« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

つなしまサマーフェスティバル(BlogPet)

きょうみっちゅは、参加♪
ゆずは横浜で参加した?
きのう、参加したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちゅ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐川急便東京 vs アルテ高崎

JFL 佐川急便東京 vs アルテ高崎 (味スタ)

平塚・馬入を後にし向かった先は飛田給。馬入でお会いしたNちゃんも、何と味スタへ行く予定だったとの事なので、平塚駅でご飯を食べてから一緒に向かいました!
今日のキックオフは18時。JFLとしては、かなり良い条件での試合です。
スタジアム到着は17時半過ぎ。中に入って行ったら東京な方にまず声掛けられました。うんうん、高崎戦だもんいらっしゃるよね・・・ただここで「今日はあっちの応援でしょ?!」って。あれれ?違うよー。佐川東京応援している方には申し訳ないけど、佐川の試合ってアウェイ側しか行った事ない・・f(^^;) しかも後援会のカードだから入場料にも貢献してないし σ(^_^;

普段は滅多に足を踏み入れられない味スタのメイン席、やっぱりメインは見易いなー(笑) そして、その後横浜な方々もそれなりにいらっしゃいました。みんな好きだよね・・私が言えないけどさ。f(^^;)
今日はアルテ高崎にとって、特別な試合。いつものJFLの試合とは違う雰囲気。今日の試合を最後にチームを去る選手多数・・・・・

キックオフからあっという間に高崎が先制!絶対に勝ちたい!!!
今日梅雨明けが発表された関東(東海・甲信越など)地方、昼間は陽射しも強く暑かったですが、湿度が低いようで日陰や風が吹くと気持ち良い天候でした。そして、日が落ちてからの味スタは風もあって実は肌寒かったくらいで、雨用に持っていたヤッケ着ちゃいました。

高崎も気合入れて頑張っていましたが、徐々に佐川東京がペースを握ります。そして同点に・・・GKのカブも反応していて掌には当ててましたがコロコロコロと・・・・・。
前半は1-1でHTに。

後半はますます佐川のペース。そして追加点をあげられ、試合終盤には大久保くんにもゴールを決められてしまい3-1で負けてしまいました。

試合中にも何度か上がったヤベジロちゃんの応援歌。試合後、何度も何度も・・・・・
ご家族・ご友人たち?が出した即席の幕。そして花束。。。

選手同士抱き合ったり、涙したり・・・ 思わずこちらまでもらい泣き (>_<)
目の前で戦っていた選手たちの大半が7月末で契約終了でチームを後にする。まだリーグの途中なので、試合は続いていきますが、これから先どうなるのかな・・・(/_;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

東邦チタニウム vs ホンダルミノッソ

関東社会人リーグ1部 東邦チタニウム vs ホンダルミノッソ狭山 (馬入・人工芝)

先週キックオフ時間の変更に気付かなかったという失態をやらかしたので、本日リベンジ!
12時キックオフにしっかりと間に合うように到着しました。中に入ってどうぞ!だったので、遠慮なくバック側に。同じ目線で見る試合、久々でした。(^^)

大槻くんは、今日も右SHでフル出場。
1アシストありました。自分でも打って行きましたが、枠へは・・・・・(^_^;) ガンバレ亮輔!!
試合は先制されるも2-1で東チタ勝利。 こちら
しかし危ないシーンもたくさんあって気が気でなかったです。心臓に悪い試合は勘弁してほしー。(苦笑)

リーグ戦は残り2試合で8チーム中現在6位。勝ち点は並んでいるのだけど得失点がね。とにかく残りの試合も勝利を!

試合後は次の予定があったので出待ちせず。大槻くんには試合前に一声掛けたので良し。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徳島 vs 横浜FC(スカパー観戦)

J2第31節 徳島 vs 横浜FC (鳴門)

絶対勝つしかない今日の試合です!

スタメン
GK 菅野 DF 小野 早川 鄭 小林
MF 崔 山口 内田 アウグスト FW アレモン 城

サブ
GK 小山 DF 室井 MF 吉武 滝澤 FW 三浦

前節足を痛めた吉野くんがメンバーから外れました。大事無い事を祈ります。そのため、うっちーが真ん中に入り右にソンヨンさんが初スタメン。そして、2TOPに初めてカズさんがサブに回りアレモンと城くんのコンビです。

ビデオ見る前にとりあえず結果を。
城くんとアレモンの2ゴール、そして失点0の2-0での勝利!勝ち点3のお土産を持って帰ってくれました。\(^-^)/ FWがしっかりと得点し、DFは無失点で守った。内容は判りませんが、とにかく良かった!!

----------
ビデオ見ました。

城くんのゴールはソンヨンさんのクロスから相手のクリアボールを逃さずゴールに蹴り込んだものでしたね。あそこにしっかりと居る城くんに拍手!
そして、その後あっという間にボールを持ったアレモンがドリブルで駆け上がり、相手が全然間に合わない状況の中GKとの1対1を慌てず騒がずゴールに流し込みました。アレモンは3試合連続のゴールです。素晴らしい!!

2-0とリードを広げましたが、今季の横浜は3点以上獲った試合がありません。今日はもっともっと行くぞ!と思ったのですが・・・・・

全般的には横浜のペースだったと思うのですが、後半も追加点は生まれずにそのまま0-2での勝利です。やっと勝ち点3GET!本当ならもっと得点差をつけて勝ちたかったところですが、今節は、FWの2人がしっかりとゴールを決め、そして、守備はしっかりと0封した訳で、及第点かな・・と。

次は高木監督になって初めて土を付けられた水戸との対戦です。このところの水戸の戦い方は前回の対戦時とちょっと変わって来ているように思います。横浜は横浜らしく、とにかく集中を切らさずに最後まで戦えば勝ち点3が獲れるはずです。ホームだし、当然絶対勝利のみ!!

