« 富樫洋一氏葬儀等 | トップページ | 移籍関係 »

山尾さん引退

山尾光則氏が愛知FCコーチに就任

横浜FCに在籍しておりました山尾光則氏が、愛知FCコーチに就任しましたことをお知らせいたします。

◇山尾光則(やまお みつのり)氏 プロフィール
生年月日:1973年4月13日(32歳)
出 身 地:愛知県
身長/体重:178cm/70kg
ポジション:DF
略  歴: 愛知FC(楠小)-愛知FC(楠中)-愛知FC(名古屋西高)
-愛知学院大学-名古屋グランパスエイト-ヴァンフォーレ甲府-FC東京
-セレッソ大阪-横浜FC
出場記録:
Jリーグ J1 14試合0得点 / J2 126試合3得点 
ナビスコカップ 5試合0得点
天皇杯 16試合1得点

※ 私の計算では127試合(2004年までの記録が96試合+2005年31試合)
但しJリーグ公式サイトは既に昨年までのデータが消えているので確認出来なかったです。
まあ、それ程重要な事ではないかもしれませんが・・・(f^^)

◇本人のコメント
「入団したときから応援してくださったサポーターの方々にとても感謝しています。今後は、現役を引退し立場は変わりますが、新たな場所でのチャレンジに日々、頑張って取り組んでいきますので、応援宜しくお願いします」


たった今、メールが届きました。とりあえずホッ。

表立って、多くの人が(??)だったのは、横浜FCの2006シーズンの新体制が発表になってからでしょう。
とにかく、何の報告もないままに、忽然と名前が消えてしまっていましたからね。
ただ、一部の人たちの間では、横浜FCから居なくなってしまうという事は周知であったりもしてました。

年齢的な事や、諸々を考えてはみましたが、それでも、現役を続けて欲しいと思っていました。だって、特に怪我がある訳ではないし、まだまだ全然デキルと思いますから!
ただ、色々とアンテナ張っていても、どうにも何も情報がなくて・・・

現役引退は、こうして発表があった今でも、信じたくないし、撤回してプレーしてくれてOKですよ!
ただ、指導者として歩み始めた山尾さんの事も勿論支持します。

横浜FCで、何度か行われた『子供サッカー教室』などでも、1番と言って良い程似合っていた山尾先生(笑) きっと子供たちにも冷静に対応し、指導してくれるのでは?
愛知FCはご本人が小学生の時から育ったクラブ。Jリーガーになってからも、ずっと関わりを持っていました。
私も、勝手に、ゆくゆくは愛知FCのコーチになるのだろうなーと思っていました。但し、もっともっとそれは先の事だと思っていたのですけどね・・(ノ_・、)

そんな感じで、私自身もまだまだ引退を受け止め切れていませんし、複雑です。
ただ、こうやって、公式に発表があったので、これからは山尾コーチを応援していくつもりです。
(実際に何かが出来る訳ではありませんが・・)

ここ +page26smooth+ はこのまま続けて行きますよー。いつまで続けられるかは判りませんが、これからもサッカーメインで色々と書いて行きたいと思います。

|

« 富樫洋一氏葬儀等 | トップページ | 移籍関係 »

横浜FC関係」カテゴリの記事

コメント

ひとまず、進路だけは分かりました。
けれど、戦力外対象選手になったわけでもなく、シーズン終了後に引退が発表されたわけでもなく、どーいう流れだったのかちょっと気になりますね。

投稿: かずま | 2006.02.13 18:36

メール読んで、私は泣いちゃったよ…

投稿: しろみちゅぁん。 | 2006.02.13 18:43

追記を書いてる間にコメントが・・
素早いコメントありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ

しろみちゅぁん。
ありがとう!私は既に一杯泣きました。でも、また泣いちゃいましたけど。
これからは山尾コーチを宜しくお願いします♪

かずまさん
色々思うところはありますが、とりあえず、私はコーチになった山尾さんを応援して行くつもりです。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

投稿: ゆず | 2006.02.13 19:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 山尾さん引退:

» 山尾さん引退 [鉄と蹴球の日々]
先ほどFCから届いたメールで山尾光則氏の愛知FCのコーチ就任が決まった事が発表さ [続きを読む]

受信: 2006.02.13 19:50

» 横浜FC・山尾光則 愛知FCコーチに就任 [・・・ kunlun-blog ・・・]
残念ながら「現役引退」となりました。小学生から高校生まで所属していた、まさに「育ったクラブ」の愛知FCのコーチに就任となりました。ドコかでまだプレーが見れるのではないかと思っていましたが、チョッと早い(?)指導者への道となりました。良い選手を沢山育成してく....... [続きを読む]

受信: 2006.02.13 20:02

» 誰もが探していましたよ [よこきちの戦い~明日は勝つ~]
横浜FCのメンバー発表からフェードアウトしていた山尾さんの行方がわかりました。 [続きを読む]

受信: 2006.02.14 00:24

» 夢の舞台は一つではない。 ~山尾光則引退~ [今年「も」横浜FC山尾光則を応援します]
横浜FCに在籍しておりました山尾光則氏が、愛知FCコーチに就任しましたことをお知らせいたします。 ◆山尾光則(やまお みつのり) プロフィール 生年月日:1973年4月13日(32歳) 出 身 地:愛知県 身長/体重:178cm/70kg ポジション:DF 略 歴:愛知FC(楠小)-愛知FC(名古屋西高)-愛知学院大-名古屋グランパスエイト-ヴァンフォーレ甲府-FC東京-セレッソ大阪-横浜FC 出場記録: Jリーグ J1 14試合0得点 / J2 126試合3得点 ナビスコカップ 5... [続きを読む]

受信: 2006.02.14 02:14

« 富樫洋一氏葬儀等 | トップページ | 移籍関係 »