« 移籍関連 | トップページ | PSM 横浜ダービー »

おでかけおでかけ(笑)

今日はジブリ美術館に行って来ました。

日記の方にも書きましたが、3年振り位。前に行ったのは多分2002年だったのではないかと思います。
吉祥寺駅から井の頭公園を通って向かいました。
お天気が良かったので、気持ち良かったです。

20060225-042 20060225-043 20060225-045

井の頭公園の池のカモ と 公園出てすぐの住宅街に居たにゃん =^∇^*=
時間が無かったので写真撮っただけでバイバイしましたが、本当なら撫でたかったー!
首輪してたから飼い猫だと思いますが、寄っても逃げなかったし超可愛い!!!


20060225-047

入口のところにあったハイジ展のポスターです。
ハイジ展は、入ってすぐのところに、原寸大(よりは小さいかな?)のヤギ2匹・仔ヤギ2匹のぬいぐるみがありました。たいていの場合は「触ってはいけません」と書いてありそうですが、ここにはそれはなし。撫でる事が可能です。展示によっては勿論一部触れない物もありますけれどね!
あとはジオラマや、台本や・・・・・

ハイジは今見ても良いですねー

06-02-25_11-20

カフェのメニュー看板





06-02-25_11-57 06-02-25_12-14

カツカレーと山小屋のチョコケーキ
他にロールキャベツとなめらかチーズタルトを2人でシェアして食べました。

カフェ麦わらぼうしのオープンからの人気メニューにカツサンドがあるのですが、そのカツを利用してこのカツカレーは生まれました。カツも熱々で辛さマイルドで美味しかったです!
ロールキャベツは、中の具にお米も入っていました。ロールキャベツと一緒にニンジンも煮込まれていてこちらも美味。
そして、チーズタルトも濃厚で満足!
チョコケーキは見ての通り見た目も可愛くて、かなりしっかりしたケーキでした。チョコブラウニーみたいな感じかな?屋根の部分のビスケットもとても美味しかったです。モミの木は抹茶ケーキかな?そして、雪だるまは白玉?
とにかく、なかなか食べ応えもあり大満足でした (#^-^#)


06-02-25_13-42 06-02-25_14-12

まっくろくろすけ と 地下のパテオの井戸とカフェ





20060225-050

屋上には巨神兵 ロボット兵
美術館の中は撮影禁止なので、唯一と言って良い写真撮影が出来る場所です。
今日はお天気が良かったので、とても気持ち良かったですよー。

写真がない関係で書くのが最後になりましたが、実は入館して1番にミニシアターで短編アニメを見ました。今は3本を順番にやっていて、その中から選んで1本見る事が出来ます。
私たちは『星をかった日』を見ました。
声優として、神木隆之介・鈴木京香・若山弦蔵・大泉洋が出演しています。

『やどさがし』も面白そうです。こちらはタモリと矢野顕子です。
見に行きたいけど、行けるかなぁ・・・・・?!

遊園地や、ディズニーリゾートみたいに、スリルがあったり、楽しい!!!というようなものではありませんが、たまに行くと優しい気持ちになれます。 
またチャンスをみて、行きたいです♪

|

« 移籍関連 | トップページ | PSM 横浜ダービー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

ジブリの森美術館の屋上にあるのは「天空の城ラピュタ」の「ロボット兵」ではないでしょうか。
「巨神兵」は「風の谷のナウシカ」に出てくる生物兵器です。
まったく性質が異なります。

この記事を参考に間違った知識を得る方が増えると危険だと思います。
お早目にご確認の上、こっそり訂正されることをオススメします。

投稿: gosaku | 2009.02.24 15:39

ご指摘ありがとうございました。修正いたしました。

投稿: ゆず | 2009.02.25 12:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27917/8836772

この記事へのトラックバック一覧です: おでかけおでかけ(笑):

« 移籍関連 | トップページ | PSM 横浜ダービー »