途中交代で入った滝澤くんの手には紙切れが。それを素さんに手渡してました。監督からのメッセージなのでしょうが、とっても珍しい事ですよね?!スカパーの解説者も実況アナもこれに大反応でした(笑)

高木監督は、ずーーーっとスーツ姿で指揮を取って来ましたが、前節の愛媛ではスーツでしたが、ちょっとラフなシャツでノーネクタイでした。そして、今節はいきなりヒュンメルのポロシャツ姿でした。やはり、なかなか勝ち切れなかったので、変えたのでしょうかね・・?それとも単に暑いからかなぁ・・・・・(笑)

今節の詳細
【得点】
11分 城
13分 アレモン
【警告】
37分 小野
44分 鄭容臺
62分 城
68分 石田 (徳島)
70分 玉乃 (徳島)
89分 片岡 (徳島)
【交代】
57分 アンドレ(OUT)→伊藤(IN) (徳島)
59分 大場(OUT)→金尚佑(IN) (徳島)
71分 アウグスト(OUT)→吉武(IN)
80分 尾上(OUT)→小林康(IN) (徳島)
81分 アレモン(OUT)→滝澤(IN)

ヨンデくんが10枚目のイエローカード (T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡FC vs マルヤス工業

東海社会人リーグ1部 静岡FC vs マルヤス工業 (藤枝市民G)

スタメン
GK #1金子 DF #5金 #4山田 #2松裏 #20久保
MF #17大内健 #14藤田 #8日比 #7長友 FW #11下司 #27大井

サブ
#31杉野 #6水野 #10河村 #15大内真 #19石川
サブは7名のはずなのですが、あとの2名は判らず・・・ごめんなさい。

#27の大井選手はつい先日追加登録された選手です。

CKから相手に先制を許してしまいましたが、静岡もFKから下司選手のゴールで追い付きます。
そのまま1-1でHT

20060729534 20060729546 20060729548 20060729568

後半開始時 #27大井選手OUT→#10河村選手IN
後半の10分過ぎ頃 #17大内健選手OUT→#19石川選手IN
後半の25分過ぎ頃 CKからシモの2ゴール目で逆転
しかしその6分後位にカウンターをくらってミドルを決められ2-2同点にされる(T-T)
後半35分過ぎ頃 #8日比くんOUT→#15大内真選手IN

最後の方で静岡がゴールネットを揺らし勝ち越し点と思われたのですが、オフサイドだったのか、ファールを取られたのかは判らなかったのですが、とにかくノーゴール (>_<)
結局そのまま2-2で引き分けてしまいました。”(*>ω<)o"悔しい!!!

今日は高田さんは監督専念でした。これもちょっと残念でした。
これで1敗・1分してしまいました。ちょっとキビシクなってきちゃったかなぁ。。。
リーグ戦は暫くお休みで、次は9月です。8月は天皇杯。是非とも静岡県代表になって欲しい!

20060729587 20060729594 20060729599 20060729702

日比くんは、最後の方で交代しちゃいましたが、凄く良く走っていたし、声も出していたし、元気に頑張ってましたよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛媛 vs 横浜FC (スカパー観戦)

J2第30節 愛媛 vs 横浜FC (愛媛)

開幕戦で土をつけられ、1試合で監督交代なんて事になってしまった愛媛県総合運動公園陸上競技場。前回三ツ沢での対戦は2-0と一応勝ち点3を取ったものの、やはり、この愛媛で勝ってこそ借りを返せるってもの。何がなんでも勝つぞ!

スタメン
GK 菅野 DF 小野 早川 鄭 小林
MF 内田 山口 吉野 アウグスト FW アレモン 三浦

サブ
GK 小山 DF 室井 MF 崔 滝澤 FW 城

今日も城くんがサブにまわり、また、崔成勇(チェ・ソンヨン)選手が初ベンチ入りです。

今日は夕方からちょっと用事があって外出して帰宅したのが8時位でした。なので、前半は結果のみしか知りませんでした。その後スカパーを見始めて・・・また、2ちゃんの実況スレを見たり。
そしたら、現地からの回線障害?で前半20分くらいまで映像が映らなかったのだそうで・・・・・(ビデオで後から確認しました)

そんな訳で、途中からの映像しかまだ見ておりませんが、ピッチ状態は酷いですね。現地に行かれている知人からもメールをもらっていましたが、ここまで酷いとは・・・(^^;;; そして、とっても蒸し暑いとのこと。その辺もあってやはり動きが重いように思いました。

前半開始4分に失点。その後23分にルイスのFKからOGにて追い付き1-1でHT

後半に入り11分という早い時間に吉野くんが痛んでOUT→ソンヨンさんIN 横浜での初出場です。
後半16分にカズさんOUT→城くんIN 城くんの調子は大丈夫なのかなぁ?!

この辺の時間帯も愛媛の方が攻めていたように感じました。横浜のゴールに近い場所でのプレーが多かったように思います。しかし、追加点が生まれたのは横浜。
後半31分 コバのクロスにソンヨンさんの折り返しにアレモンが2試合連続でG-O-A-L!!アレモンとルイスの不思議ダンスも見れました。(^^)/

まだまだ守り切れるような時間帯でもないし、中途半端に守りに入るのは良くないと思いますが・・

途中交代で入って来た選手に同点弾を打ち込まれました・・・(>_<)
#25高萩選手にドリブルで持って上がられ、コバが抜かれ、ハヤが逆をつかれ、#24田村選手を中央でフリーにしてしまってましたね・・・・・(T-T)

終了間際にアレモンが痛み、そのままOUT。もう時間もありませんでしたが、市衛さんINでパワープレーも実らず。

同点にされてからまだ5分以上、ロスタイム合わせれば約10分、結局ゴールを奪う事が出来ずにそのまま2-2での引き分けでした。悔しい・・本当に悔しいーーー!!!!!


