対に勝たないと!

今日は『Jスポーツキッズデー』という事で色々とイベントも用意されています。

・入口で先着5000名にコラボ下敷きプレゼント
・フリースタイルサッカー集団『球舞』による、リフティングクリニック(試合前)や技の披露(試合前&HT)
・2006『F!カード』先着1450名に配布(全29選手各50枚ずつをランダムに)
・選手サイン会(G裏は#14吉野智行選手と#25金澤大将選手・メインは#17北村知隆選手と#20富永英明選手でした。サイン会でもカードいただけましたよ!)

そして、ブラインドサッカー募金もありました。


スタメン
GK 菅野 DF 小野 早川 鄭 小林
MF 崔 山口 内田 アウグスト FW アレモン 城

サブ
GK 小山 DF 秋葉 MF 吉武 滝澤 FW 三浦

スタメンは前節と同じで、サブが市衛さんから秋葉くんに変更でした。

試合前はあちこち動いてバタバタしておりまして、キックオフ直前に自席に戻りました。日中は物凄い暑さでしたが、時間が経つにつれて風もあり、割と涼しくなりましたが、ピッチはやはり熱気が残っているんだろうな・・・・・

今の水戸は、前回戦った時とは違い、自陣にベッタリ引くのではなく、かなりボールを回してくるサッカーのはず。アンジーだけに合わせるのではないし、とにかく気を抜かずに!

今日もアウェイ側からホーム側に結構強い風があったので、前半風上を取った横浜。今日はその利を生かし基本的に横浜ペースでした。ボール回るし、動けているし。で、17分にルイスの見事なゴールで先制!(得意ではないはずの右足です)
まだまだ攻める横浜、ルイスのFKからハヤのシュートは一旦ポストに跳ね返されたけれど、それを再度ハヤが落ち着いてゴーーール!!よしよし、行くぞー。これが28分。
しかし、ここから攻めるもなかなか追加点が奪えない。前半の残り時間が少なくなって、水戸もとりあえずは前半はこのままで良いやーって感じだったのかも?!2-0でHT。

2点リードが危険というのはもう言い古されているし、後半は風下になるので、このままスンナリとは行かないと思いましたが・・・・・

後半になって、水戸の動きが俄然良くなりました。そして後半6分に#13椎原選手に1点返されてしまいました。これで横浜は浮き足立ってしまったようで、すぐ後の後半9分にアンジー(#9アンデルソン選手)にも同点弾を叩き込まれてしまいます。あっという間に2-2に。(T-T)

横浜は後半11分にまずはオッパ(ソンヨンさん)OUT→つよIN そのまま右SH スピードは少し活性化されたように思いますが、ゴールは遠い・・・
そして後半38分に素さんOUT→秋葉くんIN (三ツ沢デビューおめでと!) アキが準備されたのが判った時、一緒に見ている仲間たちと、今日イエローもらってしまってリーチなハヤを下げるのか?とか話していたのですが、ちょっとお疲れ?な素さんとの交代でした。(素さんは、今日はFKを2度?蹴ったり、今日もしっかりご活躍でした)
最後の交代は後半41分 うっちーOUT→滝澤くんIN タッキーが左SHに入り、ヨンデくん1ボランチのアレモン・城・ルイスの3TOP?
時間がどんどんなくなり、ロスタイムが3分。ただこのラスト数分間はルイスがガンガン行ってました。ロスタイムに入ってからのFKに、ハヤが打ったシュートはポスト直撃。あぁ、2点リードしたのに、引き分けてしまうのか?なんて頭を過りつつ、最後まで諦めずに応援を。もう1チャンスあってルイスからゴール左に居た城くんに渡ったボールを城が上手くキープしながら中へ入って行き、狭いところを通して放ったボールはGKの右下を抜けてゴールネットを揺らしました!!!!!
この瞬間の三ツ沢は物凄いエネルギーでした。G裏もバックもメインも関係なく総スタンディング状態だったのではないかと思います。あちこちから沸き上る城彰二コール。

直後にタイムアップの笛。もう最高の瞬間でした。劇的過ぎる勝利です。こんな劇的な演出は要らないですから・・・胃が痛くて仕方なかったよ。たまにはもっと安心出来る展開の試合を見せてください!(苦笑)


2点リードしていたのに、あっさり同点に追い付かれてしまうなんて、全然良くないと思います。勝ったからまだ良かったけれど・・・ 今までロスタイムにヤラレた事は何度もありました。その横浜がこんな勝ち方をするなんて……

苦しんだけれど、最後まで諦めなかったからこそ生まれた勝ち越し点ですよね。今日こうして勝てたというのは、とても大きいと思います。とっても貴重な勝ち点3GETだと思います。
何度も書いていますが、まだまだ横浜が簡単に勝てる相手などいません。今日は前半での2点のリードでちょっと気が緩んでしまったところがあったのじゃないかな。次は順位だけでいえばかなり下の方の草津ですが、絶対気を抜かず、集中して挑んで欲しいです。

次節の出場停止は居ないものの、カードの累積で、ハヤ・コバ・うっちーが3枚でのリーチ。ルイス・城くんが7枚でのリーチです。余計なカードをもらわないように、十分注意をお願いしますよ!


