« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年も残りわずか

色々な事がありました。
横浜FCは諸々散々でしたし。
それでも、楽しい事もありましたよ。

そんなこんな、私はすぐに物を忘れるので(爆)1年を振り返ってというのは出来ませんので・・・

ただ、この1年も色んな方に本当にお世話になりました。どうもありがとうございました。
来年もまた、どうか、宜しくお願い致します。
そして、皆様にとって、少しでも良い年となりますように♪

今日は高校選手権に等々力に行って来ました。
第1試合の前半30分くらいから見ましたが、かなり面白かったです。そして、第2試合は宮城の利府高対四中工。
四中工が前半3-0とリード。後半1点返されてしまいましたが、最終的に4-1で2回戦進出です。
2日も等々力ですが、ちょっと行けるか判らないので、是非とも3回戦、3日の三ツ沢で会いたいと思います!
ガンバレ p(#^▽゜)q ファイトッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーチも来たぁ!!!

横浜FCは、高木琢也氏のトップチームコーチ就任が決定しましたことをお知らせいたします。

◆高木琢也(たかぎ たくや)氏 プロフィール
<生年月日>1967年11月12日(38歳)

<指導歴>
2003~2004 日本大学保健体育審議会サッカー部 コーチ

<指導者ライセンス>
2001年10月 日本サッカー協会公認B級コーチライセンス取得
2005年11月 日本サッカー協会公認S級コーチライセンス取得

<選手歴>
1991~1997 マツダサッカークラブ/サンフレッチェ広島
1998~1999 ヴェルディ川崎
2000 コンサドーレ札幌

国際Aマッチ:45試合 27得点

Jリーグ出場記録:
 J1 191試合 64得点
 J2 17試合 0得点

◇本人のコメント
「J1昇格に向けて精一杯がんばります」


あら、まぁ、ビックリ!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新加入 3

渡辺光輝選手 ガンバ大阪より移籍加入
 このたび、ガンバ大阪より渡辺光輝選手が、横浜FCへ移籍加入することが決定しましたことをお知らせいたします。

◇渡辺光輝(わたなべ みつてる)選手 プロフィール
生年月日:1974年4月10日(31歳)
出身地:静岡県
身長/体重:177cm/71kg
ポジション:MF
略歴:西都台小学校-入野中学校-浜松西高等学校-早稲田大学
 -柏レイソル-ガンバ大阪

Jリーグ出場記録:
 リーグ戦 (J1)177試合17得点
 ナビスコカップ 37試合3得点
 天皇杯 12試合1得点

◎本人のコメント
「今までの経験を生かし、チームの勝利に貢献できるようがんばります」

オフィシャルは こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新加入 2

ヨンデくんが~~~~~!!!!!

 このたび、名古屋グランパスエイトより鄭容臺選手が、横浜FCへ移籍加入することが決定しましたことをお知らせいたします。

◇鄭容臺(ちょん よんで)選手 プロフィール
生年月日:1978年2月4日(27歳)
出身地:愛知県
身長/体重:178cm/75kg
ポジション:MF
略歴:愛知第三初級学校-愛知朝鮮中高級学校-朝鮮大学校-青梅FC
-浦項スティラーズ(大韓民国)-名古屋グランパスエイト
-セレッソ大阪-名古屋グランパスエイト
-川崎フロンターレ(2005年2月~ 期限付き移籍)
Jリーグ出場記録:
 リーグ戦 (J1)16試合0得点/(J2)11試合0得点
 ナビスコカップ 2試合0得点
 天皇杯 2試合0得点

◎本人のコメント
「J1を目指してがんばります。皆さんの応援をよろしくお願いします」

オフィシャルは こちら


お知り合いに、ずっとヨンデくんファンの方が居て、冗談では話していたんですよ。川崎のレンタル終了で、次はどこのチームかな?まさか横浜FCなんて事ないよね~(≡^∇^≡) って。
まさか、本当になるとはまるで思っていなかったので、本当に焦りました。ビックリ仰天です!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

日本代表

本日、日本代表トレーニングキャンプ(宮崎)・海外遠征(米国)メンバーが発表されました。

詳しくは こちら

東京からは、土肥ちゃん・加地くん・そしてモニが選ばれました。(^-^)//""パチパチ
そして、千葉から阿部ちゃんと、巻くんが返り咲き。 \(^-^)/
そして、寿人が初選出です!!!いやー、嬉しいですねぇ。。。感激です(T^T)ウルウル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インカレ