そんな事を言っていても次の試合はもうすぐそこ。次もアウェイ鳴門での試合。時間がないけど、とにかく、身体を休めて、きちんと意思の統一をしてもらって、次こそ絶対に勝利を!
吉野くんとアレモンの怪我の状況も気になります。

梅雨明けした四国。きっと土曜日もかなり暑いと思います。シンドイ試合になるのが予想出来ますが、どうかここを踏ん張って欲しい。
現地にも行けず、直接応援の声も出せなくて申し訳ないけれど、目一杯の念を送ります。現地組、どうか頼みます m(__)m

今日は柏も仙台も神戸も全て勝ちました。結果1位柏・2位仙台・3位神戸・4位横浜となってしまいました。ただ、仙台と神戸はまだ第3クールの休みは未消化なので、とにかく次の試合で勝ち点3をきっちりGETしましょう!


| | コメント (0) | トラックバック (1)

柏 vs 横浜FC(BlogPet)

きのうみっちゅが、予想されたみたい…
柏で予想したかったの♪
ゆずは柏の葉へ予想♪
柏に予想するはずだった。
ゆずで予想するはずだった。
きのうは予想するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちゅ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試合観戦のはずが・・(^_^;)

今日は馬入ふれあい公園サッカー場へ、関東リーグの東邦チタニウム vs T.F.S.C. の観戦、大槻くんの応援に行きました。いや、そのはずでした・・。
が・・・・・・・・・・
ガ ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

わたくし、14時キックオフのつもりで向かいました。しかし、今日のキックオフは12時10分。
途中でお知り合いにメールをしたら、かなり前に変更になっていたのだそうです。(結構良くある事らしいです)で、私はそんな事つゆとも思わず、何もチェックしていなくて、今日出掛けて行きました。

そんな訳で、到着して5分くらい?で終了。((((((^_^;) ごめんなさいm(__)m
試合結果は勝ったそうだし、大槻くんはフル出場だったそうだし、良かったぁ。。。(プレー見たかったよ、残念!自業自得なのだけどちょっと(_ _。)・・・シュン)

でも、元気な姿が見れて嬉しかったです。今度はしっかり調べて試合応援に行きます!
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜FC vs 湘南

J2第29節 横浜FC vs 湘南 (三ツ沢)

今季3度目ので神奈川ダービー。前の2試合はどちらも2-0で横浜勝利でしたが、過去の戦績では横浜の方が分が悪いし、ダービーはやはり負けられない!

梅雨明けはまだだけど、今日は曇りで雨は大丈夫でした。試合観戦には涼しくて良い日でした。

今日のイベントは、まずはお待ちかね!の(笑)『みうら元気屋4』三ツ沢では3回目です。過去食べ損ねている『とろまん』を今日はしっかりといただきました。美味しかったです(^^)そしてトマトが1つ100円。これも「これぞトマト!」な味で美味しかったぁ。その他すいか・メロン・糖度の高いミニカボチャやマグロに塩辛など、美味しい物がたくさん並びました。ただ、すいか等は重くて持ち帰れないので、塩辛だけ購入しました。食べるのが超楽しみです((o(*^^*)o))わくわく

がらぽん抽選会は(多分)参加賞の500mlペットボトルのジュースをいただきました。

20060722167 20060722173 20060722179

18時からはサイン会。メインは#16吉武剛選手と#26太田宏介選手、G裏は#4崔成勇選手と#27中島崇典選手でした。先日新加入したソンヨン選手は、今日は残念ながらメンバー外でしたが、早速サイン会に登場してくれました!


スタメン
GK 菅野 DF 小野 早川 鄭 小林
MF 内田 山口 吉野 アウグスト FW アレモン 三浦

サブ
GK 小山 DF 室井 MF 滝澤 FW 城 北村

城くんがスタメンを外れベンチスタートですがそれ以外はいつも通り。


キックオフから、前半は、なんでなのかなぁ、やっぱりグダグダ感。なーんかまたも眠い試合。どうもパッとしない中時間が過ぎて行き、前半はこのまま0-0かなぁ…なんて思い出した頃にアレモンのゴールで先制!アレモン移籍後初ゴールです!!

アレモン、これでノリノリに。その後の相手のCKの時などもやる気満々!あんまりノリノリ過ぎでOGでもしそうでちょっと怖かったです。(^▽^;)

1-0でHT

後半、惜しいシーンは何度もありました。
湘南は、イマイチ何がしたいのか・・・? でも少しずつペースをつかみそうな感じだったかも?!
先に動いたのは湘南でした。
後半11分 #24加藤望選手OUT→#14永里源気選手IN #29横山聡選手OUT→#11フラビオ選手IN
正直言って、やはり怖い2人なので、交代してくれてちょっとだけホッ。
後半17分 #23森谷佳佑選手OUT→#8坂本紘司選手IN
菅野(かんの)監督、早めに3つの交代枠を使って来ました。

横浜は後半24分 アレモンOUT→城くんIN 先制ゴールのアレモン、お疲れさま! そして、同時に吉野くんOUT→滝澤くんIN うっちーが中に入り、ルイスが右、タッキーが左はいつも通り。個人的にうっちーはやはり真ん中でのプレーが良いと思うのですが・・・・・

城くんは体調不良?でも、やはり一瞬の上手さがあるし、タッキーのスピードも今日も魅力的でした。ちょっとずつ湘南寄りに行きそうなペースをこれでまた引き戻したような感じだったんじゃないかな。

