« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

水戸 vs 横浜FC

J2第38節 水戸ホーリーホック vs 横浜FC (笠松) 写真は こちら

今日はすぐ上にいる水戸との直接対決で、今日勝てば順位を上げる事が出来たはず。色々心配しましたが、拍子抜けする程空席がたくさんありました。(^^;;;

スタメン
GK 小山 DF 早川 河野 山尾 中島
MF 北村 内田 山口 吉武 FW 城 三浦知

サブ GK 柴崎 MF シルビオ 坂井 小野信 FW 高田

今日も山尾さんはスタメンで、今日の相方はこれまた久し振りに淳吾くんでした。GKは、こーやんが横浜FCで初出場でしたよ。

水戸も、このところ怪我だったらしく、ずっと出場していなかったヨシくん(吉本選手)も、今日はスタメン、そして、栗ちゃん(栗田選手)も。真吾(森田選手)はベンチでしたが、やっぱり古巣横浜だから?!

開始6分でアクシデントが・・・・・
山尾さんが負傷交代してしまいました (──┬──__──┬──)
あっという間の事で茫然としてしまいました。(ノ_-;)ハア…

ハヤがCBに移り交代で入ったヤスが右SBに。
こんな初っ端に、こんな事になるなんて。。

そんなこんなで、明日はBBQもあるので、詳しくはまた改めて・・・・・。

と書いてから日が経ってしまいました、すみません。

写真を見返してみたり、スカパーも見てみて。
山尾さんの負傷シーンは、とにかくジャンプして着地した途端にもう、地面を叩いていて、激痛が走った様子でした。ちょっと動くだけでも物凄く顔を歪めていて、担架に乗るのも大変だったみたいです。(>_<)

淳吾くんのヘディングの超惜しいシーンも2、3回あったと思うし、城くんのも・・枠にとんだシュートも何本もありましたが、本間ちゃんがアタッテましたね。あの中のどれか1本でも決まっていれば、全然違っていたと思います。
PKにつながったシーン。確かにクリアミスから始まったわけですが、あれを責めては気の毒だと思っています。ハヤのファールも、ちょっとファールをもらいにきてない?って思えたり・・・・・
まあ、それも作戦の内で、仕方ないですが、気分の良いものではないです。

それにしても、ヨシくんは、どうしてこうも横浜との試合ではハリキっちゃうのでしょう(??)

内容では絶対横浜のが勝っていたと思います。それでも、結果は敗退。これでまた水戸と勝ち点で6離されてしまいました。福岡・京都・徳島と、今年勝ててないチームとの対戦が続きますが、次の試合は、カズさんのシドニーFCレンタル移籍前のラストゲームです。カズさんにもゴールを決めてもらって、勝って気持ち良く送り出したいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

10月29日

今年もやって来ましたね・・・・・
あれから7年が経ちました。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユース 横浜FC vs 京都

Jユースサハラカップ2005 第13回Jリーグユース選手権大会 Dグループ
横浜FC vs 京都パープルサンガ (大和スポーツセンター)

昨日とは打って変わって、雲1つない晴天になりました。なかなかスケジュールが合わず、今年は全然見に行けなかったユースですが、今日はトップとも重なっていないし、大和だったので行って来ました!
(今日は、夢の島で東京が札幌とのサテライトもあったのですが、そちらはごめんなさいでした。(^^;;; )

京都ユースの監督は、去年まで横浜FCのトップのコーチだった阪倉さん。そして、横浜は後藤監督に眞中コーチと、元横浜FC、そして元JEF対決でもあります。

 

大和スポセンは、小田急線の線路脇にあって、メインから試合を見ているとその背景に小田急線が眺められます。何となくその雰囲気が好きです(^^)
試合は、入りは良かったのではないでしょうか?ただ、少しずつ京都の強さが出て、先制されて、そして追加点。2点目は勿体なかったなぁ・・。更にもう1ゴールを決められてしまい、前半で0-3になってしまいました。

後半、良い時間帯もあったのですが、パスがなかなか2本目が繋がらず。ラインもどうしても下がってしまうので前とも大きくスペースが空いてしまいます。
後半も結局もう1失点してしまって0-4で試合終了となってしまいました。
試合後はスタンドの皆さんに向けてご挨拶。

 

お久し振りな阪倉さんとごっさん・マニー

 

京都は身体がしっかりしているなーという感想を持ちました。そして、スピードもある。でも、横浜もみんな良いものを持っていると思うので、弱い部分は鍛え、良い部分はもっともっと伸ばし、成長していって欲しいです!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

その他の試合など・・・

まず、味スタにて行われた東京ダービー
内容、その他、何も判っておりませんが、とにかく2-1でFC東京が勝利をおさめました!
どうやら、先制されて、追い付き、逆転した模様。しかも、その勝ち越しはロスタイムだったみたいですね。ササ、  ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!
これで順位も暫定ではあるものの9位になったらしいし、良かったぁ~。

次はJEF vs 神戸
先週の柿落しに引き続いてフクアリでの試合。
ポペスク、巻くん、ハース、そしてなんと中島のゴールで4-0でフクアリ初勝利です!2週目で初勝利達成とは、これまた嬉しいですねぇ。

