« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

PSM 横浜ダービー

PSM マリノス vs 横浜FC (横国)

2006シーズンになって、キャンプ見学も、水曜日にあった練習試合も見ていないので、実戦形式で今年のチームを見るのは初めてでした。
ですから、今日は楽しみだったのですが生憎の雨。そんな中横国へ行って来ました。

横国自体には先週の水曜日の代表戦に続いてなのでした。
今日は横浜FCはアウェイ側で、西ゲートからの入場。コンコースも1周出来ないようになっていました。
でも、一緒に入場したサポ仲間さんったら入って左に歩き出しました。癖で無意識にいつもの場所に向かおうとしてしまうんですよね。その他にも数名北に行こうとしていた方を見掛けました(笑)
当然すぐに軌道修正で右方向へ!

私はメインだったのですが、指定ですし、雨も降っているし、とりあえず、そのお仲間とG裏の屋根の下へ。
今日は行き掛けに何も買えなかったので、中でお握りのパックを買いました。2個で300円なら良いですよね。温かかったし。他に買わなかったけれどチーズケーキ(スティック状になっているやつ)も美味しそうでした。
そこで、食べたり、何人かとお喋りしたりしていたら、選手たちのUPが始まりました。

あ、そういえば、その前に今日がお誕生日のカズさんに「ハッピーバースデー」の唄をスタジアムDJ?の呼び掛けでみんなで合唱しました。

三ツ沢の食、今年は改善されているでしょうかね?!


スタメン
GK 菅野 DF 金澤 鄭 トゥイード 中島
MF 吉野 内田 山口 イザイアス FW 城 三浦

サブ
GK 小山 DF 早川 MF アウグスト 吉武 小林 富永 秋葉

今日はPSMだからなのか、相手がJ1なので、今年からJ1だけ変わったサブメンバー7人ルールが適用されたのかは判りませんが、サブ7人でした。交代は全員OKだったのかな?(追記:スカパーによると交代枠は6名)

新しいユニ、例年だと新体制記者会見やウェルカムパーティーで目にしているのですが、今年はそれがなかったので(非公開と、来週)今日初めて見ました。ベースは去年の物と同じですが、スポンサーの色合いでも印象は変わりますし、そして、今年の背中には選手名が入っていました。

試合は・・・・ 0-4の大敗

スカパーも見ていませんし、あの雨の中そして、雨という事は暗い。ただでさえ遠いのに、暗いと見えないんですよ。そんな中でなので、漠然とした印象だけですが・・・

確かに悔しいけれど、相手もしっかりしたメンバーだったし、仕方ないかなぁ・・・でもやっぱり悔しい(>_<)
ザザにしろ、ルイスにしろ、ボール持ち過ぎ!あんなんで突っ込んで行ったらそりゃ潰されて当然だと思います。
前半は1失点だけでしたが、でも、相手ペース。

HTで素さんOUT→ルイスIN

後半は、ちょっと相手の動きが悪くなったかな?と思ったのですが、『あ、危ない!』と思ったすぐ後には2点目が入っていました。その後は集中力が切れちゃった?

後半の交代は
61分 カズさんOUT→ハヤIN
77分 なかじOUT→コバIN
78分 カナOUT→つよIN
88分 スティーブOUT→アキIN

新しい選手も多いし、番号変わり過ぎなので、試合中どうも瞬間で選手の判別し難い。慣れだというのは判っているのですけれどね・・・

しかし、雨が酷かったです。帰りは霙混じりだったし・・
昨日もお天気良かったし、明日もお天気らしいのに、今日だけ大雨。
本来の席は超前の良い席だったのですが、前半でギブアップ。
後半は上段の屋根の下へ逃げましたわ。
寒かったからまた左膝が痛みます。(>_<)

開幕まで残り1週間。とにかく、もっと連携を深めていただき、開幕戦の愛媛ではしっかりと勝って、気持ち良くホーム開幕を迎えられますように!
頼みますよ♪ p(*^-^*)q

| | コメント (2) | トラックバック (5)

おでかけおでかけ(笑)

今日はジブリ美術館に行って来ました。

日記の方にも書きましたが、3年振り位。前に行ったのは多分2002年だったのではないかと思います。
吉祥寺駅から井の頭公園を通って向かいました。
お天気が良かったので、気持ち良かったです。

20060225-042 20060225-043 20060225-045

井の頭公園の池のカモ と 公園出てすぐの住宅街に居たにゃん =^∇^*=
時間が無かったので写真撮っただけでバイバイしましたが、本当なら撫でたかったー!
首輪してたから飼い猫だと思いますが、寄っても逃げなかったし超可愛い!!!