後半33分 カズさんOUT→キタムIN 休み明けで、動きはとっても良かったと思いますが、もっとガンガンシュート打って欲しかったです。

その後も横浜は2点目を取りに行っていたけれど、追加点が奪えない。湘南に崩されて・・というのはあまり無かったので、失点しそうな感じもありませんでした。ただ、ロスタイムに入る少し前くらいかな?城くんがキープに入っていて、でもキープし切れず。
そして、ファールで与えた湘南のFKは守ったものの、その後のCK。嫌な展開だな、ここ集中して守らないと!と思っていたらフリーで決められちゃったよ。なんで、あそこでフリーにしちゃったんだろ。絶対にやっちゃいけない場面でしょ。((o(>皿<)o))

その後わずかな時間に、勝ち越し点を奪おうとはしたけれど、時間切れのタイムアップ。最後の最後に失点して、勝ち点2を失いました。(T-T)
もう、悔しくて・悔しくて・悔しくて!!! o(><" 三 "><)o

相手のハンド見逃されたり、ファール逆に取られたり、色々あったけど、仕方ないけどこんなもんでしょ、いつものJ2だよね・・そんな事よりもやはり2点目が奪えなかった事だと思います。守備も微妙に安心感が薄れていくような・・・・・・・(^_^;)
失点があるとしたらセットプレーしか無いと思っていたのに、そのセットプレーで、しかもあの時間帯でヤラレテしまうとは、言葉がありませんでした。ホント、負けた気分でしたよ。。。

20060722291 20060722371 20060722417

柏がお休みだったので上との差は1つ縮まり、仙台も引き分けだったので、差は変わらずの2位ですが、神戸が勝ったために仙台と同じ勝ち点に並びました。来週水曜日の愛媛・土曜日の徳島と四国巡業2連戦は最低でも2連勝の勝ち点6。しかもなるべく得点差をつけての勝利が必至です。
第3クールの早い内に課題が見えたと思ってしっかりと修正して欲しいです。


さ、とっとと切り替えて次に向かわなきゃね。四国は行けないので、私の次の観戦は6日の水戸戦だぁ!
行かれる皆さま、選手たちの後押し、どうぞ宜しくお願いしますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

つなしまサマーフェスティバル

毎年恒例の つなしまサマーフェスティバル 写真は こちら
今年も横浜FCも参加との事で、私も行ってまいりました!

今回も2部構成で、第1部は奥寺社長・高木監督・中村コーチと、アレモン・アウグスト・菅野の3選手(&中山通訳)、そして、第2部は奥寺社長・田北GKコーチ・喜熨斗フィジカルコーチと、ヨンデ・吉野・北村の3選手でした。

少し前までは雨の予報が出たり、昨日・一昨日は本当に暑くて・・また、急な雷雨があったり、なんて天候でしたが、今日は曇りベースで一応風もあって、野外イベントとしてはかなり良い状況だったのではないかと思います。朝から晴天なんて事だと、照り返しだけでもとんでもなくシンドイですからね・・!

イベント内容としては、壇上に登場し、各自一言挨拶。
第1部はブラジル人2人と宇宙人(有コーチ談・爆) それに対するスゲの第1声は「通訳お願い出来ますか」やっぱり心得てますねー(笑)

そして、早速、キックボーリング&キックターゲットです。
参加賞は未成年向けはエバラ様ご提供のたれのセット、大人向けは、たれと、サッポロビール様ご提供のドラフトワン夏色缶250mlと、フルーツスパークリング。
そして、ボーリングでストライク(2Lペットに少し水を入れた物6本)か、キックターゲットは6つの穴に3球連続で入れると、な・ん・と今年のホームユニプレゼント!!!
私は残念ながらGET出来ませんでしたぁ (>_<)

今日は少し余裕を持って出掛けて行くつもりだったのですが、なんだかんだ、結局ギリギリの到着になってしまいました。(^^;;; そんな状態だったので、1部と2部の間にちょっと食べたり飲んだり。お好み焼きを食べたのですが、キャベツたっぷり、美味しかったです!缶入りラムネは90円。
こういう商店会系のイベントは安くて良いですよねー(^^)

第2部も大盛況で楽しく過ごしました。
毎年、つなしまの皆さまありがとうございます。そして、練習後、暑い中、選手・スタッフの皆さまお疲れさまでした!

終了後、やはり蒸し暑かったので、ドトールでお仲間と一休み。涼しくて生き返りました(*^^*)
その後私は芝公園へ・・・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

代表戦

新生日本代表の最初の試合となる8月9日の日本代表 vs トリニダード・トバゴ

このチケットのファミマ先行販売が本日ありました。
新しい日本代表のメンバーがどうなるのかというのもありますが、今回はT・Tですよ!
怪我はもう癒えたそうだし、きっとベベが来てくれるはず!!

そんな訳で、今回はアウェイ側で応援する事を決めてました。で、本日のチケット争奪戦(爆)に参戦しまして、時間はちょっと掛かりましたが、無事にチケット確保出来ました~ \(^-^)/
横浜なお仲間さんたちと行く予定です!

後はベベが来てくれるのを祈るのみです ☆ミ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ねこのみせ2

ねこのみせ 第2弾 写真UPしました (^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜FC vs 鳥栖

J2第27節 横浜FC vs 鳥栖 (三ツ沢)

ここ4試合勝ち星のない横浜。やっと久し振りに三ツ沢の丘に戻って来た今日の試合は、このところずっと負けがなく調子の良い鳥栖戦です。今年の対戦は、2回とも0-0とスコアレスドローとあまり相性の良くないチームですが、第3クールの初戦、絶対に勝ち点3が欲しいです!