埼玉ダービーは浦和の勝利だったようで、大宮がこのところ勝てないですね・・・・・

それから、京都が2位以内を確定したので、来季J1復帰です。まあ、遅かれ早かれという状況でしたが、京都は勝って、山形は負けたので、スッキリと・・・でした。しかし、3位争いはますます激化しているようで、まだまだ目が離せません・・!(蚊帳の外なのが淋しいです・(;_;))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜FC vs 仙台

J2第37節 横浜FC vs ベガルタ仙台 (三ツ沢) 写真は こちら

リーグ戦では9月17日の32節徳島戦以来で、ホーム三ツ沢に戻って来ました!
天気予報では今日は曇りで降水量は0。雨は降らないと思ったのですが、家を出ようとしたらポツリと・・ ありゃりゃって事でカッパをバッグに突っ込み三ツ沢へ。

本日のスタメン
GK 菅野 DF 小野智 富永 山尾 中島
MF 北村 内田 山口 吉武 FW 城 三浦知

サブ GK 小山 DF 早川 MF シルビオ 小野信 FW 高田

という訳で、山尾さんがやはり↑の徳島戦以来にスタメンで出場です \(^-^)/


今日は仙台戦という事で入場列は分離パターン。なのに、オフィシャルでは何の発表もなくて、三ツ沢に行くまで少々不安でした。バス停から歩いて行くといつものシミスポさんが居たので「今日は分離ですよね?」と尋ね『はい。』との答え。オフィシャルさん、頼みますよー!

開門して中に入った頃、一旦上がっていた雨がまた降って来ました。なので、カッパ着用。なんとか止んで欲しいなぁ。

G裏でお友だちとお喋りなどしていたら、選手たちがUPのために出て来ました。山尾さんは長袖長パンツで登場。肌寒くなったもんね・・・・・。カメラを席に置いたままだったので、自席に慌てて戻りました。



試合開始から暫くは仙台ペースだったでしょうか。開始2分にシュウェンクに付いていたら勝手に転ばれて、智吉くんにイエローが出されてしまいました。(~_~;)
山尾さんは久し振りの出場ながらも落ち着いて対応していたと思います。
そしてスローインからつよが右に来ていて深いところから折り返した先にはフリーでキタムがおり、足でチョンと合わせたボールは綺麗にゴールの中へ。
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!! 先制ゴーーール!

その後も横浜がなかなか良いリズムで試合が進んで行ったと思います。しかし、トミに32分、そして38分に続けてイエローが出て退場。そこまでにも両チームにカードが何枚も出されていたのだし、1枚もらってしまっていた以上、慎重な対応が必要だったと思います。直接行かずに縦切るだけでも良かったと思うし・・・
それまでトミもかなり頑張っていて、とても良い感じでゲームが展開されていたので、本当に残念です!

1人減ってしまい、どういう布陣になるかと思ったら、ボランチの素さんがCBへと下がり、その後の7分+αを凌ぎ1-0で前半終了となりました。

後半、メンバーを入れ替えてくると思ったのですが、交代はなし。
1人足りない横浜は、中盤でボールを拾えないし、仙台に押し込まれるシーンが多くなります。そして、クリアボールを約35mの距離から村上選手に打たれ、これが低い弾道のスーパーゴールとなり同点に追い付かれてしまいました。これはね、もう、本当に素晴らしかったの一言です。

その後、だんだんと選手の疲労も感じられ、仙台のファールによってノーゴールとなったのは助かったものの、超ロングボールがシュウェンクに通ってしまい、山尾さんも対応はしたもののボールの落下地点で身体を入れ替えられてしまいそのままシュートを打たれてしまいました。スゲも出て来ましたが一瞬触ったものの間に合わずに無人のゴールへとボールは吸い込まれて行きました。(T-T)

仙台は同点に追い付いてすぐにMFの財前選手を下げてFW大柴選手を投入してきました。1人少なくなって疲れもより横浜の方が大きいと思うのに、横浜が動いたのは逆転されてから・・・
後半26分にカズさん→ヤス・智吉くん→ハヤと同時交代
ヤスが右SHに入りキタムがFWに上がり、素さんはボランチに戻り、ハヤ・山尾さん・なかじの3バックへ。
そして、35分につよ→ベベが入りましたが、時既に遅しな感アリ。

ヤスは動き回っているけれど、どうもボールには絡めていなかったようでした。

どうにも後手後手で、たまにあるチャンスもものには出来ずに結局1-2のまま試合終了。
タイムアップの笛の後、なかじは長い事座り込んでしまって立ち上がれませんでした。思わず「なかじ、立て!」と叫んでしまいました。(>_<) 山尾さんも本当に悔しそうだった。久し振りのリーグ戦でしたが、今日の動きは良かったと思いましたし、集中が切れる事もなかったし・・・。(/_;)

選手は10人になっても頑張ってくれたと思います。しかし、それが報われない。もの凄く悔しいです。

次節は、智吉くんが累積、トミは今日の退場によって、と、出場出来ません。スティーブと浮氣さんの怪我の状態も判りません。どんなメンバーになるか判りませんが、どの選手でもきっとやってくれるはずですよね!
笠松で、水戸戦で、面白い試合にはならないかもしれませんが、順位を上げるための直接対決ですし、絶対絶対勝ちましょう!!!