インカレのグループリーグ3戦目 筑波大 vs 福岡大 (夢の島) に行きました。

今日の試合でGリーグは終了。23日の項で教えていただきましたが、まだ決勝トーナメントに進めるかは決まっていないとの事で、今日の試合での負けは許されなかったようです。

今日は、とりあえず、第1試合の最中に到着する事が出来ました(笑)
第1試合は、仙台大 vs 国士舘大で、前半0-2から後半2-2に追い付き、最後、もうロスタイムに入ったくらい?に何と、国士館がPKを与えてしまい、そのPKを決められて仙台大が3-2で勝利でした。

そして、UP後第2試合、筑波のキックオフで試合開始

20051225-547

20051225-557

20051225-591

黒いグラコが筑波大です。

集合写真撮影はなかったけど、(ちゃんとあったそうです。失礼致しました。ご指摘ありがとうございました。m(_ _"m)ペコリ)とにかくコイントスシーンや円陣もちゃんと見れました(笑)

今日は、先日よりもパスでちょっと危なっかしいシーンもあったりと、ちょっとドキドキでしたが、前半に先制。
そして、後半になってからも、途中までは特に筑波ペースだったという訳ではなかったのですが、気付いたら追加点を上げ、そこからは勢い付いたか?!終わって見れば4ゴールも決まっていました。
終盤、得点が決まり、ちょっと油断が生まれたか?国士館大にシュートを打たれ、ゴールネットを揺らされたシーンがありました。これは、ファールがあったのか?ゴールにはなりませんでしたが・・・・・
そして、4-0でタイムアップの笛。見事3連勝で決勝トーナメントに進出決定です。

準々決勝は1月6日(金) 11:00~ 西が丘で行われます。

20051225-633


今日は笑顔の写真を撮らせていただけましたー♪(*^^*)
どうやら、これで一旦解散らしく、バスに乗る人、自家用車で帰る人、様々だったようです。
短いOFFなのでしょうが、少しだけノンビリと年末年始を楽しんでくれたら良いなーと思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

インカレ

インカレのグループリーグ 筑波大 vs 国士舘大 (江戸陸) に行って来ました。

最初の予定では第1試合も途中くらいからは見て・・・なんて思っていたはずなのに、結局到着はキックオフギリギリになってしまいました。なので、集合写真も間に合わず・・・(^^;;;
駅からタクシー覚悟だったのですが、丁度バスが来ていたので、それに駆け込みましたー。

秋葉選手は、4バックのCBの右のポジションに居ました。キャプテンで#5です。

20051223-474

20051223-483

20051223-493

20051223-531

試合後に写真を撮らせていただきました。もうちょっとうっすら暗くなってしまってフラッシュも使っているし、やはりちょっと緊張している?
この写真は表情が硬いですが、笑顔はとても素敵でしたよ~!(笑)
掲載許可も快くいただきましたし、「J1昇格するように頑張ります」というような意味の言葉をくれました。期待しています。どうぞ宜しくお願いします♪

その前に・・・
21日の初戦に続き、今日も勝ち点3をとり、勝ち点6としたので、グループリーグは突破出来ると思います。まずは、インカレで良い結果を出して横浜に来てもらいたいです。次は25日に夢の島です。こちらにも行く予定ですので、是非頑張ってください!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

秋葉選手プチ情報(笑)

筑波大に詳しい知人によると・・

秋葉選手のポジションはCBだそうですが、元々はボランチだったそうです。
浦和のユース時代はかなり強かった時代だそうですよー。
クレバーな選手との事で、とても楽しみですね!

一緒に加入の金澤選手とも旧知の仲ですし、練習参加もしていたので、横浜の事も理解してくれていると思うので(これは3選手共に言えますが)来季始動からどんどんアピールして早く活躍が見たいですo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さあインカレへ、高校選手権へ!

2005/12/23(金・天皇誕生日)

▼江戸川区陸上競技場(東京)
11:30【福岡大-仙台大】13:50【筑波大-国士舘大】

2005/12/25(日)

▼夢の島競技場(東京)
11:30【国士舘大-仙台大】13:50【筑波大-福岡大】


第84回 全国高校サッカー選手権大会

2回戦 2006/1/2(月)

▼三ツ沢公園球技場(神奈川) 12:10【麻布大渕野辺高-高松商高】14:10【北海高-大津高】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移籍関係

横浜FCから戦力外を受けていた柴崎選手のFC東京移籍が発表になりました。
東京にはGKたくさん居ますので、競争は激しいと思いますが、どうか頑張ってください!

