« 週末テレビ観戦 | トップページ | 横浜FC vs 草津 »

山形 vs 横浜FC(スカパー観戦)

J2第20節 山形 vs 横浜FC (山形県)

平日アウェイ2連戦。前節は水戸に敗れ、連敗するとそのままズルズルと落ちてしまいかねない今日の試合ですが、カード等により、ベストメンバーは組めない状況で、かなり不安一杯な今節です。


スタメン
GK 菅野 DF 小野 室井 鄭 小林
MF 吉武 内田 吉野 北村 FW 城 三浦

サブ
GK 小山 DF 太田 MF アウグスト 坂井 FW 富永

出場停止のハヤと素さん。スティーブの怪我はやはりダメでしたね。そして、前節試合終了後担架だったなかじも・・・(>_<)
そんな訳で、スタメンが4人変わりました。
このところ交代出場していた市衛さんとヨンデくんのCB。
リーグ戦ではベンチ入りもなかったコバが左SBでスタメン。
今日はベンチスタートのルイス。そして、初登録の宏介(太田)くん。と、かなり目新しいメンバーでの戦いです。

メンバー発表後、ここで私のミス。
買い物に出たのですが、ビデオ予約をし忘れ、尚且つ、キックオフに間に合わず・・orz...
帰宅して慌ててテレビをつけましたが、前半15分で、既に失点後の0-1 (T-T)

今日はもう、ダメかと思っちゃいました。前にボールの出し所がないし、セカンドボールも拾うのは山形だし、全然形らしい形にすらなっていませんでした。

前半は、何とか凌いでそのまま0-1でHTに。
そうそう、前半の37分、ベンチに居たサブのこーやんに対しイエローカードが出ました。監督やコーチの退席処分はたまに見る事もありますが、これはかなり珍しいですよね・・(6 ̄  ̄)

失点シーンは、セットプレーで、財前選手のFKに小原選手のヘッドでしたね。しかし、これってどフリーじゃないですかぁ。。(^^;)

後半開始時、つよOUT→ルイスIN
高木監督、早速動いて来ましたね。

後半は、縦へのボールが入るようになりました。前半とはまるで違い、ボールが良く動きます。そして、後半13分、ルイスがボールを持ち、真ん中狭い所を通して打ったシュートがゴールネットを揺らしました。おぉ!同点です!!
そんな、人がいっぱい居るところに突っ込んで行ってぇ・・・と内心思ったのですが、見事なゴールでしたよ。

その後も、かなりボールを支配出来て、後半28分、またも、ルイスが放ったシュートはゴールマウスを直撃したのですが、その跳ね返ったボールを詰めていたカズさんがG-O-A-L!!!
キャー、逆転ですよぉぉぉお。 \(≧∇≦)/

後半38分 カズさんOUT→洋平くんIN ルイスが前に、洋平くんは左SHへだと思います。
後半43分 智吉くんOUT→宏介くんIN 本来はレフティで左サイドの選手ですが、今日はそのまま右SBへ。宏介くん、Jリーグデビューです。おめでとう♪ 智吉くんは、今日も目一杯走っていて、足を攣ってしまっていたようでした。お疲れさま!

かなり色んな選手が倒れたりしていたので、ロスタイムは5分と長かったです。
後半、勿論、何度も山形に攻められてシュートも打たれましたが、再三ミスに助けられました。ロスタイムもかなり進み、ほとんど時間が残っていない時、山形にエリアのちょっと外という、絶好の位置でのFKを与えてしまいましたが、これも外してくれ、直後にタイムアップの笛。
もう、この5分は本当に長かった。。。
今日の試合は、ずっと胃がキリキリと痛くて大変でした。

メンバーの事や、アウェイ山形など、キビシイ試合になるのは承知だったし、弱気ですが、今日は負けなければ良いと思っていました。でも、選手たちはやってくれましたね。ホントに感激です。
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

今日の1勝は、単なる勝ち点3以上の意味を持つ、非常に大きな勝ちだと思います。この勝利をより生かすために、絶対連勝したいですね!次は、ホーム三ツ沢で草津戦。下位チーム相手となりますが、相手に合わせる事なく、しっかりと勝ち点3取りましょう。今の横浜、侮れる相手などはありません。全力で戦うのみです!


個人的に、今日の試合、1番の心配は左SB。なかじが居ないとしたら、ハッキリ言って、見通しがつきませんでした。多分、なかじがダメならばコバだろうとは思いましたが、ほとんど見た事が無かったのでどんな感じなのかの予想も出来なかった。そして、山形はやはり、右が特に怖い。佐々木選手と幸平くんのスピードは足の速い選手が居ない横浜にとってはかなりの脅威です。
でも、結論から言うと、初めての試合にしてはかなり良かったのではないかと思いました。

試合数の多いJ2です。カードや怪我で出られない事もあります。こうやって、変わって入った選手たちの頑張りで勝てた事、とっても嬉しいですね♪

060426_1252

写真はJデビューを果たした#26太田宏介選手です♪

|

« 週末テレビ観戦 | トップページ | 横浜FC vs 草津 »

横浜FC関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 山形 vs 横浜FC(スカパー観戦):

» 横浜FC vs モンテディオ山形 第20節(スカパー観戦編) [It's a piece of my blue]
本日はさくらんぼ見ながらのスカパー観戦#63723;。 今日はなかなかのビックリスターティングメンバーとなっております。 #63874;なメンバーでコーヘイ☆ウスイがいる山形に打ち勝ちます! ギリギリでいつも生きていたいから~♪ (今日の個人的なテーマ曲です) ... [続きを読む]

受信: 2006.06.08 01:30

» [横浜FC]J2第20節 対モンテディオ山形@べスパ [ウタカタ ノ ヒビ]
横浜FCはうの字を右SHに上げて以来好調を維持するモンテディオ山形とアウェイで戦い前半先制されたものの後半2点を挙げて逆転勝ち、2位に再浮上し、1位柏との勝ち点3を3に縮めています。 山形 1(1-0)2 横浜FC 19:04キックオフ 山形県総合運動公園陸上競技場 入場者数:4,52... [続きを読む]

受信: 2006.06.08 21:26

» J2第20節 山形 対 横浜FC [横浜FC LOVE!!  ]
2−1 厳しい状況下で、価値ある逆転勝ち。 得点 横浜 58分 アウグスト 73分 三浦 [続きを読む]

受信: 2006.06.08 22:34

« 週末テレビ観戦 | トップページ | 横浜FC vs 草津 »