20060225-047

入口のところにあったハイジ展のポスターです。
ハイジ展は、入ってすぐのところに、原寸大(よりは小さいかな?)のヤギ2匹・仔ヤギ2匹のぬいぐるみがありました。たいていの場合は「触ってはいけません」と書いてありそうですが、ここにはそれはなし。撫でる事が可能です。展示によっては勿論一部触れない物もありますけれどね!
あとはジオラマや、台本や・・・・・

ハイジは今見ても良いですねー

06-02-25_11-20

カフェのメニュー看板





06-02-25_11-57 06-02-25_12-14

カツカレーと山小屋のチョコケーキ
他にロールキャベツとなめらかチーズタルトを2人でシェアして食べました。

カフェ麦わらぼうしのオープンからの人気メニューにカツサンドがあるのですが、そのカツを利用してこのカツカレーは生まれました。カツも熱々で辛さマイルドで美味しかったです!
ロールキャベツは、中の具にお米も入っていました。ロールキャベツと一緒にニンジンも煮込まれていてこちらも美味。
そして、チーズタルトも濃厚で満足!
チョコケーキは見ての通り見た目も可愛くて、かなりしっかりしたケーキでした。チョコブラウニーみたいな感じかな?屋根の部分のビスケットもとても美味しかったです。モミの木は抹茶ケーキかな?そして、雪だるまは白玉?
とにかく、なかなか食べ応えもあり大満足でした (#^-^#)


06-02-25_13-42 06-02-25_14-12

まっくろくろすけ と 地下のパテオの井戸とカフェ





20060225-050

屋上には巨神兵 ロボット兵
美術館の中は撮影禁止なので、唯一と言って良い写真撮影が出来る場所です。
今日はお天気が良かったので、とても気持ち良かったですよー。

写真がない関係で書くのが最後になりましたが、実は入館して1番にミニシアターで短編アニメを見ました。今は3本を順番にやっていて、その中から選んで1本見る事が出来ます。
私たちは『星をかった日』を見ました。
声優として、神木隆之介・鈴木京香・若山弦蔵・大泉洋が出演しています。

『やどさがし』も面白そうです。こちらはタモリと矢野顕子です。
見に行きたいけど、行けるかなぁ・・・・・?!

遊園地や、ディズニーリゾートみたいに、スリルがあったり、楽しい!!!というようなものではありませんが、たまに行くと優しい気持ちになれます。 
またチャンスをみて、行きたいです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

移籍関連

シンギくんはNW北九州、大槻くんは茅ヶ崎の東邦チタニウムへ・・

本日正式発表がありました。
シンギくんは前出のkyuリーグのニューウェーブ北九州へ、そして、大槻くんは関東リーグの東邦チタニウムへの移籍の発表がありました。

このたび、横浜FC所属の小野信義選手がニューウェーブ北九州(北九州リーグ)へ移籍することが決定しましたので、お知らせします。

◇小野信義選(おの しんぎ)選手 プロフィール
生年月日:1974年4月9日(31歳)
出 身 地:東京都
身長/体重:178cm/71kg
ポジション:MF
略  歴:読売クラブジュニア-読売ジュニアユース
-読売日本SCユースヴェルディー川崎-デンソー
-ヴェルディー川崎-ガンバ大阪     

出場記録
 J1 6試合0得点 / J2 195試合27得点
ナビスコカップ 5試合1得点 
 天皇杯 18試合4点

◇本人のコメント
「7年間、サポーター、チームの方々には大変お世話になりました。
移籍決定について、直接、皆様にご報告することはできませんでしたが、これまで送ってくださった温かい声援を忘れることなく、北九州での活躍を約束します。応援よろしくお願いします」
 


このたび、横浜FC所属の大槻亮輔選手が東邦チタニウム株式会社へ移籍することが決定しましたので、お知らせします。

◇大槻亮輔(おおつき りょうすけ)選手 プロフィール
生年月日:1986年7月26日(19歳)
出 身 地:神奈川県
身長/体重:173cm/64kg
ポジション:FW
略  歴:上宮田少年ユース-サンディーア三浦-横浜FCユース    

出場記録
 J2 0試合0得点

◇本人のコメント
「1年間、応援して下さったサポーターの皆様には感謝しています。サッカーをする場は、変わりますが、同じ神奈川県に本拠地を置くチームでもありますので、これからも引き続き、応援よろしくお願いいたします」
 