スタメン
GK 菅野 DF 小野 早川 鄭 小林
MF 内田 山口 吉野 アウグスト FW 城 三浦

サブ
GK 小山 DF 室井 MF 滝澤 FW アレモン 北村

メンバーは前節と同じでした。

試合前のイベントは、マジックショー。リハ風景をちょっと覗かせていただきました。
あとは、先日の横国の試合での動員数50万人突破記念で一部グッズ500円均一や、グッズ売店にて5000円以上の買い物をするとサイン入り色紙プレゼント(先着50名)など・・。
そして、これは発表になっていなかったと思いますが、選手サイン会が行われていました。G裏は#23岩倉一弥選手と#24秋葉陽一選手、メインは#15坂井洋平選手と#28吉岡聡選手でした。

20060712844 20060712846

ただ、折角のサイン会でしたが、うまくアナウンスされてなかったから、あまり参加出来た方が居なかったんじゃないかな。特にメイン側。私もたまたま知ったのですが、ちょっと残念でしたね。

そして、先日新加入の発表があった崔成勇(チェ・ソンヨン)選手の挨拶がありました。これから宜しくお願いします!

20060712876 20060712888

今日の試合、某J1チームサポさんのお知り合いが、うちの子(その方にとってね!)の応援で三ツ沢にいらっしゃって、中央よりやや鳥栖側に。試合前にお話させてもらっていたのだけど、そのまま試合観戦もご一緒する事に。
そんな訳で今日はいつもとちょっと違った視点での観戦になりました。あ、でも、当然横浜の応援を普通にしてましたよ~。(笑)

選手入場後、アルフィーのこうちゃん(坂崎幸之助氏)が激励に訪れてくれて、花束贈呈がありました。相変わらずやね~(笑) でも、ありがたい事ですね!

蒸し暑い1日でしたが、やっと少し風も出て来て見ている私たちはちょっと過ごし易くなりました。風はメインからみてアウェイ側からホーム側に吹いていました。そして、今日もエンドを逆にキックオフ。前半横浜が風上です。

前半のうちにまず先制という考えだったのではないかと思いますが、どうもグダグダ。やはり疲労感が見え、身体が重い感じで、動き出しも遅いように思いました。
うっちーのバシっと1本枠を捉える良いシュートがありましたが、これは相手GKがしっかりセーブ。前半の見所はこれ位だったと思います。
鳥栖は#9鈴木選手や#11新居選手の良い動きがありましたが、とりあえず守って0-0でHT

後半開始時に城くんOUT→アレモンIN
戦術的にというよりも、怪我がらみっぽいような・・・・・? ちょっと気になりますが、多分大丈夫でしょう。
キャプテンマークは副キャプテンの吉野くんへ。

そのアレモンが、後半のキックオフ直後ゴールに向かい突撃し、シュートまで持って行きました。このボールは惜しくも右のサイドネットでしたが、ちょっと空気が変わりました。ただ、その後もなかなかゴールは割れず。

時間が過ぎて、鳥栖もメンバーを変えて来ました。
後半24分 #8尹選手OUT→#20山口選手
後半27分 #9鈴木選手OUT→#34山城選手

そして、横浜も
後半30分 吉野くんOUT→キタムIN キタムが右SHに入り、うっちーがボランチへ
この時、吉野くんがキャプテンマークを外し素さんへ渡しました。その素さんの元へ近付いて行ったカズさん。素さんがカズさんに渡そうとしたら、カズさんがパッと素さんの腕に装着完了!(笑)
おぉ、素さんのキャプテンマークだぁー!!
入ったばかりの元気良いキタムは走れ~~~~~(笑)

後半35分 今日は長めのプレーだった?カズさんOUT→滝澤くんIN タッキーが左SHに入り、キタムが右SH、アレモンとルイスの2TOPな感じ
プレー開始からファーストタッチでサイドをドリブルで駆け上がり、相手をかわしてルイスとのワン・ツーでゴールへ向かい左足で放ったシュートがシュナ潤の右を抜けゴーーール!!!!! 
これにはシビレマシタ w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 

20060712994 20060712995 20060712001

その後、鳥栖のかなり良い場所からのFKはスゲがギリギリ弾きクリア。ビッタリ引いて守る訳ではないけれど、でも当然守備意識を高く。ロスタイム3分が過ぎて勝利の笛!

\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!5試合振りの勝ち点3です。
今日は、次が休みというのもあるし、とにかく、絶対絶対勝ち点3が欲しかった。そうでないと、嫌なムードで第3クールに入ってしまいますからね・・。1番厳しいこの第3クールをどう乗り越えて行けるかがとても大切。これで気分良くお休みが出来ますね!今日の勝利は当然嬉しいですが、個人的に口をついて出たのは『ホッとした!』でした。

今日の試合でも、暑さもあるでしょうが、やはり疲労が残っているようで、身体が重そうでした。なので、明日からの3日間のOFFで気持ちも身体もリフレッシュしてもらって、その後1週間で、色々と修正して欲しいと思います。
次は22日の湘南戦。今季3度目の神奈川ダービーです。今年はダービー全勝で!

他チームの結果は、柏が札幌に敗れ勝ち点差が2に縮まり・仙台が東京Vに敗れ・神戸が草津に勝ったので、神戸が3位に上がり勝ち点差3、4位仙台とは勝ち点4です。
次の休みで順位の変動があるかもしれませんが、その次からまた勝てば関係ないですからね。とにかく、目の前1つ1つを大切に!です。

いつもとちょっと違った視点で見た今日の試合。ゴールや勝利の瞬間をいつものメンバーと一緒でなかったのはちょっとだけ淋しい気もするけれど、新鮮な感覚だったし、そして、たまにしかお会い出来ない方とたくさんお喋りしながらの観戦で、これはこれでとっても楽しかったです。第3者の目で見た感想って面白いです。ホント、ご一緒させてもらって良かったぁ♪

今日のMVPは勿論!滝澤くん。先に、ゲームキャプテンとして、素さんが、勝利賞を受け取り。
滝澤くんのインタビューでのコメントは「大好きなサッカーをするチャンスをくれた横浜のために、これからも頑張ります」というような事を。28歳という年齢はサッカー界では決して若くはないですから、昨年末にJEFから戦力外を受け、トライアウトでうまくいかず、川崎の練習にも参加していましたが、これも決まらずで・・・
でも、うちに来てくれてこうして頑張ってくれてます。これからも期待してますよ!

