« W杯 いろいろ | トップページ | トミ、おめでとう! »

湘南 vs 横浜FC

J2第22節 湘南 vs 横浜FC (平塚)

今季2度目の神奈川ダービーです。
湘南は、監督交代後初ホームですし、横浜にとって、やり難い試合となると思われました。でも、横浜としては、目の前の試合の1つ1つをしっかりと勝ち抜いて行くしかありません。

スタメン
GK 菅野 DF 小野 早川 鄭 小林
MF 内田 山口 吉野 アウグスト FW 城 三浦

サブ
GK 小山 DF 太田 MF 坂井 吉武 FW 北村

とにかく、平塚での試合は悪天候のイメージしかありません。台風・大雨・雷雨など・・。なので、今日の天気予報では雨は大丈夫そうでしたが、それでも雨具の用意は忘れずに!
しかし、思った以上に良いお天気になり、そして蒸し暑かったです。さすがに日傘は持って行かなかったぞ (^^;;;

今日は開門直前にスタジアムへ到着。行列は思ったよりは全然少なくてすぐに中に入る事が出来ました。席はお仲間のところにご一緒させていただきました。(ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ)

スタジアムの外では屋台村なんてものが出ていましたが、かなり混んでいたし、予定より遅くなってしまったので、そこへは寄らず・・。でも、色々と美味しい物がたくさんあったようでした。

試合開始前の練習で、サブ組の方に6人。トミが17人目で帯同していたようです。

前半は、湘南に押されていました。横浜はカズさんのシュートと素さんのシュートがどちらもクロスバー直撃でゴールならず・・・・・。反対側の遠くの事というのもあって、あまり良く見えませんでした。W杯のせいで夜更かしが続いている事もあり、眠くなってしまいましたわ (6 ̄  ̄)

危ないシーンはありましたが、スゲの今日もスーパーセーブもあり、とにかく前半は0-0で終了。
ただ、前半40分にヨンデくんがイエローをもらい、これで8枚目。2試合出場停止です(>_<)

前半は省エネサッカーでしたから、後半頼むよ!という気持ちでおりました。

後半になり、城くんが倒されたのだけど、それはファールをとってもらえずにそのまま試合が続きました。その直後、左からボールがカズさんの元へ、そして、低めのセンタリングが入って城くんのヘディングが見事にゴールネットを揺らしました。
今日31歳の誕生日を迎えた城くんの自らのゴールで先制です!

しゃがんでDJパフォーマンス?&みんなで、つい先日誕生したというトミのbabyへのゆりかごダンス♪

その後、カズさんがちょっと早めに後半19分OUT→キタムIN
湘南もメンバーチェンジで動きを活性化させようと。戸田くん弟も登場しました。(笑)

後半の35分頃、ルイスがファールを受けFKをGET。
キックをしようという動きがあったのですが、そこで、ルイスOUT→洋平くんIN

この時、私は、このFKが終わってから交代させれば良いのにー!と思っていました。(いや、口に出してました)
しかし、この直後、ゴールに背を向けた形でボールを持ったうっちーが、フェイントで相手DF2人を置き去りにし、放ったミドルがゴールイン!!!シュートも凄かったですが、その前のターンがとにかく見事でした。

20060617708 20060617709 20060617710

20060617711 20060617712 20060617713

今季は10ゴール決めたいと言っていたうっちー。しかし、なかなかゴールが生まれず、ここ数試合も、惜しいシュートが続いていたのに、どうしても結果が出なかった。欲しくて欲しくてたまらなかった初ゴールがやっと決まりました!近くで一緒に見ていたうっちーファンのお仲間と、大喜びしました!!

その後は、まあ、危な気なくロスタイム2分も経過し0-2でタイムアップ。
今日も完封勝利です \(≧∇≦)/

インタビューに答え終わった城くんに、メインからハッピーバースデー トゥー ユー の合唱(笑)
ゲーフラやボードも、J's GOALやスカパーに出まくりでしたね。(笑)
城くんも、嬉しそうな笑顔、素敵でした!

うっちーもインタビュー受けましたが、これまた、本当に嬉しそうでした。次もよろしくネ♪

試合中は雨に降られる事なく、無事終了。ただ、雲行は怪しく、5月の水戸戦の時に似ていました。そして、駅まで行く途中にちょっとだけポツポツと。ここでは、傘は必要ありませんでしたが、その後駅で一休みしている間に雨が降り出して、地元駅に到着した時はかなり降っていました。やっぱりね。(爆)

首位柏が今日は徳島に敗れ、これで、勝ち点で並び、得失点差も同じ。総得点では負けているので、2位ですが、3位の仙台も負けたので、差が7に開きました。
ただ、次はその、このところ調子の良い札幌とすぐに水曜日に試合です。ヨンデくんも居ないし、これまた簡単な試合ではありません。
スティーブの三ツ沢ラストゲームですし、絶対絶対勝ちたいですね!


|

« W杯 いろいろ | トップページ | トミ、おめでとう! »

横浜FC関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 湘南 vs 横浜FC:

» J2第22節 湘南 対 横浜FC [横浜FC LOVE!!  ]
2−0 「修正」できるのが今の強み。首位と勝ち点差で並ぶ。 得点 横浜 52分 城 83分 内田   [続きを読む]

受信: 2006.06.18 10:56

» 横浜FC vs 湘南ベルマーレ 第22節(AWAY遠征?編) [It's a piece of my blue]
雨じゃないのね平塚競技場。 しかし念には念を入れてポンチョ持参。だって石橋に小石を投げて渡るA型性格?なんですもの。 湘南さんもクラブハウスの問題で署名活動をされていましたが、うちにははなっからないってば。。 行政との関係もあるのでどれだけサポの声が伝わるの..... [続きを読む]

受信: 2006.06.18 19:10

» 【観戦】湘南−横浜 [HAPPY YOKOHAMA]
6月17日(土)湘南0−2横浜@平塚競技場 得点:城(52分)・内田(83分) 久しぶりの晴れた平塚。心地よい風の中の神奈川ダービーは完勝と言っていいかも。相手のほうがシュート数が上回ってるけど、本当に危ないシーンはわずかでした。 城、バースデーゴール....... [続きを読む]

受信: 2006.06.18 19:38

» ネ兄三連勝 [鉄と蹴球の日々]
(6/18訂正・追記) 湘南に押され気味でちょっと嫌な展開でしたが(カズと素さん [続きを読む]

受信: 2006.06.18 22:33

« W杯 いろいろ | トップページ | トミ、おめでとう! »