東邦チタニウム株式会社 サッカー部情報は こちら

シンギくんへは以前書いた通りですが、とにかく、地域リーグでもかなりの盛り上がりを見せている九州ですので、目一杯シンギくんらしさを発揮して、頑張ってください!
そして、大槻くん。まだ若いし、大学進学という道もあったと思います。でも、あえて社会人としてサッカーを続ける事を選んだ君。
大変な事が多いと思うけれど、どうか負けずに頑張ってくださいね♪
スケジュールの都合がついたら、是非とも応援にも行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

JFL日程発表+α

先日第1節と第2節のみ発表になっていたJFLの全日程が発表になりました。
さて、行ける試合はあるかなー?!(笑)

06-02-24_18-28

今年JFLに上がったロッソ熊本。その山口武士選手がCMに出ている焼酎があります。
高橋酒造(株)の ”白岳(はくたけ) しろ”です。
CMは こちら
武士くんの写真の左下、SHOTの文字の下をクリックすると動画も見れます。

たまたま、今日、いつものスーパーに寄ったらこの焼酎を見付けたので、少しお買い得にもなっていたし買ってきちゃいました!(笑)

寝る前にちょっと飲んでみたいと思います♪


そして、昨日発表になった日本代表ドイツ遠征のメンバー。今度の試合は海外組を召集するという話は聞いていましたから、ま、こうなるんだろうなぁ。。。とは思っていましたが、それにしても・・・・・(にがわらひ)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

WEB関係色々

横浜FCからWEB関係のお知らせがありました。

クラブメンバー限定サイトの SOR@E が sarae (ソラエ)
速報メールの SOR@E速報メール が sorae mail (ソラエメール)
F-net が sorae mail+ (ソラエメールプラス)

へ変更になるのだそうです。
別に名前なんてどうでも良いのですが、とにかく有益な物となるようお願いしたいですね。

そして、携帯サイトも明日24日(金)にOPENするそうです。
http://4580.cc (4580でヨコハマだそうです)
どんなでしょうねー。明日が楽しみです。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本代表 vs インド代表

AFCアジアカップ2007予選大会 日本代表 vs インド代表 (横国)

今年初代表戦行って来ました。
10時半から、しんよこFPで横浜FCと神奈川大の練習試合があって、そちらも見ようかなんて思ったのだけど、相変わらずオリンピック時間になってしまっていて、無理でした。かろうじて3-2で勝ったとの事だし、26日にメンバー・フォーメーション等楽しみにとっておきます(爆)

カテ4H だったのですが、今日は完全単独行動。なので、5時頃到着。1Fは既にかなり埋っていましたが、上段に席を確保。
おにぎり等を食べてから、2Fへ遊びに行って、まだかなりガラガラだったので、しばしボーっとまだ選手も居ないピッチを眺めていました。

その後は自席に戻って暫くしたら、選手たちがスタジアムに到着。
昼間は結構暖かだったのですが、この頃から徐々に寒くなって来ました。結局コート着たままにしてしまったわ。

そうそう、今日から応援で新曲をやるので・・という事で歌詞カードを配ってくれました。

選手がUPのために出て来ました。おぉ、巻くんが、阿部ちゃんが、寿人が・・・・・ 加地くんもモニも居るわぁー!

そしていよいよキックオフ
スタメンは
川口 加地 宮本 中澤 三都主 小笠原 福西 小野 長谷部 久保 巻

前半はでもねぇ・・・・・
G裏だし、夜で目もあんまり見えてないので、細かいところなどはまるで解りませんし、漠然とした印象しか書けませんが、とにかく、なんだかなぁ (´~`ヾ) ポリポリ・・・
小野のゴールで1点は入ったものの、(このゴールがジーコ監督になって100ゴール目でした)このままじゃどうなる事やらという気分でした。

後半開始時メンバー交代はなしでした。
それでも、少しずつボールがイイ感じで動き出したように思います。
そして、長谷部のシュートが前に居た巻くんの避けたお腹辺りに当たり、コースが変わってゴールネットを揺らしました。(= ̄▽ ̄=)V やったね 追加点です!
巻くんに当たらなくても枠には行っていたと思いますけど、ね。(笑)

 本人談は こちら

今日もいっぱい走り回って守備もしていたし、ちゃんとゴール前にも詰めていたし、巻らしさは出ていたと思います♪
その後、CKから福西のヘッドで3点目。

伸二OUT→ヤットIN ツネさんOUT→モニIN
モニを見れるとは思っていなかったので、かなり感激しました。加地くんとモニだぁ・・・・・(うるうる) Jリーグでは敵同士になってしまいましたからねぇ。。。。。

そして、巻くんOUT→寿人IN
寿人は前回ポストに当ててしまった惜しいシュートがあったので、是非今日はゴール決めたいね!と。

で、確か久保のゴールで4-0
そして、やったーーーーー \(≧∇≦)/ 寿人の代表初ゴーーール!!! 5-0

ロスタイムは3分
その試合終了間際にドラゴン久保の本日2ゴール目が決まり6-0で試合終了

結果は6-0と快勝でした。
ただ、前半は良くなかったと思うし、目立ったのは、巻・長谷部・伸二・寿人って感じかな?!
今日は加地くんもミスの方が目立ってしまったように思います。左は・・・・・・・(??)