試合終了の笛の後、滝澤くんがチームメイトからそれぞれ祝福を受けてました。そして、スゲが近付き抱え上げました。これ見て私は何だか可笑しくって。あ、勿論微笑ましい可笑しさなんですけどね。でもこれで、ググっと一体感が上がったんじゃないかと思いました。=*^-^*=

20060712018 20060712043 20060712049 20060712066

| | トラックバック (4)

メンテナンスのお知らせ

ココログメンテナンス実施のお知らせ(7/11-7/13)
日頃よりココログをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

「データベースソフトおよびオペレーティングシステムのバージョンアップ」メンテナンスについてご案内いたします。

◇メンテナンス日時◇
2006年7月11日(火)14:00~7月13日(木)14:00の約48時間

なお、メンテナンス中はベーシック・プラス・プロ、及びフリーともココログの閲覧は通常通り可能です。

ご利用のお客様には長時間に渡りご迷惑をおかけいたします。
何とぞご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

* * * * *

夜間のアクセスが非常に重かったりしておりまして、そのメンテナンスみたいです。そして、今回はニフティの本腰入れてのようで、なんと!2日間!!
これで、快適になると良いのだけれど・・・・・

閲覧に問題はないようですが、新規投稿・修正もですが、皆様からのコメントやTBもその間は受け付けられないとの事です。
申し訳ございませんが、宜しくお願い申し上げます。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W杯終了

日本時間、9日午前4時から行われたポルトガル vs ドイツ戦は1-3でドイツが勝利し、3位を決めました。私はドイツの先制を見て落ちてしまいました・・・。

そして、同じく10日午前3時から行われた決勝戦のイタリア vs フランス。これも、起きて見ていましたが、PKによるジダンの先制、そして、後半イタリアが同点に追い付き、90分での決着つかずに延長突入。延長前半でやっぱり寝落ちしてしまいました。テレビ点けていたので、夢うつつで、あぁPKになったんだ・・・と思いつつ。なので、結果もジダンのレッドも知ったのは、かなり後でした。

プレーと関係ないところでの頭突きでしたから何か言われたと思うのですが、それにしても・・・・・自身、この大会を最後に引退を表明しているわけだし、後味悪いです。
しかし、MVPはジダンだそうで。それをどうこう言うつもりはありませんけどね。

得点王は5ゴールを上げたドイツのクローゼ。クローゼは2002年に好きになった選手なんで、今大会でも応援してましたから、嬉しいです!でも、5ゴールというのは、ちょっと淋しい気もしなくもないですが良かったです。

とにかく、とうとうこれで終わってしまいましたね。これで寝不足な日々からも解放されます。(はず・笑)

そして、また次へ・・・・・
今日、日本サッカー後援会からメールが届いていました。8月9日の試合の件。対戦相手はまだ未定で12日に正式発表だそうですが、多分、きっと、トリニダード・トバゴのはず。チケット取れると良いなぁ。。。
この試合に限れば、日本代表のメンバーは誰でも良いや(爆)


決勝のテレビ放送で、現地からリティが出演していました。ドイツの3位には満足しているとの事。リティの日本語、懐かしかったです♪(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TM 横浜FC vs 専修大学(BlogPet)

専修大学で、こがblogしたかった。


 アレモン選手期限付き移籍加入のお知らせこのたび、京都パープルサンガ所属のア.



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちゅ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柏 vs 横浜FC

J2第26節 柏 vs 横浜FC (柏の葉)

今シーズン初めの頃に、誰が予想出来たか!?長いJ2の折り返しに、横浜がこうして首位攻防戦を行う事になろうとは・・・・・
今日は、首位柏と2位横浜が、そして、3位仙台と4位神戸が、各々直接対決です。横浜としては勝てば首位、しかし、仙台の結果如何では3位後退も有り得る今日の試合です。ここ3試合は負け・分け・分けと勝ちがないので今日は絶対勝って首位で折り返したいところです。

柏の葉は遠いので(交通の便も悪いし、ピッチも遠いし)当初は行く予定ではありませんでした。ただ、サポ仲間さんが車を出してくれるとの事でしたし、悩んだ末、昨日の午後にやはり参戦を決めました。

スタメン
GK 菅野 DF 小野 早川 鄭 小林
MF 内田 山口 吉野 アウグスト FW 城 三浦

サブ
GK 小山 DF 室井 MF 滝澤 FW アレモン 北村

スタメンは前節出場停止だった智吉くんが戻っただけで変更なし。サブは秋葉くんに替わり市衛さん。

今日は柏の背中スポンサーのアフラックデーとの事で、試合前にアンケートに答えるとアフラックNo.1ダック(だったかな?)がもらえるというので、しっかりといただきました。可愛いです!
勝ち点3も持ち帰るぞ!と思ったのですが・・・・・・・

試合はエンドを通常と逆に、横浜ボールにてキックオフ。
今日は風はアウェイ側からホーム側に吹いていました。見ている私たちにとってはかなり涼しくて助かりました。
そのキックオフから間もなくの前半2分、ルイスのFKにハヤがマークを外してヘディングゴーーール!
あっという間に先制です!!!

