« キターーー(T-T) | トップページ | 愛知FCユース vs 湘南ユース »

横浜FC vs 湘南

J2第44節 横浜FC vs 湘南ベルマーレ (三ツ沢)

お天気は良かったですが、空気がかなりヒンヤリしていました。今年の横浜FCのラストゲーム。絶対に勝利を!

スタメン
GK 小山 DF 小野智 浮氣 早川 中島
MF 高田 内田 山口 小野信 FW 城 シルビオ 

サブ
GK 菅野 DF 重田 富永 MF 貞富 FW 北村

色々書きたい事はあるのですが、ちょっとまとまりません。
とりあえず・・・

シゲちゃん、長い間お疲れさまでした!どうもありがとう!!
シンギくん、こちらも本当に今までありがとう。そして、絶対またプレーを見たいです。頑張ってください!

その他、今年でチームを去る選手の皆様、横浜に来てくれてありがとうございました。これからの活躍を楽しみにしています。場所は色々と変わってしまっても、応援しています!(涙)

* * * * *

試合の事は、今更詳しく書いても・・・なのでつらつらと・・・。

試合前のアップに出て来た選手たち。私はシンギくんの顔をまだまともに見ていないにも関わらずG裏から上がったコールでウルウルしてしまいました。今からこんなんじゃダメだ。f(^^;)

普段なら城くんがキャプテンですが、今日のキャプテンマークはシンギくんの左腕に。先頭に立っての入場でした。
今日はシンギくん、城くん、ハヤがお子様を抱っこしての入場。

色んな想いを乗せて始まった今日の試合は横浜FCのキックオフで始まりました。そしてその2分後、ベベの見事なミドル炸裂で先制!!!
その後もペースは横浜。何度も惜しいシーンがありましたが、追加点が生まれず、30分過ぎ?から徐々に湘南もペースを握っていく。そして、CKからのこぼれ球を押し込まれ同点に追い付かれしまいました。(>_<)

後半は完全湘南ペース。
今季CBとしての出場だった#13戸田選手。(私的には戸田くん弟・笑)に追加点を上げられてしまいました。( p_q)エ-ン

なかじが怪我退場したりもして、交代で入ったトミはDFラインに。その後もトントンと追加点を上げられ1-4となってしまいました。そして、75分に智吉くんと交代でシゲちゃんが三ツ沢のピッチに!(TT▽TT)ダァー 
もう、勝ち負けなんて超えてしまう次元になってしまいました。勿論勝ちたかったのだけど、とにかく目の前の試合をずっとずっと見て居たかった。右サイドを駆け抜ける背番号2。18から2へのらぶらぶパス!
レンタル元の湘南への闘志満々の高田ヤス。気合入りまくりで2枚目のイエローをもらってしまい85分に退場してしまいましたが・・・(^_^;)

結局そのまま1-4で負け。
試合終了の笛の後、シゲやシンギと固く抱き合う選手たち。みんなみんな泣いているようでした。私も、もう途中から涙が溢れてしょうがなかったです。

その後一旦下がり最終戦後のセレモニー。
GM・監督の挨拶がありましたが、メイン・バック・G裏3方向からブーイングでなんにも聞こえませんでした。そしてキャプテン城くんの挨拶は、何とも意味深な感じでした。

そして、サポーターが選ぶ年間MVPの表彰式
3位 うっちー 2位 カズさん(代理でチーム広報が受取) 1位 城くん でした。それぞれ挨拶がありました。

そして・・・・・
横浜FC#2 重田征紀選手の引退セレモニー
ご家族から花束贈呈 お子様を抱っこして、シゲちゃんから挨拶がありました。そして胴上げ!!!もう私も涙ポロポロ…

セレモニーが終了し、全選手がバックスタンド・G裏・メインへの今季最後の挨拶へ。私は我慢出来ずにG裏の端へと走りました。目の前に居る選手たちの半数とお別れしなければならないなんて・・・(ノ_・。)

そして、1度全員でメインまで進んだシゲちゃんが、再度G裏に戻って来てくれました。そして、シンギくんも・・・
トラメガ渡されて何か挨拶してくれていましたが、私は遠かったし、スピーカーから流れるアルフィーの唄が大きくて何も聞こえませんでした。(/_;)

でも、最後に握手をしてもらって「今までありがとう」「お疲れさま」を伝える事が出来て嬉しかったです。

その頃片やアウェイ側G裏では・・・
高田ヤスや浮氣さんが湘南サポに挨拶していたようです。今日は湘南側にもヤスの断幕が掲げられていました。そして9の大きな大きなフラッグ?も。
この時点ではまだ、正式に発表になっていませんでしたが、湘南から戦力外を出されていたのです。私は事前に耳に入っていたので、これらの意味は理解していました。ただ、湘南ユニで走って行ったヤスの姿はまるで目に入っていませんでした。なので、某サイトのその時の写真を見て初めて知ったのですが、この写真が本当に素晴らしい物でした!

湘南サポたち、横浜のセレモニー中は静かに待っていてくれました。これには素直に感謝です。
その後正式に発表になった湘南戦力外選手は9名。
お互い多数の選手とお別れしなければなりませんが、来年もまた宜しくお願いしますね。 


 

|

« キターーー(T-T) | トップページ | 愛知FCユース vs 湘南ユース »

横浜FC関係」カテゴリの記事

コメント

昨日は顔合わせるのハジメマシテでしたね(^-^;
以後よろしくお願いします(_ _ )
試合の前はゆずさんにも「泣きません」と宣言してましたが、
結局号泣してました。
あ~綺麗な顔で2人を送り出してあげたかったのに…(笑)

投稿: よこきち | 2005.12.04 10:05

よこきちさん

声を掛けていただき、ありがとうございました。私からは捜せなかったと思うので、とても嬉しかったです♪こちらこそ、これからも宜しくお願い致しますm(._.*)mペコッ

やはり泣いてしまいましたかー?でも、そうですよね。私も泣いてました。でも、G裏に走って行って、ちゃんと「ありがとう」と「お疲れさま」を言う事が出来たので良かったです!

投稿: ゆず | 2005.12.05 01:24

トラバありがとうございました。

何だかすごく悲しい試合後でしたよね。毎年最終戦はつらいことが多いけど、こんなに後を引くことはなかったかもしれません。
両チームにとどまることができなかった高田が、この日の象徴。湘南サポに駆け寄る姿は、本当に痛々しかったです。

投稿: HIROKI | 2005.12.06 23:09

HIROKIさん

コメントありがとうございました。
私は目の前のG裏での事しか目に入っておらず、全然気付いていなかったので、巡回した時、HIROKIさんのサイトで拝見し、感動してしまいました。
本当に色々な想いが錯綜し、淋しい三ツ沢でした。。。

投稿: ゆず | 2005.12.07 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 横浜FC vs 湘南:

» 横浜 1×4 湘南(三ツ沢) [青い空と、白い翼]
私にとって、ある意味、屈辱的な敗戦でした。個人的な思いが炸裂し、周りのサポに「集 [続きを読む]

受信: 2005.12.04 05:37

» 湘南との戦い第44節 [よこきちの戦い~明日は勝つ~]
今日はとうとう最終節。神奈川ダービーで今年も終わり。 家にいても落ち着かないのでいつもより早めに三ツ沢へ…。 並んで待ってるといろいろ思い出したりして 選手との写真撮影ってツヨ・雅樹・大槻クン・坂井クン・柴…。。 「カズ&城」Fカードもらって。 ここで...... [続きを読む]

受信: 2005.12.04 09:54

» 横浜FC・今日はvs湘南ベルマーレ その8 [Kunlun-blog]
リーグ戦の全日程が終了となりました。来シーズンの開幕までは「ストーブ・リーグ」で期待(妄想?)を膨らませて楽しみたい(?)と思います。「入れ替え戦」と「天皇杯」が残っていますが(どちらも残念ながら横浜FCは関係ありませんけど)、とりあえず・・・皆さんお疲れ....... [続きを読む]

受信: 2005.12.06 19:52

« キターーー(T-T) | トップページ | 愛知FCユース vs 湘南ユース »