まだまだ課題はあると思いますが、とにかく、ドイツまでの短い期間、1つ1つの試合を大事にして欲しいです。
次は28日にドイツ・ドルトムントでボスニア・ヘルツェゴビナ代表との国際親善試合ですね。

しかし、久々帰りの電車は超満員電車でした。入場者数は38000人とかだったので、そんなでもないと思ったのですが・・・
だって、国立に5万人近く入った時でも、それ程大変な思いをしないし。
電車の連結が短いのかな?とにかく身動き取れずに大変でしたわ。あー疲れた!ま、でも、その後乗り換えた急行では座れたので良かったです。(笑)


  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選手名鑑

今日J1・J2選手名鑑を買って来ました。

06-02-21_23-05
少し前に出始めているのは友人から聞いていたのですが、本屋さんにも行ってなくて・・(苦笑) 
今日行った本屋さんには4種類売っていました。学研のと、DVD付のと、サカマガのと、サカダイのと。
昨年までは、ダイとマガは、中とじ付録として2週に渡ってJ1・J2と付いていたのですが、今年から別に発売する事になったらしいです。

色々見比べて結局マガのにしました。
中の写真が載っているページの紙はあまり厚くないのですが、挿入されている写真が気に入ってしまいました。
だって、うっちーの写真と、江戸陸の草津戦の時のゆりかごダンスの写真が!このゆりかごはハヤの次男くん誕生おめでとう♪だったんですよねー。

内容は、各社それぞれ、一長一短というか・・なので、あくまで好みで選びました(笑)
DVD付きというのも、興味を持ったのですが、多分、選手の順番が番号順ではなくて、ポジション別だったので、私にはちょっと見難かったのでした。

去年はFootivalのにして、割と気に入っていました。と言っても、ダイの付録のも買ったし、持ち歩き用に小さいのも買ったのですけど・・(^w^)

これが発売になると、いよいよという気になりますね d(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宇都宮さん

わたくし、サイドバーにリストを作っているように、『宇都宮徹壱氏』の大ファンです。
その宇都宮さんのオフィシャル (こちら) が更新されていました。
先日お亡くなりになったジャンルカさん(富樫洋一氏)についてのコラムでした。
素敵なお話でした・・・。(うるうる)

あとは、23日のイベント・25日創刊のスターサッカー・3月3日発売のJ+vol.3の告知。
J+の3号が出るんですねー、また楽しみだわ♪
イベント、とっても行きたかったのだけど、今回はちょっと無理そうです。んー、残念!

相変わらず、お忙しくて大変そうですが、体調崩されませんように・・・
またスポナビのコラムなども楽しみにしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本代表 vs フィンランド代表 (テレビ観戦)

日本代表 vs フィンランド代表 (エコパ)

決して観戦記ではありませんので、それはご了承を。(爆)

巻くん先発でした \(^-^)/ あと、アレックスのところに村井、田中まこのところに坪井の両選手
今日は先日のアメリカ戦と比べて、最初からなかなか楽しい!
前半は結局ゴールは生まれなかったけど、巻くんの動きがとても良かったので、見ていても嬉しかったです。加地くんもねー!

後半始まってすぐに、久保のゴールで先制!
その前のパスも、ゴールも良かったですよねー。でも、巻くんもちゃんとそこに走り込んでました♪

2点目のオガサのゴールもちょっと驚きでしたね。自陣からのロブ。見事にゴールに入りました。
でも、何しろ、私はスゲの推定88M超ロングゴールを見ていますからぁ・・・(笑)

その後、巻くんと寿人・村井とアレックスが交代。寿人INは嬉しかったけど・・・・・(*'へ'*) ンー
加地くんも駒野と交代しちゃいました。ま、仕方ないですね。来週水曜日もまた試合あるしね!

まあ、ともかく、2-0と無失点での勝利で良かったです。
次のインド戦は行くので、良い試合になってくれますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JFL・サテライトも

今季のJFLの開幕は3月19日(日)

開幕カード決定

【前期第1節】
 3月19日(日)
  12:00 YKK AP - ロッソ熊本 [富 山]
  15:00 アローズ北陸 - ジェフ・クラブ [富 山]
  13:00 栃木SC - FC琉球  [栃木G]予定
  13:00 Honda FC - 三菱水島FC [都 田]
  13:00 佐川急便東京SC - ホンダロック [熊 谷]
  13:00 ソニー仙台FC - FC刈谷 [ユアスタ]
  13:00 アルテ高崎 - 流通経済大学 [浜 川]
  13:00 佐川急便大阪SC - 佐川印刷SC [長居S]
 3月21日(火・祝)
  13:00 横河武蔵野FC - SC鳥取 [味スタ]

【前期第2節】
 3月25日(土)
  13:00 流通経済大学 - ソニー仙台FC [ひたちなか]予定
 3月26日(日)
  12:00 FC琉球 - アローズ北陸 [沖縄北谷]
  12:00 ロッソ熊本 - 佐川急便大阪SC [熊本県]
  13:00 佐川印刷SC - 横河武蔵野FC [西京極]
  13:00 ホンダロック - Honda FC [宮崎小林]
  13:00 三菱水島FC - 栃木SC [桃太郎]
  13:00 ジェフ・クラブ - YKK AP [秋 津]
  14:00 SC鳥取 - アルテ高崎 [東山陸]
  14:00 FC刈谷 - 佐川急便東京SC [刈 谷]
 

JFLオフィシャル こちら


第8回日本フットボールリーグ(JFL)は、3月19日(日)に開幕し、最終節の12月3日(日)まで、18チームによるホーム&アウェイ方式により全34節(前期17節、後期17節)が行われます。
尚、大会方式、全試合日程は、2月24日(金)にJFL事務局より発表される予定との事。

サテライトも昨日日程が発表になったし、徐々に・・・ですね~。
さて、今年はどれだけ見れるかな?!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

練習試合 vsサムスン

熊本キャンプ最終日の本日、午前中に行われたTMの水原三星(韓国Kリーグ)戦

45分×2本で0-4で負けたようです。
結局、大津高戦以外は全てノーゴールで終了。ふぅ。。。

とにかく、リーグ戦に向けて宜しくお願いしますね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

雑感

昨日行われた練習試合の vs札幌 45分×3
2本目までは0-0の引き分けで、3本目に3失点のトータル0-3で負け。

まあね、まだキャンプ中なんだし、いちいち今の結果に対していうつもりもないです。しかも、私は実際に見ていないわけですから。
ただ、昨シーズン終了で、あれだけ大量な選手に戦力外を出して、新しく補強をして・・
それでも、あまり変化がみえてこないといのはやはり何とも言えぬ思いです。
得点出来ないのは相変わらずですか?

キャンプは明日を残すのみ。明日はサムスンとの練習試合です。
とにかく、ゴールを決めて、出来れば勝って、横浜に戻って来てください!

今年のキャプテンと副キャプテンも発表になりました。
キャプテンは引き続き城くん。今年で3シーズン目となりました。今まで同様宜しくお願い致します。
そして、副キャプテンはスティーブと新加入の吉野くん。
正直言ってかなりビックリしました。
でも、チームの為に頑張ってくれると思います。これから1年間、どうぞ宜しくお願いします m(._.)m

各選手のコメント こちら

そして、今年のスローガンは
『夢に蹴りをつける。』 こちら

個人的にはケリをつけるという言葉に違和感があるのですが・・・(--;)


土日とOFFで、来週は横浜での練習、そして土曜日にはPSMのダービー。そして開幕へと向かって行きます。
今年は開幕戦って何?!なんて事になりませんように・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移籍関係

シンギくん 九州リーグのニューウェーブ北九州へ

小野信義選手がkyuリーグのNW北九州へ移籍のようです。

ソースは JFAの移籍リスト こちら

ニューウェーブ北九州のオフィシャルサイトは こちら

まだ、これ以外の情報は出ていないようです。
前回ヨコさんの誤報もあったのですが、多分今回は間違いはないと思います。

九州という事で遠いですねー。
地域リーグというのは少々残念ですが、それでも現役でプレーを続けてくれるという事はやはり嬉しいです!
横浜に居た時と比べたら、色々と戸惑う事もあると思いますし、こちらとは違った大変さがあるかもしれませんが、どうか怪我なく、頑張ってください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山尾さん引退

山尾光則氏が愛知FCコーチに就任

横浜FCに在籍しておりました山尾光則氏が、愛知FCコーチに就任しましたことをお知らせいたします。

◇山尾光則(やまお みつのり)氏 プロフィール
生年月日:1973年4月13日(32歳)
出 身 地:愛知県
身長/体重:178cm/70kg
ポジション:DF
略  歴: 愛知FC(楠小)-愛知FC(楠中)-愛知FC(名古屋西高)
-愛知学院大学-名古屋グランパスエイト-ヴァンフォーレ甲府-FC東京
-セレッソ大阪-横浜FC
出場記録:
Jリーグ J1 14試合0得点 / J2 126試合3得点 
ナビスコカップ 5試合0得点
天皇杯 16試合1得点

※ 私の計算では127試合(2004年までの記録が96試合+2005年31試合)
但しJリーグ公式サイトは既に昨年までのデータが消えているので確認出来なかったです。
まあ、それ程重要な事ではないかもしれませんが・・・(f^^)

◇本人のコメント
「入団したときから応援してくださったサポーターの方々にとても感謝しています。今後は、現役を引退し立場は変わりますが、新たな場所でのチャレンジに日々、頑張って取り組んでいきますので、応援宜しくお願いします」


たった今、メールが届きました。とりあえずホッ。

表立って、多くの人が(??)だったのは、横浜FCの2006シーズンの新体制が発表になってからでしょう。
とにかく、何の報告もないままに、忽然と名前が消えてしまっていましたからね。
ただ、一部の人たちの間では、横浜FCから居なくなってしまうという事は周知であったりもしてました。

年齢的な事や、諸々を考えてはみましたが、それでも、現役を続けて欲しいと思っていました。だって、特に怪我がある訳ではないし、まだまだ全然デキルと思いますから!
ただ、色々とアンテナ張っていても、どうにも何も情報がなくて・・・

現役引退は、こうして発表があった今でも、信じたくないし、撤回してプレーしてくれてOKですよ!
ただ、指導者として歩み始めた山尾さんの事も勿論支持します。

横浜FCで、何度か行われた『子供サッカー教室』などでも、1番と言って良い程似合っていた山尾先生(笑) きっと子供たちにも冷静に対応し、指導してくれるのでは?
愛知FCはご本人が小学生の時から育ったクラブ。Jリーガーになってからも、ずっと関わりを持っていました。
私も、勝手に、ゆくゆくは愛知FCのコーチになるのだろうなーと思っていました。但し、もっともっとそれは先の事だと思っていたのですけどね・・(ノ_・、)

そんな感じで、私自身もまだまだ引退を受け止め切れていませんし、複雑です。
ただ、こうやって、公式に発表があったので、これからは山尾コーチを応援していくつもりです。
(実際に何かが出来る訳ではありませんが・・)

ここ +page26smooth+ はこのまま続けて行きますよー。いつまで続けられるかは判りませんが、これからもサッカーメインで色々と書いて行きたいと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (4)

富樫洋一氏葬儀等

皆さま既にご存知の事と思いますが、先日富樫洋一氏が急逝されました。
私は直接お話をした事はありませんが、横浜FCのクラブメンバーでいらしたはずです。
そして、昨年の新体制記者会見でも確かお顔を拝見したと思います。

W杯イヤーの2006年。ドイツでの大会を、誰よりも空高くから眺めながら、どんな事をつぶやいてくれるのでしょう?!
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。


富樫さんが顧問をされていた株式会社フロムワンから、葬儀のご案内をいただきました。
ここに転記させていただきます。

----------

皆様へ

弊社 顧問 富樫洋一(享年54歳)が2月7日エジプトカイロに於いて急性心不全にて急逝いたしました。
下記日程にて通夜並びに告別式が執り行われますので、ここに謹んでお知らせいたします。
ご遺族も数多くの方々のご会葬をのぞんでおられます。皆様にご回覧ください。



通 夜 2月15日(水) 午後6時~7時


告別式 2月16日(木) 午前11時~12時


斎 場 上野「寛永寺 輪王殿」

東京都台東区上野公園14-5

03-3821-4433

http://www.tosokyo.or.jp/23kumin/kumin/map/taitou/rinouden.html

喪 主 富樫世維子

※生花のお申し出は下記へご連絡ください。
株式会社ユーアイメモリー

Tel. 03-3388-5501 fax.03-3388-5505

※メールをお受け取りいただいた皆様へのお願い

故人と縁がある方への転送を何卒お願いいたします。
一般の方を含めて、多くの方にご会葬頂き、献花をお願いしたいと考えております。
同じ方にメールが重複してもかまわないと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSM vsロッソ熊本 は負け

本日行われました PSM
横浜FC vs ロッソ熊本 (大津町運動公園内球技場)

結果は終了間際に失点し、0-1での負けでした。
しかも、現地に居た方々の話によると、ロッソの方が優勢に試合を進めていたようです。
スゲが決定的な場面を5回は止めたとか・・・・・