ただ、今にして思えば、これで相手のスイッチを入れちゃいましたね・・。( -.-) =зフウー
その後も横浜がかなり良い形で攻撃出来ていたと思うのですが、追加点が奪えず・・・ (w_-; ウゥ・・

前半0-1とリードでHT
しかし、とにかくもう1点獲っておきたかったですね。

後半に入り、立ち上がりはまだ横浜ペースだったかと。しかし後半9分に横浜の左から崩されセンタリングがファーに、そして、それを折り返され、センターに居た#20李くんに流し込まれてしまい同点に追い付かれてしまいました。

その後も、それなりに良い攻撃がありましたが・・
ルイスがエリア内で引っ張られ倒されたのにノーファール (≧д≦)

後半26分 カズさんOUT→アレモンIN

入ったばかりのアレモンの元にボールが行き、またも、エリア内で倒されたのに・・・このボールを相手に繋がれカウンターでまたも李くん。前に出たスゲの頭上を超えるループを決められてしまい逆転されました(T-T)
後半31分 吉野くんOUT→タッキーIN タッキーは本職の左SHに、うっちーが中に。
後半41分 コバOUT→市衛さん 3バック気味なような、素さんが最終ラインに入ったような・・?で、市衛さんは前へ。パワープレーです。

しかし、それも実らずにそのまま1-2で負けてしまいました。((“o(>ω<)o"))クヤシイー!!

今日は選手もサポも気持ちが入っていたし、良いゲームだったと思います。ただ、ジャッジがなぁ。。。
それもこれも、シーズン通してはアリなんで、とにかく追加点が奪えなかったのが悪いのですが、それにしてもこの大事な首位攻防戦にな○しま氏とは・・・・・・・・・

ああ、本当に悔しい!!!!!

アレモンも前節よりもイイ感じだったと思うし、横浜加入後初出場だったタッキーも、今日の動きはかなり良かったと思います。
今日の負けで、柏とは勝ち点5に開いてしまいました。でも、仙台・神戸が引き分けだったので、とりあえず2位での折り返しとなりました。そして、まだ24試合残っているわけなので、とにかくまた1つずつ勝って行きましょう。 
これで4試合勝ちが無かった訳ですが、残り半分、目の前の試合を大事にとにかく勝つしかない!次の試合は水曜日なので、日にちもありませんが、逆に、すぐに取り返すチャンスですよ。
やっと我らがホーム、三ツ沢の丘に帰れます。次!次!!切り替え!!! 

しかし、李くんったら、何もうちとの試合で2ゴールも決めてくれなくっても・・・(T-T) 李くんは、東京っ子なんで、頑張っては欲しいんですけどねぇ。。。あーぁ(ノ_-;)

今日は珍しくG裏での観戦でした。いつものように、写真も撮っていましたが、手拍子とコールも基本的にずっとしていたので、喉は大丈夫なんですが(結構喉は強いんです)頭が痛くなってしまいました。帰りの車中で、「それは酸欠だよ」って言われてなるほどーって納得しちゃいました(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W杯 ポルトガル vs フランス

準決勝のもう1試合。ポルトガル vs フランスも見てしまいました。

前半、ポルトガルがエリア内でファールしてしまい。PKのキッカーはジダン。
しっかりと決めてフランスが先制しました。そしてこれが決勝点!
決勝の対戦は、イタリア vs フランスとなりました。

ポルトガルの方がボールを持っている時間は長かったように感じましたが・・
ポルトガルのシュートミスが目につきました。
あー、でも、そんな事も含めてサッカーですよね・・・
こうなったら、ジダンに優勝トロフィーを!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新加入

 崔成勇選手が水原三星(韓国)より期限付き移籍加入

このたび、水原三星ブルーウイングス(韓国)所属の崔成勇選手が、横浜FCへ期限付き移籍加入することが決定しましたことをお知らせいたします。

●崔成勇選手 プロフィール
名  前:  崔成勇(チェ・ソンヨン)
生年月日: 1975年12月25日(30歳)
出 身 地: 韓国
身長/体重: 173cm/70kg
ポジション: MF・DF
略  歴: 尚武(韓国)―ヴィッセル神戸―LASKリンツ(オーストリア)
        ―水原三星ブルーウイングス(韓国)
国際Aマッチ:64試合1得点
代表暦:1991年 FIFA世界ユース選手権(ポルトガル)
    1996年 アトランタ五輪(USA)
1998年 FIFAワールドカップ(フランス)
    2001年 FIFAコンフェデレーションズカップ(日本/韓国)
    2002年 FIFAワールドカップ(日本/韓国)

◇本人のコメント
「横浜FCに自分が来た第一の目的は、チームをJ1に上げること。日本のサポーターの皆様には、韓国人のメンタルの強さと技術の高さを見てもらいたいと思います。応援よろしくお願いします」


正式発表来ました!!!
神戸に居たので日本の事もわかっているし、奥様は日本人だし、その辺の問題はないでしょう。
どうぞ宜しくお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

W杯 イタリア vs ドイツ

見ました。見てしまいました。
W杯 準決勝 イタリア vs ドイツ

90分での決着はつかず、延長戦。
その延長戦ももう終わり間近、このままPK戦へと突入濃厚かと思われた延長後半14分。
ついに均衡破れイタリアが先制!!!
ドイツも必死に取り返そうと攻めるが、カウンターを受け2失点目。万事休す・・・・・
その直後にタイムアップの笛が鳴り響きました。

クローゼの今大会が終わってしまった・・・・・・・
最後の試合はノーゴールでしたね (T-T)

しかし、攻防が早くて凄い試合でした。さすがだなぁ。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒデ引退

テレビを見ていたらニュース速報にて知りました。
W杯ブラジル戦の試合終了後の様子で、もしかして、と予想はしていましたが、現役引退を発表しましたね。代表引退でなく、プロサッカー選手を引退。

オフィシャルのnakata.net 激重でしたが、何とか中に入れ、全文読みました。
半年前から決めていたそうです。

私は、特別に好きではなかったけれど、それでもやはり凄い選手だとは思っていました。そして、彼は彼の確固たる信念があるでしょうし、こうして発表した以上、もうどうにもならないのだと思います。
ファンでないから、言えてしまうのだろうとは思いますが、
「これまでお疲れさまでした。そして、ありがとうございました。」

これからは、また、単純にサッカーを楽しんでください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TM 横浜FC vs 専修大学

TM 横浜FC vs 専修大学 (しんよこFP) 35分×2本

昨夜もW杯を見ていて(ブラジル戦は途中で寝ちゃったけど)まだまだ半分寝ている頭に、携帯のメール音。寝ぼけ眼で見てみると『練習日程変更』ふむふむ。でも、今日の練見は行かない予定だし・・『練習試合に変更になりました』えっ!?練習試合なら見たい!!!

