« A3 第2戦 | トップページ | 日本代表メンバー(BlogPet) »

横浜FC vs 水戸

J2第32節 横浜FC vs 水戸 (三ツ沢)
  
8月最初の試合。今月はホーム三ツ沢では今日と19日の2試合しかありません。
今日の対戦相手は水戸。前回の6月2日にアウェイ笠松で、高木監督になって初めて土をつけられた相手です。絶対に勝たないと!

今日は『Jスポーツキッズデー』という事で色々とイベントも用意されています。

・入口で先着5000名にコラボ下敷きプレゼント
・フリースタイルサッカー集団『球舞』による、リフティングクリニック(試合前)や技の披露(試合前&HT)
・2006『F!カード』先着1450名に配布(全29選手各50枚ずつをランダムに)
・選手サイン会(G裏は#14吉野智行選手と#25金澤大将選手・メインは#17北村知隆選手と#20富永英明選手でした。サイン会でもカードいただけましたよ!)

そして、ブラインドサッカー募金もありました。


スタメン
GK 菅野 DF 小野 早川 鄭 小林
MF 崔 山口 内田 アウグスト FW アレモン 城

サブ
GK 小山 DF 秋葉 MF 吉武 滝澤 FW 三浦

スタメンは前節と同じで、サブが市衛さんから秋葉くんに変更でした。

試合前はあちこち動いてバタバタしておりまして、キックオフ直前に自席に戻りました。日中は物凄い暑さでしたが、時間が経つにつれて風もあり、割と涼しくなりましたが、ピッチはやはり熱気が残っているんだろうな・・・・・

今の水戸は、前回戦った時とは違い、自陣にベッタリ引くのではなく、かなりボールを回してくるサッカーのはず。アンジーだけに合わせるのではないし、とにかく気を抜かずに!

今日もアウェイ側からホーム側に結構強い風があったので、前半風上を取った横浜。今日はその利を生かし基本的に横浜ペースでした。ボール回るし、動けているし。で、17分にルイスの見事なゴールで先制!(得意ではないはずの右足です)
まだまだ攻める横浜、ルイスのFKからハヤのシュートは一旦ポストに跳ね返されたけれど、それを再度ハヤが落ち着いてゴーーール!!よしよし、行くぞー。これが28分。
しかし、ここから攻めるもなかなか追加点が奪えない。前半の残り時間が少なくなって、水戸もとりあえずは前半はこのままで良いやーって感じだったのかも?!2-0でHT。

2点リードが危険というのはもう言い古されているし、後半は風下になるので、このままスンナリとは行かないと思いましたが・・・・・

後半になって、水戸の動きが俄然良くなりました。そして後半6分に#13椎原選手に1点返されてしまいました。これで横浜は浮き足立ってしまったようで、すぐ後の後半9分にアンジー(#9アンデルソン選手)にも同点弾を叩き込まれてしまいます。あっという間に2-2に。(T-T)

横浜は後半11分にまずはオッパ(ソンヨンさん)OUT→つよIN そのまま右SH スピードは少し活性化されたように思いますが、ゴールは遠い・・・
そして後半38分に素さんOUT→秋葉くんIN (三ツ沢デビューおめでと!) アキが準備されたのが判った時、一緒に見ている仲間たちと、今日イエローもらってしまってリーチなハヤを下げるのか?とか話していたのですが、ちょっとお疲れ?な素さんとの交代でした。(素さんは、今日はFKを2度?蹴ったり、今日もしっかりご活躍でした)
最後の交代は後半41分 うっちーOUT→滝澤くんIN タッキーが左SHに入り、ヨンデくん1ボランチのアレモン・城・ルイスの3TOP?
時間がどんどんなくなり、ロスタイムが3分。ただこのラスト数分間はルイスがガンガン行ってました。ロスタイムに入ってからのFKに、ハヤが打ったシュートはポスト直撃。あぁ、2点リードしたのに、引き分けてしまうのか?なんて頭を過りつつ、最後まで諦めずに応援を。もう1チャンスあってルイスからゴール左に居た城くんに渡ったボールを城が上手くキープしながら中へ入って行き、狭いところを通して放ったボールはGKの右下を抜けてゴールネットを揺らしました!!!!!
この瞬間の三ツ沢は物凄いエネルギーでした。G裏もバックもメインも関係なく総スタンディング状態だったのではないかと思います。あちこちから沸き上る城彰二コール。

直後にタイムアップの笛。もう最高の瞬間でした。劇的過ぎる勝利です。こんな劇的な演出は要らないですから・・・胃が痛くて仕方なかったよ。たまにはもっと安心出来る展開の試合を見せてください!(苦笑)


2点リードしていたのに、あっさり同点に追い付かれてしまうなんて、全然良くないと思います。勝ったからまだ良かったけれど・・・ 今までロスタイムにヤラレた事は何度もありました。その横浜がこんな勝ち方をするなんて……

苦しんだけれど、最後まで諦めなかったからこそ生まれた勝ち越し点ですよね。今日こうして勝てたというのは、とても大きいと思います。とっても貴重な勝ち点3GETだと思います。
何度も書いていますが、まだまだ横浜が簡単に勝てる相手などいません。今日は前半での2点のリードでちょっと気が緩んでしまったところがあったのじゃないかな。次は順位だけでいえばかなり下の方の草津ですが、絶対気を抜かず、集中して挑んで欲しいです。

次節の出場停止は居ないものの、カードの累積で、ハヤ・コバ・うっちーが3枚でのリーチ。ルイス・城くんが7枚でのリーチです。余計なカードをもらわないように、十分注意をお願いしますよ!


余談ですが・・・・・
実は今日は浴衣で三ツ沢に行きました。浴衣だったので、いつものバッグではなく他のにしました。普段は駅までチャリなんですが、今日はね・・ってバスにして停留場に降りて、ちょっと駅に向かったところで。
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!年チケ忘れたぁぁぁあ (>_<)
バスの本数が少ないので、あっつい中仕方なしに歩いて自宅まで取りに戻りましたさ。
そんな大失敗があって三ツ沢到着前に汗だくで、足も痛くなってしまったし、時間も30分以上ロスしてしまったし・・・(/_;)

でも、三ツ沢で浴衣姿を褒めてもらって結構ご機嫌になりました。(単純です。爆)夕方には風のせいもあってまずまず涼しくなってくれたし、ね。 
 

|

« A3 第2戦 | トップページ | 日本代表メンバー(BlogPet) »

横浜FC関係」カテゴリの記事

コメント

みっちゅは最初へ試合しなかったー。

投稿: BlogPetのみっちゅ | 2006.08.08 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 横浜FC vs 水戸:

» 横浜FC vs 水戸ホーリーホック 第32節 [It's a piece of my blue]
勝った!勝ったんだよなぁ! 横浜FC 3−2 水戸ホーリーホック 横浜市三ツ沢公園球技場 19:04KO 入場者数 4,258人 得点者 横浜:#8アウグスト・#2早川 知伸・#9城 彰二 水戸:#13椎原 拓也・#9アンデルソン 眠いのでとりあえず結果先行します。。 おしっ! 昨日の余韻..... [続きを読む]

受信: 2006.08.08 08:02

» J2第32節 横浜FC 対 水戸 [横浜FC LOVE!!  ]
3−2 城のロスタイム弾がチームを救う。 得点 横浜 17分 アウグスト 28分 早川 89分 城 [続きを読む]

受信: 2006.08.08 22:27

« A3 第2戦 | トップページ | 日本代表メンバー(BlogPet) »