« メンテナンスのお知らせ | トップページ | ねこのみせ2 »

横浜FC vs 鳥栖

J2第27節 横浜FC vs 鳥栖 (三ツ沢)

ここ4試合勝ち星のない横浜。やっと久し振りに三ツ沢の丘に戻って来た今日の試合は、このところずっと負けがなく調子の良い鳥栖戦です。今年の対戦は、2回とも0-0とスコアレスドローとあまり相性の良くないチームですが、第3クールの初戦、絶対に勝ち点3が欲しいです!

スタメン
GK 菅野 DF 小野 早川 鄭 小林
MF 内田 山口 吉野 アウグスト FW 城 三浦

サブ
GK 小山 DF 室井 MF 滝澤 FW アレモン 北村

メンバーは前節と同じでした。

試合前のイベントは、マジックショー。リハ風景をちょっと覗かせていただきました。
あとは、先日の横国の試合での動員数50万人突破記念で一部グッズ500円均一や、グッズ売店にて5000円以上の買い物をするとサイン入り色紙プレゼント(先着50名)など・・。
そして、これは発表になっていなかったと思いますが、選手サイン会が行われていました。G裏は#23岩倉一弥選手と#24秋葉陽一選手、メインは#15坂井洋平選手と#28吉岡聡選手でした。

20060712844 20060712846

ただ、折角のサイン会でしたが、うまくアナウンスされてなかったから、あまり参加出来た方が居なかったんじゃないかな。特にメイン側。私もたまたま知ったのですが、ちょっと残念でしたね。

そして、先日新加入の発表があった崔成勇(チェ・ソンヨン)選手の挨拶がありました。これから宜しくお願いします!

20060712876 20060712888

今日の試合、某J1チームサポさんのお知り合いが、うちの子(その方にとってね!)の応援で三ツ沢にいらっしゃって、中央よりやや鳥栖側に。試合前にお話させてもらっていたのだけど、そのまま試合観戦もご一緒する事に。
そんな訳で今日はいつもとちょっと違った視点での観戦になりました。あ、でも、当然横浜の応援を普通にしてましたよ~。(笑)

選手入場後、アルフィーのこうちゃん(坂崎幸之助氏)が激励に訪れてくれて、花束贈呈がありました。相変わらずやね~(笑) でも、ありがたい事ですね!

蒸し暑い1日でしたが、やっと少し風も出て来て見ている私たちはちょっと過ごし易くなりました。風はメインからみてアウェイ側からホーム側に吹いていました。そして、今日もエンドを逆にキックオフ。前半横浜が風上です。

前半のうちにまず先制という考えだったのではないかと思いますが、どうもグダグダ。やはり疲労感が見え、身体が重い感じで、動き出しも遅いように思いました。
うっちーのバシっと1本枠を捉える良いシュートがありましたが、これは相手GKがしっかりセーブ。前半の見所はこれ位だったと思います。
鳥栖は#9鈴木選手や#11新居選手の良い動きがありましたが、とりあえず守って0-0でHT

後半開始時に城くんOUT→アレモンIN
戦術的にというよりも、怪我がらみっぽいような・・・・・? ちょっと気になりますが、多分大丈夫でしょう。
キャプテンマークは副キャプテンの吉野くんへ。

そのアレモンが、後半のキックオフ直後ゴールに向かい突撃し、シュートまで持って行きました。このボールは惜しくも右のサイドネットでしたが、ちょっと空気が変わりました。ただ、その後もなかなかゴールは割れず。

時間が過ぎて、鳥栖もメンバーを変えて来ました。
後半24分 #8尹選手OUT→#20山口選手
後半27分 #9鈴木選手OUT→#34山城選手

そして、横浜も
後半30分 吉野くんOUT→キタムIN キタムが右SHに入り、うっちーがボランチへ
この時、吉野くんがキャプテンマークを外し素さんへ渡しました。その素さんの元へ近付いて行ったカズさん。素さんがカズさんに渡そうとしたら、カズさんがパッと素さんの腕に装着完了!(笑)
おぉ、素さんのキャプテンマークだぁー!!
入ったばかりの元気良いキタムは走れ~~~~~(笑)

後半35分 今日は長めのプレーだった?カズさんOUT→滝澤くんIN タッキーが左SHに入り、キタムが右SH、アレモンとルイスの2TOPな感じ
プレー開始からファーストタッチでサイドをドリブルで駆け上がり、相手をかわしてルイスとのワン・ツーでゴールへ向かい左足で放ったシュートがシュナ潤の右を抜けゴーーール!!!!! 
これにはシビレマシタ w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 

20060712994 20060712995 20060712001

その後、鳥栖のかなり良い場所からのFKはスゲがギリギリ弾きクリア。ビッタリ引いて守る訳ではないけれど、でも当然守備意識を高く。ロスタイム3分が過ぎて勝利の笛!

\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!5試合振りの勝ち点3です。
今日は、次が休みというのもあるし、とにかく、絶対絶対勝ち点3が欲しかった。そうでないと、嫌なムードで第3クールに入ってしまいますからね・・。1番厳しいこの第3クールをどう乗り越えて行けるかがとても大切。これで気分良くお休みが出来ますね!今日の勝利は当然嬉しいですが、個人的に口をついて出たのは『ホッとした!』でした。

今日の試合でも、暑さもあるでしょうが、やはり疲労が残っているようで、身体が重そうでした。なので、明日からの3日間のOFFで気持ちも身体もリフレッシュしてもらって、その後1週間で、色々と修正して欲しいと思います。
次は22日の湘南戦。今季3度目の神奈川ダービーです。今年はダービー全勝で!

他チームの結果は、柏が札幌に敗れ勝ち点差が2に縮まり・仙台が東京Vに敗れ・神戸が草津に勝ったので、神戸が3位に上がり勝ち点差3、4位仙台とは勝ち点4です。
次の休みで順位の変動があるかもしれませんが、その次からまた勝てば関係ないですからね。とにかく、目の前1つ1つを大切に!です。

いつもとちょっと違った視点で見た今日の試合。ゴールや勝利の瞬間をいつものメンバーと一緒でなかったのはちょっとだけ淋しい気もするけれど、新鮮な感覚だったし、そして、たまにしかお会い出来ない方とたくさんお喋りしながらの観戦で、これはこれでとっても楽しかったです。第3者の目で見た感想って面白いです。ホント、ご一緒させてもらって良かったぁ♪

今日のMVPは勿論!滝澤くん。先に、ゲームキャプテンとして、素さんが、勝利賞を受け取り。
滝澤くんのインタビューでのコメントは「大好きなサッカーをするチャンスをくれた横浜のために、これからも頑張ります」というような事を。28歳という年齢はサッカー界では決して若くはないですから、昨年末にJEFから戦力外を受け、トライアウトでうまくいかず、川崎の練習にも参加していましたが、これも決まらずで・・・
でも、うちに来てくれてこうして頑張ってくれてます。これからも期待してますよ!

試合終了の笛の後、滝澤くんがチームメイトからそれぞれ祝福を受けてました。そして、スゲが近付き抱え上げました。これ見て私は何だか可笑しくって。あ、勿論微笑ましい可笑しさなんですけどね。でもこれで、ググっと一体感が上がったんじゃないかと思いました。=*^-^*=

20060712018 20060712043 20060712049 20060712066

|

« メンテナンスのお知らせ | トップページ | ねこのみせ2 »

横浜FC関係」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 横浜FC vs 鳥栖:

» 内容が悪くても、勝てば良し^^; [鉄と蹴球の日々]
ココログが火曜日からの48時間大メンテ大会で試合速報のうpが全くできませんでつた [続きを読む]

受信: 2006.07.13 20:46

» 横浜FC vs サガン鳥栖 第27節 [It's a piece of my blue]
そんなこんなで崔成勇選手の入団セレモニーに間に合わなかったワタシです。 今日こそは勝ちたい! きっと選手もサポも同じ気持ち! よっしゃ~勝ちに行こうか! シュート4本で勝っちゃった♪ ... [続きを読む]

受信: 2006.07.14 00:53

» 2006年J2第27節横浜FC-サガン鳥栖 「彗星」 [カズアマタノツヅリ]
「サッカーから離れていて、前からそうだが、サッカーをやっていてとても楽しいし、本当に今はそれだけ。こうやってやらせてもらえる環境をくれたチームに感謝して毎日やっている」 試合後、体調不良が伝えられた城。 この試合後、滝澤選手が口にした言葉。これは彼の素直..... [続きを読む]

受信: 2006.07.14 01:28

» J2第27節 横浜FC 対 鳥栖 [横浜FC LOVE!!  ]
1−0 「我慢の展開」を制し貴重な白星 得点 横浜 81分 滝澤 [続きを読む]

受信: 2006.07.15 05:23

« メンテナンスのお知らせ | トップページ | ねこのみせ2 »