そして、東京の近藤祐介選手は神戸へレンタル移籍。神戸の事はあまり良く判りませんが、新天地でガンバレー!!

そしてこれも気になっていた淳吾くんの弟の河野直人選手。こちらは名古屋から(福岡にレンタル移籍中でしたが)広島への移籍が発表になりました。GKというポジションなので、こちらもかなり厳しいでしょうが、頑張って欲しいですね♪

そしてキターーー、新加入選手のお知らせ!

オフィシャルは こちら

1. 秋葉陽一選手 新加入のお知らせ
2. 金澤大将選手 新加入のお知らせ
3. 太田宏介選手 新加入のお知らせ

-------------------------------------------------------
1. 秋葉陽一選手 新加入のお知らせ
 横浜FCは、筑波大学より秋葉陽一選手の加入が決定しましたことを
お知らせいたします。

◇秋葉陽一(あきば よういち)選手 プロフィール
生年月日:1983年11月23日(22歳)
出身地:埼玉県
身長/体重:182cm/73kg
ポジション:DF
略歴:狭山ヶ丘サッカークラブ(所沢市立並木小学校)
 -読売日本SCジュニアユース-久留米FC(所沢市立中央中学校)
 -浦和レッズユース(県立浦和高等学校)-筑波大学

 ※ 第23回ユニバーシアード競技大会日本代表(2005年/優勝)
 ※ 第4回東アジア競技大会日本代表(2005年/3位)

アピールポイント:ヘディングの強さと冷静沈着なプレー

◎本人のコメント
「一日でも早く試合に出て、チームに貢献できるようにがんばります」


2. 金澤大将選手 新加入のお知らせ
 横浜FCは、東京学芸大学より金澤大将選手の加入が決定しましたことを
お知らせいたします。

◇金澤大将(かなざわ ひろまさ)選手 プロフィール
生年月日:1983年12月1日(22歳)
出身地:静岡県
身長/体重:170cm/64kg
ポジション:MF
略歴:中川根町サッカースポーツ少年団(中川根南部小学校)-中川根中学校
 -藤枝東高等学校-東京学芸大学

 ※ 第23回ユニバーシアード競技大会日本代表(2005年/優勝)
 ※ 第4回東アジア競技大会日本代表(2005年/3位)

アピールポイント:ドリブル突破からのセンタリング

◎本人のコメント
「自分の活躍で横浜FCのJ1昇格に少しでも貢献したいです。応援よろしく
お願いします」


3. 太田宏介選手 新加入のお知らせ
 横浜FCは、麻布大学付属渕野辺高等学校より太田宏介選手の加入が
決定しましたことをお知らせいたします。

◇太田宏介(おおた こうすけ)選手 プロフィール
生年月日:1987年7月23日(18歳)
出身地:愛知県
身長/体重:178cm/72kg
ポジション:MF
略歴:つくし野サッカースポーツ少年団(小川小学校)
 -FC町田(つくし野中学校)-麻布大学付属渕野辺高等学校

 ※ 第83回(2004年度)全国高校サッカー選手権大会出場
 ※ 第84回(2005年度)全国高校サッカー選手権大会出場予定

アピールポイント:ドリブル突破からのセンタリング、精度の高いキックや
 ボールコントロール

◎本人のコメント
「一日でも早く試合に出られるようにがんばります。将来は日本代表に入れる
ような選手になりたいです」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来季の日程

こちら に出ていました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自分メモ

インカレ

「第54回全日本大学サッカー選手権大会(通称:インカレ)」
今年度は、出場校を24チームとし、4チーム6ブロックのグループリーグ戦を関東・東海・関西の3地域で行います。
そして、そのグループリーグを勝ち抜いた8チームが関東に集結し決勝トーナメントを行います。