| | コメント (0) | トラックバック (3)

JEF vs マリノス

J1 ジェフユナイテッド市原千葉 vs 横浜マリノス (フクアリ)

JEFの新しいホームスタジアムであるフクダ電子アリーナの柿(こけら)落しに行って来ました。
チケットもあっという間に完売している今日の試合。当然混雑必至なので、私としても頑張って11時には蘇我へ到着しました。

NEWDAYSの前に行列が出来ていて、何かな?と思ったら、フクアリオープン記念で新発売されたお弁当の『ジェフランチボール』でした。
スタジアム内は混むだろうし、折角なので購入(笑)

万葉軒のなのはな弁当やカツ弁当は昔良く食べて、結構好きだったのです。なので、その万葉軒のお弁当だし、ね。

 


容器は貯金箱になるそうです。

改札出て、歩き出してすぐに、今日お世話になるmくんに電話したら、別のお友達を迎えに駅に来てるとの事なので私も戻り・・(笑) その方も無事到着したのでフクアリへと向かいました。駅から真っ直ぐ歩いて行き、歩道橋を渡ると左前方に見えました!

 
(歩道橋の上から撮れば良かったとちょっと後悔。金網が邪魔ですね。そして近景)

開門まではまだ暫くあるので、列に並びましたが、昼には上がると言っていた雨が全然やまずに、逆にますます強くなっているような・・・・・
折角もらったスポニチの号外もC-has(シーハス)というフリーペーパーも濡れてヨレヨレになってしまいました(>_<)

開門時間になって中へ・・・お友達が頑張ってくれたおかげでとても良い席を取ってくれてました。(^^)
今日の記念品として、チームからは絆ミニハンドタオル(JEFビニールバッグ入り)と、フクダ電子からは、携帯クリーナーとラジオ付ライト。何かの時のお役立ちグッズですね!マッチデーカードをなぜかくれなかったので、慌ててもらいに行きましたよー。今日はタケノリでした♪

グッズ売店に行きましたが、激混み。それでも並んでちょっとだけお買い物。その後はレールでゴールの応募箱を探してあっちウロウロ・こっちウロウロ。アウェイ側を仕切っているため1周は出来ず・・・
でも、そのおかげで、柱に懐かしい写真発見!

 

ごっさんもリティも若ーい!!! (笑)

とにかく雨がやまないので、買ったお弁当も食べられず。ピッチではイベントを色々やっていたので、雨に打たれながらそれらを眺めたり。そして、選手たちのUPが始まる頃のキックオフ30分ほど前になったら、雨がほぼ上がりました。ヤレヤレ┐(´-`)┌

 
 

ピッチとの距離は、本当に近いです。さすが、サッカー専用で、G裏からでも超近い!そして、三ツ沢などと違い、全ての席がピッチから少し高くなっているので、最前列でも結構見易かったですよ。座席もG裏は背もたれはないけれど1つ1つ独立しているし、席にくぼみもあって座り易そう。今日は試合中はずっと立っていたので、長時間座った時の事は判りませんけどね。


そして… これ
待望のオーロラビジョン。JFE様からの寄贈らしいですね。ありがとうございます。(笑)




ここでやっと試合の話(爆)

当然、初ゴール・初勝利を目指して試合に臨んだJEFの面々。前半CKから阿部ちゃんのヘッドで先制!記念すべきフクアリ1st.ゴールは阿部勇樹選手でした!!!!!
そして、ハーフタイムへ。ここで、お弁当を食べつつ、試合前に電話が繋がらなかったお知り合いさんと電話が繋がったので、(そして近くに居たので)ちょっとお喋り。私がJEFの試合に来ないとまずお会い出来ないので、お久し振りでお会い出来て嬉しかったです♪
お弁当は結構量もあったので、半分食べて、後半始まりそうだったので一旦終了。残りは帰りの道中で食べちゃいました(笑)

後半になってドゥトラに同点ゴールを決められてしまいました。あちゃぁ…
その後なかなかゴールを奪えずに時間が過ぎて行き、88分に巻くんの左足での勝ち越しゴール!!!みんな大喜びの大興奮。巻くんもとても嬉しそうで煽ってました。

 

そのリスタートから、あっという間もなく、ボールが相手のゴール前。そして、次の瞬間坂田に同点弾を浴びてました。これが89分の事。(T-T)

そのまま時間は過ぎて2-2でタイムアップ 2度リードしながら追い付かれてしまいました (>_<)
個人的に阿部ちゃん・巻くんのアベックゴールなんて最高だったのですが、それもこれも、全て坂田のゴールで消えてしまいました・・・・・

ほんの一瞬の事なのに、悔しいなぁーーー。まだまだ気を引き締めていかないとダメですね。
フクアリ初勝利は次節に持ち越してしまいました。私はもう今年は行けないはずなので、皆様宜しくお願い致します m(_ _"m)ペコリ

 

あ、そういえば、震度4の地震があったらしいですね。全然気付いていませんでした。(^^;;;

 試合が終わって外に出て・・・ポッカリと浮かんだシルエットがとても綺麗でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山形 vs 横浜FC

J2 第36節 モンテディオ山形 vs 横浜FC (べスパ)

