« 横浜FC vs 神戸 | トップページ | TM ヴェルディサテ vs 静岡FC »

草津 vs 横浜FC

J2第11節 草津 vs 横浜FC (群馬県陸)

絶好のサッカー観戦日和の本日、群馬県は敷島に行って来ました。
横浜方面から直通で高崎まで行ける湘南新宿ラインに、私は新宿から乗り込みました。
お知り合いにメールしたら、やはり?!この電車に乗っているとの事だったので、車内で落ち合いました♪
今日の開門は、12時半。この電車で高崎から両毛線に乗り継いで前橋着は11時7分。あれ?早いんじゃない??(笑)

実は、JFLのアルテ高崎対ロッソ熊本の試合が、お隣のサッカーラグビー場で13時キックオフであったのです。
アルテにはサダくん(貞富選手)が、そして、ロッソにはタケシくん(山口選手)やゆたか(高橋選手)など・・・が居るので、ちょっとだけでも見たいと思い、前半のみですが、観戦しました。

そんな横浜な方々が結構いらっしゃいましたよー(笑)

そんな訳で、陸上競技場に入ったのは、選手紹介のアナウンスも終わってからの、選手入場の少し前でした。今日はバックアウェイ席にしたのですが、混み混み・キツキツの満杯状態でしたよ・・・


スタメン
GK 菅野 DF 小野 鄭 早川 中島
MF 吉武 内田 山口 アウグスト FW 三浦 北村

サブ
GK 小山 DF 岩倉 MF 坂井 FW イザイアス 富永

今日は城くんが累積の為、カズさんと組んだFWはキタムでした。そして、ベンチには洋平。
城くんは、各所で言われていたように、チームに帯同していたそうです。(秋葉くんも居たそうな・・?!)

席を何とか見付け、座ってちょっとしたら選手入場。今日は城くんの代わりにハヤがゲームキャプテンです。

横浜ボールで試合開始。
5分過ぎのうっちーのシュートは勢いもあったと思うし、枠に飛んでましたが、相手キーパーのナイスセーブにあってしまいました。これが決まっていたら、面白くなったかも?!

その後は、どうも草津ペース。中盤でボールが拾えないし、なかなか攻めの形が出来ない。
今日の草津はデカイ太田選手と吉本選手にヤスくん(高田選手)の3TOP。攻撃的ですねー。このところ2試合で5点もゴールを決めているので、いかに失点しないかがポイントだと思いましたが・・

草津に攻められながら、何とか凌いで0-0でHT
あ、前半終了間際のセットプレーからのハヤのヘッド、オフサイドでノーゴールになってしまいましたが、ドンピシャでした。“o(><)o”くう~!悔しい!!!

後半に入ってもあまり変化なし。
後半11分に キタムOUT→一弥IN
ルイスがTOPに、智吉くんが右SBからSHに1つ上がり一弥が最終ラインに入りました。
キタム、今日はちょっと目立ちませんでしたね (;_;)

一弥は、入った直後ガーっと上がって行った惜しいシーンがありました。智吉くんとの上下はちょっと面白かったです。

後半20分過ぎに カズさんOUT→トミIN
でも、今日はあんまり効果なしだったかも。
サイドにいちゃダメでしょ・・・・・
あ、でも、セットプレーの守備で1つ良いクリアしてくれたな。(笑)

後半35分 最後のカードは つよOUT→洋平IN
左SHにそのまま入りました。そして、今季初出場です。おめでとう!(/^ー^)/"""

あ、この前後半の30分に、草津はヤスくんOUT→まちゃ(佐藤正美選手)IN してました。うちの子同士の交代です。f(^^;)
正美くんは、このところベンチスタートが多くなっています。ガンバレー!(でも、今日はお願いだから頑張らないで・爆)

20060422310 20060422317 20060422394

20060422403 20060422439


終了間際はリズムがこちらに来て猛攻撃を仕掛けましたが、GK高木選手の好セーブもあり、結局は0-0のスコアレスドローでした。
終盤の、智吉くんのGKと1対1のシーン。威力はありましたし枠に行ってましたが、うまくセーブされてしまいました。((“o(>ω<)o"))クヤシイー!!
今日は、スゲも大活躍で、超ファインプレーも何度もあったし、バーやポストに助けられたシーンもあったし・・・

城くんが居ないのはやはり大きかったですね。前でボールがキープ出来ないので、思うように展開出来ないし、ルイスも孤立しがちになってしまったし。1選手頼みになってしまってはダメだと思うけれど、それだけ大切な選手なんですよね。

最下位チームとの対戦という事で、それだけ見たら勝たなきゃならない試合と思うかもしれません。でも、今のJ2じゃ、絶対勝てる相手なんていません。それだけ拮抗していると思うし、ちょっとしたリズムの狂いから連敗もあると思います。
なので、アウェイでのゲーム、とりあえず勝ち点1を取れた事。そして、ゴール量産していたチームを無失点に押さえた事。今日もDF陣は落ち着いていたと思います。これは評価しつつ、今日の悪かった点をしっかりと修正してもらいたいです。

次はホーム三ツ沢での湘南戦。神奈川ダービーです。そして、城くんも戻って来てくれると思うし、絶対勝ち点3!!!

いつもは大抵メイン観戦なのですが、今日はバックスタンドアウェイエリアから観戦しました。敷島はG裏は使用せずに、応援隊もここに陣取ります。遅く行ったので、その方々の近くに座ったのですが、なかなか新鮮でした。
ただ、私はチケットをチケぴで前日に買ったのですが、まだ「△マーク」で残りわずかにもなってなかったのですが、その割に、超満杯状態でしたよー(~_~;)
もうちょっとエリア広げて欲しかったです!

メインもかなり入っていました。今日の入場者は6110名とか。今季1番の入りだったそうですが、あれだけ入っても6000ちょっとなんだなーとちょっと驚きでした。
次の三ツ沢は、GW初日だし、お客さまたくさん入ってくれると良いな♪

あ、1つ残念だったのは、圭志くんのプレーが見れなかった事。今日はベンチには入っていたのですが、出場機会ありませんでした。。

* * * * *

20060422245 20060422249 20060422256

20060422261 20060422262 20060422282


先に見ていた高崎vs熊本の試合
熊本応援の方と、タケシくん見たさ(笑)で真ん中よりロッソ側で観戦。エンドが逆になったので、前半にこちら側にゴールする形になりました。
前半1ゴール見れて嬉しかったです。(サダくん、ごめんなさい。m(__)m)
前半終了後後ろ髪引かれまくりでスタジアムを後にしました。
その時、観覧席上の方に居たアマラオに「アマ~」って声掛けて手を振ったら、笑顔で手を振り返してくれました。嬉しかったでーす(*^^*)

去年、ソニー仙台戦の後にお会いしたタケシくんを応援されている方と、お会い出来ました。同じ湘南新宿ライナーに乗ってらしたそうです。実は、この電車15両編成だったのですが、前寄り5両は途中の籠原止まりで、私らはそちらに乗っていたため籠原駅で後ろの車両に移動。この時ホームでコケタのですが、そのシーンをバッチリ見られてしまったそうです。(/ω\) ハジカシー
でも、お声を掛けていただきとても嬉しかったです。またどこかでお会い出来るかな?!(^^)

その後、後半にもロッソが1点追加し、0-2で、ロッソが勝利したそうです。

|

« 横浜FC vs 神戸 | トップページ | TM ヴェルディサテ vs 静岡FC »

横浜FC関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 草津 vs 横浜FC:

» J2第11節 草津 対 横浜FC [横浜FC LOVE!!  ]
0−0 去年までのチームに逆戻りか? [続きを読む]

受信: 2006.04.23 16:24

» 横浜FC vs ザスパ草津 第11節(AWAY乗り込み編) [It's a piece of my blue]
ロッソ戦に後ろ髪を引かれつつ、赤から水色への変身を。 いまだ負けなしの横浜。今日も勝ち点着々と重ねていきたいところ。 お日様が照るとあったかい敷島公園県営陸上競技場。 今日は ですよ。 ... [続きを読む]

受信: 2006.04.23 20:03

» 【観戦】草津−横浜 [HAPPY YOKOHAMA]
4月22日(土)草津0−0横浜@敷島公園陸上競技場 チーム全体の動きが重い中、何度もバーとポストに助けられて、引き分けで終わることができてよかった。 激戦が続いてのコンディション不良なのか、上位対決で負けていないことからの心の油断なのかはわからないけど....... [続きを読む]

受信: 2006.04.25 23:00

« 横浜FC vs 神戸 | トップページ | TM ヴェルディサテ vs 静岡FC »