« 移籍関連 | トップページ | 川崎 vs 千葉 »

横浜FC vs 水戸

J2第6節 横浜FC vs 水戸 (三ツ沢)

桜満開の三ツ沢にて、5年振り(@@)に3連勝の掛かった試合が行われました。
天皇杯を合わせての3連勝はありますが、J2リーグでは、2001年4月21日・28日・5月3日の第7,8,9節以来です。

スタメン
GK 菅野 DF 小野 トゥイード 早川 中島
MF 吉武 内田 山口 アウグスト FW 城 三浦

サブ
GK 広野 DF 秋葉 FW イザイアス 北村 富永

本日出場停止のCBのヨンデくんのところには、予想通りハヤが入りました。
サブメンバーも、ちょっといじってきましたね。

風の関係と思いますが、今日はホームアウェイの位置を逆にして始まりました。

水戸には現在レンタル移籍中の淳吾くん(河野)と以前うちに居たヨシくん(吉本)が居ますが、今日は揃ってスタメン。淳くんは右SB、ヨシくんはCBです。

そんな訳で、前半淳くんは目の前。。。(^^;

試合は、やっぱり水戸との試合だなーーーっと。今年の水戸はちょっと違うぞ!と聞いていたし、メンバーだってもう、全然違っているのに、それでも、やっぱり・・・な感じでした。
でも、横浜はなんとなーくイイ感じで攻めていて、カズさんのCKはファーに飛び、そこにはなぜかフリーでスティーブが居ました。そのスティーブが頭で中央に折り返し(って表現は○?)ゴール前、ごちゃごちゃな中つよが押し込みました。先制ゴーーール!!!\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
つよ、今季初ゴールです♪

その後も惜しいシーンがありつつ1-0でHT

後半、横浜は選手交代なし。水戸が淳くんOUT→FW高橋選手IN
個人的には ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? です。どうやら、攻撃の枚数を増やしたという事のようでした。

なんとなくマッタリ感の中時計は進み・・・しかし、次のゴールはまたまた横浜でした!ルイスのFKを城くんが頭で軽く触ったような感じでしたが、しっかりとゴールの中へ~
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい! 城くん今季初ゴールで2-0です!

その後、75分にカズさんOUT→トミIN
79分 水戸はCB時崎選手OUT→FW塩沢選手 これで、登録上はピッチにDF2人・MF4人・FW4人の2-4-4(笑)
83分に城くんOUT→ザザIN

今日はスゲが大活躍する事もなく(笑) 無事タイムアップの笛。
超お久し振りな3連勝となりましたよ \(^-^)/

もっと得点出来るチャンスはあったし、それを決められなかったのは、まだまだ課題だと思います。ただ、とにかく、こうして、勝つ事。そして、今日も無失点。今季6節終わってまだ2失点です。これはなかなか素晴らしい事だと思います!

この勝利によって、横浜は2位になりました。まだ、休みが入ってない事と、J1から降格して来たチームとの対戦は全てこれからですし、当然このままいけるなんて事は思っていませんが、それでも、選手たちの自信になっていると思います。

20060401459

写真は、試合後、表彰のあとに愛娘を連れて挨拶に回った城くん。
本当に嬉しそうな、とても素敵な笑顔でした。
お嬢さまも、手を振ったり、お辞儀をしたり、本当に可愛らしかったです(^^)

次の5日水曜日の7節がお休みで、その次はホーム三ツ沢での柏戦。そして、仙台戦、神戸戦と続きます。この辺りを何とか負けずにいけるとかなり良いなーーー。
良いムードの中、この1週間、柏戦に向けて、どれだけの事が出来るのか、とても楽しみです♪


今日も写真を撮っていたのですが、試合前のUP中の写真はちゃんと撮れていたのに、入場から1点目のゴール直後までが全てピンボケ(T-T)
そして、その後はまたちゃんと撮れているのですが、なんで?!
想像するに、AFではなく、MF側にスイッチがいってしまってたのかな?
これにはちょっと凹みぃ。。。。。

試合後は恒例のお花見!
どれだけ集まったのか?という大勢でした。
途中、スペシャルゲストの参加もあったり・・・
とにかく、勝ち試合の後で、本当に楽しかったです!!!
3連勝で酔い、お酒にも酔い。心地良い酔いの中帰宅致しました。(*^^*)

皆さま、ありがとう!!!!!

|

« 移籍関連 | トップページ | 川崎 vs 千葉 »

横浜FC関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 横浜FC vs 水戸:

» 横浜FC vs 水戸ホーリーホック 第6節 [It's a piece of my blue]
桜満開の三ツ沢公園球技場。今日は待望の水戸戦です♪ 気温も高く絶好の試合日和! 今日勝てば憧れの3連勝ですよ。フフフッ。 というコトで勝ってしまった訳だが。。。 エイプリルフールだから? ... [続きを読む]

受信: 2006.04.03 01:31

» 2006年J2第6節水戸戦 「嘘から出た実」 [カズアマタノツヅリ]
高木監督になってから負けない試合が続いている。采配を執る事に なった緒戦の鳥栖戦は0-0だったが、その後の徳島戦で1-1と 引き分けながらも今期初得点をし、その後は連勝し再びホームに 戻ってきた。 春の陽気の中で、桜舞い散る三ツ沢公園。 三ツ沢球技場では勝利という..... [続きを読む]

受信: 2006.04.03 01:44

» 勝って兜の緒を締めよ [鉄と蹴球の日々]
今日は水戸を相手に2-0で勝利し、J昇格1年目以来約5年ぶりの3連勝となりました [続きを読む]

受信: 2006.04.03 11:59

« 移籍関連 | トップページ | 川崎 vs 千葉 »