« 日本代表メンバー(BlogPet) | トップページ | 草津 vs 横浜FC »

日本代表 vs トリニダード・トバゴ代表

日本代表 vs トリニダード・トバゴ代表 (国立)

オシム監督となって初めての試合となる本日。準備期間もとても短かったし、A3のせいなどもあって、メンバーも片寄りがありますが、どんな試合になるのか楽しみです。JEFをJ開幕から見て来ている私ですから、当然です!しかし、今日はアウェイ側での応援です。

理由はトリニダード・トバゴ(以下T&T)だから・・・(笑)
ここを見てくれる方なら大抵はご存知かもしれませんが、昨年横浜FCにシルビオ・スパン(ベベ)という選手が在籍していました。彼はT&T代表の選手なのですが、ドイツW杯では怪我のために直前で離脱しました。ただ、怪我が治ればまた代表に選ばれるはず。
今回T&Tとの対戦とあって、きっとベベがやってくるに違いない!ベベのプレーを見たい!!という事で、横浜FCサポ仲間でアウェイ側のチケットを頑張って購入しました。

先日のメンバー発表で残念ながらベベが来日しない事は知っていましたが、それでも、当初の予定通りにアウェイ側で応援する事にしました。
アウェイG裏にも勿論日本のサポが大勢入るのは承知ですが、T&T応援エリアは多分1番メイン寄りに絶対に用意されるはずと思い国立へ。中に入ると予想的中でした。(^^) そして、既に横浜なお知り合いが・・・(*≧∇≦*)

居酒屋G裏@国立回廊出張所?にお邪魔させていただいたのですが、通り過ぎる人たちが一様に『えっ?んっ??』という顔をしていました。赤い姿が珍しかったのでしょうね?!
6時頃には中に入り応援モードに。T&T応援席には、横浜な方々の他に、スチームドラムを演奏する方々が・・・ これが、本当に良い音で、陽気なリズムなんですよ。

サッカーの応援には不慣れという事で、簡単なコールと手拍子での応援をしました。

試合はご存知の通り前半、アレックスに直接FKを決められ、FK(駒野だったらしい)から再びアレックスにループを決められてしまい0-2で負けてしまいました。でも、後半はかなり頑張ったと思います。その後の追加点を許しませんでしたからね!

最後まで手を叩き、(控え目に)踊り、声を出して応援を続けました。選手たちに少しは伝わったかなぁ・・・ 試合後1人の選手が着ていたユニを脱いで応援席に投げ入れてくれました。きっと気持ちが届いたんだよね?!そのユニは「サッカーは良く判らないけどT&Tが大好きなんだ」というような事を言っていた外国の方(T&Tの方だったのかは尋ねてないので判りません・m(__)m)の手元に。私も近くに居ましたが、1番行くべき人の元に行ったねーと納得でした!

とにかくずっと立っていたので、足がパンパンになっているし、疲れたけれど、大盛り上がりでとーーーっても楽しかったです!!!

詳細は こちら

|

« 日本代表メンバー(BlogPet) | トップページ | 草津 vs 横浜FC »

その他サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表 vs トリニダード・トバゴ代表:

» キリンチャレンジカップ代表戦 [It's a piece of my blue]
I am ah soca warrior♪ 初の国立AWAY観戦となりました。 圧倒的な青ユニの中、以上に盛り上がってる赤い面々。。 ってやっぱ横浜サポがたくさん観戦中ww Silvioのおかげでトリニダード・トバゴの魅力に魅了された面々。。 ですよね? 試合はなんで今日爆発したんだ..... [続きを読む]

受信: 2006.08.11 01:55

» キリンチャレンジカップ2006 日本代表-トリニダード・トバゴ代表 「マリアはそっぽを向いた」 [カズアマタノツヅリ]
「GOD BLESS YOU」神のご加護のあらん事を。これは昨年まで横浜FCに 所属したシルビオがサインを入れる時に必ず添える言葉。 その言葉の通り、トリニダード・トバゴ代表は神に守られて ワールドカップ出場を決めた。 試合開始前の円陣 そのワールドカップが終わって、代表..... [続きを読む]

受信: 2006.08.11 02:15

« 日本代表メンバー(BlogPet) | トップページ | 草津 vs 横浜FC »