と、思ったのですが、そこですぐに置き上がって動く事は出来ず・・・
結局、到着は2時半過ぎ。でも、いらしてたお知り合いに聞いたら、まだ始まったばかりとの事。2時から30分程は練習だったそうです。

しかし、直後に失点。。。(--;)
しばらくお喋りしつつ見ていたら、エー?!?!のまた失点。(~_~;)
結局1本目は0-2で終了。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

後半は、メンバーが少し変わり、ポジションも動き。
後半の方が全体的な動きは良かったと思いますが、0-0で終了。

大学生相手に0-2で負けちゃいました。(ノ_-;)ハア…
頑張っておくれ!!!

前半2人、後半3人、多分ユースっ子が入ってましたが、身体はやはり線が細いですが、かなり良い動きをしてました。それが目立っちゃうってどうなのよ・・ですが、ユースも頑張ってもらわねばなので、好材料と取りましょう♪

今日は最初、暴風雨、その後雨が上がり、強い陽射し。それからまたちょっと雲が出て・・・と忙しい天候でした。梅雨明けまではまだしばらく掛かるでしょうが、高湿度に負けずに頑張って欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜FC vs 東京V

J2第25節 横浜FC vs 東京V (横国)

今年は今節だけだよーの新横浜の大きなスタジアム・横国(爆)
相手は調子の上がらないヴェルディだし、絶対に勝たないと!!!

スタメン
GK 菅野 DF 吉武 早川 鄭 小林
MF 内田 山口 吉野 アウグスト FW 城 三浦

サブ
GK 小山 DF 秋葉 MF 滝澤 FW アレモン 北村

右SBが誰になるのかな?と思っていましたが、プレビューにあった通りのつよでした。慣れないポジションだけどガンバレ!
そして、新加入の滝澤くんとアレモン選手が早速ベンチに!
メール等には発表になっていませんでしたが、アレモン選手の番号は(予想通り)#7でした。

今日はイベント目白押しだったので、私は見れなかったのですが、試合前にこの新加入の2選手の挨拶があったそうです。
その頃、私は・・・
サイン会を眺めておりました(笑)
G裏 智吉くんと太田くん
バック トミとなかじ

ダンスや和太鼓演奏などもありました。
そうそう、入場時に、胸スポンサーのNISSO様から、サッカーボール型うちわやカズさんが印刷されたクリアファイルの入った袋をいただきました。そして、エルゴラッソの横浜FC特集も。昨日発売になった号にあったそうなのですが、私は買えなかったので、いただけてとっても嬉しかったです!

今日は昼過ぎからポツポツと雨が・・。それ程激しくはないけれど、だからと言って濡れる場所だとカッパなしではちょっと・・・という感じ。なので、後段の屋根のある場所に席を取りました。お陰で濡れる事無く観戦出来ました。

さてさて、試合ですが・・・・・
毎度の事なのですが、いつも三ツ沢の環境に慣れてしまっているので、横国だと、どうしてもあっちの方でやってるというか、集中してガーっと試合に入れないんですよ。何か1枚モヤが掛かったようで・・・σ(^_^;)

なので、ビデオを見てみようと思います。
ただ、今日は絶対勝てたはずだし、勝たなきゃいけなかったと思います!

* * * * *

ビデオ見ました。
スタッツにもありましたが、基本的に横浜ペース。守備は、つよはまあ・・ですが、他の選手のカバーもあるし、まずまず。スゲもほとんど仕事ナシ。
ただ、攻撃面は、モッタリしてましたね ((((((^_^;)
そんな状況そのままで0-0でHT
あ、つよが開始早々イエローをもらい、これで次節は累積で出場停止です (^^;)

HTにお知り合いに会う為にコンコースをバックスタンド側へ・・無事お会いし、少々お喋りしてて、試合開始後自席に戻りましたが、無問題。。(f^^)

後半開始時の選手交代はなく、あまり変化なし。
その後、相手マルクス選手が下がって、横浜は後半28分 カズさんOUT→アレモンIN・吉野くんOUT→キタムIN

ラスト15分位はほとんど横浜の攻撃のみ。それなのに、ゴールが決まらず・・・(>_<)
今日の試合は1点取れれば勝てたと思うのですが、その1点が遠かったです。こういう試合で勝ち点2を失ったのはイタイなーと思いました。滝澤くんも見てみたかったな。

柏は山形相手に0-3と負けたので、勝ち点差は2に。
今日も形は出来ていたとは思うので、次の首位決戦にはしっかりと勝ちましょう!

しっかし、今日は本当に蒸し暑かったです。
開場前、新横浜駅まで往復したのですが、もうそれだけで汗だく。それでも、陽射しがないだけマシでしたが・・そして、スタジアムの中は、これがまた風が抜けないので・・・・・ 屋根がなくても、やっぱり三ツ沢が最高です!

今日は11000人overの入場がありました。そして、横浜FCの観客動員が50万人を超えたそうです。(^^)//゛゛゛パチパチ

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »