« 横浜FC vs 徳島 | トップページ | 足達さん »

静岡FC vs FC岐阜

東海社会人リーグ1部 静岡FC vs FC岐阜 (J-STEP)

雨模様の中、今日は静岡県の清水へ、東海リーグの開幕戦に行って来ました。
今日はお仲間と各駅停車の旅でーす。行きはプチリッチ?にグリーン車で。^^

熱海駅で乗り換えて清水駅到着。雨はもう傘なしじゃちょっと無理なくらいに降ってます。コンビニで少々食料など調達し、バスは時間が合わないのでタクシーで向かいました。
私はJ-STEPは3回目。2004年の2月に当時在籍していたサコに会いに、山形のキャンプに行って以来です。

20060507553

サブのコート(サルコート?)で、両チームが練習していました。高田さんは今日は監督業専念。日比くんはベンチ入り。その他見覚えあるような選手がチラホラ。
相手の岐阜は、見た顔がたくさん!

雨は一向に止まず、風もありました。何とか屋根のある席の端っこに席を取りポンチョを来て着席。たまに風向きが変わり雨が吹き込むので椅子も濡れてます。
高さがないのと、テントや、傘を差してたりで、見え難い部分もありますが近さはハンパないです。

静岡のスタメンは
GK 1金子
DF 2松裏 4山田 25吉岡
MF 5金 6水野 7長友 10河村 14藤田
FW 11下司 12水谷

途中交代
14→8日比 10→19石川 6→9田中  
だったと思います。
ポジションは、チームの選手紹介の登録上のものなので、あしからず。m(__)m

岐阜のオフィシャルに試合結果の詳細がUPされています こちら

相手の岐阜は、元Jリーガーが目白押しで、早いしやはり上手いですね。
前半35分頃に、静岡の#14藤田選手が負傷し日比くんが交代で入りました。それまで雨のせいもあって、マッタリと写真撮ったりしてましたが、一気に日比カメラモードに(爆)

その少し後に、岐阜の#15森山選手に先制されてしまいました。前半はそのまま0-1でHT

後半開始時の交代は無し。

後半8分PKを獲得し、キッカーはキャプテンの#7長友選手、これをキッチリと決めて同点に追い付きました。その後、岐阜の運動量も落ちて来て、静岡がかなり攻めるシーンが多くなりました。惜しいシーンが何度もあったのですが、追加点は生まれずそのまま1-1で試合終了となりました。

20060507541 20060507566 20060507572

怪我人も出てしまって、ちょっと残念でしたが、とにかくここからスタートです。次行けるのは来月かなぁ。。。とにかく応援してるので頑張って欲しいです。

試合後は日比くんとも少しお話出来たし、高田さんとも。岐阜のコミ(小峯選手・キャプテンでしたね!)や、伊藤テツさん、あと、元うちの子のナリ(高木成太選手)や中尾くんも元気そうでした。ナリのプレー見れなかったのが残念!(/_;)

その後、駅まで戻りごはーん!(笑)
お勧めの久松分店はお休みだったようです。本店は営業していましたが、今日は別のお店に。ショッピングモールはエスパルス一色で、旗がたーくさん飾られていました。その中で、ビジネスホテル?の8Fの海の見えるレストランへ。今日は生憎の雨で視界も悪かったですが、お天気が良かったら本当に気持ち良さそうでした。

私は海鮮丼をいただきましたが、まぐろは厚かったし、有頭甘エビもなかなか大きかったし、1050円で大満足でした。お仲間が食べた煮込みハンバーグセットも、同じお値段で、ハンバーグ・サラダ・スープ・パンorライスにプチデザートまで付いていてお味も良かったそうですし、豪華でしたよー。

別方向に帰る方と富士でお別れし、熱海で始発に乗り換え。自宅駅までずっと座れたので良かったです。こうしてお仲間と一緒だと、楽しくお喋りしていてあっという間に着いてしまいますね。お天気には恵まれませんでしたが、とーっても楽しかったです♪

静岡ニッカンに記事が載ってます こちら

|

« 横浜FC vs 徳島 | トップページ | 足達さん »

その他サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 静岡FC vs FC岐阜:

« 横浜FC vs 徳島 | トップページ | 足達さん »