余談ですが・・・・・
実は今日は浴衣で三ツ沢に行きました。浴衣だったので、いつものバッグではなく他のにしました。普段は駅までチャリなんですが、今日はね・・ってバスにして停留場に降りて、ちょっと駅に向かったところで。
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!年チケ忘れたぁぁぁあ (>_<)
バスの本数が少ないので、あっつい中仕方なしに歩いて自宅まで取りに戻りましたさ。
そんな大失敗があって三ツ沢到着前に汗だくで、足も痛くなってしまったし、時間も30分以上ロスしてしまったし・・・(/_;)

でも、三ツ沢で浴衣姿を褒めてもらって結構ご機嫌になりました。(単純です。爆)夕方には風のせいもあってまずまず涼しくなってくれたし、ね。 
 

| | コメント (1) | トラックバック (2)

A3 第2戦

A3 第2戦 (国立) 
第1試合 蔚山現代 vs G大阪 17:00キックオフ 6-0

第2試合 千葉 vs 大連実徳 19:30キックオフ  2-2

A3行って来ました。1番のお目当ては当然JEF。かなりご無沙汰しちゃってますからね・・(^^;;;
フクアリになってかなり近くはなったものの、やはり、他との兼ね合いもあってなかなか・・・・・
そして、ガンバは加地くん。ヤットも少々(笑)

今日もとにかく暑くて、スタジアム到着は3:45位だったかな。
国立はペットボトルが一切ダメだからローソンで紙パックのお茶等を買い代々木門から入場してぐるっとホーム側へ。
回廊でピカチュウとmr.ピッチの写真を撮って、スタンプラリーの用紙ももらってから席へ。(笑)いつものパターンで前へ。今日もお世話になります!

スタンプラリーを済ませ、くじはハズレでピカチュウサンバイザーとシールをもらいました。ピカチュウ黄色だしいいんじゃない?!(^^)

試合前にやっとIさんとお会い出来ました。先日の横国でお会いし損ねてしまっていて・・ドイツのお土産をいただいてしまいました。いつも申し訳ないです。ありがとうございました m(_ _"m)ペコリ

第1試合は、まだ暑い中始まりました。それでもいくらかはマシになりましたけれどね。
暑さ・ピッチとの距離・今日は目が見え難かった(私は元々かなりの近視でコンタクト愛用者ですが、体調などによって、見え難い日があるんですよ)などでキックオフ後もちょっと試合に入っていけませんでした。普段見慣れていないチームというのもあると思いますが・・。
それでも加地くん、加地くん、とか思いつつ少しずつ。。

ガンバは前半で2失点。JEF的にはガンバが負けてくれた方が・・・というので、お隣のエリアの蔚山現代応援団の皆さまに合わせたり・・・。
後半もウルサンやりたい放題。4点目が入った頃には、『さすがにガンバもちょっとはゴール決めてくれー!』だったのですが、途中交代で入ったイ・チョンスに見事にハットトリック決められて、結局6-0の大敗。
ガンバは何も出来ませんでした・・・orz マジどうしちゃったんでしょうねぇ。。。。。


第2試合は本ちゃん JEF!
ここからはしっかり応援モード。立つよー、手叩くよー、声出すよーーー!
前半は動けてなかったですね。G裏からだし、ネットも邪魔だし、遠いし、あんまり良くは判らないけど・・・・・
あっさり先制されてしまい、1点リードを許した状態でHT

後半になって巻くんと直剛が同時に入って、やっとボールが動くようになって来たと思います。
ラックヤマ(笑)がエリア内で倒され、PKゲット。(でも、最初主審外って言っていたような・・(~_~;)) このPKを阿部ちゃんがきっちりと決め同点に。しかし、5分程でまたまた失点。おいおいおいっ!!
その後、巻くんの足での(笑)ゴールが決まり再び同点になりました。
その後も攻撃するものの、追加点は生まれずにそのまま2-2の引き分けで終わりました。

今日のクルプニは・・・・・。xx 楽山も・・・・・・・。xx; でも、勝ち点4で1位に居る訳で、次の試合(ガンバ戦)に勝てば文句なく首位なので、絶対勝利を!!!
きっと大ちゃんや勇人も出場してくると思うし、ね♪


試合後、周りのゴミとか集めて、千葉方面の方々とさよならして私は飲み会へ・・・ こちらも超楽しい時間でしたよ(*^-^*)

あぁ、しかし・・8日は行かないつもりだったのだけど、めっちゃ行きたくなってしまいました。当日券は絶対あるはずだし、1500円だし、当日まで悩みますわー(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追加招集

追加招集選手 こちら                          
DF 栗原 勇蔵 横浜F・マリノス
MF 中村 直志 名古屋グランパスエイト
MF 鈴木 啓太  浦和レッズ
MF 山瀬 功治 横浜F・マリノス
FW 坂田 大輔 横浜F・マリノス
 
理由など・・・ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本代表メンバー

【選手】
GK 川口 能活/ジュビロ磐田
GK 山岸 範宏/浦和レッズ

DF 三都主アレサンドロ/浦和レッズ
DF 坪井 慶介/浦和レッズ
DF 田中 マルクス闘莉王/浦和レッズ
DF 駒野 友一/サンフレッチェ広島

MF 田中 隼磨/横浜F・マリノス
MF 今野 泰幸/FC東京
MF 小林 大悟/大宮アルディージャ
MF 長谷部 誠/浦和レッズ

FW 我那覇 和樹/川崎フロンターレ
FW 佐藤 寿人/サンフレッチェ広島
FW 田中 達也/浦和レッズ

【スタッフ】
監督:イビチャ オシム (財)日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ
コーチ:大熊 清 (財)日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ/FC東京
コーチ:反町康治 (財)日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ
フィジカルコーチ:里内 猛 (財)日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ
GKコーチ:加藤好男 (財)日本サッカー協会ナショナルトレセンコーチ

13名のみの選出とは・・・・・ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入手しました(^^)

060802_1904

先日、G裏の方が買っていらしたのですが、私がなかなか横浜市内の新星堂には行けないので、譲っていただきました。ありがとうございましたー m(__)m

で、昨日見てみましたが、なかなか良い!!!
いやはや、和みましたよ (〝⌒∇⌒〝)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »