« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

草津 vs 横浜FC

J2第43節 ザスパ草津 vs 横浜FC (敷島陸)

スタメン
GK 小山 DF 小野智 浮氣 早川 中島
MF 高田 内田 山口 吉武 FW 城 北村

サブ
GK 菅野 DF 富永 山尾 MF 小野信 望月

私は、↓の通り、味スタに行っていましたので、携帯でチェックするのみ。
ぎょえーーー!の草津先制。得点者は・・・正美くん。嬉しいやら、悔しいやら。。。

しかし、やっと追い付いた。逆転だ!までが早かったですね。
で、おぉぉぉお、ヤスとうとうやりましたね!移籍後初ゴール。そして、湘南時代からどうれくらい振りのゴールでしょう?!これについては某サイト(爆)に記されてるので(省略・笑)

そして、追加点はキタムだ \(^-^)/

後半に入って城くんゴールで1-3 よしよし。
その後は得点動かずの勝利。

内容は判らないので、またスカパーを見てからという事で。
とりあえず勝てて良かったです。今日のところは素直に喜んでおきます♪

□ □ □ □ □

遅くなりましたがスカパー見ての感想です。

ピッチは本当にかなり酷かったようですね。うっちーのCKがとんでもないミスキックになったりしてました。
正美くんゴールの失点シーンは、うまく走り込まれてしまいましたね。

そして横浜FCのゴール。うっちーのCKのボールもとても良かったですが、ヤスのヘディングも良い場所に流しましたね。そして次のキタム。城くんからのパスも確かに良かったですが、一旦打ったシュートを出て来た小島選手に弾かれるも、落ち着いて胸トラップして左足でシュートし見事にゴールイン!良くふかさずに枠へ入れましたね (^-^)//""ぱちぱち  綺麗なゴールでした。

その後もチャンスはありましたがそのまま1-2と1点リードでHT

後半入って、早い時間帯にやっと城くんのゴールが決まりました。(今まで再三チャンスを生かせなかったので)これで1-3です♪しかし、この後は得点動かずそのまま終了。勝ち点3のお土産をもらえました。

過去3戦と比べると、まあ危な気なかったとは思いますが、城くん自ら試合後コメントで言っているように、5点は言い過ぎかもしれませんが、あと2、3点は本当に取れたと思うし、取らないといけなかった試合だと思います。うっちーのポストを叩いたミドルも本当に惜しかったです!

これで今季もやっと10勝目。次のホーム最終戦の神奈川ダービーもしっかりと勝ち切って気持ち良くシーズンを終わりたいですね!

あ・・・途中負傷交代した素さん、担架でそのまま退場。どうやら膝のようでしたが、大きな怪我でないと良いのですが心配ですね。
今日の交代は、
65分 つよ→シンギくん
75分 素さん→もっちー
81分 ヤス→トミ  でした。   

| | コメント (0) | トラックバック (2)

FC東京 vs 川崎

J1 FC東京 vs 川崎フロンターレ (味スタ)

今日は東京のホーム最終戦で、『dia obrigado(感謝の日)』が開催されました。
迫井くんは、後組2時~2時半に、バックスタンド側の会員限定プレゼント抽選会のテントに居ました。
丁度人が切れていたので、少しだけお話させていただく事が出来て嬉しかったです。

試合は、川崎の中村選手に先制されてしまいました。東京は、どうもなかなかシュートまで行けず・・で、G裏からは「シュート打て!」のコールも。前半は結局0-1のままでHTを迎えました。

後半もあまり変化が無い感じでしたが、戸田くん・ミヤ・浄くんと交代で動きが出たように思います。そしてササのゴールで同点に追い付きました。


その後も攻めるものの、追加点は生まれず1-1の引き分けでホーム最終戦を終えました。
試合終了後は原監督の挨拶があり、選手・スタッフで場内を挨拶に回りました。


 写真は、
 ←ここでもやっぱり一緒のサコと戸田くん(笑)

 と

 ↓ 最後にメインへの挨拶






最終節は長居でセレッソ戦です。今日、ガンバが負けてセレッソが引き分けたので、現在首位に立ったセレッソが相手ですが、最後は勝ち点3で締めたいですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜FC vs 鳥栖

J2第42節 横浜FC vs サガン鳥栖 (三ツ沢) 写真は こちら

関西・四国シリーズを観戦出来なかった私としては、とっても楽しみにしていた今日の試合でした。
久し振りの晴天の元での試合でしたし、今日もきっと良い試合になると思ったのですが・・・。

スタメン
GK 小山 DF 小野智 山尾 早川 吉武
MF 高田 内田 山口 坂井 FW 富永 北村

サブ
GK 菅野 DF トゥイード MF 貞富 望月 FW 城

スタメンは前節と変わらず、サブに停止明けのスティーブと、怪我だった城くんが戻りました。
試合前には、W杯出場を祝してベベ(シルビオ)にGS(ゲームシュチュアード)をされている方から花束贈呈がありました。
心からおめでとう!☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!!

さて、試合ですが、キックオフから何だか落ち着かない展開。鳥栖のFW新居選手と鈴木選手はイヤな選手ですね・・・
バタバタしてる間にとうとうセットプレーから先制点を許してしまいました。(>_<)
その後もどうにも攻めあぐねて、そのままHT。

口では「徳島戦でも先制から大逆転だったのだから大丈夫!」と言ったものの・・。
後半に入って流れをこちらに持って来たかったのですが、今日はどうにもなりませんでした。

結果的に、何ともつまらない試合で0-1での負け。(ノ_-;)ハア… (山尾さんのフル出場は嬉しかったですが)

洋平くんの公式戦でのプレーを初めて見ましたが、今日はちょっとキビシカッタかな。ただ、これからの選手なので、貪欲に色々な物を吸収してもっともっと上手くなってくれるはずです。頑張ってねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

それからつよを左SBで使うのは勿体無さ過ぎだと思います!!!やはり、つよは前で活きると思います。
交代で入った城くんはやはりさすがだと思いました。しかしそれでもゴールを割る事は出来ずに結局スコアはその後動かず0-1で負け。

折角アウェイで物凄く良い試合をして三ツ沢に戻って来たのに、トホホな試合でした。これにより、今季の11位が確定してしまいました。とはいえ、ラスト2試合は、唯一下の草津戦ですし、最終節は神奈川ダービーですし、きっちりと2勝して2005シーズンを締め括りたいですね♪

| | コメント (1) | トラックバック (2)

FC東京 vs JEF

J1 FC東京 vs ジェフユナイテッド・市原千葉 (味スタ)

味スタに行って来ました。
個人的に、両方共好きなチームの対戦なので、非常に複雑な思いでした。本来ならバックの中央で中立で見るべきとも思ったのですが、お金も無いので悩んだ末にGI席にしました。
でも、体調もまだ良くないので、今日は1人で大人しく座って観戦しました。f(^^;)

今日は何だかとても試合が長く感じました。1人でだったからかもしれませんけど…

で、ですね。JEFは、あれだけ決定機に外してたら勝てないよなー・・・という感想です。
そして、今ちゃんスゴイ!凄過ぎでした!!!
のりちゃんも、センタリングはアレでしたが(苦笑)ガツガツゴリゴリとイイ感じでしたね。

結果、東京が今ちゃんのパスに陽平くんが合わせるだけという形で先制。その後ハースのゴールで同点。しかし、東京が#11阿部ちゃんの追加点で逃げ切り、2-1で勝利しました。
これで東京は残留争いから無事抜けました。そして、JEFは優勝争いから後退してしまいましたね。両チーム共天皇杯があるので、リーグ戦での少しでも上位を目指すとともに天皇杯の優勝を目指して頑張ってもらいたいです p(^▽^)q

今日は味の素デーとかで味パンダが居ました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徳島 vs 横浜FC (PC&スカパー観戦)

J2第41節 徳島ヴォルティス vs 横浜FC (鳴門)

スタメン
GK 小山 DF 小野智 早川 山尾 吉武
MF 高田 内田 山口 坂井 FW 富永 北村

サブ
GK 菅野 MF 浮氣 大友 貞富 望月

という事で、前節負傷のシンギくんと城くんは今節メンバー外。重傷でない事を祈ります。
その変わり、高田ヤスと坂井洋平くんが初スタメン。そして、トミがスタメンで今日はFWで戻って来ました。浮氣さんもベンチ入りしましたし、慧くんも。そして、モッチーも初ベンチ入りです。(望月選手、シゲは既にシゲちゃんがいるので、今の横浜FCではそういえばなんて呼ばれてるのかなぁ?) 

メンバーが随分変わった印象ですが、どんな試合をしてくれるのかな?

14:04 キックオフ
その後何も動きなく・・・

前半28分 伊藤選手(#8)に先制されるorz...
前半35分 トミゴーーーーール!!!やっと決めたね\(^-^)/
前半44分 小山拓土選手(#24)にイエロー

1-1でHT

後半開始 メンバー交代なし
後半2分 トミ2点目で勝ち越し ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
後半7分 谷池選手(#25)にイエロー
後半8分 トミ3点目 ハットトリック o(^^o) (o^^o) (o^^)o 
後半18分 小山選手(#24)OUT→石田選手(#28)IN
後半21分 鎌田選手(#4)OUT → 金選手(#23)IN
後半36分 伊藤選手(#8)OUT → 田中大輔(#14)IN
後半36分 ヤスOUT→慧くんIN
後半43分 キタムOUT→サダIN
後半44分 洋平くんOUT→モッチーIN モッチー初出場!

バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪
試合終了 3-1で勝利 !!!!!

今まであれだけゴールが決められなかったトミ。いきなりハットトリックとは、やってくれましたね!いやー、驚きましたが、嬉しいですよ~\(o⌒∇⌒o)/ やっと結果が出ましたね。

山尾さんも、出場した試合での勝利はもう随分久し振り(8月2日の札幌以来)でしたよね。勝利の瞬間にピッチに居てくれて良かった。私はその場に居られなかったけれど、とっても嬉しいです。23日が楽しみです♪

明日の夜のスカパー、超楽しみ ((o(*^^*)o))わくわく

* * * * *

という訳でスカパー見ました。
トミのゴールはどれもとても上手かったです。
うっちーの動きもすごーく良かった。

特に後半は、ほとんど横浜がボールを持っていて、セカンドボールもことごとく横浜が拾っていました。
みんな生き生きとプレー出来ていたように感じましたよ。
シュートもガンガン打っていたし、本当に自信を持ってプレーしていましたね。

セットプレーから、山尾さんの足でのシュートシーンもありました。相手に当たったのか、蹴り損なったのか、スカパーでは判りませんでしたが、ゴールネットの上に飛んでしまいました (f^^)

それと、ちょっと怖かったのが、エリア内での羽地選手との競り合い。ここで、2人共倒れましたが、これはノーファール。そういえば、9月の三ツ沢での試合で同じような感じで羽地選手が倒れてファール取られたシーンがありましたから。(イエローも出た)

最後の方で、何度か攻められるシーンはありましたが、きっちりと守り切ってそのまま3-1と逆転勝利をおさめました。内容も結果も出た試合だったのではないかと思います。

さぁ、この調子で次の三ツ沢、鳥栖戦も勝ち点3を!生で見られるのを今から楽しみにしていますo(^-^)o ワクワクッ

| | コメント (0) | トラックバック (4)

W杯 大陸間プレーオフ

W杯出場を巡る 大陸間プレーオフの
バーレーン vs トリニダード・トバゴ の第2戦が行われました。

第1戦は1-1の引き分け。アウェイゴールルールがあるので、トバゴがW杯出場する為には、勝つか2-2以上で引き分けるかのどちらか。
この試合をLIVEから1時間遅れだと思うのですが、テレ朝で放送してくれたのでビデオ掛けつつ見てました。(起きてられないかと思ったのだけど、結局そのまま見ちゃいました)

我らが横浜FCのベベことシルビオは、今日はサブスタートでした。「えーーーっ( ̄д ̄) 」とか思いながら見ていたら、試合開始早々で負傷交代でINしました。痛めた選手には申し訳ないのですが、ちょっとだけ喜んでしまいました。ごめんなさい。

後半、CKからドンピシャヘッドが決まりトバゴが先制。そしてその得点を守り切り、勝利でW杯出場を決めました。
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪
べべ、おめでとう~~~PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜‘☆、。・:*:・゜‘★ 

すぐまた横浜に戻って来てくれるらしいので、楽しみにしてます。無事に戻って来てね♪

ベベの紹介の時、『J2横浜FCに所属していて・・・』という言葉がありました。嬉しさと誇らしさを感じましたよー!


| | コメント (1) | トラックバック (5)

日本代表 vs アンゴラ代表

日本代表 vs アンゴラ代表 (国立)

とってもお久し振りの国立での日本代表の試合。
バリバリ張り切って・・のつもりだったのですが、このところの咳が思わしくなくで、マッタリの観戦になってしまいました。

通院してから向かったので5時頃の到着。列はハケテいてすんなりと入場出来ました。しかし、中に入ったらカテ4はかなり埋っていました。運良くなかなか良い場所に席を確保出来てラッキーでした。あ、ただ、まだ改修が済んでない場所だったので椅子の前後は狭いままでした。

今日の国歌独唱は松浦あやでした。あやや、超可愛かったです (*'ー'*)ふふっ♪

試合は、ミスが多かったように思いました。そして、相手のシュートミスに何度も助けられました。
高原は、今日はバーに嫌われていましたね。ツキが無さ過ぎ。

後半、1人目の交代で田中マコから松井へ。3バックから4バックへ変更だったようですね。で、松井ですが、今日も良かったですね。倒れずにキープ・倒れてもすぐ立ち上がる。本当に海外行ってから、どんどん上手くなっていると思います。
その後、高原→大黒、そしてイナモっちゃん→阿部ちゃんと交代。大黒はどうだったのかな。あまり印象が無いわσ(^_^;)アセアセ... 阿部ちゃんは時間も短かったのだけど、あまりボールに絡めてなかったような・・・?

時計は進み、もうこのまま0-0のスコアレスドローで終わってしまうかと思ったのですが、最後にやってくれました。松井のゴーーール!代表初ゴールで日本に勝利をもたらしてくれました。\(^-^)/

全体的な内容は良くなかったと思いますが、とにかく、勝てて良かったと思います。

雑感
・新ユニの実物を今日初めて見ましたが、脇のラインはあまり見えないし、特に気になりませんでしたが、とにかく数字のフォントが・・・・・超、変!!!

・試合前にG裏に広げるビッグユニフラッグ。最初はこの間までのだったのですが、その場でお着替えして、新ユニの物に。結構感激しました(笑)

・駒野が悪いという事ではありませんが、右サイドに加地くんが居ないと、何だかちょっと物足りなさを感じてしまいました。(/_;)

・アンゴラのゼッケンがかなり見難かったです。

・後半途中から、やっぱり座っていられなくなって立ち上がり声出してしまいました。ま、今日は厚着もしたし、ひざ掛けもしたし、手袋までしてたので、寒くはありませんでした。

さ、あとは深夜のトバゴの応援です♪


| | コメント (0) | トラックバック (1)

U-18

☆ 山尾さんが高校時代まで所属していた愛知FCが『Jユースサハラカップ2005 第13回Jリーグユース選手権大会 』の全国大会への出場を決めました。本選の1回戦は12月4日(日)です。場所等、まだ詳細が発表されてないっぽいのですが、行けそうなら行きたいと思っているので、気にしていたいと思います。

☆ 高校選手権の三重県代表にキタム&うっちーの四中工が決勝で勝ち全国大会へ出場を決めました。年末の第84回全国高校サッカー選手権大会も楽しみ!

☆ 千葉大会の決勝はなかじの八千代 vs 流経柏でしたが、PK戦の末敗れてしまい全国大会への出場ならず。残念!!

あとは、石川県が、星稜高も決まっています。もう少しすると全部まとまってネットに上がると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都 vs 横浜FC(PC&スカパー観戦)

J2第40節 京都パープルサンガ vs 横浜FC (西京極)

スタメン
GK 小山 DF 小野智 トゥイード 早川 吉武
MF 北村 内田 山口 小野信 FW 城 久保田

サブ
GK 菅野 DF 山尾 MF 坂井 貞富 高田

11時半頃に、G裏の応援団のバスが、今朝の名神高速道路の交通事故のあおりを受けて、養老SAで足止めされていると連絡が入りました。私は、今日はお留守番組なので、現地に向かっている知人数人にメールで連絡。何とか、到着まで、現地に居る方にお願いするしかないので・・・。

1時前には動き出したとの事ですが、どれだけ遅れるのか。とにかく無事試合中に間に合ってくれると良いなと願うのみ。

さて、試合開始。・・・した途端PCがフリーズしました (>_<)
古いので、立ち上がりも遅く、やっと起動してJ's GOALに繋いだら・・・・・いきなり1-1って。。。
1分に我らがキャプテン城くんの先制!しかし5分にテッシー(手島選手)ゴールで同点にされています。 

現在、スカパーで、13時半キックオフの仙台 vs 草津を観戦中。前半は0-0でハーフタイムです。

13分 智吉くんにイエロー キタムにイエローに訂正になりました
39分 素さんにイエロー
41分 美尾選手ゴールで1-2にされました
44分 シンギくんOUT→坂井くんIN 洋平、Jリーグデビューです
しかし、この時間での交代ってシンギくん負傷でしょうか?

1-2と1点リードされてのハーフタイムです。後半頑張って是非とも逆転を!!!
遅れていたG裏の方々も前半途中に無事到着出来たようです。どうか、宜しく頼みますね p(^-^)q

仙台の試合は、77分にCKから千葉直樹選手のヘディングゴールで先制してます。草津頑張れ!

やはり、シンギくんは負傷の模様。長引くもので無い事を祈ります!
後半8分 スティーブにイエロー

仙台 試合終了 1-0で仙台が勝ち点3を加えました

後半18分 美尾選手OUT→冨田選手IN
後半26分 クボタくんOUT→サダくんIN あージリジリする!!!
後半27分 アレモン選手OUT→小原選手IN 
後半34分 手島選手にイエロー
後半34分 渡邉選手OUT→辻本選手IN
後半38分 つよにイエロー
後半39分 キタムOUT→山尾さんIN スティーブ上げてパワープレー?
後半43分 田原選手にイエロー うー、時間がない!

試合終了 結局先制するも逆転され、その後得点出来ずに負け。内容は全然判りませんが、とにかく勝ち点を加える事は出来ず。
現地組の皆様、お疲れさまでした。
後はまた、明日夜のスカパーを見てから。 (>_<)

* * * * * *

という事で、遅くなりましたが、スカパーの録画を見ました。
何だかいやに京都よりの画像じゃないですか?実況や解説は普通にJスポーツですが、画が・・・
京都放送でも放映したそうなんで、カメラは共同とか?画面に右下にJスポーツのロゴ?が入っていたから、そんな事はないかな?!
別に客席に居る黒部とか見たくないんですけど。そんな事よりちゃんとピッチを映して欲しいぞ!

あまり集中して見れなかったのですが、シンギくんの怪我、心配ですね。
その交代で入った洋平くん、紅白戦や練習試合でちょっと見た事ありますし、キックも良いボールを蹴っているのを見てはいましたが、この試合も、ほとんどFKやCK任されていたようです。これはこれからもかなり楽しみです!

ロスタイム、セットプレーで上がっていた山尾さんの、ボレーシュート、超超超惜しかった!!!これが決まっていたらなぁ。。。。。
決して簡単なボールじゃなかったと思うし、ちゃんと枠に跳んでいたんですよ。そして、GKはゴール前には居なくて、フィールドプレイヤーにクリアされてしまったんだけど、ホントに残念です。悔しーーーい!!!!!!!

この時は既に城くんは足がダメでピッチの外で治療を受けてました。そして、まもなくタイムアップの笛が・・・

結局は2失点目が勿体なかったかな・・・と思います。

水戸が勝ったので、ちょっと順位を上げるのも厳しい状態になりましたが、どれだけ勝ち点を伸ばせるか。ここでダラダラと無意味な消化試合をするようでは、何にもならないと思うので、とにかく、残り4試合全勝の気持ちで戦って欲しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横河武蔵野 vs ソニー仙台

JFL 横河武蔵野 vs ソニー仙台 (駒沢) 写真は こちら

今日はJFLの試合で駒沢陸上へ。
横河武蔵野のホームゲームだったのだけど、武蔵野でなくて駒沢で、個人的にはラッキー!
武蔵野も好きですが、駒沢の方が近いと思うし行き易いんですよ。

バス停の関係で西口から行ったのですが、途中サブで少年サッカーの大会をやっていました。(事情に詳しい方から聞いたのですが、小学4年生の試合だったらしいです)

今日の目的は、勿論ソニー仙台の応援。高田選手のプレーを見に。(既にチームとして応援しちゃってますし、他にも良い選手一杯ですから)横浜と重なっていない近場の試合には行かねば!なのです(笑)
しかし、今日はみんな沢山集まったなー。なんだかんだ、知った顔が10名以上と、サッカー少年たちを含めて一大高田さん応援団でした。(〃∇〃) てれっ☆

試合は前半終了間際にセットプレーから失点。一緒に見ていた方々と、「嫌な予感がする」って話していたら、見事に決められました。(T-T)
0-1で前半終了

でも、後半は風上になった事もあると思いますが、かなり押せ押せでした。PKで同点に追い付き、その後もチャンスはいっぱいあったはずなのに、打ち切れなかったり、キーパー真正面だったりでなかなか追加点が生まれません。横河ペースになりそうになりつつも、何とか踏ん張ってソニーの高野くんのゴールで追加点を上げる事が出来ました。

1-2で試合終了。
今年私が見たソニーの試合は、都田(対Honda)が引き分けで江戸陸(対佐川東京)は大敗。やっと、勝ち試合が見れました。GKうっちー(内田選手)の万歳もやっと見れたよー。 \(^-^)/

HTに東京のG裏の人に声掛けられました。最近は全然お会いしてなくて、名前もちょっと出てこなかったのですが(汗)「何してるの?」とか聞かれたけど、ソニー仙台の試合に私が居るのはかなり当然な事なんですけど…(爆) ま、そんな事情までは知らないでしょうから。f(^^;)

試合が終わって外に出たら、そこでまたまたお知り合いに会ったし。そちらは仕事絡みだったようですが、JFLだろうが何だろうが、サッカー観戦に行くと誰かしら知った顔に会うのがデフォになってますな。ヾ(≧▽≦)ノ

出待ちして、純平くんに写真撮らせていただきました。やっぱり超カッコイイ~~~(*'ー'*)ふふっ♪
うっちーにも、写真お願いして、ちょっとだけお話させていただいたのだけど、声ガラガラでした。コーチングのせいかと思ったら、どうやら風邪も引いていたらしく・・・
そんな中、お話させていただいちゃってすみませんでした。m(__)m でも、お話できてとっても嬉しかったです。多分、今年はもう応援に行けないと思いますが、残り試合、是非是非全勝を目指して頑張ってくださいね♪

試合後は、場所を移してお食事&お喋りタイム!今日もとっても美味しく・楽しく過ごさせていただきました。いつも感謝・感謝でございます。m(_ _"m)ペコリ

しかし、今日は寒かったです。彡(-_-;)彡ヒューヒュー
昨日は、太陽が出なくて気温が上がらない寒さでしたが、今日は夕べ降った雨も朝には上がり、急速に天候は回復し、とても綺麗な青空が広がっていました。ただ、冷たい風がとても強くて、試合中はプレーもしづらそうでしたが、見てる方もツラカッタ(苦笑) 木枯らし1号だったそうです。寒い訳だわ・・・・・。

これからは、観戦には防寒対策をしっかりとしないといけないですね。でも、ホントに勝ってくれて良かったです!久々の勝ち試合で嬉しかったぁ。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユース マリノス vs 横浜FC

万博に行けなかったので、その時間、何していたかというと・・・・・
しんよこFPにて行われたユースの試合に行っていました。

お天気は良くて、風もなくて良かったですが、やはりずっと見ていると冷えました。暖かいと思っていても、冬は近付いていますね。

前半3点リードされましたが、まずまず頑張っていました。
携帯で万博の状況もチェックしつつ・・・という状況でした。兄ちゃんたちの頑張りが判っていたので、弟たちも負けずにガンバレ!と思いながら、後半へ。

しかし、2枚目イエローで1人退場者を出してしまい、終わってみれば0-10?という大差で惨敗でした。とにかくゴールを!と願ったのですが、数的不利もあって、相手に自由にやられてしまいました。悔しい!!!

来週の水曜日、今度はうちのホームゲームでの同じ対戦です。場所も同じくしんよこFP、時間も同じ19時キックオフ。来週は是非今日のリベンジを!

私は来週は国立で代表戦なので行けないのですが、ご都合がつく方はどうぞ応援に行ってあげてくださいませm(_ _"m)ペコリ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

天皇杯4回戦 G大阪 vs 横浜FC

天皇杯4回戦 ガンバ大阪 vs 横浜FC (万博)

スタメン
GK 小山 DF 小野智 トゥイード 早川 中島
MF 北村 内田 山口 吉武 FW 久保田 城

サブ
GK 菅野 MF 貞富 小野信 坂井 FW 高田

現在J1首位のガンバとの天皇杯4回戦。
去年は5回戦で当たり、愛媛で大黒選手1人に5点も取られ、0-5と惨敗でした。
ガンバは土曜日にナビスコ決勝で120分+PKを戦いましたが、うちだって、日曜日にJ2で現在2位の、しかもガチできた福岡と戦って中2日というハードな日程でした。

平日の大阪・万博なので、私は当然行けませんでしたし、サポ仲間も行っていたのは何十人という単位だったと思います。 (しかし、入場者数2735人って、いくらなんでも少なくないですか?これが優勝争いしてるチームだとは・・・・・(‥;;; )

が、先制したのは横浜でしたよ。今日もまたまたうっちーがやってくれました!
1-0で前半終了。

後半早い時間で追加点を上げて2-0に。このゴールを決めたのはクボタくん。福岡戦で久々ベンチ入りして、結局出番はなかったのだけど、カズさんが抜けた今日の試合ではしっかりスタメンでした。そして、キッチリ結果を出したのは素晴らしいと思います。

しかし、1点返され2-1。何とか守り切ってくれとの願いが届かず、ロスタイムにHTで交代で入ってきていた大黒選手のゴールで同点に追い付かれてしまう。
延長戦の前半にシンギが古巣相手に追加点を上げて3-2で延長前半終了するも、またも延長後半14分に追い付かれてしまいPK戦。

PK戦になってしまうと、うちの方が分が悪いと思っていました。とにかく、PKに慣れてませんからね。当然練習はしたと思いますが、そうは言っても……

8人目まで行きましたが、7人目のガンバの選手をコーヤンが止めたものの、横浜は7人目のスティーブと8人目のヤスが松代選手に連続止められてしまい、結果は6-7という事で負けてしまいました。

テレビのスポーツニュースでチラリと見ましたが、シンギのゴールはヘッドだったみたいですね。ものめっちゃ珍しい!!!ヘディングシーン自体滅多に見られるものじゃないですからね。

詳しい事はまるで判りませんが、メールをくれたTちゃんによると、選手たちは本当に頑張ったという事です。
ただ、リードをしていて、追い付かれたのが、後半のロスタイム。そして延長に入ってからも、またリードしながら追い付かれたのが、またまた後半のロスタイム。あと、ほんのちょっと頑張れればPK戦にならずに勝てたと思うと、何とも言葉がなくて・・・(T-T)

しかし、ここまで戦えたという事は、選手たちにとって絶対に自信になったと思うので、リーグ戦残り5試合全勝で行けるように頑張ってもらいましょう!

次の試合は日曜日に西京極で京都戦。そして、来週19日は鳴門で徳島戦と、関西・四国シリーズなので、私は行けませんが、23日のホーム三ツ沢での鳥栖戦まで勝ちを信じて待っています♪

あ、あと、今日の試合を万博で観戦した横浜な方々は、間違いなく勝ち組だと思います!平日ゆえ、皆さまかなり無理していらっしゃったと思います。どうぞ、風邪など引かないように、十分お気を付けて帰っていらしてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

横浜FC vs 福岡

J2第39節 横浜FC vs アビスパ福岡 (三ツ沢)

いよいよカズさんシドニーFCレンタル移籍前の横浜でのラストゲームです。天気予報は曇りのち雨。横浜の試合日はもう何試合雨になってるでしょうねぇ。なんとかモッテ欲しいと願ったものの、結局は雨になってしまいました。

人の出も早かったように思います。いつの間にか長い列になっていました。
開門時間になって無事入場。いつもの席を確保してから、今日は色々と忙しい。(笑)

まず、売店でグッズ購入して、シリコンバンドをGET。その後、市営地下鉄のキャラクター?はまりんと選手との写真撮影。これはハヤでした♪

ピッチでは、ふくしまの米さまの10月のMVP。
北村くんでしたー\(^-^)/ このところの成長は著しいものがあり、異議なしです!(笑)


本日のスタメン
GK 小山 DF 小野智 トゥイード 河野 中島
MF 北村 内田 山口 吉武 FW 城 三浦知

サブ
GK 菅野 MF シルビオ 小野信 FW 久保田 高田

怪我で離脱していたスティーブがCBに戻って来ました。本当なら、もう少し大事を取りたいところだと思うのですが、そうも言っていられない状況なのだと思います。。。そして、サブに久し振りに久保田くんの名前が・・♪

先制は7分に横浜でした!つよがスピードに乗って抜けようとしたところ、付いていた福岡の選手がペナルティエリアに入ったところで倒しました。この、つよがもらったPKをカズさんがしっかりと決めてくれました!!!カズダンスは出ませんでしたが、とにかく嬉しい先制点でしたよ。

そして、その3分後、バックスタンド側からのうっちーのCK。敵に当たったのか、味方だったのか、良くは判りませんが、とにかく、跳ね返ってその間に中に入って来ていたうっちーの前にボールが来て、それをシュート!そして、そのボールはゴールネットを揺らしました。2-0です!!!

こんな早い時間帯に2点リードなんて(^^) でも、ここで気を緩めてはなりません。まだまだ攻めるぞー!当然福岡も絶対負けられない思いできているし、ただやられっぱなしの訳はありません。
時計は進み、前半ロスタイム。結構難しいボールだったと思うのですが、うっちーに出たボールを自分で落とし、すぐにシュートを打ちました。低い弾道で(多分)バウンドして、今までならそのまま左に外れて行ってしまいそうなボールはキューンと右にカーブしてゴールへと吸い込まれて行きました。うっちー ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
私を含め、周りに居た観戦仲間さんは、(π0π) ウルルルル 先日永眠されたDさんの事を思わずにいられませんでした。(T-T)

まもなく前半終了の笛。前半で、3点リードなんて事、J2のリーグ戦であったっけ? ハーフタイムに某ライターのMさんに「全部壮行試合にすれば良いんじゃない?!」と言われてしまいました f(^^;)

後半は、さすがに福岡に1ゴール決められてしまいましたが、そして、78分には2枚目のイエローで淳吾くんが退場になってしまいましたが(T-T) その後もきっちりと守りきって3-1で勝ち点3GETです!

カズさんを勝って気持ち良く送り出したい!その思いが結果となって表れての勝利だったと思います。そして、私としては、それに加えてDさんの為にも絶対に勝ちたかったので、ホントに本当に嬉しかったです。

試合開始の頃からポツリポツリと降り出し、カッパが必要な降りになり、試合終了直後にはかなりの本降りで濡れるし寒いし…でしたが、勝ったから良いや(*≧m≦*)ププッ

このところとっかえひっかえで退場者が出てしまっていて、怪我人も居たりと、相変わらずの厳しい台所事情に変化はありません。今日の退場で、淳吾くんは天皇杯に出場停止だと思っていましたが、Jリーグの公式記録を見たら、X(a)の1試合出場停止マークが、40節に付いていました。なので、天皇杯は大丈夫なのかな?
天皇杯の退場は次のリーグ戦に影響するのですが、逆はないのかな? そうだとしたらちょっと安心出来るのだけれど・・・・・

とにかく、9日の天皇杯も頑張って欲しいです。土曜日にナビスコ決勝を戦ったガンバは、JEFのお陰で120分+PK戦まで死力を尽くしたはずだし、こちらは失う物など何も無いはずのチャレンジャーですからね♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

JEF千葉 vs G大阪

ナビスコ杯決勝 JEF UNITED 市原千葉 vs ガンバ大阪 (国立)

どちらが優勝しても初タイトルとなる、今日の試合。私は勿論、Jリーグ開幕から観ているJEFの応援に行って来ました!今日もG裏。そして、毎度お世話になってるmくんに、今日もしっかりお世話になりました。

今日は明日の為にも眠らないとならないので、とにかく結果だけ。

0-0のまま、延長戦、そしてそれでも決まらずにPK戦となりました。ナビスコ決勝で、2年連続PK戦を観る事になるとは・・・・・f(^^;)
先攻はガンバでしたが、1人目のヤットのボールを立石が止め、その後は全員成功させたので、5-4でJEFが優勝しました!
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

5人目の巻くんの時は、ホントにホントに、ドキドキでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇杯4回戦 東京 vs 福岡

天皇杯4回戦 FC東京 vs アビスパ福岡 (味スタ)

横浜は、罰ゲームの(爆)9日水曜日の大阪・万博なので、今日は東京を応援しに味スタに行きました。
東京はベストメンバーでしたが、(とはいえ、まだまだ怪我人も多いのですが…)福岡はリーグ戦優先で今日はサブメンバーらしい。次の対戦は横浜となので、( ̄- ̄メ)チッ でございます。(爆)
前半、何度も惜しいシーンがありましたが、ゴールを奪えずに0-0で前半終了。

後半開始時から浄くんOUT→加地くんIN
前半終了間際には既にユニにビブス姿だったので、これはHTで交代だなーと思っていましたが、久々に加地くんの生プレーが見れて感激でした。

 

天皇杯男(笑)阿部ちゃんが今日もやってくれました。先制ゴーーール!

 

2点目ののりちゃんのFK と ゴールが決まった後

このFK、たしか壁に当たったと思います。それで、上に跳ね上がってそのままゴールの上に外れてしまうかと思ったのですが、””ひゅん””と落ちてゴールイン!もうね、なんだか凄かったです。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!そして\(^-^)/

ただ、後半の割と早い時間帯に2-0とリードしたので、その後は何となくマッタリしちゃって、ちょっと「なーに余裕かましてるの?!2点なんて5分あれば取られちゃうよ!」とか思っておりました。そういう意味では、福岡の選手の方がアピールしようという意気込みみたいなものが感じられた気がします。

とにもかくにも、無失点での勝利で良かった!(= ̄▽ ̄=)V
次の5回戦は、浦和とです。またです。
場所は、愛媛です。またです。(東京サポさんにしたら、愛媛は別にまたではないでしょうけどね・・・(≧m≦)ぷっ!)
浦和には去年の天皇杯の準々決勝で負けているので、今年はそのリベンジを果たして欲しいです。去年、横浜が大黒に5-0で負けた、あの、愛媛の地で・・・!

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »