« トミ、おめでとう! | トップページ | セレモニー »

横浜FC vs 札幌

J2第23節 横浜FC vs 札幌 (三ツ沢)

水曜日のナイトゲーム。
今日は、6月末で帰国してしまう我らが軍曹こと、スティーブン・トゥイードのホームでのラストゲームです。
試合後には、セレモニーも予定されていますし、勝って気持ち良く送り出したいものです。

朝からお昼過ぎまで小雨が降っていました。その後雨は止みましたが、何となく怪しい空模様。三ツ沢も霧っぽいというか、うっすらとモヤが掛かったような、ジットリした感じでした。

ちょっと作業をやっていて見てはいないのですが、アウェイMVPの発表があったようですね。音だけは聞こえたのですが、どうやらうっちーだったようです。確かに大活躍でしたからね!
おめでとうございました ( v ̄▽ ̄)


スタメン
GK 菅野 DF 小野 早川 トゥイード 小林
MF 内田 山口 吉野 アウグスト FW 城 三浦

サブ
GK 小山 DF 太田 MF 坂井 吉武 FW 北村

累積お休みのヨンデくんとスティーブが入れ替わり、後は前節のままです。

今日はスコットランドの民族衣装である、スカート姿のスタジアムDJのシュウちゃん・ブーちゃんの2人と共に大きな手拍子に合わせて選手が入場して来ました。

一瞬、背番号の4とキャプテンマークしか目に入らなかったので、『あぁ、スティーブがキャプテンなんだなー』と思ったのですが、すぐに全員が4番ユニを着ているのに気付き、いきなり泣かされました (T-T)

スティーブのお子様2人も一緒に集合写真を撮った後、それを脱いで本来のユニ姿になり、ピッチへと。

20060621796

試合は立ち上がり札幌ペース。そして、横浜の選手に当たって外に出たボール。ボールが出た場所よりかなり前からのスローインであっという間にリスタートしたボールに、横浜の選手はまだ揃っておらずに#8砂川選手にフリーで打たれたシュートはキレイにゴールネットを揺らされてしまいました。あぁ・・・。

ただ、まだまだ時間はあるので、ここは落ち着いて切り替え!
そして、少しずつ横浜のペースになり、カズさんのCKはファーへ跳び、ゴールラインギリギリでスティーブが相手GKと競りながら折り返したボールを、ゴール前に居たルイスが当て、一緒に跳び込んで来ていた城くんがゴール!やったぁ、同点です!!!

その後はそのまま1-1でHT
何とか勝ちたいねーと話しつつ後半へ

後半5分を少し過ぎた頃、ルイスが放ったシュートがバーを叩き、跳ね返りを城くんが打ったボールもクロスバー直撃。相手にクリアされて、今度はCKに合わせた再び城くんのシュートがまたもやクロスバーに嫌われました。続けて3本って・・・(>_<)

そして、それから少し後、城くんがゴール前で倒れています。どうやら腰を痛めたようで、動けずに担架で外へ。本当に痛そうで、絶対無理だと思ったのですが、喜熨斗さんから○が。プレーに戻りましたが、腰に手を当てたり、かなり気にしていました。本人の強い希望もあったのでしょうが、やはりここは交代させるべきだったような気がします。

後半32分 吉野くんOUT→キタムIN 今日の吉野くんは、結構良い動きだったように思いました。でも、膝がちょっと痛そうかな?! これで、うっちーが中へ。
後半38分 カズさんOUT→洋平くんIN 洋平くんが左の前へ。
後半42分 城くんOUT→つよIN 結局ここまで城くんプレー続けました。

このまま引き分けなのか・・・?と思いつつ見ていたロスタイム3分。
札幌の左サイドでFKを与えてしまいました。そのFKをゴール前に居た#4曽田選手の頭に合わせられ、追加点を奪われてしまいました。うぅぅっ・・。

最後まで諦めてはいなかったけれど、相手に時間を使われつつ、とうとうタイムアップ。
今季初の2失点で、ホームで初めて負けてしまいました。悔しい!!!
負けてしまう事があるのは当然ですが、選りにも選って何でそれが今日?
ただ、選手たちにも、絶対勝つぞ!という気持ちが強過ぎて、前へ前へ・・・となってしまったのかな。

負けは本当に悔しいけれど、今日もうっちーは、積極的に攻めてゴールを狙っていたし、コバも少しずつ良くなっているし、そういう部分はこれからの楽しみです。
今日は柏も仙台も勝ったので、首位とはまた勝ち点の差が3となり、3位とは勝ち点差が4と縮まってしまいましたが、連敗さえしなければ大丈夫。そんな意味でも、次の神戸戦、絶対負けられません!スティーブは多分次も出てくれるでしょう。正真正銘ラストゲームです。城くんは、どうやら捻ったっぽいようで、ちょっと無理そうな気がしますが・・・。

神戸もこのところしっかりと勝っていて、調子も良いようです。でも、漏れ聞いたところによると、DFにお休み選手が居る模様・・・・・
当然、簡単な試合などある訳がありませんが、とにかく勝ち点を上げて帰って来て欲しいです。場合によったら、引き分け狙いもアリだと思います。

神戸には、結構たくさんのサポさんが向かうようです。どうか、宜しくお願いします!!

おまけのどうでも良い話・・・σ(^_^;
三ツ沢の帰り道。出待ち側でちょっとお仲間とお喋りして、バス停に向かい歩き出しました。道路にほんの少し段差があってそこでコケました。私は足首が緩いので、そんな事は良くある事なのですが、一瞬焦りました。なぜなら、私は、今まで1度だけ骨折した事がありまして、それが、右足の甲の剥離骨折。その同じ場所がグリっという感触があったのです。
結論から言えば大丈夫で、すりむいた膝の方が痛いくらいだったので良かったのですが、ほんのちょっとだけ、 こちらさま から松葉杖リレーのバトンを受け取るのか?!と脳裏を過りました。f(^^;)

|

« トミ、おめでとう! | トップページ | セレモニー »

横浜FC関係」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。短パン日記(仮)の翔子と申します。
第4代松葉杖候補者がここにも!
ライバルは手ごわいですが、健闘をお祈りいたします(笑)。

投稿: 翔子 | 2006.06.26 12:35

翔子さん
初めまして、ようこそいらっしゃいました~!
松葉杖は、もう若くないんで回復の早い若者にリレーしてもらいたいです。(あ、いえ、リレーされないのが1番ですが・・σ(^_^;)アセアセ...)

今度ご挨拶させてくださいね♪

投稿: ゆず | 2006.06.26 15:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 横浜FC vs 札幌:

» J2第23節 横浜FC 対 札幌  [横浜FC LOVE!!  ]
1−2 ロスタイムに痛恨の失点。トゥイードのラスト三ツ沢を飾れず。 得点 横浜 20分 城 [続きを読む]

受信: 2006.06.22 17:41

» ありがとう、トゥイード [横浜FC LOVE!!  ]
札幌戦後に行われたセレモニー。私はGSの業務であるゴミ回収がありましたので、その全てを見届けることはできませんでした。それでも合間を縫いつつ見ていて、トゥイード選手のあいさつを見ることができました。 セレモニーの詳細は、他の方のページを見ていただけれ....... [続きを読む]

受信: 2006.06.22 18:32

» 横浜FC vs コンサドーレ札幌 第23節 [It's a piece of my blue]
今日三ツ沢を後にする選手がいる。 Steven Tweed この白い薔薇を見るたびにあなたと過ごした 2年半の月日を思い出すでしょう。 僕らは一生あなたを忘れない [続きを読む]

受信: 2006.06.23 06:13

» 【観戦】横浜−札幌 [HAPPY YOKOHAMA]
6月21日(水)横浜1−2札幌@三ツ沢公園球技場 得点:城(20分) トゥイード・・約2年半、横浜のためにありがとうございました。 でも、三ツ沢のラストゲームを勝利で飾れず、三ツ沢で今季初の敗戦。何度もおしいシーンがあったのに勝ちきれず、こんなに悔しい....... [続きを読む]

受信: 2006.06.23 23:11

« トミ、おめでとう! | トップページ | セレモニー »