グループリーグ

2005/12/21(水)
▼長居第2陸上競技場(大阪)
11:30【流通経済大-愛知学院大】13:50【立命館大-札幌大】

▼岐阜メモリアルセンター 長良川競技場(岐阜)
11:30【中京大-関西学院大】13:50【法政大-福山大】

▼磐田市竜洋スポーツ公園 サッカー場(静岡)
11:30【順天堂大-九州産業大】13:50【静岡産業大-徳山大】

▼高槻市総合スポーツセンター(大阪)
11:30【関西大-東北学院大】13:50【中央大-福岡教育大】

▼駒沢オリンピック公園 第2球技場(東京)
11:30【阪南大-高知大】13:50【駒澤大-福井工業大】

▼多摩市立陸上競技場(東京)
11:30【福岡大-国士舘大】13:50【筑波大-仙台大】

グループリーグ

2005/12/23(金・天皇誕生日)
▼フクダ電子アリーナ(千葉)
11:30【阪南大-福井工業大】13:50【駒澤大-高知大】

▼江戸川区陸上競技場(東京)
11:30【福岡大-仙台大】13:50【筑波大-国士舘大】

▼長良川球技メドウ(岐阜)
11:30【中京大-福山大】13:50【法政大-関西学院大】

▼高槻・萩谷総合公園サッカー場(大阪)
11:30【関西大-福岡教育大】13:50【中央大-東北学院大】

▼磐田市竜洋スポーツ公園 サッカー場(静岡)
11:30【順天堂大-徳山大】13:50【静岡産業大-九州産業大】

▼高槻市総合スポーツセンター(大阪)
11:30【流通経済大-札幌大】13:50【立命館大-愛知学院大】

グループリーグ

2005/12/25(日)
▼江戸川区陸上競技場(東京)
11:30【高知大-福井工業大】13:50【駒澤大-阪南大】

▼長居第2陸上競技場(大阪)
11:30【愛知学院大-札幌大】13:50【立命館大-流通経済大】

▼岐阜メモリアルセンター 長良川競技場(岐阜)
11:30【関西学院大-福山大】13:50【法政大-中京大】

▼磐田市竜洋スポーツ公園 サッカー場(静岡)
11:30【九州産業大-徳山大】13:50【静岡産業大-順天堂大】

▼夢の島競技場(東京)
11:30【国士舘大-仙台大】13:50【筑波大-福岡大】

▼高槻・萩谷総合公園サッカー場(大阪)
11:30【東北学院大-福岡教育大】13:50【中央大-関西大】

準々決勝

2006/1/6(金)
▼国立スポーツ科学センター 西が丘サッカー場(東京)
11:00【関西大-筑波大】13:20【駒澤大-中京大】

▼多摩市立陸上競技場(東京)
11:00【立命館大-静岡産業大】13:20【関西学院大-順天堂大】

準決勝

2006/1/8(日)
▼国立スポーツ科学センター 西が丘サッカー場(東京)
11:00【6日多摩会場の勝者同士】13:20【6日西が丘会場の勝者同士】

決勝

2006年1月15日(日)
▼国立競技場
14:30

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

第84回 全国高校サッカー選手権大会

1回戦 2005/12/31(土)

▼等々力陸上競技場(神奈川) 12:10【修徳高-野洲高】14:10【利府高-四日市中央工高】

▼三ツ沢公園球技場(神奈川) 12:10【常葉学園橘高-滝川第二高】14:10【中京大中京高-松山工高】

2回戦 2006/1/2(月)

▼三ツ沢公園球技場(神奈川) 12:10【麻布大渕野辺高-高松商高】14:10【北海高-大津高】

▼等々力陸上競技場(神奈川) 12:10【利府高対四日市中央工高の勝者-修徳高対野洲高の勝者】14:10【中京大中京高対松山工高の勝者-常葉学園橘高対滝川第二高の勝者】

▼駒沢オリンピック公園総合運動場 陸上競技場(東京) 12:10【山形中央高対和歌山北高の勝者-成立学園高対作陽高の勝者】14:10【広島観音高-星稜高】

3回戦 2006/1/3(火)

▼三ツ沢公園球技場(神奈川) 12:10【第1試合】14:10【第2試合】

準々決勝 2006/1/5(木)

▼市原臨海競技場(千葉) 12:10【第1試合】14:10【第2試合】
▼さいたま市駒場スタジアム(埼玉) 12:10【第1試合】14:10【第2試合】

準決勝 2006年1月7日(土)

▼国立競技場  12:10【第1試合】14:15【第2試合】

決勝 2006年1月9日(月・成人の日)

