« つなしまサマーフェスティバル | トップページ | 試合観戦のはずが・・(^_^;) »

横浜FC vs 湘南

J2第29節 横浜FC vs 湘南 (三ツ沢)

今季3度目ので神奈川ダービー。前の2試合はどちらも2-0で横浜勝利でしたが、過去の戦績では横浜の方が分が悪いし、ダービーはやはり負けられない!

梅雨明けはまだだけど、今日は曇りで雨は大丈夫でした。試合観戦には涼しくて良い日でした。

今日のイベントは、まずはお待ちかね!の(笑)『みうら元気屋4』三ツ沢では3回目です。過去食べ損ねている『とろまん』を今日はしっかりといただきました。美味しかったです(^^)そしてトマトが1つ100円。これも「これぞトマト!」な味で美味しかったぁ。その他すいか・メロン・糖度の高いミニカボチャやマグロに塩辛など、美味しい物がたくさん並びました。ただ、すいか等は重くて持ち帰れないので、塩辛だけ購入しました。食べるのが超楽しみです((o(*^^*)o))わくわく

がらぽん抽選会は(多分)参加賞の500mlペットボトルのジュースをいただきました。

20060722167 20060722173 20060722179

18時からはサイン会。メインは#16吉武剛選手と#26太田宏介選手、G裏は#4崔成勇選手と#27中島崇典選手でした。先日新加入したソンヨン選手は、今日は残念ながらメンバー外でしたが、早速サイン会に登場してくれました!


スタメン
GK 菅野 DF 小野 早川 鄭 小林
MF 内田 山口 吉野 アウグスト FW アレモン 三浦

サブ
GK 小山 DF 室井 MF 滝澤 FW 城 北村

城くんがスタメンを外れベンチスタートですがそれ以外はいつも通り。


キックオフから、前半は、なんでなのかなぁ、やっぱりグダグダ感。なーんかまたも眠い試合。どうもパッとしない中時間が過ぎて行き、前半はこのまま0-0かなぁ…なんて思い出した頃にアレモンのゴールで先制!アレモン移籍後初ゴールです!!

アレモン、これでノリノリに。その後の相手のCKの時などもやる気満々!あんまりノリノリ過ぎでOGでもしそうでちょっと怖かったです。(^▽^;)

1-0でHT

後半、惜しいシーンは何度もありました。
湘南は、イマイチ何がしたいのか・・・? でも少しずつペースをつかみそうな感じだったかも?!
先に動いたのは湘南でした。
後半11分 #24加藤望選手OUT→#14永里源気選手IN #29横山聡選手OUT→#11フラビオ選手IN
正直言って、やはり怖い2人なので、交代してくれてちょっとだけホッ。
後半17分 #23森谷佳佑選手OUT→#8坂本紘司選手IN
菅野(かんの)監督、早めに3つの交代枠を使って来ました。

横浜は後半24分 アレモンOUT→城くんIN 先制ゴールのアレモン、お疲れさま! そして、同時に吉野くんOUT→滝澤くんIN うっちーが中に入り、ルイスが右、タッキーが左はいつも通り。個人的にうっちーはやはり真ん中でのプレーが良いと思うのですが・・・・・

城くんは体調不良?でも、やはり一瞬の上手さがあるし、タッキーのスピードも今日も魅力的でした。ちょっとずつ湘南寄りに行きそうなペースをこれでまた引き戻したような感じだったんじゃないかな。

後半33分 カズさんOUT→キタムIN 休み明けで、動きはとっても良かったと思いますが、もっとガンガンシュート打って欲しかったです。

その後も横浜は2点目を取りに行っていたけれど、追加点が奪えない。湘南に崩されて・・というのはあまり無かったので、失点しそうな感じもありませんでした。ただ、ロスタイムに入る少し前くらいかな?城くんがキープに入っていて、でもキープし切れず。
そして、ファールで与えた湘南のFKは守ったものの、その後のCK。嫌な展開だな、ここ集中して守らないと!と思っていたらフリーで決められちゃったよ。なんで、あそこでフリーにしちゃったんだろ。絶対にやっちゃいけない場面でしょ。((o(>皿<)o))

その後わずかな時間に、勝ち越し点を奪おうとはしたけれど、時間切れのタイムアップ。最後の最後に失点して、勝ち点2を失いました。(T-T)
もう、悔しくて・悔しくて・悔しくて!!! o(><" 三 "><)o

相手のハンド見逃されたり、ファール逆に取られたり、色々あったけど、仕方ないけどこんなもんでしょ、いつものJ2だよね・・そんな事よりもやはり2点目が奪えなかった事だと思います。守備も微妙に安心感が薄れていくような・・・・・・・(^_^;)
失点があるとしたらセットプレーしか無いと思っていたのに、そのセットプレーで、しかもあの時間帯でヤラレテしまうとは、言葉がありませんでした。ホント、負けた気分でしたよ。。。

20060722291 20060722371 20060722417

柏がお休みだったので上との差は1つ縮まり、仙台も引き分けだったので、差は変わらずの2位ですが、神戸が勝ったために仙台と同じ勝ち点に並びました。来週水曜日の愛媛・土曜日の徳島と四国巡業2連戦は最低でも2連勝の勝ち点6。しかもなるべく得点差をつけての勝利が必至です。
第3クールの早い内に課題が見えたと思ってしっかりと修正して欲しいです。


さ、とっとと切り替えて次に向かわなきゃね。四国は行けないので、私の次の観戦は6日の水戸戦だぁ!
行かれる皆さま、選手たちの後押し、どうぞ宜しくお願いしますね♪

|

« つなしまサマーフェスティバル | トップページ | 試合観戦のはずが・・(^_^;) »

横浜FC関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 横浜FC vs 湘南:

» 横浜FC vs 湘南ベルマーレ 第28節 [It's a piece of my blue]
今年3回目を迎える神奈川ダービー。 ここは「追い越され禁止」なわけですよ。 それは仲いい湘南とはいえ容赦なくいきたかったのになぁ。。 結果は見事に負けに等しい引き分け。 [続きを読む]

受信: 2006.07.24 01:40

» 【観戦】横浜−湘南 [HAPPY YOKOHAMA]
7月22日(土)横浜1−1湘南@三ツ沢公園球技場 得点:アレモン(39分) ショックの大きい、ロスタイムの同点劇。1点差を逃げ切るための慎重さに欠けてしまったように感じた、残念な引き分けでした。 今日は試合前のイベントが盛りだくさん。まずは「みうら元....... [続きを読む]

受信: 2006.07.24 22:44

« つなしまサマーフェスティバル | トップページ | 試合観戦のはずが・・(^_^;) »