ロッソのオフィシャルの速報と生観戦していた方との話で、スタートは3-5-2だった模様。
なんで?!
メンバーのメール見た時も大概 ( ゜_゜;) てな表情になりましたが。

熊本キャンプ中にあと2つ練習試合が予定されています。
どうせメンバーその他は非公開なんでしょうが、とにかく、きちんと90分間戦える状態にして欲しいと思います。
ホント、頼みますよー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

代表戦

日本時間で13時キックオフだった アメリカ代表 vs 日本代表@サンフランシスコ

当然テレビで見ただけなので、観戦記など書ける訳もなく、書くつもりもなく。
単なる感想です。

まずは、聞いてはおりましたが、野球場に芝乗せて・・・という状況で、選手たちも非常にやり難そうでしたね。かなり滑りまくってました(^_^;)

それにしても、前半はつまらなかったです。
加地くんの髪の毛が普通に伸びていて、一瞬認識出来ませんでした(爆)

後半開始から巻くんと寿人が投入されました。
そこから私のスイッチもオン!(笑)
加地くんのセンタリングに頭で合わせた巻くんのゴールは超カッコ良かったです!!!
寿人も走り回り、相手がボールを持っていても、そこにしつこく付きまとい・・・・・
阿部ちゃんも、長谷部選手も、それぞれ持ち味を出したのでは?!

寿人と長谷部は、今回A代表初召集で、初出場でしたね!
すぐに18日エコパ・22日横国と試合があります。
若手が楽しみですねー!

結果は前半に2失点、後半4分に追加点を上げられて0-3。
その後は巻くんと中澤選手のゴールで2点返すも、反撃もそこまでで2-3で負けてしまいました。
今年初めての試合だったとはいえ・・・・・・・。
ま、次、頑張ってもらいましょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨコはTDK秋田へ

JFL2年目の2000年~2004年途中まで横浜FCに在籍し、その後2004年甲府にレンタル移籍・2005年は完全移籍したヨコこと横山博敏選手が、甲府より戦力外を受け、この度、東北地域リーグ1部のTDK秋田への移籍が発表になりました。

 こちら

昨日、JFAの移籍リストにJFLの佐川急便大阪への移籍として載った誤報があり、ちょっとビックリしたのですが、本日、無事訂正されました。

左サイドのビューーーンと駆け上がって行くシーンを今でも覚えています。今回地域リーグへの移籍というのは、勿体ない気がしますが・・・・・
JFL時代からの選手はやはり、特別な想いがあります。。。
なかなか、直接試合を見る事が難しいと思いますが、どうか怪我をしないで頑張ってください!

TDK秋田といえば、真吾(現甲府の森田真吾選手)も在籍していましたし、また、上に上がって来て欲しいな・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

熊本キャンプレポ

 J's GOAL キャンプレポ

 写真も数枚 こちらから

そして、オフィシャルにも こちら   

今日行われた大津高校との練習試合は20分×4本で4-0で勝利
得点者は城くん×2、秋葉くん1、トミ1
詳細は こちら

尚、明日のスケジュールが一部変更になっていて、午前中の練習はOFFになったそうです。
午後のV.ファーレン長崎との練習試合は予定通り行われるとの事。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

熊本キャンプ

今日より熊本でのキャンプを開始した横浜FC。
そのニュースが地元・熊本で載っていないかな?と検索してみました。
そして、『くまにちコム』というサイトを発見!
夕方の時点ではまだ何もなかったのですが、夜になって再度見たら出ていましたよー!

ただ、その記事を見るためには、無料ですが、会員登録をしないとダメ。
河北新報もそうなんですけど、私は気にせず登録しちゃいました(笑)

一応サイトのURL載せておきますね。 こちら(http://www.kumanichi.com/)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハヤカワ同盟

昨年までの5番から2番へ変更になった早川選手。
私もハヤカワ同盟の1員として、応援させていただいております。
その新しいバナーを こちら様 が、作ってくださったので、早速貼り替えさせていただきました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一樹さん 指導者へ

 佐藤一樹氏がサンフレッチェ広島下部組織(ユースチーム)コーチに就任

昨年まで横浜FCに在籍しておりました佐藤一樹氏がサンフレッチェ広島下部組織(ユースチーム)コーチに就任しましたことをお知らせいたします。

◇佐藤一樹(さとう かずき)氏 プロフィール
生年月日:1974年6月27日(31歳)
出 身 地:群馬県
身長/体重:170cm/63kg
ポジション:MF
略  歴:片岡小学校-片岡中学校-前橋商業高等学校-筑波大学
-横浜フリューゲルス-横浜F・マリノス-京都パープルサンガ
-大分トリニータ-横浜F・マリノス-サンフレッチェ広島
-横浜FC

出場記録:
Jリーグ J1 59試合6得点 / J2 42試合1得点
ナビスコカップ 19試合3得点
天皇杯 10試合1得点

指導者ライセンス:日本サッカー協会公認B級コーチライセンス取得見込

◇本人のコメント
「入団したときに暖かく迎え入れてくれたサポーターにとても感謝していす。1年という短い間でしたが、自分が経験してきたことは横浜FCでがんばって伝えられたのではないかと思っています。これからは立場は変わりますが、そこで上を目指していきます。」

昨シーズン横浜に帰って来てくれた一樹さん。
1年間だけでしたが、本当に嬉しかったです。もっともっとプレーが見たかったですが、これからは、指導者として良い選手を育ててくれる事と思います。
新天地でも頑張ってください!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

シゲちゃんコーチへ

2005シーズンをもって現役引退したシゲちゃんこと重田征紀選手の横浜FCジュニアユースコーチの就任が発表になりました。

 こちら

引退は勿論淋しい事でしたが、こうして、今度は指導者として関わってくれる事になったのは嬉しいですね。
これからも宜しくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

新加入 8

横浜FCより、外国人選手2名の新加入の発表がありました。


 イザイアス選手新加入について
横浜FCは、A.A.ポンチ プレッタ(ブラジル)よりイザイアス選手の期限付き移籍加入が決定しましたことをお知らせいたします。
移籍期間は2006年2月2日から2007年1月1日までとなります。

◇イザイアス選手 プロフィール
本  名:Izaias Maia Carneiro(イザイアス・マイア・カルネイロ)
登 録 名:イザイアス
生年月日:1975年6月5日(30歳)
国  籍:ブラジル
身長/体重:167cm/64kg
ポジション:FW
背 番 号:7番
略  歴:リオ ブランコージャボチカバルーモンチ アズール
ーキンゼデ ピラシカバーサント アンドレーイトゥアーノ
ーパウリスターフィゲレンセーインテル デ リメイラーA.A.ポンチ プレッタ

アピールポイント:シュートと攻撃的な動き

◇本人のコメント
「これからチームの一員として、いい結果を残したい」


 アウグスト選手新加入について
この度、サントスFC(ブラジル)よりパイサンドゥ(ブラジル)に期限付き移籍中のアウグスト選手が、横浜FCへ期限付き移籍加入することが決定しましたことをお知らせいたします。
移籍期間は2006年2月2日から2007年1月1日までとなります。

◇ルイス・アウグスト選手 プロフィール
本  名:Luis Augusto Osorio Romao
(ルイス・アウグスト・オゾリオ・ハモン)
登 録 名:アウグスト
生年月日:1983年11月20日(22歳)
国  籍:ブラジル
身長/体重:173cm/68kg
ポジション:MF
背 番 号:8番
略  歴:ナショナルーサントスFC-パイサンドゥ

アピールポイント:ドリブルとスピードに長けている。

◇本人のコメント
「これから徐々にチームに慣れ、横浜FCに貢献したい」

FWとMF1名ずつですね。
どんな選手なのか判らないので、早くプレーが見てみたいです。
早く横浜に馴染んでもらえると良いなー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

迫井くん続報

FC東京よりサコの普及部コーチ就任が発表されました。 こちら

正式発表になってホッとしました。
これからは、良き指導者として頑張ってください。
どんなコーチ振りを発揮してくれるのかな?期待しております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移籍関連

デコくん金沢へ オフィシャル こちら

 高橋聡選手の移籍について
 このたび、高橋聡選手のツエーゲン金沢(北信越1部)への移籍が決定しましたのでお知らせいたします。


◇高橋聡(たかはし さとし)選手 プロフィール
生年月日:1984年3月11日(21歳)
出 身 地:新潟県
身長/体重:164cm/62kg
ポジション:MF
略  歴:中野山小学校-石山中学校-高志高等学校
     一JAPANサッカーガレッジ
       

Jリーグ出場記録
 リーグ戦(J2)0試合0得点
 天皇杯6試合0得点


◇本人のコメント
「1年間とういう短い間でしたが、横浜FCにいたことが良い経験になりました。次のチームへ行っても頑張りたいと思います。」


デコくんのツエーゲン金沢への移籍が発表になりました。
怪我に気を付けて新しいチームで頑張ってください。
またプレーを見れるのを楽しみにしています!

ツエーゲン金沢のオフィシャルにも、既に加入のお知らせがUPされています。

 こちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »