« おでかけおでかけ(笑) | トップページ | U-19 代表候補 »

PSM 横浜ダービー

PSM マリノス vs 横浜FC (横国)

2006シーズンになって、キャンプ見学も、水曜日にあった練習試合も見ていないので、実戦形式で今年のチームを見るのは初めてでした。
ですから、今日は楽しみだったのですが生憎の雨。そんな中横国へ行って来ました。

横国自体には先週の水曜日の代表戦に続いてなのでした。
今日は横浜FCはアウェイ側で、西ゲートからの入場。コンコースも1周出来ないようになっていました。
でも、一緒に入場したサポ仲間さんったら入って左に歩き出しました。癖で無意識にいつもの場所に向かおうとしてしまうんですよね。その他にも数名北に行こうとしていた方を見掛けました(笑)
当然すぐに軌道修正で右方向へ!

私はメインだったのですが、指定ですし、雨も降っているし、とりあえず、そのお仲間とG裏の屋根の下へ。
今日は行き掛けに何も買えなかったので、中でお握りのパックを買いました。2個で300円なら良いですよね。温かかったし。他に買わなかったけれどチーズケーキ(スティック状になっているやつ)も美味しそうでした。
そこで、食べたり、何人かとお喋りしたりしていたら、選手たちのUPが始まりました。

あ、そういえば、その前に今日がお誕生日のカズさんに「ハッピーバースデー」の唄をスタジアムDJ?の呼び掛けでみんなで合唱しました。

三ツ沢の食、今年は改善されているでしょうかね?!


スタメン
GK 菅野 DF 金澤 鄭 トゥイード 中島
MF 吉野 内田 山口 イザイアス FW 城 三浦

サブ
GK 小山 DF 早川 MF アウグスト 吉武 小林 富永 秋葉

今日はPSMだからなのか、相手がJ1なので、今年からJ1だけ変わったサブメンバー7人ルールが適用されたのかは判りませんが、サブ7人でした。交代は全員OKだったのかな?(追記:スカパーによると交代枠は6名)

新しいユニ、例年だと新体制記者会見やウェルカムパーティーで目にしているのですが、今年はそれがなかったので(非公開と、来週)今日初めて見ました。ベースは去年の物と同じですが、スポンサーの色合いでも印象は変わりますし、そして、今年の背中には選手名が入っていました。

試合は・・・・ 0-4の大敗

スカパーも見ていませんし、あの雨の中そして、雨という事は暗い。ただでさえ遠いのに、暗いと見えないんですよ。そんな中でなので、漠然とした印象だけですが・・・

確かに悔しいけれど、相手もしっかりしたメンバーだったし、仕方ないかなぁ・・・でもやっぱり悔しい(>_<)
ザザにしろ、ルイスにしろ、ボール持ち過ぎ!あんなんで突っ込んで行ったらそりゃ潰されて当然だと思います。
前半は1失点だけでしたが、でも、相手ペース。

HTで素さんOUT→ルイスIN

後半は、ちょっと相手の動きが悪くなったかな?と思ったのですが、『あ、危ない!』と思ったすぐ後には2点目が入っていました。その後は集中力が切れちゃった?

後半の交代は
61分 カズさんOUT→ハヤIN
77分 なかじOUT→コバIN
78分 カナOUT→つよIN
88分 スティーブOUT→アキIN

新しい選手も多いし、番号変わり過ぎなので、試合中どうも瞬間で選手の判別し難い。慣れだというのは判っているのですけれどね・・・

しかし、雨が酷かったです。帰りは霙混じりだったし・・
昨日もお天気良かったし、明日もお天気らしいのに、今日だけ大雨。
本来の席は超前の良い席だったのですが、前半でギブアップ。
後半は上段の屋根の下へ逃げましたわ。
寒かったからまた左膝が痛みます。(>_<)

開幕まで残り1週間。とにかく、もっと連携を深めていただき、開幕戦の愛媛ではしっかりと勝って、気持ち良くホーム開幕を迎えられますように!
頼みますよ♪ p(*^-^*)q

|

« おでかけおでかけ(笑) | トップページ | U-19 代表候補 »

横浜FC関係」カテゴリの記事

コメント

今シーズン、「行けなかった!悔しい!!!」って思えるゲームをいくつ展開してくれるでしょうか?
個人的に昨年よりも期待度DOWN(涙)

投稿: かずま | 2006.02.27 13:06

かずまさん
私も遠征はほぼ無理なのですが、本当に、どうでしょうね・・
「行って良かった!行けずに残念!!」と思える試合が1つでも多くあって欲しいと思いますが、私もあまり・・・・・σ(^_^;

投稿: ゆず | 2006.02.27 15:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: PSM 横浜ダービー:

» ニ・ニ六はカズの誕生日ではなく、悲劇の歴史の始まりの日 [カズアマタノツヅリ]
今からちょうど70年前のこの日、日本が、もっと言えば日本を統制していた軍部の 若手将校が腐敗した政治・思想を打破せんと、国家の重臣を暗殺した日であった。 この日以来、皇道派と呼ばれる一派は発言力を失い、東条英機を中心とする統制派が 台頭し、太平洋戦争突入に向..... [続きを読む]

受信: 2006.02.27 05:35

» 2・26横浜ダービー [It's a piece of my blue]
来ました来ました。横浜ダービー。 2006・2・26 13:30KO 横浜FC vs 横浜F・マリノス(横国:12,496人) J1のチームとJ2の試合ですから、ねぇ。と思いましたが意外とマリさん本気メンバーでしたね。 まずは 故 堀内正明氏に黙祷。 結果は惨敗0-4 まぁ。。ねぇ。。 ... [続きを読む]

受信: 2006.02.27 21:40

» 【観戦】横浜−Fマリノス [HAPPY YOKOHAMA]
2月26日(日)横浜0−4Fマリノス@横浜国際総合競技場 ひさびさのダービーマッチにもっと興奮するかと思ったけど、意外と冷静な自分が。 きっと今応援しているのは、横浜FCだからなのでしょう。 今日の試合、完敗はさすがに悔しいけど、そんなに悲観するような....... [続きを読む]

受信: 2006.02.27 22:34

» 散々だった、2月26日 [青い空と、白い翼]
悲劇は家を出た時から始まっていました。 携帯を忘れたので、取りに戻って時間ロス。 [続きを読む]

受信: 2006.02.28 07:32

» 横浜FC・今日はvs同じ街のチーム その1 [・・・ kunlun-blog ・・・]
今日はプレシーズン・マッチで「同じ街のチーム」と初対決でした。結果は「4-0」で敗戦・・・現状の差がそのまま結果になったのではないかと思います。(苦笑)1点でも返して欲しかったですけど・・・... [続きを読む]

受信: 2006.02.28 19:19

« おでかけおでかけ(笑) | トップページ | U-19 代表候補 »