本日のスタメン
GK 菅野 DF 早川 トゥイード 浮氣 中島
MF 北村 内田 山口 吉武 FW 城 三浦知

サブ
GK 小山 DF 富永 小野智 MF 小野信 貞富

スカパーも明日なので、全然判りませんが・・・
味スタで携帯にて前半の結果の0-2を知った時はあちゃぁーーー(>_<)でした。
しかし、ハーフタイムの他スタジアムの結果・経過で後半2-2を見た瞬間ニマぁー(≧m≦)

その後携帯で終了を知る。
とにかく、2点先行された後、2点を返しての引き分けはそれなりに評価出来るのではないでしょうか。
しかも、キタさんとなかじという若手のゴール。なかじはJ初ゴールですね!
おめでとうございます! PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜‘☆、。・:*:・゜‘★

良い自信となったのではないでしょうか?!
次も期待してますよ♪

後はまたスカパーを見てから・・・・・(笑) 

ーーーーー

で、遅くなりましたが、スカパーを見ての感想をつらつらと。

・山形の今節のキャプテンもコーヘーちゃんでした。
・PKになったスティーブのファールですが、かーーーなり微妙。というか、違うと思います。
2点目のCKになったプレー。山形の選手に当たってゴールラインを割ってるように見えましたが…(つまり、CKじゃなくてGKだったと思います)
・キタムのゴール、良いゴールでした!
・シンギくんのヘディングは、叩き付ける良いボールでしたが、強く叩き過ぎてしまったか?バウンドしたボールはゴールネットの上でした
・なかじのゴールは、シンギくんのFKにつよが頭で合わせ、それをGK桜井選手が弾いたボールが、スルスルっと後ろから上がって行ったなかじの足元に丁度きました。そして、それを落ち着いて左足で決めました。しかし、良くふかす事なく押さえて打ったなー。これまた良いゴールだったと思いますよ♪
・ロスタイムのうっちーのシュートは、打っては弾かれ・打っては弾かれ・・ゴールネットを揺らせませんでした。

しかし、後半は怒涛の攻めでかなりワクワクしました。(結果が判っていても、ね)
引き分けが続いていますが、次はリーグ戦での久し振りの三ツ沢ホームです。相手の仙台もこのところ好調のようですが、絶対に勝ち点3を奪いましょう!!!
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

FC東京 vs 広島

J1 FC東京 vs サンフレッチェ広島 (味スタ)

残留争いからしっかりと抜け出すために、今日も勝ち点3が欲しいです!
加地くんは今日もまだお休みで、そこには今ちゃん。浄くんが居ない左SBはフジさん。(でも、浄くんはベンチ入りしました!)

今日はSocio Dayだったので、メンバー外の選手たちがソシオ入場口や、ソシオ限定で購入出来るDVDのテントで応対をしてくれました。
迫井くんは、リチェーリと一緒にメインの入口を担当してました。
中からだと、障害物があって、なかなか写真は撮り難かったのですが、何とか頑張ってみました(笑)
やはり、特にお子様にはとっても優しそうな笑顔を向けてましたねー。写真撮影の時も、子供の高さに屈んであげていましたよ(^^)
最後の写真は、やっとちょっと顔をこちらに向けてくれたので・・・・・

今日の日中は暑くて、半袖で丁度良いような陽気でした。
最初から最後まで40分程。長時間、お疲れさまでした!

そして試合・・・・・

前半はあちらに向かっていくので、写真は既に後半です(笑)
1枚目はのりちゃん。今日は本職の左SH。栗ちゃんと交代でINしました。

2枚目と3枚目は広島の前俊に先制された後、阿部ちゃんのゴールで同点に追い付きました。ゴールを決めた阿部ちゃんとのりちゃんが抱き合ったシーン、そして駆け寄るゆうた♪(実際ブレブレで判らないですよね?!)&前節出来なかったというゆりかごダンスの、阿部ちゃん、浄くん、ゆうた。(これもボケボケ・涙) 

広島、寿人に再度リードされた直後
4枚目はのりちゃんアシストのゆうたゴーーール!1分後にまたまた追い付きました!!!

広島のGKが怪我して時計が止まったりしていたので、ロスタイムは4分ありましたが、押せ押せムードながらそのまま2-2の引き分けに終わりました。
ただ、今日は見ていてとても面白かったし、確かに勝ち点3が欲しかったけれど、個人的にかなり気分良く帰って来れました。

下の順位のチームが大差で負けたりしているので、ちょっとだけ楽になれたかな?!でも、1つでも上を目指すために、次はまた勝利を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇杯4回戦組合せ発表

天皇杯4回戦の組合せが発表されました

リリース こちら 

トーナメント表 こちら

我が横浜FCはと言うと・・・・・

11月9日(水)19:00キックオフ vsガンバ大阪@万博

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

ある意味最悪の結果です。平日夜の大阪なんて・・・・・

悪しき噂通り、今年はJ1チームのホームなんですね、悔しい!


FC東京はアビスパ福岡と味スタで、ジェフユナイテッド千葉はヴァンフォーレ甲府と市原臨海で(こちらもナビスコ決勝があるので9日の水曜日です)という事です。

しかし、ガンバとは去年の5回戦で愛媛で戦ったばかりなのになぁ。。。
大黒1人に5ゴールも決めさせてあげて、日本のストライカーに育て上げてあげたのに(爆)
あぁ、とにかく、悔しいです ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高円宮杯 決勝 札幌 vs ヴェルディ

土曜日の準決勝で勝ち抜き、今日の決勝に駒を進めたのはコンサドーレ札幌ユースとヴェルディユース。
国立で行われた準決勝は、諸々あって結局第2試合のヴェルディユースvsサンフレッチェ広島ユースのハーフタイムからの観戦でした。(本サイトのDiaryに書いた通り)

今日の決勝も行きたいとは思ったのですが、埼スタ13時キックオフの試合、体力的にちょっとキビシク結局は自宅にて15時からのテレビ放送観戦となりました。

ヴェルディはクラブユース選手権との2冠を目指し、札幌は、過去北海道のユース世代が優勝した事がなく、今回初めて優勝カップを持ち帰りたいという思いがあり、当然どちらも絶対優勝!の意気込み。

実際試合は本当に素晴らしいもので、ほとんどゲームが切れる事もなく進んでいました。
先制したのは札幌。しかし、ヴェルディが、交代で入った準決勝でも得点を決めていた征矢(そや)兄弟の弟智和選手のゴールで同点に追い付きました。札幌も集中して良く守っていましたが、この頃からだんだん運動量が落ちて来て、走り負けてきてしまっていました。

そして、結局そのあと、オサマ選手に2点と征矢選手がもう1点ゴールを決め1-4でヴェルディが優勝しました。
征矢選手は覚えていませんが、オサマ選手と#10弦巻健人選手はヴェルディのサテライトで見た事があります。実はチーム的には札幌を応援していましたが、弦巻選手は密かにうまいなーと思っていて、注目しているのです。

とにかく、ヴェルディは本当に良く走っていました。札幌も途中まではしっかりと対応出来ていたと思うのですが、最後には・・・・・という事だったように思います。

優勝したヴェルディの選手の皆さま、おめでとうございます!そして、負けてしまったけれど、札幌の選手のみんなも本当に良く頑張って戦ったと思います。来年もある1、2年生、そして、これから大学・就職・プロなど次のステップに進む3年生、誰にとっても絶対に良い経験になっているはずです。この先に何らかの形で活かしていって欲しいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜FC vs FCホリコシ

天皇杯3回戦 横浜FC vs FCホリコシ (三ツ沢)

今年もこの季節になりました。横浜FCの天皇杯が始まりました。
今年の相手はJFLのFCホリコシ。アマラオも元横浜FCのナリこと高木成太も居るし、その他にも元Jリーガーがたくさん。そんな訳でとてもじゃないけど、余裕構えてる場合ではありません。ひょっとしてひょっとするなんて事が起こり得ますからね・・・・・。

今日も雨でした。このところ、9月24日の江戸川・10月5日の西が丘に続きホームゲームは3試合雨続き…((((((^_^;)

昨日までどこで観戦しようかと迷ったのですが、結局メインのSゾーンにしました。ただ、今日は天皇杯だし、席も適当で良いやーと思い、三ツ沢到着は丁度開門の頃。でも、この悪天候と、天皇杯は毎年あまり人が多くないので、今年はカズさん効果があるとはいえ、普通にスタンドへ。そして、いつもの場所が空いてるよーという事で、毎度お馴染みの席に(笑) 取っていただいた皆さま、ありがとうございました m(_ _"m)ペコリ

開門の頃から12時半頃まで?イイ感じに雨が上がっていて、天気予報では朝のうちは雨マークでしたが、昼過ぎからは曇りだったので、この調子で降らないとイイな~と思ったのですが、結局、試合開始前・選手たちのウォーミングアップ中から前半しばらくは雨が降っていました。そんなこんなで、私も携帯のチェックもせずで、実際選手が出てくるまで今日のメンバーを正確には知りませんでした。

今日のスタメン
GK 菅野 DF 早川 トゥイード 浮氣 中島
MF 北村 内田 山口 吉武 FW 富永 三浦知

サブ
GK 小山 MF 貞富 小野智 小野信 坂井

城くんが西が丘での負傷の影響か?今日はメンバー外でした。そこにトミが入りその他は前節と同じ。そして、サブに、今年新加入した高卒ルーキーの坂井洋平くんが初ベンチ入りです。洋平くんの出番があるような試合展開になって欲しかったなぁ。 

試合の詳細は覚えていませんが、雨が前半のうちで上がってくれたので、一応写真は撮っていました。とはいっても枚数はかなり少ないなー。で、雨は上がったけれど、寒かったし、レインコートを脱ぐとまた降り出すなんて事が往々にしてあるので、試合終了まで着たまま過ごしました。そのおかげで身体は寒くなかったのですが、外に出ている手はかなりかじかんで感覚がちょっと無いような状態。あぁ、もうそんな季節なのねぇ・・。

 前半うっちーのゴールが決まって横浜が先制しました。なかじも、ハヤもかなり動き良かったと思うし、キタムも一杯一杯走っていました。でも、その後に追加点はなく、何とかその1点を守り切った形の1-0での勝利でした。

トーナメントなので、勝てばそれで良いのですが、本来であれば、もう何点かゴールを決めて、洋平くんの出場チャンスがあれば・・・公式戦でのプレー見たかったです。

全結果

草津(J2) 3-2 愛媛FC(愛媛)
水戸(J2) 9-0 アイン食品(大阪)
甲府(J2) 1-0 びわこ成蹊スポーツ大学(滋賀)
福岡(J2) 1-0 佐川印刷SC(京都)
栃木SC(JFL) 0-1 ホンダロック(宮崎)
山形(J2) 3-0 三菱自動車水島FC(岡山)
Honda FC(JFL) 3-1 福岡大学(福岡)
京都(J2) 3-0 FC琉球(沖縄)
札幌(J2) 0-2 佐川急便東京SC(東京)
湘南(J2) 1-2 アローズ北陸(富山)
横浜FC(J2) 1-0 FCホリコシ(群馬)
鳥栖(J2) 1-0 筑波大学(茨城)
徳島(J2) 7-0 三洋電機徳島(徳島)
仙台(J2) 2-2 仙台大学(宮城)
       (8PK7)

という結果で、札幌と湘南が初戦で消えました。そう考えれば、とにかく次があるので、良しという事ですよね。
1点差ゲームがかなりあり、J2とJFLの力も拮抗して来ているという事でしょうか・・。
4回戦の対戦相手は12日に決定するはずです。どこが相手になるのかな?!今年はJ1がホーム扱いになるとかいう事を小耳に挟みましたが、そうなると、どこに行かされるかも判りませんよね。これがガセだと良いのですが・・・・・σ(^_^;

さて、今週末は昇格争いをしている山形との対戦です。またまたキビシイ戦いとなると思いますが、勝ってくれると良いなぁ・・・・・・・

そうそう、試合終了後、ナリがしっかりとカズさんのユニをもらって居たのにちょっと笑ってしまいました。ナリ、良かったね!宝物ですね (^^)

| | コメント (3) | トラックバック (2)

横浜FC vs 札幌

J2第35節 横浜FC vs コンサドーレ札幌 (西が丘)

今日は朝から雨。。。西が丘には屋根がないので(正確にはメインの中央部、後ろの方にわずかにありますが、そこは本部やらの部分のみなので)試合の間だけでも止んで欲しいなーと思いつつ、スタジアムへ向かいました。
昼過ぎ頃に強くなった雨は、その後一旦ほぼ上がりましたが、開門しスタジアムに入った頃にまた強く降り出してしまいました。

本日のスタメン
GK 菅野 DF 早川 スティーブ 浮氣 中島
MF 北村 内田 山口 吉武 FW 城 三浦知

サブ
GK 小山 DF 富永 小野智 MF 小野信 貞富

西が丘のスタンドは最前列がアウェイ側G裏以外はほぼピッチと同じ高さです。今日は中央部が2ブロック関係者席になっていて、そのすぐ脇だとベンチが・・ただ、ベンチは半地下なので、横国よりは気になりませんでしたが・・
あ、別の意味で近過ぎて気になったけど・・・(爆)


試合前に、高田・望月両選手の加入挨拶がありました。私はその時G裏で遊んでいたので、あまり良く聞き取れませんでしたが、コールに対して両選手共手を高く上げて応えてくれていました。高田選手は、前節途中出場しましたが、今日はお休み。また、次に期待しています。そして、望月選手は多分まだちょっとコンディション的に良くないのかな?と思うので、是非より良い調整をしていただき頑張っていただきたいと思います。

そして引き続いて、ふくしまの米さまの9月のMVPの表彰がありました。9月のMVPはトゥイード選手でした。おめでとうございます (^-^)//""パチパチ
前節の怪我の状態が心配でしたが、元気に登場してくれて安心しました。


試合前のアップ、超近い!練習見学よりも多分近い。おまけにネットも無い。(ё_ё)キャハ 試合中のサブ選手のアップも超々近い!!いけないいけない、試合に集中しなければ・・(爆)
ただ、今日は雨と夜という事でカメラは持って行きませんでした。ちょっと後悔。(≧m≦)

西が丘ならではのアウェイG裏側からメインスタンド目の前を横に歩いて来ての選手入場。

試合開始直後はやっぱりちょっと落ち着かない感じでした。そこを凌いでからは、今日はサイド攻撃もあったと思うし、キタムもうっちーも枠に行くシュートを打っていたし・・GK林選手にきっちり対応されてしまっていましたが。。
札幌もチャンスにミスしてくれたりして、0-0のままHTへ。

後半近い側のつよ、そしてなかじから上がったクロスに城くんが合わせてゴーーール!やった、先制!
あちらこちらサイトを覗いたら、城くんが前宙ならぬ前転をしたらしいのですが、私たちの周りはみんなクロスを上げたなかじ(とつよ)に目が釘付けだったので・・σ(^_^; なかじがアップ中のこーやん(だったと思う)にぴょーんと飛び付いて抱っこされてたのが可愛かったです!(o⌒∇⌒o)

追加点が欲しいところでしたが、妙にあっさり同点に追い付かれてしまったような…"o(-_-;*) ウゥム…
遠いサイドだったし、実は何が起こったのか良く判っておりません。どんな形でのゴールだったのかも。f(^^;)

城くんが相手と接触し、頭をぶつけたようで倒れ、担架が入ったもののしばらくそのままで・・担架に乗せた時もなんだかぐったりというか、身体に力が入らずだらりとした感じだったのでとても心配でした。何しろ先日のルーカスの事があったので(現場に居たし)一瞬嫌な電気が身体を走りました。その後プレーに戻ってくれたのでホッとしました。

横浜にもチャンスはあったと思うし、札幌の決定的な場面は、空振ってくれたり、ミスキックしてくれたり、スゲがファインセーブしてくれたり・・と結局どちらにも追加点は生まれず。

終盤、キタムがエリア内でシュートシーンに入っているところをチャージを受けたシーン、ファールは取ってもらえずに、何とか打ったシュートは力無く枠から外れてしまいました。うーん、惜しい。
前節の甲府戦にしろ、今日の試合にしろ、ある程度の内容では出来ていると思います。今日もつまらなくはなかったです。ただ、試合終了の笛の後のスタジアムの静寂。ブーイングも罵声も拍手も歓声も何もない一瞬の時間。どちらか片方ではなくてこれが両チーム共に・・・・・

これが今日の試合の全てなのかもしれません。どちらも勝ち点3が絶対に欲しかった。そしてそのチャンスはどちらにも何度となくあった。しかし、結果はどちらも1点ずつは獲ったものの、その後が続かずのドロー。
0-0の引き分けよりは1-1の引き分けの方がまだ良いとは思うけど・・・。

さ、次はやっと三ツ沢に戻れます。一発勝負の天皇杯。相手はJFLのFCホリコシ。KING of TOKYOアマラオも、そしてナリこと高木成太もいます。舐めてかかるととんでもなく痛い目にあうと思います。絶対に取りこぼしのないように、しっかりと戦って欲しいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

徒然・・・

10月9日に行われるJ1のオールスターですが、東京からはナオ・加地くん・そして今ちゃんが選ばれていました。しかし、ナオは右膝前十字靭帯損傷で、加地くんは足首のネズミ?で怪我による辞退。今ちゃんには代表の東欧遠征に行って欲しいような気もしていましたが、こうなってみると、やっぱりオールスターに選ばれてくれて良かったのかも?!と思います。
くれぐれも怪我だけには気を付けて欲しいですけど、楽しんで欲しいなー。

そして、横浜の話題で、カズさん。
シドニーFCへのレンタル移籍が決定のようですね。どうやら記者会見も開かれたみたい。
なのに、横浜FCのオフィシャルからの連絡はなし。まあ、良いんだけどさ・・・・・
でも、会見までしたのなら、やはりオフィシャルでの発表がないのはちょっと変だよねぇ。。。

どうやら、年内は11月6日の試合が最後らしいです。それまでは、どうぞ横浜FCの為に頑張ってくださいね!明日の試合でも是非ゴールを決めて勝ってください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西が丘の入場口

明日の西が丘開催は、横浜FCとしては、2001年の大分戦以来です。
カズさん加入により、明日も平日とはいえ、多くの動員数になるかもしれません。そんな訳で入場口について問い合わせてみました。

超簡略図ですが、このような形で、門は3箇所使用するそうです。
A席は、十条側から来た時に1番近い門(バックスタンドのアウェイ側)と、本蓮沼から来た時に1番近い門(メインスタンドのホーム側)
S席は本蓮沼から来た場合、スタジアムの所で右に入り、スタジアムを左手にして、スポーツ科学センター側に進んだ所の門(メインスタンドのアウェイ側)という事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐川急便東京 vs YKK AP

JFL 佐川急便東京SC vs YKK AP (夢の島)

今日は森くんのYKKAPが佐川東京との対戦で夢の島にやってくるので行って来ました。
昨日の疲れもあったので、かなりギリギリの到着。
今年最後の?残暑で、お日様も超元気で直射日光浴びまくりです。(~_~;)

森くんはサブメンバーでした。

風がかなり強く吹いているようでした。前半、YKKAPは風下でしたし、どちらかというと、佐川ペースだったように思います。しかし、もうロスタイムに入る頃、先制したのはYKKでした!
そして、前半1-0とリードでHTへ。後半は風上になるはずだし、追加点を!と思いました。

しかし、後半、同じような感じで佐川に同点ゴールを奪われ、そして、大久保くんの逆転ゴールが決まりました。今日のYKKのGK中川選手は好セーブ連発だったのですが、失点シーンは致仕方ないかなと思いました。

結局森くんの出番はありませんでした。とっても残念!
でも、試合後、少しお話する事が出来て、元気な様子と、成長した森くんと会えたのが嬉しかったです♪

大久保くんは相変わらず調子良いようですねー。これからも頑張ってください(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

甲府 vs 横浜FC

J2第34節 ヴァンフォーレ甲府 vs 横浜FC (小瀬)

いよいよ第4クール突入。残り11試合となりました。
今日は改修によりG裏が以前の芝生からスタンドが完成した柿落としとなる小瀬での試合。小瀬では、かなり嫌な思いもしているけれど、今日は勝たないと!

その柿落としの影響もあるし、カズさん人気もあってかなりの混雑が予想されたので、早目に行く事に。今日もサポ仲間さんに車で迎えに来てもらって一路小瀬へ!

高速に入る前にコンビニに寄って、一部渋滞表示が出ていたものの、車は止まる事なく流れていたので、ノンストップで小瀬まで行ってしまいました。かなり早く行ったつもりでしたが、メインは甲府サポさんたちが既に結構並んでいました。甲府サポの知人に聞いたのですが、「こんなのは初めて(@@)」という事でした!

その後もどんどん人が増えて待機列も伸びて行きました。
開門時間が予定より10分位早まったのですが、30分前位から列整列があって、ちょっとその場を離れていた私たちはかなり焦ってしまいました。(実際にはその場で立ってから待たされたので、ちゃんと間に合いましたが・・)

開門して、スタジアム内に入ったら、アウェイ側にも既に甲府サポさんたちが居たりして・・σ(^_^;) 普通はもっとホーム側から埋って行くんじゃないの?!というか、そうしてくださいよぉ・・・ 
勿論徐々にアウェイ側にも人が流れてくるとは思いましたけど・・ね。(;-_-) =3 フゥ
それでも、皆さまの協力もあって(連携プレーで・笑)無事みんなの分の座席は割と取りたい辺りでちゃんと取れて良かったです \(^o^)/

私たちから1時間程遅れて来た方は、かなり近くまで来てから渋滞で全然進まずだったらしく、もうすぐ着くと電話をもらってから30分とか掛かってしまっていました。それだけ車も人も多かったのです。別のお知り合いは私たちが入ってから4、50分掛かってやっと入場出来たという状況でした。

キックオフ直前に席を立った時も、まだ入場の列は続いていて、メインの最上段にも立ち見客がずらーっと・・・
後に発表になった入場者数は14234人 超満員でした。


本日のスタメン
GK 菅野 DF 早川 トゥイード 浮氣 中島
MF 北村 内田 山口 吉武 FW 城 三浦知

サブ
GK 小山 DF 富永 小野智 MF 貞富 FW 高田

試合自体はつまらない事はありませんでした。実際時計が進むのも早く感じたし・・・でも、やっぱり最後が・・・・・という状態で、結局はどちらもゴールを奪えずに0-0のスコアレスドロー。叫び過ぎで喉が痛い。。(;_;)


スカパーでの放送を見ての追記です。

前半ゲーム開始直後のDFのバタバタはかなりヤバかったです。スティーブがクリアしようと後ろに蹴ったボールがあわやオウンゴールというシーンは本当に心臓に悪かった・・・でも、この試合で1番危ないシーンもこれだった気がします。勿論その他にも何度か攻められたシーンはあるのですが、今日の甲府はそれ程ではなかったと思いました。後半タロちゃん(長谷川選手)がOUTしてからは尚更。あの裏へ抜けるすばしっこさは、足の速くないCBには脅威ですからねぇ。。。

オフサイドでゴールにはなりませんでしたが、つよのネットを揺らしたシーン、残念でした。
前半の終盤のうっちーのダイビングヘッドは、阿部選手がかろうじて手に当て、そのボールがバーに当たりゴールネットの上へ。これも本当に惜しかったし、そのCKのうっちーからスティーブのシュートもギリギリでGKに掻き出されてしまいました。あ、キタムの反転してそのままシュートというのも惜しかったなー。(これは枠に行っていませんでしたけどね)

結局両チームともそのまま0-0でHTへ。
とにかく人多過ぎなので、席から離れずに後半を待ちました。

後半は、ちょっと大味?
スティーブが相手選手とぶつかり目の辺りを痛くしたり、その後今度は浮氣さんとぶつかってまたまた頭を痛くしたり・・・
試合終了後、挨拶には回らずそのままドクター?と下がって行ったのでちょっと心配です。大事ないと良いのですが・・・・・。

うっちーがかなり積極的に上がっていたように思いました。今日のカズさんはかなり消えてしまっていたと思います。キタムと交代で高田ヤスが横浜FC初出場!ただ、今日は空回り?!迷ったのかシュートを打ち切れなかったようでした。この辺は、次に向かいしっかりと修正して欲しいですね。

4月15日以来にオグも終盤登場しました。カズさん、城くん、素さん、そしてオグ。んー、何と豪華です事(爆)
ラスト4分程のところでカズさんOUT→トミIN になりましたが、そして、ロスタイムも4分ありましたが、最後までゴールは生まれずにスコアレスドローでした。

しっかし、今日の甲府阿部選手は当たっていました!決定的な場面を何度もクリアされてしまいました。枠に飛ぶシュートも何本も打っていましたし、本当に惜しいシーンがたくさんありました。そんな訳で内容はかなり良かったとは思いますが、結果は1ゴールも奪えずに引き分け。今日の甲府はあまり良くなかったと思うし、こういう試合できちんと勝てなければいけないと思うのですが、それがなかなか・・・ですね。

少しでも勝ち点を多く取って1つでも上を目指さなければならない横浜FCですから、内容よりも結果だと思います。そう考えたらやはり結果が出なかった今日の試合はやはりダメでしょう。確かに選手の頑張りは認めていますが、水曜日は西が丘ではありますが、ホームの試合ですし、絶対勝ち点3を取りに行きましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »