« 横浜FC vs 山形 | トップページ | FC東京 vs 福岡 »

静岡FC vs 富士常葉大学

天皇杯 静岡県予選準決勝
静岡FC vs 富士常葉大学 (草薙球技場)

静岡県は草薙へ行って来ましたよ~。
同じく静岡FCを応援している、Tちゃん。最初はちょっと別の用事があるから行けないって言っていたので、また単独行くつもりでしたが、予定変更になったそうなので一緒に行って来ました(^^)

家を出た時はほんのちょっと雨が・・でも多分大丈夫そうな雨。
静岡に向かう途中の電車からでも、薄曇っぽくて、丁度良い感じかなーって話していたのですが、到着してみたらしっかりとお日様が元気でした・・・(f^^)

スタジアムにはしっかりと席もあり、風が吹くとかなり気持ち良かったです。

スタメン
GK 金子 DF 石川 高田 山田 松裏
MF 12番さん 日比 長友 藤田  FW 水野 下司

サブ
FW 水谷 MF 河村 DF 太田など・・ 

サブメンバーは勿論判らないのですが、スタメンも、12番の選手が、以前と登録が変わっており、ちょっと判りませんでした。そして、MFのポジションも判りません。日比くんは今日もボランチでした。 m(__)m

試合は、前半一応攻めているのですが、どうもなかなか・・・・・ 逆に大学生に攻め込まれていたような?!(^^;;;
結局前半は0-0のままでHTに。

後半開始時の交代はナシ

後半も全体的にどうも動きがイマイチ。相手のミスに助けられている感じで、危ないシーンも・・・(>_<)

#19みっくん→#26太田くん
#12番くん→#10優くん

と交代し、何とかゴールを・・!

3枚目の交代は
#11下司くん→#9水谷くん

時間がどんどん経過して、ハラハラしていたのですが、右側からボールを持って日比くんが上がって行って・・・
角度の無い場所から蹴ったボールが・・・・・
GーOーAーL☆!!!

日比くんも喜び大爆発!私たちも大感激!!\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

1点入った事により、静岡がイケイケムードになり、優くんからの優しいパスから水谷くんの追加点が生まれ、2-0で勝利! 
何しろ勝たなければこれで終わってしまう天皇杯への道。勝ってくれて良かったぁーーー(T-T)

20060820665 200608207611 20060820793

写真は
・前半終了で戻ってくるところ、高田さんと日比くんが盛んに何か話していました
・ゴールが決まった後
・試合後の超笑顔♪

元うちの子たちは、基本的にどの選手も気にはなっています。その中でも、やはり、1年や2年で切られた若い子たちは特に気になります。沖縄・九州・金沢など、今遠くで頑張っている子たちは、気になりつつも、私は諸事情で直接行く事が出来ませんが・・・・・
日比くんは、最初からかなりうまいなーと思っていて、新人の中でも、Jデビューに1番近いのでは?と思っていました。ただ、練習中に結構大きな怪我をして、私はその時現場に居たので・・・・・ そんなこんな、色んな想いもあって、静岡FCでサッカーを続けている事が本当に嬉しいし、今日のゴールがホントにホントに嬉しかったです。

次も勝って、絶対全国に出て来てね! あぁ、来週が待ち遠しい~。(≧∇≦)

高田さんは、いつものように、安心して見ていられます。終盤セットプレーから惜しいシーンがあって、高田さんのゴールも決まってたらもっともっと最高だったんだけど、それはまたの楽しみにしておきます!(笑)


余談ですが・・・
今日は、「シャツはパンツの中に」「ストッキングはしっかり膝下まで上げる」という点に厳しくて、いろんな選手が何度も注意されていました。あんなにきっちりストッキングを上げている日比くんを見るの初めて~~(爆)
下司くん、後半出て来て、パンツに何か不備があったのか?!昨日のヨンデくんのようにピッチ脇でお着替え・・・
2日連続でそんなシーンを見てしまいました。貴重な体験!?!?(爆)

|

« 横浜FC vs 山形 | トップページ | FC東京 vs 福岡 »

その他サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 静岡FC vs 富士常葉大学:

« 横浜FC vs 山形 | トップページ | FC東京 vs 福岡 »