▼国立競技場  14:05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トヨタカップ終了

トヨタカップは南米代表のサンパウロFCの優勝で幕を閉じました。

今日は午後2時位まで用事があり、いくつか予定もあったのですが外出出来ず、自宅で3位決定戦から見ていました。
アジア代表のアルイテハドが優勢に試合を進めたように思いますが、先制され、追い付き・逆転したものの、追い付かれそして逆転で北中米・カリブ代表のデポルティボ・サプリサが3位となりました。

そして、ちびまるこちゃんとサザエさん(笑)を見てから再度日テレに。

決勝は南米代表のサンパウロFCvs欧州代表のリバプールFC
前半サンパウロが先制し、それを守り切っての優勝でした。 (^-^)//""

そして、その後の特別番組まで見てしまいました。(笑)
奥寺GMにリティ、そして、カズさんと川淵キャプテンもゲスト出演。
カズさんのオレンジのコートは迫力満点でした!!
シドニーFCの話、横浜FCの話、代表の話など色々と出ていましたよ。

とりあえず、お疲れさまでした。短いOFFですが、身体を休めて来シーズンに備えていただきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味スタへ

20051217-400

原監督とのお別れ会に行って来ました!


20051217-404

初めにビジョンを使って今までの映像が流れ(アウェイ側のビジョンのみだったので、私にはちょっと見えにくかったです・泣)その後原さん登場。

原さんからの挨拶があり、選手たちも順番に駆け付けてお別れの挨拶を。1人1人への原さんからの言葉も、とても暖かいものでした。


20051217-430

その後、事前に募集されていた質問を、MXTVの三田涼子さんが質問し、それに答えるコーナーがあり、終了。ユルネバを歌い、それも終わると、原さんは、G裏目一杯に近付いてバック側からメイン側にずっと回ってくれました。

20051217-464


一旦中に引っ込んで、花束やマフラー何本も・・やらを置いて再度姿を現してくれて、深深とお辞儀をして消えて行きました。。

涙あり、笑いあり、原さんらしいお別れ会だったと思います。そして、選手からもサポからも、本当に愛されていたのですね・・・
G裏満員の味スタ。今日は寒さも幾分和らぎ、素晴らしい晴天でした。

「これだけ愛され、すぐ、次のチームへは行けない」というようなコメントを残してくれていました。とりあえず次にお会い出来るのは解説とかかな?いずれにせよ、どこかでお見掛けする事はあると思いますので、それまで楽しみにしています!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トライアウト

本日長居にて、第1回トライアウトが行われました。

横浜FC関連では
浮氣哲郎 ・大槻亮輔・小野信義・久保田学・河野淳吾・貞富信宏・佐藤一樹・柴崎貴広・杉本倫治・高田保則・高橋聡・日比康順・三浦雅樹
の13名が参加 (最初ヤスは湘南の表記でしたが修正されたようですね)

過去在籍した選手では水戸の栗田泰次郎・森田真吾、甲府の横山博敏の名前も・・・

そして、FC東京からは今回戦力外発表になった2名、迫井深也と中村亮の名前が。
 (敬称略)

その他詳しくは こちら

とにかく、みんな次が決まって欲しいです!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トヨタカップ

昨日、12月12日(月)にトヨタスタジアムで行われたトヨタカップに行って来ました。
今回、カズさん絡みで、横浜FCのクラブメンバーがご招待を受けそれに参加しました。

11時30分 横浜駅西口天理ビル前集合
12時00分 出発
 途中足柄SAと浜名湖SAで休憩
17時20分頃 トヨタスタジアム到着

バスは神奈中バスでした。多分選手たちが使用しているのと同じタイプだと思います。かなりユッタリしていてなかなか快適でしたよー。このバス4台に適当に分乗しました。(^^)

足柄で昼食 とってもうどんな気分だったので川海苔と温泉たまごの乗った富士うどんを食べました。普通に美味しかったです♪
浜名湖からはトヨスタ直行なので、ここでうなぎ弁当を買ってスタジアムで食べる事にしました。

途中、雨が降ったり、富士山は見えましたが、上の方は雲で隠れていて、雪降っていそうな感じでした。そして、トヨスタ到着は既に真っ暗でさむーい{{ (>_<) }}


イルミネーションが綺麗だったので、入場口通り越して近くまで見に行きました。(≧m≦) そしたら、ぴあがクイズをやっていて、赤い球を引いたらアディダスのベンチコートが当たるという事だったので無料だし参加。当然のようにハズレました(泣)


中に入って売店で串カツ(味噌)とカイロ代わりに熱燗の紙パックを購入して席へ。
トヨスタは2年前の天皇杯・名古屋 vs 横浜FC以来の2度目です。前回はメインだったし、2Fはクローズだったので、高さを体験出来て感激でした(笑)

しかし、寒くて寒くて・・・前日雪が降ったくらいなので、防寒はかなりして行っていまして、上半身は顔や耳など出ている部分以外は結構暖かでしたが、足元から冷えてしまいましたよ。ひざ掛けもしてましたが、それでも追い付かない状態で・・・


試合は、選手の事も何も判りませんので、省略しますが(爆) なんとなーく、横浜FCを見ているような気分で(笑)
ヨークはボランチの位置でしたが、やはり良い選手ですね!そして、GKのボルトン。彼の活躍で1失点で済んだように思います。後半になってかなり盛り上がりました!そうでもしてないと寒くて凍え死にそうだったのもありますが(苦笑)徐々に熱くなってしまいましたー!

試合はシドニーFCが0-1で負けてしまいましたが、リティも見れたし、ボルトン祭りだったし(笑)まずまず楽しめました!

試合終了後花火が打ち上げられ、それを見てからとっととバスへ。とにかく寒かったし、見るものも寄る場所もないので・・ みんなそうだったようで、バス出発は試合後1時間後という事だったのですが、それより大分早くスタジアムを後にしました。

帰りも途中浜名湖と足柄で休憩
浜名湖で小腹が空いたし温かい物が食べたかったので、またうどん。桜エビのかき揚のうどんにかなり惹かれたのですが、串カツのせいで、これ美味しかったですけど、ちょっと油ものはキビシイ感じだったので、温泉たまご入りうどんにしました。

その後バス車内消灯となりましたが、真っ暗。豆球点けてないと寝られない私は外の明かりを眺めながらトヨスタで買った日本酒を舐めるようにちびちび飲みながら、それでも何とか小1時間うつらうつらしたら足柄到着。
目も乾いていたし、喉も乾いたので降りて小休止。
そして3時15分に出発し、海老名過ぎまでまた寝付けず、30分程うつらうつらしたら高速を降りてました。

天理ビル前到着は4時30分
携帯でチェックしたら、この時間でももう自宅まで帰れる事が判明。JRって凄いですねー(笑)
中央北改札がまだ稼動していないっていうトラップに引っ掛かり、乗れるはずだった電車に行かれてしまって10分以上待たされましたが(怒)無事帰宅しました♪

結局往復で寝られたのは1時間半程。私は夜行バスでの遠征はちょっと無理かもしれませんねー。でも、初めての体験でなかなか楽しめました!

雑記
主審は上川さんでした (゜-゜;)ウーン
超寒かったのですが、シドニーFCの選手の大半が半袖ユニでした。(カズさんも)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

サッカー話満載だったはず・・

・2006W杯組み合わせ抽選会
・天皇杯5回戦
・J1・J2入れ替え戦

・横浜FC2005納会

などなど、色々とサッカー絡みの事があった本日なのですが、私はというと・・・
風邪のための咳はやっとおさまったものの、薬のせいもあるのでしょうが、気持ち悪さに辟易としております。午前中何とか通院し、電解質・吐気止め・ぶどう糖の点滴して、その時はかなり楽になって帰宅したものの、どうもスッキリせず。頭痛と肩凝りで起きていられず・・・

天皇杯の結果は携帯に届いたメールと、携帯からWEBチェックして、一応知りましたが、入れ替え戦の結果を知ったのは夕方のニュースで。
起きられるようになれば顔だけでも出したかった納会も断念。とっても残念でした。

夜になってやっとどうやらちょっと起きてられるようになったので、こうしてちょっとネット中。
あ、胃の方はもう大丈夫で、食事は出来るようになったので、多分もう大丈夫でしょう。まあ、色々と有り過ぎなので、精神的にも弱っているという事なのでしょう。。

W杯、日本はブラジル・クロアチア・オーストラリアと同じFグループですか。とにかく予選突破出来るように頑張ってもらいたいです!

天皇杯は、東京もJEFも今日で散ってしまいました。つまんないなぁ。。。

甲府は水曜日の第1戦に続き、アウェイだった今日の日立台でも何と!バレーの6ゴールというWハットトリックで2-6と快勝!スゴイですねー。(@@) 結果、J1昇格です。
甲府は我が家からはかなり行き易い場所だったし、ジャガバタがとっても美味しかったし(笑)来季行けないと思うと淋しいけれど、チーム存続の危機を乗り越えてここまで来たのは素晴らしい事ですね。本当におめでとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ・・・(泣)

サコこと、迫井深也選手、東京から戦力外が発表になりました。
もしかしたら・・・という不安はありましたが (T-T)

まだまだプレーが見たいです!なので、どうか次のチームがみつかりますように・・・。(祈)

そして、中村亮くんも。亮くんは、常に怪我との戦いでした。今年の夏には結婚し、これから・・・と思っていましたが、とても残念でした。怪我の事も良くは判らないので、とにかく亮くん自身が納得出来る道に進めますように!
勿論、個人的にはプレーが見たいので、サッカーを続けて欲しいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

愛知FCユース vs 湘南ユース

Jユースサハラカップ 第13回Jリーグユース選手権大会 
愛知FC 0-3 湘南ベルマーレ (埼スタ第2)

サハラカップを見に埼スタサブ第2グラウンドまで行って来ました。
以前ちょっと触れましたが、愛知FCが見たくて、今回埼玉だったので行く事にしたのです。
今日は冷たい雨が降っていて、超寒かったです。以前第3は、大宮と山形の練習試合で行った事があったのですが、そちらは観覧席もなく、ネットの外から見るだけでしたが、第2は、一応屋根付きの観覧席が有り助かりました。

試合は湘南の方が動き出し・判断等1つ早い感じでした。前半3失点してしまい、後半何とか1点返したいところだったのですが、シュートまで行けるシーンもあまり多くなかったです。湘南は3本くらい枠のちょっと外に外れて行ってくれた絶対絶命かと思ったシュートがありました。これが決まってしまっていたらもっと大量得点差になってしまうところでした。

愛知も、何回かは惜しいシーンもありましたので、ゴールネットを揺らしたかったですね。残念でした。でも、若者たちですから、今日の経験も大切な事だと思います。これからに少しでもプラスになってくれると良いなーと思います。

隣にいらした選手たちのお母様に声を掛けていただき、少しお話させていただきました。どうもありがとうございました。m(_ _"m)ペコリ なかなか直接観戦したりする事は出来ないと思いますが、これからもこっそり?(笑)応援させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜FC vs 湘南

J2第44節 横浜FC vs 湘南ベルマーレ (三ツ沢)

お天気は良かったですが、空気がかなりヒンヤリしていました。今年の横浜FCのラストゲーム。絶対に勝利を!

スタメン
GK 小山 DF 小野智 浮氣 早川 中島
MF 高田 内田 山口 小野信 FW 城 シルビオ 

サブ
GK 菅野 DF 重田 富永 MF 貞富 FW 北村

色々書きたい事はあるのですが、ちょっとまとまりません。
とりあえず・・・

シゲちゃん、長い間お疲れさまでした!どうもありがとう!!
シンギくん、こちらも本当に今までありがとう。そして、絶対またプレーを見たいです。頑張ってください!

その他、今年でチームを去る選手の皆様、横浜に来てくれてありがとうございました。これからの活躍を楽しみにしています。場所は色々と変わってしまっても、応援しています!(涙)

* * * * *

試合の事は、今更詳しく書いても・・・なのでつらつらと・・・。

試合前のアップに出て来た選手たち。私はシンギくんの顔をまだまともに見ていないにも関わらずG裏から上がったコールでウルウルしてしまいました。今からこんなんじゃダメだ。f(^^;)

普段なら城くんがキャプテンですが、今日のキャプテンマークはシンギくんの左腕に。先頭に立っての入場でした。
今日はシンギくん、城くん、ハヤがお子様を抱っこしての入場。

色んな想いを乗せて始まった今日の試合は横浜FCのキックオフで始まりました。そしてその2分後、ベベの見事なミドル炸裂で先制!!!
その後もペースは横浜。何度も惜しいシーンがありましたが、追加点が生まれず、30分過ぎ?から徐々に湘南もペースを握っていく。そして、CKからのこぼれ球を押し込まれ同点に追い付かれしまいました。(>_<)

後半は完全湘南ペース。
今季CBとしての出場だった#13戸田選手。(私的には戸田くん弟・笑)に追加点を上げられてしまいました。( p_q)エ-ン

なかじが怪我退場したりもして、交代で入ったトミはDFラインに。その後もトントンと追加点を上げられ1-4となってしまいました。そして、75分に智吉くんと交代でシゲちゃんが三ツ沢のピッチに!(TT▽TT)ダァー 
もう、勝ち負けなんて超えてしまう次元になってしまいました。勿論勝ちたかったのだけど、とにかく目の前の試合をずっとずっと見て居たかった。右サイドを駆け抜ける背番号2。18から2へのらぶらぶパス!
レンタル元の湘南への闘志満々の高田ヤス。気合入りまくりで2枚目のイエローをもらってしまい85分に退場してしまいましたが・・・(^_^;)

結局そのまま1-4で負け。
試合終了の笛の後、シゲやシンギと固く抱き合う選手たち。みんなみんな泣いているようでした。私も、もう途中から涙が溢れてしょうがなかったです。

その後一旦下がり最終戦後のセレモニー。
GM・監督の挨拶がありましたが、メイン・バック・G裏3方向からブーイングでなんにも聞こえませんでした。そしてキャプテン城くんの挨拶は、何とも意味深な感じでした。

そして、サポーターが選ぶ年間MVPの表彰式
3位 うっちー 2位 カズさん(代理でチーム広報が受取) 1位 城くん でした。それぞれ挨拶がありました。

そして・・・・・
横浜FC#2 重田征紀選手の引退セレモニー
ご家族から花束贈呈 お子様を抱っこして、シゲちゃんから挨拶がありました。そして胴上げ!!!もう私も涙ポロポロ…

セレモニーが終了し、全選手がバックスタンド・G裏・メインへの今季最後の挨拶へ。私は我慢出来ずにG裏の端へと走りました。目の前に居る選手たちの半数とお別れしなければならないなんて・・・(ノ_・。)

そして、1度全員でメインまで進んだシゲちゃんが、再度G裏に戻って来てくれました。そして、シンギくんも・・・
トラメガ渡されて何か挨拶してくれていましたが、私は遠かったし、スピーカーから流れるアルフィーの唄が大きくて何も聞こえませんでした。(/_;)

でも、最後に握手をしてもらって「今までありがとう」「お疲れさま」を伝える事が出来て嬉しかったです。

その頃片やアウェイ側G裏では・・・
高田ヤスや浮氣さんが湘南サポに挨拶していたようです。今日は湘南側にもヤスの断幕が掲げられていました。そして9の大きな大きなフラッグ?も。
この時点ではまだ、正式に発表になっていませんでしたが、湘南から戦力外を出されていたのです。私は事前に耳に入っていたので、これらの意味は理解していました。ただ、湘南ユニで走って行ったヤスの姿はまるで目に入っていませんでした。なので、某サイトのその時の写真を見て初めて知ったのですが、この写真が本当に素晴らしい物でした!

湘南サポたち、横浜のセレモニー中は静かに待っていてくれました。これには素直に感謝です。
その後正式に発表になった湘南戦力外選手は9名。
お互い多数の選手とお別れしなければなりませんが、来年もまた宜しくお願いしますね。 


 

| | コメント (4) | トラックバック (3)

キターーー(T-T)

横浜FCは、下記の12名の選手につきまして、来季の契約を更新しないことを決定いたしましたので、お知らせいたします。

6 MF シルビオ選手
12 GK 柴崎貴広選手
13 MF 佐藤一樹選手
16 MF 杉本倫治選手
18 MF 小野信義選手
19 FW 大槻亮輔選手
20 FW 久保田学選手
22 MF 大友慧選手
24 MF 日比康順選手
25 FW 高橋聡選手
28 MF 三浦雅樹選手
29 MF 貞富信宏選手

横浜FCは、下記の2名の選手につきまして、2006年1月31日をもって期限付き移籍期間が満了となりますことをお知らせいたします。

31 MF 浮氣哲郎選手(湘南より期限付き移籍中)
32 FW 高田保則選手(湘南より期限付き移籍中)

そして、このメールの前に、#2重田征紀選手の引退セレモニーのお知らせも届いています。
とりあえず、事実のみ。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »