« 代表戦 | トップページ | 横浜FC vs 仙台 »

東京V vs 横浜FC

J2第13節 東京V vs 横浜FC (味スタ)

ヴェルディがACLに参戦している都合で本来は5月3日に行われるはずの13節が1週間ズレ、先に第2クールの14節を終了してからの第1クール最終戦となる本日の試合です。

早目に到着したので、ロイホで時間潰しを。少ししたら、お仲間も来て驚きつつおかしかったです(笑)
午前中は雨っぽかったですが、昼頃には日が照りました。ただ、夜の予報は曇りだったのでそれなりに着て出掛けたら暑くて上着2枚脱ぐ羽目に・・・f(^^;)
でも、開門の頃には、強めの風も吹いて、やはりちょっと涼しかったです。

スタメン
GK 菅野 DF 小野 トゥイード 早川 中島
MF 内田 鄭 山口 アウグスト FW 城 三浦

サブ
GK 小山 DF 室井 MF 吉武 FW 北村 富永

スタメンは出場停止明けのルイスが戻り、土曜日の試合と同様にヨンデくんがボランチでうっちーが右SH、サブに、DF市衛さんとFWトミが入りました。

味スタへ来るのは、ほとんどが東京の試合なので、試合前のマッタリ感がどうも妙な感じでした。^^; 今日の横浜のユニはホームの水色ユニです。

ヴェルディボールでキックオフ。
開始直後いきなり攻められてあわやなシーンがありましたが、それが一旦落ち着くと横浜の攻めに。そして、前半10分、カズさんのCKにスティーブがフリーで合わせて綺麗にヘッドで先制!周りみんな総立ちでした!!

20060510775 20060510823 20060510831

ヴェルディに攻められながらも、しっかりそれに対応出来ているので、気持ち的にあまり攻め込まれている印象はなし。ただ、前半終了間際にスティーブが負傷退場。どうやら右もも裏を痛めたっぽく心配です。(>_<)
つよが交代に用意されましたが、そのまま前半終了の笛。0-1でうちリードでHT

後半開始時に
スティーブOUT→つよIN
ヨンデくんがCBに下がり、うっちーがボランチに、つよが右SHに。
ヴェルディも1人交代してきました。

また攻められる中のスタートでしたが、凌ぎ守ります。
そして後半14分に、ワンタッチのパス回しでポン・ポン、うっちー、つよ、そしてカズさんがゴールへと蹴り込みそのままゴーーール!!!!!2点目ですよ \(^-^)/

20060510955

前の試合でフル出場だったカズさんは後半28分OUT→キタムIN

後半30分頃 戸川選手のミドルがポストに当たり事無きを得たり、
後半35分頃 平本選手にあわやなシュートを続けて打たれたり・・

前後するかもしれませんが、後半36分に城くんOUT→市衛さんIN
市衛さんはCBに入りヨンデくんがまた上がり、ルイスがTOPという感じだったと思います。

個人の技術はさすがに高いヴェルディの選手たちですが、こちらも早い寄せと、誰かが振られても、その後をカバーする選手がきちんと居るし、最後はやはりスゲ!今日もスーパーセーブでゴールを守ってくれます。

そして、ロスタイム3分も凌ぎタイムアップの笛がなりました。
やったぁー!0-2で勝ちました!!また無失点です!!!
これで全てのチームと対戦しましたが、降格してきた3チーム全てに勝利です。はぁ・・・なんか夢を見てるみたいです。。。

20060510050 20060510051 20060510055


20060510061 20060510069

徳島戦は、あまり内容は良くなかったと思います。それでも勝ち点3を取れるのがそれはそれでとても大切な事だと思います。でも、今日は内容も良かったと思います。どこがどうというのは、私には判りません。
ただ、選手たちの動きが連動していて、どこかにポッカリと穴が空いてしまうという事が無かった。誰かが上がればそこをきちんとカバーしに別の選手が埋めに行く。また、ボールに対する寄せも早いし、守備の時も落ち着いていて苦し紛れなクリアがまず無い。
ボールの動きが早くてワンタッチのパスも繋がるし・・・・・
今日もバーもポストもうちの守備の選手として(笑)活躍してくれたし・・・。
特に前半は時間の過ぎるのが本当に早かったです。後半は、雨も降って来て、リードしていた事もあり、早く終わってーと思っていたのもあって、時間が気になっていましたけどね。

ゴールキーパーを釣り出して、ルイスのシュートは左側に反れて行ってしまいました。3点目が取れたよなーなシーンだったと思います。3-0で勝てれば得失点差で首位になれるところでした。でも、首位柏とは総得点数での2位です。まだ1クール終わっただけなんだし、そんなに欲張っちゃいけないですね。
これからも、チャレンジャーな気持ちで1つ1つ戦っていかねば!

スティーブの怪我の状態も心配ですし、城くんも決して万全ではないし、中3日で日曜日には仙台戦です。これまたハードな試合になりそうですが、ホームだし、勝ちたいですね。

今日の試合で、高木監督12試合負けなしです。これはJリーグ新記録らしいですね。
13試合で8勝4分1敗 勝ち点28 得点14 失点3 得失点+11

次も頑張ろう!!!

PS.今日の観客数は9255名。平日だし、せいぜい入っても4、5000人かと思ったら、結構入りましたね。

|

« 代表戦 | トップページ | 横浜FC vs 仙台 »

横浜FC関係」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今年はいつも楽しませてくれる横浜FC。昨日も例外にはなりませんでしたね。仕事から駆けつけた甲斐があるってもんです。
昨日はホームユニでしたね。水色がとてもきれいに見えたのは気のせいでしょうか?
ゆずさんは、雨が降ってきても前方でがんばってましたね。日曜も試合なので、風邪を引かないように・・。

投稿: HIROKI | 2006.05.11 22:12

HIROKIさん
味スタ参戦お疲れさまでした。
皆さま仕事帰りに続々とかけつけてらしたようですね・・(^^)
しかし、昨日は本当に行って良かった!と思える試合でした。日曜日も絶対負けられないですね。

途中の雨。仲間うち、誰1人屋根の下へ動きませんでした。三ツ沢だと思えば・・・(笑)
あ、日曜日も雨みたいです。その方がもっと憂鬱ですわ(苦笑)

投稿: ゆず | 2006.05.12 00:33

広い横浜などをFCしなかったよ。


投稿: BlogPetのみっちゅ | 2006.05.13 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京V vs 横浜FC:

» J2第13節 東京V 対 横浜FC [横浜FC LOVE!!  ]
2−0 「因縁」の対決に快勝。 得点 横浜 10分 トゥイード 57分 三浦 [続きを読む]

受信: 2006.05.11 19:47

» 2006年J2第13節東京ヴェルディ1969-横浜FC「今では…今なら…今も…」 [カズアマタノツヅリ]
東京ヴェルディ1969がACLに参戦する為に、この日だけの変則開催。 J1も代表戦も行われない為に、関東一円のサッカーファンが 味の素スタジアムに詰め掛ける。 それは純粋にヴェルディあるいは、横浜FCのサッカーがみたいのか。 いや、立場こそ変われカズとラモス監督という..... [続きを読む]

受信: 2006.05.11 23:39

« 代表戦 | トップページ | 横浜FC vs 仙台 »